Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

クロニクル下着ゲット
ScreenShot00007_20081130231949.jpg
魔石のおかげで9日間も足止めを食らいました。
あとは上着さえ手に入れれば異界に行けます。

クエスト進行状況
・死亡の塔(ヘルカリウム武器  2 3 4 5)
・王(王称号 印 37/200)
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 武器)
・アルベルト(初段 2段 勝ち点2500点)
・ビル(テラクエ 火薬32 歯42 破片26)

タイトルなし

精粋集め完了。その後のKクリアも完了。
ScreenShot00001_20081129223132.jpg
ScreenShot00002_20081129223142.jpg

なんとなく強化したい気分になったので、bskの残忍を強化しました。
+7からストレートで+11になりました。
ScreenShot00006_20081129223315.jpg
無視攻撃力400は欲しいところですが、これ以上壊す余裕が無いのでこれで我慢。
これからは暇な時にbskでハメに潜ってMP回復稼ぐことにします。

ヘル
ScreenShot00004_20081129223540.jpg


クエスト進行状況
・入り口(精粋集め、Kクリア)
・死亡の塔(ヘルカリウム武器  2 3 4 5)
・王(王称号 印 35/200)
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 武器)
・アルベルト(初段 2段 勝ち点2500点)
・ビル(テラクエ 火薬32 歯42 破片26)

タイトルなし

今日も精粋集め
ScreenShot00000_20081129002801.jpg
5回くらいしか行ってないので、こんなもんです。
やる気が出ないので塔は10階オンラインで終わり。

早くアップデート来ないかなあ(・ω・)

タイトルなし

今日はギルド員と一緒に入り口に行ってきました。
PTだとヘッドレスナイトの足が止まりやすくなるので楽です。
ScreenShot00006_20081127225626.jpg
ScreenShot00011_20081127225727.jpg

ヘルカリウム(2回目)
ScreenShot00012_20081127225733.jpg

入り口ヘル
ScreenShot00010_20081127225839.jpg
・・・・・・

タイトルなし

マグマの次は入り口です。
ScreenShot00003_20081126182454.jpg
8回連続で精粋出ず。疲れたのでやめました。
経験値は入らないし、ボスは時間掛かるし入り口つまらないです・・・orz

というわけで精粋集めは進展無し。
ScreenShot00004_20081126182725.jpg

ヘルカリウム武器をゲット。
ScreenShot00005_20081126182818.jpg

クエスト進行状況
・入り口(精粋集め)
・死亡の塔(ヘルカリウム武器  2 3 4 5)
・王(王称号)
・クロニクル
・アルベルト(決闘関連)
・ビル(テラクエ)

タイトルなし

今日はマグマに行ってきました。
ギルド員から分けてもらった闇のささやきポーションを使って属性の問題もクリア。
ScreenShot00014_20081125185255.jpg
塔に行く際には塔のクエを受けなければならないので、1日で終わって助かりました。
早くインターフェース改変来ないかなあ(´ω`)

クエスト進行状況
・マグマ(ボロ服、ヘラ・油屋退治)
・入り口(精粋集め)
・死亡の塔(ヘルカリウム)
・王(王称号)
・クロニクル
・アルベルト(決闘関連)
・ビル(テラクエ)

タイトルなし

今日でベヒーモスのクエも終わりました。
残っているクエは、
・マグマ(ボロ服、ヘラ・油屋退治)
・入り口(精粋集め)
・死亡の塔(ヘルカリウム)
・王(王称号)
・クロニクル
・アルベルト(決闘関連)
・ビル(テラクエ)

箇条書きにしてみると少なく見えますが、内容は・・・

・・・・・・

最近は余った疲労で、練習のためにビルMに行ってます。
疲労が終わる頃には少し安定してきました。しかしボスは時間が・・・覚醒欲しいです。
ScreenShot00005_20081124192017.jpg
引き称号のフォーチュンコインも邪魔でしたが、塔称号のインファも・・・orz
被弾するなっていうのは無理な話です(物理退魔の性能的に)。

タイトルなし

塔クリア後
ScreenShot00001_20081123221420.jpg
・・・orz

その後、仕方なくもう1回クリアしました(ヘルカリウムもあるし)。
ようやく塔称号ゲット。
ScreenShot00002_20081123221529.jpg
力補正低いのが残念です。
これだとギルドスキルLv5に魔法付与使っても600には2足りないか・・・(´・ω・`)
諦めて業師使うか、ノース力の上着、肩、腰の最高補正を探すかしないと。
改変来たら板金マスタリーで楽に600いけそうなんですけどね。

タイトルなし

状が貯まったので久々にヘル。
ScreenShot00006_20081122223258.jpg
・・・

ようやくハクドを30回倒し、魔石を40個集めて未完成の下着をゲットしました。
しかし次のクエストで絶望しました。
ScreenShot00012_20081122223358.jpg
これを含めてクロニクル完了までに必要な魔石の数は325個
つまりあと320個。10階オンラインだけなら64日・・・/(^o^)\オワタ

おまけ
ScreenShot00010_20081122223706.jpg
7人中5人がおっさんで、カボチャばっかり。
このギルドはおっさんの比率が多いんです・・・なぜか格闘や幼女よりも・・・
(おっさん11人 格闘6人 幼女9人)

タイトルなし

昨日のコメントですが・・・
大回転は最後の吹き飛ばしの前ならキャンセルできます。
うん・・・できるけどMP120も消費するし・・・吹き飛ばしは攻撃力高いし・・・うん・・・そういうわけです。

あとHPが減ったら攻撃速度が上がるわけではありません。
ダンジョンの難易度が上がると敵のHP、回避率が上昇するわけですが、他にも
攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリ、状態変化抵抗、防御無視攻撃力無視防御力
なんかが上昇するはずで・・・
でも調べてみたらどこにも書いてないし・・・勘違いだったらハズカシー/(^o^)\

というわけで実際にダンジョンに潜って調べてきました。
分かりやすいのは人形館ですが、それだけじゃ当てにならないのでスカサに。

NとKに2回ずつ行きましたが、道中では差がよく分からなかったです(´・ω・)
しかしボスでは開幕の踏みつけの速度が明らかに違っていました。
どれくらい違うかは自分で見てきてください。


話が変わりますが、天城のクエも全部完了しました。
面倒なスタイルやらテクニックを稼ぐクエも全部。
これでグランプロリス、天城、ストームパスのクエストをコンプリートです。
ScreenShot00000_20081121215412.jpg

タイトルなし

スカサのSSが消えていたのでもう1回撮ろうとスカサに行ってきました。
今度はもっと一連の動きをSSに・・・と思いましたが、諦めました/(^o^)\
SS取りながらだと上手く動けないです。
動画撮れれば楽なんですが、スペック足りないので無理です。
誰か代わりに撮ってくれないかなあ(´ω`)
ScreenShot00026_20081120181511.jpg
ちなみにこの後フルボッコにされて死にました。

Mは楽なのでKに行ったところ、結構苦戦して被弾が・・・死にはしませんでした。
ScreenShot00036.jpg
道中は問題無いですが、ボスがちょっと苦しくなりました。
ブレス後に2連踏み付けを避けつつ大回転をするわけですが、敵の攻撃速度が速くなったせいか踏みつけ終了までに大回転を終わらせることができなくなりました。
あと子供のHPが高くなって処理をするのが面倒に・・・

タイトルなし

グランプロリスのクエはめでたく終わって・・・次は天城です。
ScreenShot00019_20081119224848.jpg
天城は浮遊城のクエを全くやってません。
そもそも浮遊城にはアラド始めてから3回くらいしか行ったことがありません。

ギルド員とPT組んで蜘蛛Mに。毎部屋ホローでサクサク。
ScreenShot00020_20081119225018.jpg

タイトルなし

あまりにやる事がないのでクエ消化しました。今日はグランプロリスから・・・

予想外のダメージが出たので記念に撮影しました。クリティカルなら57k・・・ゴクリ
ScreenShot00017_20081119000011.jpg

そしてエレマスでPT組んで終わり。

タイトルなし

クロニクルはそれなりに進んでます。
塔称号もあともう少し・・・
ScreenShot00013_20081117235609.jpg

そして今日もエレマスで狩り。ソロだとだるいのでPTで。
ScreenShot00003_20081117235704.jpg

なぜエレマスをやってるかというと、他にやる事無いからです。
物理退魔はクロニクルを少し進めて、10階オンラインして終わり。

タイトルなし

イベントがあったのでいつもより多く(9回)ヘルに行きました。
ScreenShot00000_20081116232255.jpgScreenShot00001_20081116232300.jpgScreenShot00006_20081116232306.jpg
ScreenShot00007_20081116232311.jpgScreenShot00008_20081116232315.jpgScreenShot00009_20081116232320.jpg
ScreenShot00010_20081116232325.jpgScreenShot00011_20081116232329.jpgScreenShot00012_20081116232333.jpg
ことごとく青字でした。

エレマスが40になりました。手伝ってくれた方、どうもありがとうございました。
その後ギルド員と稜線に行きました。やっぱり同職PTは楽しいです。
ScreenShot00005_20081116232902.jpg

タイトルなし

イベントの時にギルド員と一緒に入り口に行ってきました。凍結おいしいです。
ScreenShot00042.jpg

エレマスもやりました。サクサクPTでした。
明日ホローを覚えられそうです。・・・ゴクリ
ScreenShot00039.jpg

塔で新記録がでました。
ScreenShot00041.jpg

ヘル
ScreenShot00037.jpgScreenShot00038.jpg
・・・

Act2 アップデート内容

退魔の部分のみ。

■退魔師
・レベルアップするほどキャスト速度が増加された機能が削除されました.

既存スキルの変化
退魔師基本攻撃
・退魔師の基本攻撃が武器を振り回すモーションに変更されました.

潜竜
・SP 消耗量が減少しました: 100 → 50

成仏
・多段ヒット回収が 2 → 5回で増加しました.
・多段ヒット数が増加しただけ攻撃力と鈍化確率が減少されました.
・成仏使用時使うのがスキルキーを押してる時間にしたがって
 成仏攻撃エフェクトの発生するタイミングが変更されました.

熱情のチャクラ
・力上昇し増加しました.

冷情のチャクラ
・知能上昇し増加しました.

制圧札
・HPが増加しました.

巨旋風
・攻撃力が減少しました.
・最大充電準備時間が 0.5秒 → 0.3秒で減少しました.
・最大充電時、巨旋風の移動距離が減少しました.
・最大充電時、巨旋風の攻撃する時間が減少しました. 充電しなかった時の攻撃する時間は増加しました.

空の式神 : 白虎
・HPが増加しました.

地の式神 : 玄武
・HPが増加しました.
・持続時間が減少しクールタイムが増加しました.
・MP 回復率が増加しました.

乱撃
・クールタイムが増加しました.

落雷札
・札の HPが増加しました.

大回転撃
・クールタイムが増加しました.

退魔師の布マスタリー
・既存の布マスタリーより知能がもっとたくさん上がるように変更されました.

退魔師の重甲マスタリー
・クルセーダー力, 体力の増加するオプションが追加されました.
・HP 最大値の増加するオプションが追加されました.
・物理防御力の増加するオプションが追加されました.
・MP 最大値の増加するオプションが追加されました.

退魔師の板金マスタリー
・クルセーダー力, 体力の増加するオプションが追加されました.
・HP 最大値が大幅に増加するオプションが追加されました.
・物理防御力の増加するオプションが追加されました.
・MP 最大値の増加するオプションが追加されました.


退魔師の新規スキル
鎌マスタリー
・最小習得レベル 18
・鎌を使う時クリティカル確率が上昇してクリティカルヒットが発生した時
 一定確率で出血状態を起こすパッシブスキルです.

バトルアックスマスタリー
・最小習得レベル 18
・バトルアックス使用時的中率が上昇して一定確率で追加打撃が発生して硬直をさせるパッシブスキルです.

疾風打
・最小習得レベル 20
・早く突進して武器を振り回す物理攻撃スキルです. 敵は一定確率で気絶状態に陷ります.

無双撃
・最小習得レベル 45
・武器を大きく振り回して退魔者周辺の敵を取って一箇所に集めた後
 力強く打ち下ろすことで大きいダメージを与える物理攻撃スキルです.
・スーパーアーマー状態や固定型のモンスターはつかまらないがダメージは適用されます.


退魔師の覚醒
覚醒名: 竜闘士
覚醒パッシブスキル: 闘気発散
・一定時間の間スーパーアーマー状態を維持すれば力を上昇させることができるパッシブスキルです.

覚醒アクティブスキル: 蒼竜撃
・蒼竜の気を集め、蒼竜の形状の武器を作り出して力強い一撃を飛ばすスキルです.

※ 退魔師の魔法攻撃スキルに関して案内させていただきます.
- 現在退魔師の魔法攻撃スキル追加アップデートが 12月中に計画されています.
今度プリースト改編に上の内容を含まなくて混乱を差し上げた点心よりお詫びの言葉を申し上げます.
退魔師みなさんにより良い姿でお伺いするまでもうちょっと待ってくださるのをお願い致します.



魔法退魔も新スキルが来るみたいですね。よかったよかった。

タイトルなし

毎日疲労余り気味だったので、今日は一気に支配力を6個集めました。
ScreenShot00024_20081115015200.jpg
クロニクル肩をゲット。これでようやく王から解放されました。

ScreenShot00025_20081115015352.jpgScreenShot00026_20081115015357.jpg
ハクド30回。正直だるいです/(^o^)\
疲れたので明日からする事にしました。

余った疲労はスカサで消費。ホームランハァハァ
ScreenShot00029_20081115015740.jpg

タイトルなし

クロニクルは今日も順調でした。

クエ消化でギルド員と一緒に入り口に行きました。移動射撃のおかげでボスも楽々でした。
ScreenShot00015_20081113233951.jpg


ヘル
ScreenShot00016_20081113234338.jpgScreenShot00017_20081113234343.jpg
ano あの せめて青字くらい・・・

魔法付与の熟練度がようやく2になりました。まだまだ先は長いです。
ScreenShot00018_20081113235152.jpg

ギルド員が+14強化に成功したので勢いに任せて・・・
ScreenShot00019_20081113235157.jpg








ScreenShot00021_20081113235201.jpg
(´・ω・`)
というわけでインファは55武器実装まで放置することになりました。

タイトルなし

クロニクル
ScreenShot00010_20081112225416.jpg
今日は順調に進みました(4回中3回ドロップ)。そしてコインも順調に減ってます・・・orz

ヘル
ScreenShot00011_20081112225515.jpgScreenShot00012_20081112225519.jpg
(^ω^#)ビキビキ

物理退魔でクロニクルとヘルをやったら、あとはやる事が・・・塔はやる気出ず。
というわけでエレマスの育成をしました。なんとか血獄を出して行ってみると凄い楽でした。
敵の魔法防御がやけに低いみたいです。
ScreenShot00014_20081112225812.jpg

退魔の覚醒

DnF公式の告知を機械翻訳

<退魔師覚醒>
* 覚醒名 : 竜闘士 - 極限の修練を繰り返して闘気を身に持って力強くなった退魔師を意味します.
* 覚醒パッシブスキル : 闘気発散
- 一定時間の間スーパーアーマー状態を維持すれば力と知能を上昇させることができるパッシブスキルです.
* 覚醒アクティブスキル : チァングリョングギョック蒼竜撃
- 蒼竜の気を集め、蒼竜の形状を作り出して力強い一撃を飛ばすスキルです.
- 熱情のチャクラまたは冷情のチャクラ使用時にだけ使用可能します.
- 熱情のチャクラ使用時には物理攻撃で, 冷情のチャクラ使用時には魔法攻撃をします.

動画
http://jp.mncast.com/mainFrame.asp?mainSubMenu=/player/index.asp?mnum=6067400
http://jp.mncast.com/mainFrame.asp?mainSubMenu=/player/index.asp?mnum=6067366

熱情冷情で物理魔法攻撃に分けるとは、開発もなかなか考えましたね。
空中に浮くので敵の攻撃も受けにくそうですし、いいスキルだと思います。
パッシブは物理型なら普通に戦ってれば勝手に発動してそうです。
スキルの能力はこんな感じみたいです。

闘気発散 Lv6
パッシブスキル
力増加:53
知能増加:53
維持時間:10秒

蒼竜撃 Lv4
↑↑↓↓+Z
即時発動
クールタイム:120秒
消費MP:346
コマンド入力時 MP-4.0% クールタイム-2.0%
無色キューブの欠片5個消費
回転打撃物理,魔法攻撃力:1681 X 2
爆発物理,魔法攻撃力:30263

蒼竜撃 Lv7
消費MP:393
回転打撃物理,魔法攻撃力:2100 X 2
爆発物理,魔法攻撃力:37800

タイトルなし

クロニクル
ScreenShot00004_20081111225426.jpg
Mだと守護で時間が・・・orz
手数の多い職のが有利ですね。

ヘル
ScreenShot00005_20081111225616.jpgScreenShot00006_20081111225621.jpg

放置してた入り口の精粋集めを少しやりました。しかし1つも出ませんでした(´・ω・)
道中で密封ドロップ。
ScreenShot00008_20081111225741.jpg


今日、韓国のテス鯖で退魔の覚醒実装のはずだったんですが、メンテ延長で・・・残念です。
動画見れるのは明日でしょうか。

めもりーくりーなー

低スペの人に結構便利なツールがあるので紹介したいと思います。
もう知ってたらすみません。

タイトルの通りめもりーくりーなーってやつです。
ダウンロードはこちらから。
http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html

このツールは無駄なメモリ領域をお掃除するツールです。
使う場面は人が多いところや塔に行ったあとなど。
使っても変化が無い場合はキャラやチャンネルを変更してからやってみましょう。

アラドのクライアント自体がキャラ変更などを行うとある程度メモリを解放してくれるようですが、塔で使用したメモリは解放してくれません。
そこでめもりーくりーなーを使えばきっちりメモリを解放してくれます。
ちなみに、私は塔に行った後にめもりーくりーなーを使うようになってから蔵落ちは一度もありません。
この間落ちました。しかし、落ちる回数が減ったのは事実です。

ゲージがメモリの状態です。赤が多いほどメモリを多く使っていることになります。
memory_creaner01.png

cleanボタンを押すとお掃除を開始します。下のゲージが進行状況です。
memory_creaner02.png

終わるとさっきよりメモリの使用量が減っています。
memory_creaner03.png

タイトルなし

名誉集めが終わり、いよいよ支配力集めに入りました。
ScreenShot00000_20081110230023.jpg
1度Mに行ってみたら予想以上にきつかったので、1日3個集めることにしました。

余ったお金でbskに残忍と名刀を買ってあげました。
名刀を強化したらループしまくった挙句に結局壊れたので、最終的に2つとも7止めにしました。
しかし火力は全然満足できないです。暴走しないと弱すぎて・・・やっぱり+11は欲しいところ。
物理退魔のおかげで脳内インフレが進んだみたいです。
ScreenShot00003_20081110233721.jpg

ヘル
ScreenShot00001_20081110234417.jpgScreenShot00002_20081110234422.jpg
やっぱりこんなもんか(´・ω・)

タイトルなし

クロニクル
ScreenShot00006_20081109191458.jpg
最初は順調でしたが、あと1個というところで急に出なくなって最終的に疲労半分使いました。

ヘル
ScreenShot00007_20081109191601.jpgScreenShot00008_20081109191606.jpg
初めてヘルで桃ゲット。トレスレで75mで出したらすぐ売れました。

そのお金でテイダの黄金斧を買って強化しました。
ScreenShot00010_20081109191752.jpg
ScreenShot00011_20081109191809.jpg
新しく買った方が+12に。今まで使ってたやつは壊れました。
ステータスはこんな感じになりました。
ScreenShot00013_20081109191958.jpg

早速スカサでホームラン。
今まで23kだったのでダメージが3kアップしました。
ScreenShot00012_20081109192050.jpg

タイトルなし

怒りの次は名誉集め。
ScreenShot00028.jpg
名誉はやっぱ出やすいですね。6回中5回出ました。

ギルド員と塔に行きました。
1回目は36階で死亡。
2回目は相方が21階で動けなくなって(バグ?)リタイア。そしてソロで頑張りましたが・・・
ScreenShot00005_20081109004323.jpg
42階でMP尽きて死亡。MPさえあれば・・・くやしいっ・・・!

ヘルの結果
ScreenShot00029_20081109004450.jpgScreenShot00000_20081109004055.jpg
実用的なエピ(ラビナの雪崩ブーツ)も出たし、もう高望みするのは図々しいかしら・・・

タイトルなし

今日はクロニクルクエをギルド員に手伝ってもらいました。
ScreenShot00023_20081107215236.jpg

とりあえず第一段階はクリア。
ScreenShot00024.jpg
最初5回連続で出なかったので、変だと思ったらクエを受けてませんでした/(^o^)\

あとペアで塔に行きました。
ScreenShot00027_20081107215537.jpg
物理退魔も学者も塔では強い方なので楽々でした。

ヘルの結果
ScreenShot00025_20081107215709.jpg
orz

韓国テスト鯖のパッチ内容

例によって退魔に関する部分のみ抜粋。

[退魔師]

*覚醒技は11月11日に実装される予定です

*無双撃
-攻撃力が増加しました

*退魔の板金マスタリー
-攻撃速度ペナルティが削除されました
-HP上昇量が増加しました

*退魔の重甲マスタリー が追加されました

*地の式神 玄武
-持続時間が増加しました


重甲マスタリーは既存の退魔ユーザーのために追加されたと思われます。
いやはや、クロニクルが無駄にならなくてよかった・・・。
しかし板金の方がやっぱり優秀だと思われます。力補正高いし。

タイトルなし

クロニクル
ScreenShot00020_20081107001516.jpg
余力があったので1回余分に。Eだとボスが長期戦になりがちで面倒です・・・。

塔称号
ScreenShot00021_20081107001745.jpg
1日1回クリア、残りは10階オンラインにする予定。1ヶ月くらいで取れそうです。

余った疲労はスカサで消費しました。
乱撃の感覚がたまらん・・・ハァハァ
ScreenShot00019_20081107001858.jpg

改変後退魔の動画

物理 入り口N
http://zoome.jp/aradnotami/diary/48/

無双撃は近距離で敵を纏められるのでかなり便利そうです。
掴めない敵でもダメージは与えられるようなので、単純な攻撃手段としても・・・
疾風打は敵の押し込みに使えるようです。
そして巨旋風が、自分より後ろにいる敵も巻き込めるようになったみたいです。これは嬉しい。

魔法 悲鳴E
http://www.mncast.com/pages/player/index.asp?mnum=6024940

成佛が距離調整できるのはいいですね。しかも5HITだなんて・・・ゴクリ
あとは制圧札がクール20秒に、落雷札もクール20秒になったっぽいですね。
制圧札が常時出せるようになるとは凄い。

Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

