Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

今日は限定が異常にサクサクでした。うんそれだけです。
ScreenShot00001_20090501012647.jpg
ノースから入口に行くまでの間にPT員の装備見たら二人は武器が+13と+14でした。
何を言ってるのか(ry
まさに超スピード(´ω`)
進行が早いPTだと普通は2部屋ごとにやってる鬼影閃もクールが間に合わなくなります。

ギルド員の覚醒お手伝い
ScreenShot00000_20090501013246.jpg
で覚醒した瞬間を撮ろうと思ったら見事にタイミングが外れました。
ダンジョンクリアした瞬間のSSも撮り忘れました。
ちなみにPTでビル行く時はソウルで行ってます。
物理退魔はPTだとうーん・・・そもそもボスはソウルの方が圧倒的に早いし/(^o^)\
Nだと4陣敷いてカーテン黒炎剣でメカタウ死にます。


クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬176 歯205 破片139 精製テラナイト0)

タイトルなし

マウスはいたって普通の使い方しかしてないんですけど(´・ω・`)
まあでも今回は6000円もしたので大事に使おう・・・

今日は壺がフィーバーしてました。
ScreenShot00005_20090430011335.jpg
ちなみに割ったら+7の白十字架と+7の板金肩が出ました。強化したら壊れました。

毎日ビルに行くのも飽きるので、息抜きに音ありの入り口K4分以内にクリアの動画を撮り直そうと
思って入口Kに行きましたが、よく考えたらイベントでステ+50されているのに気づいてやめました。

イベント終わったら撮り直して・・・あと改変前に一発王Kに挑戦してみようかなあと思ってます。

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬158 歯188 破片111 精製テラナイト0)

タイトルなし

PC買い換えた時に付いてきたマウスがもう壊れてきました。
なんかホイールを回すとキーキー音がします。前のマウスも壊れたのはホイールだし、
ホイールは壊れやすいのかな・・・

というわけで買い換えました。
せっかくの機会なので無線でボタン多めのやつを。
4943765031574_d.jpg
ロジクールのVXレボリューションというのをamazonで買いました。
昨日の午前0時に注文して朝に入金、そして今日届きました。早いなあ(´ω`)

無線ですがぬるぬる動いてます。それとボタンに色々と機能を割り振れて便利。
ただホイールボタンが硬い、zoomは自分の持ち方だと遠い上に硬いため押しづらい、ホイールの
カリカリとヌルヌルを切り替えるスイッチが裏側にあるなど若干不満な点もありますが・・・

それさえなけりゃ大満足なのに(´・ω・`)


アラドはいつも通り。
イベントの期間的に6月まで何もないんじゃないかと、がっかりしつつビルに篭っております。

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬133 歯156 破片85 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日の限定はダブルソウルでした。
ScreenShot00002_20090428013104.jpg
野良だと息を合わせるのが難しいです。同時にカザン敷いたりブレ敷いたり。
でも毎部屋交互に鬼影閃できたのはいい感じでした。

聖イシュ靴が売れたので霊魂と黒Q買いました。
ScreenShot00004_20090428013531.jpg
これで11日間は安泰。しかしテラナイトの相場が前と比べて低いのでこれからどうなるか・・・

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬108 歯114 破片56 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日からまたテラクエ再開しました。終わるまでにおっさん改変来てますように。

とりあえず限定はソウルだけで。
ソウルと退魔だと限定行った時のサクサク度が違いすぎて萎えるので退魔はうん・・・
ブレーメンが反則すぎると思うの(´ω`)

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬75 歯80 破片31 精製テラナイト0)

タイトルなし

競売でノース力上着の最高補正が500kで売っていたので買いました。
力600になりました。
ScreenShot00006_20090426011757.png
改変前に達成してみたかったので、達成できてよかったです。
あとは改変を待つのみ。改変来たら物理攻撃2600は確実に・・・ゴクリ

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬46 歯47 破片4 精製テラナイト0)

タイトルなし

テラクエ終わらせた後のお約束。
全然やる気が出ない\(^o^)/
ソロで1回ビルに行って、ギルドで限定行って、ビルKクエのお手伝いをして、また限定行って終わり。

今日はギルドで限定
ScreenShot00005_20090425020547.jpg
7時頃にやったのでマークがしょっちゅう付いてました。
やっぱ人の多い時間はだめだなあ・・・

動物園
ScreenShot00001_20090425020804.jpg
特に意味は無いです。

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬41 歯43 破片0 精製テラナイト0)

タイトルなし

テラナイトブレスレットをゲット
ScreenShot00002_20090423235047.jpg
ScreenShot00003_20090423235047.jpg
しかしよく考えたら物理クリティカル+4%のネックレス取った方がよかった・・・
これ以上的中いらないし\(^o^)/

疲労余ったので久々に退魔で限定
ScreenShot00004_20090423235354.jpg
やはりなんかPTだと役に立ってる気がしない・・・無双撃と覚醒があればいいのに。

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬39 歯40 破片0 精製テラナイト0)

タイトルなし

特に変わったことは無し。
破片があと20個なので明日テラアクセ取れると思います。

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬822 歯826 破片780 精製テラナイト0)

タイトルなし

ヘル
ScreenShot00000_20090421225412.jpg
ついでに動画撮っておきました。2回目のはSS撮り忘れたので結果は動画で・・・




破片がちゃんと出てたら明日終わってたのに\(^o^)/

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬786 歯791 破片753 精製テラナイト0)

タイトルなし

深夜にソウルで限定に参加することにしました。
でも悲鳴は5部屋目がやばいので5箇所オンリーで(´・ω・`)
今日はサクサクでした。陣敷いて黒炎剣する前にボスが死ぬとかなんなの\(^o^)/

退魔はいつも通りビル。腕輪ゲットまであと3日・・・

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬760 歯763 破片731 精製テラナイト0)

タイトルなし

せっかくの赤桜なので我慢できずにヘルに。
ScreenShot00000_20090419221656.jpgScreenShot00001_20090419221656.jpgScreenShot00008_20090419221656.jpg
ScreenShot00009_20090419221656.jpgScreenShot00010_20090419221656.jpgScreenShot00011_20090419221725.jpg
ScreenShot00012_20090419221725.jpgScreenShot00013_20090419221725.jpgScreenShot00014_20090419221725.jpg
うーんまあエピが出ただけでも・・・

そのあとギルド員が壺割ると言ったので自分も便乗して
ScreenShot00002_20090419222021.jpg

そしたらレガシーが出ました。
ScreenShot00003_20090419222021.jpg
ScreenShot00004_20090419222021.jpg
壺からレガシーとかハイパーインフレ以来です。
一発逆転できてよかった\(^o^)/

そしてついさっきの話ですが、暇だからテラ斧突っ込もうと思って修理しようとしたら間違えて
カゴンにテラ斧売ってしまいました。ナンテコッタイ/(^o^)\
まあでも塔でしか使ってなかったしあんまりショックじゃないです。今後再取得クエも追加されるし・・・

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬731 歯731 破片703 精製テラナイト0)

タイトルなし

Dxtoryのライセンス買いました。かなり軽いですし、いい買い物だったと思います。
しかし付属のLicenceRegisterとやらがどこにあるか分からずライセンス登録できない始末\(^o^)/

その後なんとか登録できました。LicRegと名前が省略されていたので気づきませんでした。
最初はこんな表示形式だったので
licreg1.png

こうしたら気づきました。
licreg2.png

とりあえずDxtoryでの音声ありの初動画。

うーん若干文字の部分の画質が・・・
初めは塔の動画を撮り直そうと思っていたんですが、その時は設定がうまくいっておらず
音ずれがあったのでこっちで。

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬719 歯716 破片689 精製テラナイト0)

タイトルなし

テラ腕輪取得予定日は6日後。
乾燥肉売ったおかげでお金も増えたので6日分の霊魂買ってカプセル纏めて作りました。
ScreenShot00002_20090418001658.png

ついでに他の材料も確保。
ScreenShot00002_2.png

テラナイトが足りなくなると思ったら、テラナイトを売らなくても霊魂代を賄うことができたので
なんとかなりました。
現在残金1m、ノース挑戦状が100枚以上。多少無駄遣いをしてもお金は余るみたいです。

それとメカタウの立ち回りは結局今までの方がやりやすかったので変更無しで。
5日くらい前から結論が出てましたがついつい書き忘れて・・・

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬684 歯685 破片658 精製テラナイト0)

タイトルなし

ソウル
ScreenShot00007_20090416235119.jpg
今日はソロでハメMに。疲労全消費に2時間も掛からないので楽ちんです。

桜が終わる前にソウルの疲労が無くなったのでビルに戻ったら密封出ました。
ScreenShot00000_20090416235343.jpg
(^ω^#)ビキビキ

クエアイテムはあと1週間で全部800個になると思います。
お金は色々と売ればなんとか足りるかしら・・・

・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬660 歯647 破片627 精製テラナイト0)

タイトルなし

DirectXを使っているゲームなんかを撮影するのには、FrapsやDxtoryなどのソフトを使うと良いと
書いてあったのでDxtory使ってみました。

アマレココだとフレームレート10にしても、動作が若干もっさりしましたがDxtoryの場合は
フレームレート30でも撮影していないのと同じくらいヌルヌル動きました。

そういうわけでテスト撮影したのをアップ。

タイトルなし

自職エピ欲しいですが武器自体全然出てないです。
bskで大分前にリリスの残影が出ましたが、武器はそれっきり。

ソウル
ScreenShot00005_20090415010932.jpg
明日57になりそうです。

ギルド員がちょっとギャル文字にはまりまして、元の文を当てるゲームのようなことをしてました。
三角関数より難しいんですけど
慣れると結構スラスラ読めるようになる不思議(´・ω・`)
ちなみにこれは「さんかくかんすうより難しいんですけど」


・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬602 歯590 破片558 精製テラナイト0)

タイトルなし

ソウルが56になり、フェロン無しでもサヤのLvがそこそこになったので装備を変更しました。
ScreenShot00002_20090414004150.png
布のノース知能は高い。板金は全身最高補正が100kもかからずに揃えられたのに(´・ω・`)
カンストすれば知能が+16、石クエが1つあるので+5で、最終的には584になりそうです。
上着もノース知能にすれば楽に600超えられそうです。ブレーメン+1が惜しいので変えませんけども。

しかし物理退魔は良補正のノース力にクロアクセに課金称号にレアアバに、おまけに魔法付与して
やっと力597なのに・・・








ちくしょおおおお!!

それと今日、七竜丸珠を装備した退魔を見ました。興奮してSS撮ってしまいました。
ScreenShot00001_20090414005921.jpg
・・・ゴクリ
過激者かティタニアカ欲しいなあ(´ω`)


クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬576 歯562 破片527 精製テラナイト0)

タイトルなし

確かAct6になってから武器に2つの属性付与が可能になったわけですが、
なら3つ付与したらどうなるのかと思ってやってみました。
明らかに光耐性が低いと思われるシャローのグールを対象にしました。

左:白虎のみ 右:白虎出してから冷情して闇P
ScreenShot00000_20090413001638.pngScreenShot00011_20090413001638.png
属性付与が2つまでなら、一番最初の光属性が消えるかと思いきや消えてないみたいです。

左から光闇、光闇火、光闇火水
e2.pnge3.pnge4.png
4属性になるともう何がなにやら(・ω・)
まあとにかく、いつの間にか3属性以上付与できるようになったみたいです。

ソウル
ScreenShot00002_20090413002822.jpg
今日もPT組んでスカサでLv上げ。
ソウル二人よりソウルとレンジャーの方がボス楽だったんですけど・x・
ソウルだとラサの物理防御低下が意味ないせいかしら・・・

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬546 歯538 破片497 精製テラナイト0)

タイトルなし

ソウル
ScreenShot00001_20090412004959.jpg
PT組んでスカサ。
55になりました。赤い桜が降ったおかげで今日だけで90%以上経験値が貯まりました。
これはもう56どころか57になるような勢い・・・ゴクリ


クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬519 歯517 破片476 精製テラナイト0)

タイトルなし

毎日アラドで同じことしかしてないのでネタがほとんどない。
退魔でビルに行って、桜が降ってる時にソウルでゲッチュゲッチュして終わり。
ScreenShot00000_20090411022153.jpg

桜が終わったらソウルで限定行ってきました。
実はスカサに1回も行ったこと無いのに5箇所限定に参加しちゃいました/(^o^)\ごめんなさい
ボスでラサ敷くかどうか迷いましたが、物理職二人だし4人ならスカサの動きが止まるだろうと
思って敷きました。瞬殺できたしよかった(´ω`)

組んだのが夜中の1時半なので流石にPCマークは付きませんでした。
今度から限定行くのは12時以降にしよう・・・

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬490 歯488 破片442 精製テラナイト0)

タイトルなし

ソウル
ScreenShot00005_20090410002745.jpg
バーニングの時にPT組んで入口Mに。
おかげで54になりました。イベント終わるまでに56くらいにはなってるかしら・・・

テラクエは全体で見ても、一つで見ても半分に到達しました。
正直アクセ自体はどうでもいいんですが、全部のクエ消化という目的と
貯まった状で一気にヘルに行く楽しみのためになんとかモチベ保って頑張ってます。
早くヘルに行きたい\(^o^)/

ちなみに今のところ招待状は110枚、挑戦状は52枚貯まってます。

・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬461 歯459 破片413 精製テラナイト0)

タイトルなし

ソウル
ScreenShot00001_20090409001403.jpg
PT組んでハメMに。
そのあとクルセと組みました。
知恵栄光古代カザンテラコタでこうなりました。
ScreenShot00002_20090409001403.jpg
・・・ゴクリ
ちなみにこの状態でブレ敷いてカーテンかけて黒炎剣を使ったら11k*2、18k*2、36k*2で合計130kほど
ダメージが出ました。


今日も物理退魔でビルに篭りましたが、またちょっとボスの立ち回りが変わるかも・・・
ホームランから大回転より乱撃にした方が安定するかもしれません。
乱撃で気絶してくれたら巨旋風大回転で一気に3~4ゲージあたりまで削れます。
気絶しなかった場合も同様にやれば一気に削れます。
ロボ召喚されるのはほぼ確実ですが、こちらの方が楽なような気がします。
ただ、色々と問題もあるのでそれをうまく解決しなければ・・・

・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬430 歯432 破片386 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日はついにグロズニーの再会クエを完了できました。
1回目はバグでボスに入れませんでしたが、2回目はボスが本棚だったので入れて何とかクリア。
そして残るクエストはあと3つ。
ScreenShot00000_20090407234203.png
毎日ビルに行ったとしてもあと2ヶ月半か・・・
異界やら古代ダンジョン改変やらが控えているので全部のクエ終わらせられるのはいつになるやら。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬399 歯401 破片351 精製テラナイト0)

タイトルなし

職性能を生かしたアルバイトということで、塔養殖をやることにしました。
人が少なくてなかなか申請が来ず、やっと来たと思ったら女メカでした。
ソロでも楽々クリアできる気がするんですけど・x・

それで実際に行ってみたらこっちが養殖されてる気分だったというオチでした。
ある程度戦ってくれた方が確かに助かるんですが、
これはむしろ何もせずに見てくれてた方が気が楽だった/(^o^)\

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬371 歯378 破片328 精製テラナイト0)

タイトルなし

懲りずにbskのバトルソードを強化したら+10になりました。
ScreenShot00005_20090405225726.jpg
このあとの結果はお察し。+10までは簡単に行くのに・・・チクショー/(^o^)\

変態アシュルル
ScreenShot00006_20090405225726.png
特に意味は無いです。

今日は回線の調子が良かったのでソウルで久々に4人PT組みました。
やっぱサクサクPTは楽しいなあ(´ω`)

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬339 歯349 破片299 精製テラナイト0)

タイトルなし

昨日の記事を書いたあと、カードが大分安くなっていたので一気に熟練上げることに決めました。
ScreenShot00003_20090405005049.png
というわけで熟練7になりました。
結局昨日の付与も含めて6mくらい飛びました。
本当はテラクエ用の資金だったんですが、まあそこまでテラアクセは欲しいわけでもないし・・・
ま、確実にテラナイトが足りなくなると思いますが

細けぇ事はいいんだよ

ということで。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬306 歯313 破片268 精製テラナイト0)

タイトルなし

まずメカタウ火炎放射が物理攻撃か魔法攻撃かの確認に
上が普通に受けた時、下が防具外して受けた時
ScreenShot00000_20090403233547.jpg
ScreenShot00001_20090403233548.jpg
というわけで物理攻撃みたいです。

カードが100枚貯まったので付与
ScreenShot00002_20090403233929.jpg
レシピ代で1.5mくらい飛びました。

そしてめでたく熟練5に
ScreenShot00011_20090403233929.jpg
カード送ってくれた方々、本当にありがとうございました。

Lv制限無しの装備への付与成功率は確実になったみたいです。
ScreenShot00010_20090403233929.jpg

話は変わりますが家族が今日彼岸島という漫画の26巻を買ってきまして、
斧神と呼ばれている村田という人が主人公と戦っているわけですが、そこで主人公がホームランを
されてました。
もちろん斧神なので斧でホームランです。なぜか斧の側面部を当てたので斬られてはいません。
ホームラン
明というのは主人公の名前です。実際の絵もこんな感じです。
ちなみにこの村田さんは他にも大回転や乱撃や巨旋風っぽい技もしっかり他の場面で使っています。
一応彼岸島はホラー漫画ということになってますが、
ポイッゴーンや「メ゙ェェェェェ」→「ひいいい」など受け狙いとしか思えない描写も多々あるので
ギャグ漫画として読んでる人もいます。実際自分もホームランの場面で思わず吹きました。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬268 歯281 破片233 精製テラナイト0)

タイトルなし

闇P使った場合の動画撮ってきました。
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/12/

見所はボスだけなので道中は飛ばしてもOKです。
以前は乱撃大回転のクール待ちをしてましたが、しなくても倒せるようになりました。

今日は疲れたので明日ビル攻略記事に闇Pに関する記述を追加しておきます。
#とクールを共有しているので結構面倒です。効果が切れる前に倒せるなら問題ありませんが・・・
あと動画撮影の方に気がいって火炎放射が物理か魔法か確認するの忘れてました/(^o^)\
明日確認しときます。

クエアイテムは4分の1集まりました。
多分24日か25日あたりに800個になると思います。

クエスト進行状況
・緑の都市グロズニー(再会)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬229 歯252 破片200 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日もいつもと変わらずビルに行きました。
ボスで1回ちょっとグダグダになりまして、バフが切れてしまったんです。
まあ残り0.5ゲージだしバフ無しでもいいやと思ってホームランしました。
どれくらいダメージ下がったかなあとダメージの表示を見てみると20kでした。
あれ?と思いました。なぜかって、スト熱情をかけた時もダメージが20kだからです。

この時点でもしかして・・・と思いましたが・・・

左上からバフ無し、ストのみ、スト熱情、スト熱情に闇P
ScreenShot00006_20090402010423.jpgScreenShot00007_20090402010424.jpg
ScreenShot00008_20090402010424.jpgScreenShot00009_20090402010424.jpg

\(^o^)/

メカタウは火耐性が高いということが今さら判明しました。
武器取ってから気づくなんてもうやだ/(^o^)\

ちなみに白虎使った場合も闇Pと同じダメージだったので高いのは火耐性だけです多分。

さて、明日動画を撮影しなおさないと・・・

Home > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

