Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

ソウル

明日35になりそうです。

今日はバーニングなのでヘルに行ってきました。
しかしドロップ2倍になっていなかった気がしますが・・・





これは以前bskでもドロップしたことがあります。いらないです。

改変後のスキル振り考察(物理)

先日DnF日本支部に退魔改変その2が投稿されましたね。
その1とその2
http://kwsk.egloos.com/1327291
http://kwsk.egloos.com/1333183

改変後のスキル振りを今のうちに考えたいと思います。

選択するスキルは
・ストライキング
・巨旋風
・斧or鎌マスタリー
・疾風打
・無双撃
・蒼竜撃
・各種キャンセル
といったところでしょうか。


ストライキング
改変で最大Lvが10(クルセは20)、SPは20になりました。
上昇する物理攻撃力は減少し体力によって変動するように。数値を見る限りは弱体化してる気がします。
的中はおそらくLv毎に0.5%上昇するようになったと思われます。

武器が斧の場合は熱情で5.5%、武器自体に2%、マスタリーで3%上昇で計10.5%と
ストライキングが無くても普通の狩りでは十分な値になります。
鎌の場合は熱情だけのため重要度が増してきます。

全体的な火力向上、的中アップによる攻撃の安定化と個人的には欲しいスキルですが、
他にも取りたいスキルが増えたため難しいところです。
SP200の価値があるかどうかはその人次第でしょう。

巨旋風
最大Lvは20(60の時点では16まで)、SPは30
最大チャージ時間0.5秒→0.3秒
最大チャージの巨旋風の移動距離減少
最大チャージの巨旋風の攻撃時間減少、ノーチャージの時間は増加

Lv1
近接物理攻撃力:80%
遠距離物理攻撃力:50%

Lv5
近接物理攻撃力:97%
遠距離物理攻撃力:61%

Lv16
近接物理攻撃力:143%
遠距離物理攻撃力:89%

強すぎたせいか見事に弱体化してしまいました。
近接攻撃力は2割減。遠距離攻撃力はシーズン2以前に逆戻り。
最大チャージ時の攻撃時間減少でシーズン2以前より弱くなると思われます。
しかし弱体化したとはいえ巨旋風の短クール・高火力はかなり美味しい。

纏め・拘束用として5止めか、ダメージソースとしてMか。

斧or鎌マスタリー
最大Lvは10。SPは恐らく20。


Lv10
硬直増加率:100%
的中率増加:3%
追加攻撃率:30%
追加攻撃の物理攻撃力:60%


Lv10
クリティカル増加率:10%
クリティカルの時の硬直と出血確率:50%
硬直増加率:10%
出血レベル:56
出血時間:2秒
出血ダメージ:412

性能は斧の方が良いようです。敵の硬直増加100%とは凄い。
斧は文句無しでM。鎌はストライキングを優先させた方がいいかもしれません。

疾風打
最大Lvは20。SPは恐らく30。キャンセル有り。

Lv20
突進攻撃の物理攻撃力:120%
振り回しの物理攻撃力:480%
気絶確率:30%
気絶レベル:59
気絶時間:2秒
MP:39
クールタイム:6秒

Mならクール6秒で600%、おまけで気絶となかなか優秀。しかしキャンセル込みでSP650は・・・
突進用と割り切って1止めか、コンボに組み込むために5cか、火力に期待してのMか。

無双撃
最大Lvは20(60の時点では8まで)。SPは恐らく35。

Lv1
振り回しの物理攻撃力:200%
振り下ろしの物理攻撃力:1400%
クールタイム:40秒
MP:130

Lv8
振り回しの物理攻撃力:274%
振り下ろしの物理攻撃力:1916%
MP:177

敵を纏められるため、1は必須でしょう。Lv1でも脅威の1600%。ホームラン20と同じ数値です。
纏め用として1止めか、2000%の浪漫でMかの2択。疾風打と違い、MでもSP280と軽めです。

蒼竜撃
最大Lvは20(60の時点では7まで)。SPは恐らく50。

Lv7
回転打撃の攻撃力:2100*2
爆発の攻撃力:37800
MP:393

待望の覚醒スキル。一撃必殺タイプ。対単体が苦手な物理退魔にとってはかなり嬉しいスキルです。
戦うのがかなり厳しいヘッドレスナイトもこれさえあれば楽になるかもしれません。
ただし前提が熱情Lv3 冷情Lv3のため、冷情の分SP60取られます。

各種キャンセル
改変により通常攻撃が武器を振り回す、広範囲でもっさりしたモーションに変わります。
現在の通常攻撃の1打、2打、3打は隙が少なく、
特に通常1で敵の動きを一瞬止めてホームランや乱撃などはかなり便利でした。
しかしもっさりしたモーションに変わるとなると、キャンセルはあまり使えなくなるかもしれません。
実際に改変が来ないとなんとも言えませんが・・・


現在Lv60の時点で全てのSPクエを終わらせた場合、SPは4111(シーズン2で若干増えましたが)。
上記の選択候補のスキル以外の必要なスキルを取った場合(一応キャンセルは全部取得)、
http://asps.bokunenjin.com/asps_taima.html?8wlljHDglMKOliillClllllliillliliIi!llil1iSiILNilllll
このようにSPは1261余ります(潜龍はSPが50になるため古代の記憶Lv2で代用)

ここからスキルを選択していくことになります。
自分は
巨旋風M(480-150) 斧マスタリーM(200) 疾風打1(30) 無双撃M(280) 覚醒M(350+60)
にしようかなあと考えています。ストライキングは惜しいですが・・・

ちなみにバックステップなどの一部のスキルが最初から習得済みになる調整がくれば
少し余裕が出てきます。詳しくは以下のURLから。
http://petter555.blog.shinobi.jp/Date/20081222/
SPが200戻ってきます。

タイトルなし

愛媛!みかん さん
もちろんバーニングにはヘルに行く予定です。
ただノース状がたくさんあるので(10回分くらい)、
余り重要視していない天城・ベヒーモスのヘルに今のうちに行きました。
バーニング中にソウルも育成したいし・・・

ソウル

今日は白夜でLv上げしました。ドルニア相手が面倒でした。
32になったので明日は第一です。

ビル
部屋に入ってメカタウに巨旋風をあて、手前のオブジェクトを無視して奥に走ると
メカタウがなかなか奥に来てくれないことがありました。
そこで手前のオブジェクトをフェニックスのオーバースキルで破壊し、奥のオブジェクトは
落鳳鐘で破壊することにしました。今のところうまくいっています。

また、オーバースキルでロボ処理できるようになってからかなり楽になりました。
テラクエやる人は買う価値は十分あると思います。

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 10,643,820 10,592,667 -51157 -1967
シャープアイP 170 61 -109 -4.19
大きい乾燥肉 0 38 38 1.46
テラナイト 0 148 148 5.69
霊魂 0 50 50 1.92
魔石の欠片 0 6 6 0.23
魔力溶解剤 0 7 7 0.26
ノース招待状 0 10 10 0.38
ノース挑戦状 0 8 8 0.30
灰色のクリスタル 32 38 6 0.23
扇動者の火薬 839 867 28 1.07
ハトネックの歯 860 896 36 1.38
メカタウの破片 866 897 31 1.19


クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬867 歯896 破片897)

 

タイトルなし

ソウル

29になりました。明日サヤ覚えられそうです。

アバガチャの結果は50回で N41 上級9 でした。
今は狙えないし、自分みたいにゲーム内通貨の余裕が無いけどアバ揃えたいとかの
理由が無い限りは買わない方がいいと思います。

ちなみにソウルのアバはこうなりました。

最初は考えるのが面倒だったのでbskと同じのにしようかと思っていたのですが、
違う方がキャラ選択画面が華やかになるので違うのにしました。

いつの間にかフェニックスのオーバースキルのダメージが増えていました。

Mまでならロボ破壊できるようになりました(Kは無理でした)。
しかし表示上の攻撃力は変わってないし・・・メンテでなんか修正されたのかな?

昨日のヘル




天城とベヒーモスは何も出ないことがあるのが辛い・・・

ビルには26回行きましたが、2回PT組んでKに行ったので記録は無し。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬839 歯860 破片866)

タイトルなし

今日からソウルを育成することにしました。

25になってc月光と満月、鬼斬りドライブを覚えてから一気に楽になりました。
24までは玄関Eでも絶望的にきつかったのですが、Mでも楽々クリアできるようになりました。

公式見たらミスコ50枚買った人に先着4000名で水着アバプレゼントと告知が・・・
もともとソウルが30になったら買う予定だったのでせっかくだし今買うことにしました。

課金するたびにいちいちコンビニに行くのが面倒なため、イーバンクの口座にいくらか預金
してあるのですが、問題が発生しました。
決済をするには暗証番号の他にセキュリティーコードが必要になったようです。
しかし登録してあるメールアドレスにコードが書かれたメールが送られたと書いてあるのに
何度確認しても送られてない・・・
新しくメールアドレスを登録して、セキュリティ関連のメールを送るように設定しても送ってこない。
結局いろいろと調べても特に問題点は見つかりませんでした。

その後もう一度試してみたらちゃんと送られてきましたが・・・なんだったんだろう(´・ω・`)

そんなこんなで時間が経ってしまい、疲れたので今日はビルは13回で終わり。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬809 歯835 破片832)

タイトルなし


ようやく50になりました。
攻撃力6400だしもしかしたら・・・と思ってロボに使ってみました。


/(^o^)\
Nなら破壊できると思いますが・・・

久々にヘル

何も無し。


もうメカタウの立ち回りもほぼ完成し、またモチベが死んできました。
他のキャラを動かそうにもbskとインファは武器があれだし、エレマスと魔退魔はやる気出ないし・・・
あとは40で止まってる阿修羅か20前半で止まってる喧嘩かソウルか。
bskのアバ使いまわせるからソウルでもやろうかな・・・カラ使ってみたいし(´ω`)

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 15,908,610 15,883,688 -24922 -958
シャープアイP 170 57 -113 -4.34
大きい乾燥肉 0 31 31 1.19
テラナイト 0 133 133 5.11
霊魂 0 48 48 1.84
魔石の欠片 0 8 8 0.30
魔力溶解剤 0 8 8 0.30
ノース招待状 0 8 8 0.30
ノース挑戦状 0 2 2 0.07
灰色のクリスタル 24 28 4 0.15
扇動者の火薬 763 790 27 1.03
ハトネックの歯 786 818 32 1.23
メカタウの破片 786 817 31 1.19

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬790 歯818 破片817)

タイトルなし

ただ戦うのも退屈なのでわざと適当にロボ処理して・・・

ホームランのおかげで意外となんとかなります。クール中はスマッシャーでひたすら逃げます。

開幕に巨旋風を当てる方法だとかなり高確率で遠距離HAになりました。
しかし左側で戦うよりは右側で戦う方がロボ処理がしやすいため、今日は巨旋風を当てたら奥に走って
奥のオブジェを破壊し下で待機するようにしてみました。
メカタウが →→↓ と動いてくれればいいわけですが、↓→→ と動いた場合は斧振り下ろしや
火炎放射を食らってしまいます。誘導しつつ奥に移動するのも面倒だし・・・

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 15,991,245 15,958,878 -32367 -1244
シャープアイP 170 58 -112 -4.30
大きい乾燥肉 0 26 26 1.00
テラナイト 0 139 139 5.34
霊魂 0 53 53 2.03
魔石の欠片 0 12 12 0.46
魔力溶解剤 0 11 11 0.42
ノース招待状 0 5 5 0.19
ノース挑戦状 0 2 2 0.07
灰色のクリスタル 21 24 3 0.11
扇動者の火薬 729 763 34 1.30
ハトネックの歯 754 786 32 1.23
メカタウの破片 751 786 35 1.34

今テラナイトが400個。
1日140個手に入るとして1600個ストックするには9日分貯めないと・・・
カプセルはあと1日分残っているので8日分の霊魂と黒Q代は
3000*10*26*8+400*30*26*8=6,240,000+2,496,000=8,736,000

精製テラナイト1個作るのに上級ライナスチケット10枚(1枚500G)なので
5000*160=800,000

今のところお金は問題無いみたいですが・・・
8日後にはクエアイテム1000個になってそうです。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬763 歯786 破片786)

タイトルなし

対メカタウの立ち回りも徐々に完成してきた気がします。

巨旋風は部屋に入って上に移動し巨旋風をすれば勝手に当たってくれるようです。
動きが鈍くなっている間にオブジェクトを破壊し下に移動、近づいてきたところをホームラン。
今までは巨旋風を当てるのに少し時間が掛かっていたので、これで時間が大分短縮できるはずです。
ただ欠点としてはそのままマップ左側で戦うことになるため妖精を取りにいけません。

近接攻撃を当てなくても遠距離HAになったことを考えると、遠距離攻撃を当てた時に一定確率で
遠距離HAになると考えるのが妥当でしょうか。
それなら落鳳鐘の衝撃波では遠距離HAにならない場合が多かったのも説明が付きます。

乱撃の最終打撃の方が大回転の吹き飛ばしよりも攻撃力が高く、また気絶も狙えるためなんとか
当てられる方法が無いかと考えました。
しかし乱撃→大回転と繋げると気絶の確認で動きが遅れてしまいます。
大回転→乱撃と繋げるとメカタウが起き上がった状態で乱撃をすることになってしまうため、
最終打撃が当たりません。

そこで
大回転(8回転でキャンセル)→通常123c乱撃
と繋げることにしました。
乱撃後に落鳳鐘に繋げることができ、気絶した場合は巨旋風で一気に削れます。
メカタウのHPが減ると通常攻撃で割り込まれる危険性が高くなるため使えませんが・・・

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 15,933,166 15,936,245 3079 118
シャープアイP 170 63 107 -4.11
大きい乾燥肉 0 26 26 1.00
テラナイト 0 142 142 5.46
霊魂 0 36 36 1.38
魔石の欠片 0 11 11 0.42
魔力溶解剤 0 9 9 0.34
ノース招待状 0 5 5 0.19
ノース挑戦状 0 7 7 0.26
灰色のクリスタル 15 21 6 0.23
扇動者の火薬 696 729 33 1.26
ハトネックの歯 721 754 33 1.26
メカタウの破片 708 751 43 1.65

もうすぐ半分か・・・そろそろテラナイトを貯め始めないとまずい。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬729 歯754 破片751)

タイトルなし

したらばの退魔スレで退魔ギルドができそうな流れですね。
興味はあるけど今のギルドを抜ける気もないし低スペだし( ´ω`)

それとDnF日本支部に退魔改変記事がやっと投稿されましたが・・・
巨旋風・乱撃・大回転は弱体化してますね。酷い(´・ω・`)
乱撃と大回転のクール増加はやはり+5秒だったかorz
しかし35スキルでクール25秒というのは・・・

記事はこちら
http://kwsk.egloos.com/1327291


ビル
空斬打→ホームラン
大回転→落鳳鐘
などは安定して成功しないようです。今日試したところ最速で繋げても失敗することが多々。
バラムがあれば楽なんですが・・・

そして最初にホームラン→乱撃→大回転と繋げると色々と問題がでてきました。
まず遠距離HAになっている場合は大回転に繋げると最初は回転速度が遅いため
割り込まれてロボ召喚されました。
普通のHAの場合は落雷に当たったり火炎放射で大回転を邪魔されたり。
それに衝撃波の気絶を確認すると一瞬大回転が遅れるし・・・
というわけでやはりホームラン→大回転→乱撃の方が安定してていいです。

しかしうまくいった時といかなかったときの差が酷い。巨旋風をなかなかうまく当てられないです。

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 16,028,308 16,009,466 -18842 -724
シャープアイP 170 61 -109 -4.19
大きい乾燥肉 0 30 30 1.15
テラナイト 0 139 139 5.34
霊魂 0 39 39 1.50
魔石の欠片 0 10 10 0.38
魔力溶解剤 0 8 8 0.30
ノース招待状 0 5 5 0.19
ノース挑戦状 0 4 4 0.15
灰色のクリスタル 9 15 6 0.23
扇動者の火薬 659 696 37 1.42
ハトネックの歯 689 721 32 1.23
メカタウの破片 676 708 32 1.23

必要の無さそうな項目を削除しました。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬696 歯721 破片708)

タイトルなし

今日は2回ほどPTでビルに行きました。PTだとメカタウが楽でいいですね(´ω`)

メカタウのHAはロボ召喚したらリセットされると以前にどこかで見たので、
それなら遠距離HAにならなかった場合はさっさとロボ召喚させた方がよさそうです。
ロボ召喚後にまた巨旋風を使って遠距離HAを狙うことができます。

また、大回転後にすぐに落鳳鐘をすれば繋がることが分かりました。
若干安定しないので8回転目でキャンセルし通常123落鳳鐘の方がいいかもしれませんが・・・
(ただし通常攻撃は硬直が短いためロボ召喚される危険性有り)
落鳳鐘に繋がるならばホームランのあとに先に乱撃ができ、最終打撃まで当てることができます。
おまけに気絶も狙えます。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬659 歯689 破片676)

タイトルなし

早速フェニックスのオーバースキルを使ってみました。
攻撃力が低くてロボ処理は無理でした\(^o^)/
Lv50になればいけるかもしれませんが現時点では・・・

しかし攻撃範囲が異常に広い。

この位置で左上のオブジェクトも破壊できます。
このSSでは既に壊れていますが、右の箱もこの位置で全て壊せます。
オブジェクト破壊に大活躍ですが、5mの価値があるかといえば・・・

メカタウのHPが減ってくるとホームラン→落鳳鐘と繋げた時に、
落鳳鐘で武器が当たってから衝撃波が出てくるまでの間にロボ召喚されることがありました。
ホームラン後に乱撃をすればスタックしない限り確実に最終打撃まで当たるため、
ホームラン→大回転→乱撃ではなく大回転→乱撃→ホームランにすればホームランのクールが
終わる頃に乱撃のクールも終わっているためどうかと考えましたが・・・
そうすると1回目のホームラン後に手が詰まってしまうため没。

乱撃以外の攻撃だと硬直が短くて結構割り込まれやすいです。

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 8,139,424 8,106,751 -32673 -1256
アンチバーンP 100 98 -2 -0.07
シャープアイP 170 56 -114 -4.38
ロリアン達人HP 100 108 8 0.30
ロリアン達人MP 100 111 11 0.42
大きい乾燥肉 0 33 33 1.26
テラナイト 0 128                128 4.92
霊魂 0 46 46 1.76
魔石の欠片 0 14 14 0.53
魔力溶解剤 0 2 2 0.07
ノース招待状 0 9 9 0.34
ノース挑戦状 0 7 7 0.26
灰色のクリスタル 64 71 7 0.26
扇動者の火薬 589 626 37 1.42
ハトネックの歯 630 660 30 1.15
メカタウの破片 606 639 33 1.26

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬626 歯660 破片639)

タイトルなし

クリーチャー

やっとクエ完了して進化しました。
明日ようやくオーバースキルが使える・・・ムフフ

2部屋目の柵破壊記念

なかなかうまく集まってくれないので退魔だと狙ってやるのは難しいです。

メカタウが遠距離HAにならなかった時が面倒すぎる・・・orz
ならなかった場合も考慮した立ち回りを考えるのが難しいです。

まず遠距離HAになった場合はクールの都合でホームラン後に大回転→乱撃が有効ですが
ならなかった場合は乱撃→大回転の方が有効です。
いちいち確認するのが面倒なので乱撃→大回転にしようと思いましたが、
もし遠距離HAだった場合はクールが・・・

ホームランのあとに落鳳鐘をしてどちらか確認する方法を考えましたが、
実際やってみると巨旋風とホームランで大分削れているため、落鳳鐘を当てた時点で
ロボ召喚されることがありました(普通のHAの場合)。
これなら乱撃大回転を当てた方がいいので没。

ロボについては基本的にマップの端で戦い、召喚されたら中心の方に移動すれば問題無いです。
ただおっさんは動きが鈍いため召喚された時にのけぞってしまうと間に合わないです(´・ω・`)

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 8,209,186 8,239,714 30528 1174
アンチバーンP 100 97 -3 -0.11
シャープアイP 170 53 -117 -4.5
ロリアン達人HP 100 107 7 0.26
ロリアン達人MP 100 114 14 0.53
大きい乾燥肉 0 34 34 1.30
テラナイト 0                    
霊魂 0 56 56 2.15
魔石の欠片 0 16 16 0.61
魔力溶解剤 0 8 8 0.30
ノース招待状 0 8 8 0.30
ノース挑戦状 0 3 3 0.11
灰色のクリスタル 55 64 9 0.34
扇動者の火薬 563 589 26 1.00
ハトネックの歯 603 630 27 1.03
メカタウの破片 583 606 23 0.88

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬589 歯630 破片606)

タイトルなし

今日は遠距離HA(ハーフアーマー)になる条件を中心に研究。

遠距離にのみ反応するHAということは遠距離攻撃当てれば遠距離HAになるかもと思い、
落鳳鐘の衝撃波だけを当ててみましたが、なる時もありますがならない時もありました。
巨旋風と同じですが、巨旋風よりは少し遠距離HAになりにくいような気もします。
また、ある程度時間が経つと普通のHAに戻る場合もあるようです。

今の立ち回りだとロボ召喚された時がだるいです。明日からこの問題も考えないと・・・

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 8,322,574 8,302,599 -19975 -768
アンチバーンP 100 95 -5 -0.19
シャープアイP 170 54 -116 -4.46
ロリアン達人HP 100 113 13 0.50
ロリアン達人MP 100 102 2 0.07
大きい乾燥肉 0 35 35 1.34
テラナイト 0 141 141 5.42
霊魂 0 37 37 1.42
魔石の欠片 0 14 14 0.53
魔力溶解剤 0 5 5 0.19
ノース招待状 0 5 5 0.19
ノース挑戦状 0 4 4 0.15
灰色のクリスタル 53 55 2 0.07
扇動者の火薬 521 563 42 1.61
ハトネックの歯 573 603 30 1.15
メカタウの破片 549 583 34 1.30

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬563 歯603 破片583)

プルート

プルート18でここまで届きます。

タイトルなし

ついに黒Qが無くなってしまった・・・明日から買わないとorz

以前はきっちりロボ召喚させていたので、ロボ召喚のタイミングは多少分かります。
ランクがMの場合は
1回目:10~9 2回目:8~6 3回目:5~4 4回目:3~
1,2回目はちょっと自信が無いですが・・・
大体これくらいまでHPを減らすと召喚してきます。起き上がり時は特に高確率。

昨日確認すると書いた起き上がり時のロボ召喚を邪魔するコンボですが、
召喚する確率は減りましたが召喚しなくなるというわけではありませんでした。がっかり(´・ω・`)
また、召喚しなかった場合でもその後すぐにロボ召喚したりしたことがあったため、
すぐにホームランをするなど工夫が必要なようです。

メカタウがハーフアーマーになれば安定性が非常に高まることが分かりました。
ハーフアーマーになるとコンボが決めやすく、ロボ召喚回数を抑えやすくなります。
以下のようにスキルを繋げます。
巨旋風→ホームラン→大回転→乱撃→落鳳鐘→ラッキーストレート→空斬打→(巨旋風→)
ホームラン→落鳳鐘→ラッキーストレート→空斬打→大回転or乱撃→大回転or乱撃→
まだ生きているならホームランなど
自分の場合はこれで倒せます。運が良ければロボ召喚は0回。多くても2回程度になります。
確実にメカタウをハーフアーマーに出来る方法が分かればいいんですが・・・
今のところ最初に巨旋風を当てて、うまくいくように祈るしか方法がありません。
bskで戦った時はハーフアーマーによくなった事から、恐らく近接攻撃と遠距離攻撃を
短い間隔で当てるとなりやすいのではないかと思われます。

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 10,768,867 10,727,374 -41493 -1595
アンチバーンP 100 96 -4 -0.15
シャープアイP 170 56 -114 4.38
ロリアン達人HP 100 114 14 0.53
ロリアン達人MP 100 108 8 0.30
大きい乾燥肉 0 29 29 1.11
テラナイト 0 140 140 5.38
霊魂 0 48 48 1.84
魔石の欠片 0 12 12 0.46
魔力溶解剤 0 9 9 0.34
ノース招待状 0 12 12 0.46
ノース挑戦状 0 2 2 0.07
灰色のクリスタル 46 53 7 0.26
扇動者の火薬 486 521 35 1.34
ハトネックの歯 538 573 35 1.34
メカタウの破片 515 549 34 1.30

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬521 歯573 破片549 精製テラナイト0)

タイトルなし

エレマスでPT

時間が余った時はエレマスやることにしました。
bskもインファも武器があれなのでやる気が出なくて・・・

ビル模様
大体ロボ召喚1~2回でメカタウを倒せるようになってきました。
メカタウを早く倒すためにはロボ召喚をさせないことも大切です。
とはいえ運も絡んでくるため絶対にロボ召喚させない立ち回りなんてものは無理ですが・・・

最初のホームラン→大回転→乱撃のコンボにおいて
・メカタウがHAの時は大回転と乱撃で攻撃中の時
・ノックバックしている時には乱撃の最終打撃の時
にロボ召喚されました。
とくに後者の方はかなりの高確率で、これは何とかならないものかと考えました。
そこで最終打撃は諦めて
乱撃(4打目でキャンセル)→落鳳鐘→ラッキーストレート→空斬打
とスキルを繋げると少なくとも起き上がり直後のロボ召喚はしなくなった(?)ような気がします。
明日しっかり確認しておきます。

ちなみに
落鳳鐘→ラッキーストレート→空斬打(最大充填)→ホームラン
と繋がりました(メカタウがノックバックする時限定)。
空斬打はMです。ラッキーストレートと空斬打は飛ばしてもいいかもしれません。
起き上がり後にロボ召喚する事が多いため、このコンボはロボ召喚阻止に役立つかも・・・

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 10,878,766 10,844,967 -33799 -1299
アンチバーンP 100 91 -9 0.34
シャープアイP 170 37 -133 5.11
ロリアン達人HP 100 109 9 0.34
ロリアン達人MP 100 108 8 0.30
大きい乾燥肉 0 38 38 1.46
テラナイト 0 158 158 6.07
霊魂 0 44 44 1.69
魔石の欠片 0 12 12 0.46
魔力溶解剤 0 8 8 0.30
ノース招待状 0 7 7 0.26
ノース挑戦状 0 2 2 0.07
灰色のクリスタル 37 46 9 0.34
扇動者の火薬 459 486 27 1.03
ハトネックの歯 497 538 41 1.57
メカタウの破片 489 515 26 1.00

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬486 歯538 破片515)

タイトルなし

今日は珍しく疲労が回復したので第2に1回行ってきました。


そして今日もメカタウの立ち回りの研究。
掴み保護モードは退魔はあまり気にならなかったりします。
ホームランのクールが終わる前に解除されるので・・・
ただ気絶した状態で攻撃したら保護モードになるのはちょっと勘弁してほしいです。

運がよかったら1度もロボ召喚させずに倒せることが判明しました。今日は2回できました。
1回目:
ホームラン→大回転→乱撃→ホームラン→ラッキーストレート→巨旋風→通常12→落鳳鐘→
ラッキーストレート→大回転→乱撃→落鳳鐘

2回目:
ホームラン→大回転→乱撃(衝撃波で気絶)→巨旋風→通常12→落鳳鐘→ラッキーストレート→
ホームラン→大回転→乱撃

大体こんな流れだったと思います。ちょっと記憶がはっきりしないところはありますが・・・

より早く倒すにはやはり巨旋風を当てることが大切だと思います。
メカタウに攻撃を誘発させ、その間に斜めに移動し近づいてきたところで巨旋風という流れが基本ですが、
メカタウがうまく動いてくれなかったりしてなかなかうまくいきませんでした。
ホームラン後に即巨旋風だと拘束時間が短すぎるし・・・

やはりスカサと違って不確定要素が多すぎるのでなかなか難しいです。

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 6,548,812 6,517,515 -31297 -1203
アンチバーンP 100 93 -7 -0.26
シャープアイP 170 52 118 4.53
ロリアン達人HP 100 111 11 0.42
ロリアン達人MP 100 108 8 0.30
大きい乾燥肉 0 29 29 1.11
テラナイト 0 144 144 5.53
霊魂 0 45 45 1.73
魔石の欠片 0 12 12 0.46
魔力溶解剤 0 7 7 0.26
ノース招待状 0 12 12 0.46
ノース挑戦状 0 6 6 0.23
灰色のクリスタル 36 37 1 0.03
扇動者の火薬 431 459 28 1.07
ハトネックの歯 471 497 26 1.00
メカタウの破片 461 489 28 1.07

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬459 歯497 破片489)

タイトルなし

ビルはMに行ってます。
Kはスタック的に嫌です。それにクエアイテムが出すぎて余るテラナイトが減ってしまうので・・・

ボスでの立ち回りをまた研究することにしました。
最近はほとんど作業になっていたため、モチベ低下の抑止も兼ねてます。

まず考えたのは意図的にメカタウをハーフアーマー(※)にする。
ホームラン→乱撃→大回転のコンボが楽に繋がり、安定して一気に削れるようになる。
ハーフアーマーになる条件は正確には分かりませんが、
巨旋風の近接・遠距離攻撃を両方当てると結構な確率でハーフアーマーになりました。
しかしうまくいかなかったりいちいち確認するのが面倒だったりで安定性にかけるので没。
※遠距離攻撃のみ反応するHA

巨旋風を活用すればもっと早く倒せそうですが、当てるのがなかなか難しいです。
乱撃で気絶してくれれば楽なんですが・・・
そこらへんも今後考えたいと思っています。

今日は自分の動きばっかり気にしていたのでメカタウの攻撃くらいまくりでした。

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 6,708,887 6,634,912 -73975 -2845
アンチバーンP 100 86 -14 -0.53
シャープアイP 170 47 -123 -4.73
ロリアン達人HP 100 112 12 0.46
ロリアン達人MP 100 105 5 0.19
大きい乾燥肉 0 37 37 1.42
テラナイト 0 135 135 5.19
霊魂 0 40 40 1.53
魔石の欠片 0 7 7 0.26
魔力溶解剤 0 11 11 0.42
ノース招待状 0 10 10 0.38
ノース挑戦状 0 0 0 0.00
灰色のクリスタル 26 36 10 0.38
扇動者の火薬 402 431 29 1.11
ハトネックの歯 436 471 35 1.34
メカタウの破片 429 461 32 1.23

挑戦状が0枚だと・・・(^ω^#)ビキビキ

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬431 歯471 破片461)

タイトルなし

テラクエ開始したのが1月5日。11日間ほとんどビルしか行ってないです。
流石にモチベがちょっと・・・(´・ω・`)

ロボ3回連続召喚記念

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金
アンチバーンP 100 91 9 -0.34
シャープアイP 170 36 134 5.15
ロリアン達人HP 100 105 5 0.19
ロリアン達人MP 100 104 4 0.15
大きい乾燥肉 0 32 32 1.23
テラナイト 0 151 151 5.80
霊魂 0 37 37 1.42
魔石の欠片 0 12 12 0.46
魔力溶解剤 0 13 13 0.50
ノース招待状 0 12 12 0.46
ノース挑戦状 0 5 5 0.19
灰色のクリスタル 20 26 5 0.19
扇動者の火薬 371 402 31 1.19
ハトネックの歯 400 436 36 1.38
メカタウの破片 397 429 32 1.23

壁に埋まったおかげで挑戦状が1枚拾えませんでした。くやしい。
クエアイテムはもう4分の1に到達か・・・
金策の方に必死なのでクエアイテムの数はあんまり気になってないです。
この調子だとクエアイテムは足りてるのにテラナイトが足りなくなるかもしれません。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬402 歯436 破片429)

タイトルなし

露天を回っていたら1次レア上着の熱情を発見しました。
欲しいけど値段が16mって/(^o^)\

1週間前に買ったクリーチャーはこうなりました。


進化クエ


ビルには1日26回きっちり行きたいし・・・
2週間後のドロップ2倍イベントの時にヘルに行くついでにやることにします。

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 5,119,154 5,077,929 -41225 -1585
アンチバーンP 100 85 -15 0.57
シャープアイP 170 30 -140 5.38
ロリアン達人HP 100 114 14 0.53
ロリアン達人MP 100 104 4 0.15
大きい乾燥肉 0 36 36 1.38
テラナイト 0 143 143 5.50
霊魂 0 31 31 1.15
魔石の欠片 0 9 9 0.34
魔力溶解剤 0 7 7 0.26
ノース招待状 0 5 5 0.19
ノース挑戦状 0 3 3 0.11
灰色のクリスタル 17 20 3 0.11
扇動者の火薬 345 371 26 1.00
ハトネックの歯 368 400 32 1.23
メカタウの破片 367 397 30 1.15

ボスでの立ち回りを変えたおかげで#の使用量も減りました。
安定性は前の方が高いですが・・・

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬371 歯400 破片397)

タイトルなし

zoomeの物理退魔ビルKの動画を見ました。
ボスの立ち回りを試してみたところ、
「え、なにこれちょー早く終わるんだけど/(^o^)\」って感じでした。

自分の場合は
大回転→乱撃(4打目でキャンセル)ホームラン
でホームラン後にロボ召喚するように調整していました(場合によって大回転は省略)。

動画の立ち回りでは
ホームラン→落鳳鐘→大回転&乱撃
と連続で攻撃することでロボを召喚させる暇を与えずに一気に削りきっていました。
こっちの方がロボ召喚を抑制できるので楽です。乱撃も最後まで出せるし・・・

ただ落鳳鐘をするとアーマー化して乱撃大回転で怯まずにロボ召喚してしまうことがあるため、
個人的にはホームラン→乱撃→大回転の方が安定していて良かったです。

動画はこちら。
http://zoome.jp/ready_to_wear/diary/2


ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 3,576,499 3,520,339 -56,160 -2160
アンチバーンP 100 80 -20 -0.76
シャープアイP 170 16 -154 -5.92
ロリアン達人HP 100 106 6 0.23
ロリアン達人MP 100 106 6 0.23
大きい乾燥肉 0 32 32 1.23
元素ポーション 0 91 91 3.50
飛翔ポーション 0 89 89 3.42
テラナイト 0 159 159 6.11
霊魂 0 46 46 1.76
魔石の欠片 0 13 13 0.50
魔力溶解剤 0 10 10 0.38
ノース招待状 0 7 7 0.26
ノース挑戦状 0 2 2 0.07
灰色のクリスタル 14 17 3 0.11
扇動者の火薬 310 345 35 1.34
ハトネックの歯 340 368 28 1.07
メカタウの破片 327 367 40 1.53


クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬345 歯368 破片367)

タイトルなし

FC2のではないブログエディタを使っての初投稿。うまくいってるかな・・・
質問についてですが、アバの靴は力です。攻撃力重視です。
せっかくなので装備の細かい補正も書いておきます。

基本
力294(ギルドスキルLv4で+22 力の石が貰えるクエストは全て完了済み)
武器
テイダ +17
悪即斬 +23
防具
上着:+7ノース力 +15 セット効果 +21 マスタリー +22.2
パンツ:+7ノース力 +16 セット効果 +22 マスタリー +18.5
肩:+7ノース力 +10 マスタリー +13.8
腰:+7ノース力 +7 マスタリー +6.9
靴:+7クロニクル重甲 +16 マスタリー +10.5
アクセサリ
腕輪:クロニクル +5
ネックレス:クロニクル +5
指輪:クロニクル +17
称号
狼称号 +21
アバ
靴(力) +40
セット効果 +18

合計するとテイダなら595.9、悪即斬なら601.9となります。
ちゃんと計算通りになりました。
ステータス
物理防御が左と右で違うのは、右のSSを撮った後に肩と靴を+7にしたからです。

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 12,965,334 13,072,445 107111 4119
アンチバーンP 238 220 -28 1.07
シャープアイP 170 3 167 6.42
ロリアン達人HP 100 110 10 0.38
ロリアン達人MP 100 106 6 0.23
大きい乾燥肉 0 43 43 1.65
テラナイト 0 144 144 5.53
霊魂 0 37 37 1.42
魔石の欠片 0 8 8 0.30
魔力溶解剤 650 660 10 0.38
ノース招待状 7 15 8 0.30
ノース挑戦状 0 6 6 0.23
灰色のクリスタル 11 14 3 0.11
扇動者の火薬 278 310 32 1.23
ハトネックの歯 314 340 26 1.00
メカタウの破片 292 327 35 1.34

お金が黒字になってるのは元素ポーションと飛翔のポーションを600個くらい店売りしたからです。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(火薬310 歯340 破片327)

タイトルなし

10階オンラインをしたら2回目で見事に蔵落ちしました。
一気にだるくなったので魔石買ってクロニクル終わらせました。
ScreenShot00003.png

ScreenShot00000.png
こ、これは凄くいいグラフィック・・・
力補正が高いのでこれを装備したら力600超えました。しかし物理攻撃が600下がりました。
テイダに戻したらちょっと萎えました(グラフィック的に)。

ビルのアイテム増減表
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金 13,563,458 13,510,167 -53,291 -2049
アンチバーンP 250 238 -12 -0.46
シャープアイP 170 17 -153 -5.88
ロリアン達人HP 100 112 12 0.46
ロリアン達人MP 100 109 9 0.34
大きい乾燥肉 0 36 36 1.38
テラナイト 0 154 154 5.92
霊魂 0 42 42 1.61
魔石の欠片 22 31 9 0.34
魔力溶解剤 666 677 11 0.42
ノース招待状 14 21 7 0.26
ノース挑戦状 1 3 2 0.07
灰色のクリスタル 4 10 6 0.23
扇動者の火薬 246 278 32 1.23
ハトネックの歯 280 311 31 1.19
メカタウの破片 264 292 28 1.07

メカタウの攻撃時に攻撃をするとスタックが多いことに気付きました。それ以外だとスタック無し。
インファのパリーみたいな感じなのかな・・・

昨日の記事を書いた後計算してみました。
改変後なら自力で的中+24.5%にできるみたいです(装備さえあれば)。
しかしよく考えたら改変後は防具は板金の方が強いから・・・/(^o^)\

テイダの黄金斧 +4%
クロニクル重甲5セット効果 +2%
テラナイトブレスレット +2%
テラナイトネックレス +1%
狼称号 +2%
ストライキング +5%
熱情のチャクラ +5.5%
斧マスタリー +3%
合計 +24.5%

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 未完成武器 完成武器 魔石残り0個)
・テラクエ(火薬278 歯311 破片292)

タイトルなし

何回かPT組んでビルに行きました。
ScreenShot00001_20090110231026.jpg
支援のおかげで物理攻撃力が3000→4300に、的中は+16.5%→24.5%になりました。
+16.5%だとメカタウのHPが減ってきたらスタックがちょっと目立ちましたが、
+24.5%になると全くスタックしませんでした。

ヘル
ScreenShot00002_20090110231324.jpg

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 未完成武器 完成武器 魔石残り15個)
・テラクエ(火薬246 歯280 破片264)

タイトルなし

ヘルカリウム武器完了
ScreenShot00005_20090109231342.jpg
クロニクルは4日後に終わると思います。

今日はロボ処理ミス1回、死亡0回。
ボスの立ち回りも日に日に安定してきました。
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金(ゴールド) 5,261,268 5,205,639 -55,629 -2139
アンチバーンP 91 84 -7 -0.26
シャープアイP 170 10 -160 -6.15
ロリアン達人HP 100 104 4 0.15
ロリアン達人MP 100 105 5 0.19
大きい乾燥肉 100 137 37 1.42
品質改良いちご 100 97 -3 -0.11
品質改良ラミファ 100 98 -2 -0.07
テラナイト 0 153 153 5.88
霊魂 0 50 50 1.92
魔石の欠片 0 9 9 0.34
魔力溶解剤 656 660 4 0.15
ノース招待状 25 30 5 0.19
ノース挑戦状 0 4 4 0.15
灰色のクリスタル 26 32 6 0.23
扇動者の火薬 195 215 20 0.76
ハトネックの歯 203 242 39 1.50
メカタウの破片 199 226 27 1.03


クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 未完成武器 完成武器 魔石残り20個)
・ヘルカリウム武器(1 2 3 4 5 残り0個)
・テラクエ(火薬215 歯242 破片226)

タイトルなし

壁際でメカタウに投げられたら壁に埋まりました。
埋まった状態で満足にロボ処理ができるはずも無く・・・
動物園になりましたが、ホームランとHAのおかげでなんとか勝てました。
ScreenShot00000_20090109011525.jpg

しかしアイテムが取れなくて涙目
ScreenShot00001_20090109011613.jpg

今日はロボ処理ミス2回、死亡3回(全部2部屋目)
2部屋目で死ぬのをどうにかしないと・・・
ロボ処理は多少ミスしてもゴリ押しでなんとかなりました。
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金(ゴールド) 4,029,761 3,965,171 -64,590 -2484
アンチバーンP 105 91 -16 -0.61
シャープアイP 170 6 -164 -6.30
ロリアン達人HP 100 105 5 0.19
ロリアン達人MP 100 104 4 0.15
大きい乾燥肉 100 130 30 1.15
品質改良いちご 100 96 -4 -0.15
品質改良ラミファ 100 97 -3 -0.11
テラナイト 0 140 140 5.38
霊魂 0 40 40 1.53
魔石の欠片 36 47 11 0.42
魔力溶解剤 653 656 3 0.11
ノース招待状 15 25 10 0.38
ノース挑戦状 3 6 3 0.11
灰色のクリスタル 23 26 3 0.11
扇動者の火薬 167 195 28 1.07
ハトネックの歯 175 203 28 1.07
メカタウの破片 160 199 39 1.50


クエスト進行状況
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 未完成武器 完成武器 魔石残り25個)
・ヘルカリウム武器(1 2 3 4 5 残り34個)
・テラクエ(火薬195 歯203 破片199)

タイトルなし

フェニックスとかいうクリーチャーがいるとロボ処理が楽になると聞いて
ScreenShot00001_20090107235814.jpg
トレスレで募集して買いました。
フェニックスのオーバースキルは範囲内の敵全員にダメージを与えるとかなんとか。
確かにそれならロボ処理もできそうです。
しかしフェニックスに進化するのはいつになることやら・・・

今日はロボ処理ミス1回、死亡3回(全部2部屋目)。
ちょっと油断しすぎました。
行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金(ゴールド) 3,069,743 3,009,876 -59,867 -2302
アンチバーンP 131 105 -26 -1.00
シャープアイP 216 62 -154 -5.92
ロリアン達人HP 100 109 9 0.34
ロリアン達人MP 100 110 10 0.38
大きい乾燥肉 100 134 34 1.30
品質改良いちご 100 100 0 0
品質改良ラミファ 100 95 -5 -0.19
テラナイト 0 153 153 5.88
霊魂 0 36 36 1.38
魔石の欠片 28 36 8 0.30
魔力溶解剤 644 653 9 0.34
ノース招待状 9 15 6 0.23
ノース挑戦状 1 3 2 0.07
灰色のクリスタル 17 23 6 0.23
扇動者の火薬 133 167 34 1.30
ハトネックの歯 146 175 29 1.11
メカタウの破片 132 160 28 1.07
招待状より挑戦状が欲しいです。

おまけ
ScreenShot00000_20090108001632.jpg
狼、朱雀、露天用のよく分からない生き物、ファラスと随分賑やかになりました。

クエスト進行状況
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 未完成武器 完成武器 魔石残り35個)
・ヘルカリウム武器(1 2 3 4 5 残り100個)
・テラクエ(火薬167 歯175 破片160)

タイトルなし

今日は蔵落ち1回、事故死2回。
ロボ処理が少しきついです。落鳳鐘も巨旋風もクールが・・・

行った回数(ランク) 26回(M)
  開始時 終了時 増減 平均
所持金(ゴールド) 7,926,442 7,881,037 -45,405 -1746
アンチバーンP 81 131 50 不明
シャープアイP 366 216 -150 -5.76
ロリアン達人HP 100 104 4 0.15
ロリアン達人MP 100 112 12 0.46
大きい乾燥肉 100 145 45 1.73
品質改良いちご 100 100 0 0
品質改良ラミファ 100 95 -5 -0.19
テラナイト 0 145 145 5.57
霊魂 0 43 43 1.65
魔石の欠片 21 28 7 0.26
魔力溶解剤 631 644 13 0.5
ノース招待状 2 9 7 0.26
ノース挑戦状 0 1 1 0.03
灰色のクリスタル 11 17 6 0.23
扇動者の火薬 104 133 29 1.11
ハトネックの歯 109 146 37 1.42
メカタウの破片 103 132 29 1.11

アンチバーンはギルド員から燃え盛る心臓を貰ったのでそれで増えました。

ヘル
ScreenShot00000_20090106233729.jpg

クエスト進行状況
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 未完成武器 完成武器 魔石残り40個)
・ヘルカリウム武器(1 2 3 4 5 残り167個)
・テラクエ(火薬133 歯146 破片132)

タイトルなし

クロニクル
ScreenShot00005_20090105235916.jpg
遂にここまできました。10日以内に終わると思います。

というわけで、テラクエ開始。
ScreenShot00003_20090106000049.jpg
いいタイミングでロボ召喚してくれないことが多々あって結構苦戦しました。
明日から立ち回りを研究しないと・・・

行った回数 23回
  開始時 終了時 増減
所持金(ゴールド) 不明 不明 不明
アンチバーンP 40 19 -21
シャープアイP 500 358 -142
ロリアン達人HP 100 109 9
ロリアン達人MP 100 99 -1
大きい乾燥肉 178 210 32
品質改良いちご 100 97 -3
品質改良ラミファ 100 85 -15
テラナイト 0 120 120
霊魂 0 41 41
魔石の欠片 9 19 10
魔力溶解剤 624 631 7
ノース招待状 12 17 5
ノース挑戦状 4 8 4
灰色のクリスタル 5 11 6
扇動者の火薬 77 104 27
ハトネックの歯 78 109 31
メカタウの破片 73 103 30

MPは妖精のおかげで意外と使いませんでした。
それよりアンチバーンをどうにかしないとorz

クエスト進行状況
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 未完成武器 完成武器 魔石残り50個)
・ヘルカリウム武器(1 2 3 4 5 残り212個)
・テラクエ(火薬104 歯109 破片103)

タイトルなし

クロニクル
ScreenShot00000_20090104213823.jpg

今日塔の前にいたbskのステを見ました。
力500、残忍12なのに攻撃力2400でした。
切なくなりました。

おわり(´・ω・`)


クエスト進行状況
・クロニクル(完成下着 未完成上着 完成上着 未完成武器 完成武器 魔石残り60個)
・ヘルカリウム武器(1 2 3 4 5 残り270個)
・テラクエ(火薬77 歯78 破片73)

Home > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

