Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

今日は退魔とソウルの2キャラで異界行ってきました。
結果から言うと久しぶりに城をクリアすることができました。
ScreenShot00005_20090531233936.jpg

そして犬に初挑戦。Mで抗魔足りないのに道中は楽で驚きました。ボスは全滅しましたけど\(^o^)/
ラストの犬Mでボス戦で2人落ちてしまったので二人で戦うことになりました。
ScreenShot00006_20090531233937.jpg
そもそもソウルというのは単体火力がカラ使わないと乙った状態であり、さらにMで二人しかいない
状態で進化ランドを全部処理できるはずもなく、テンペが発生してグダグダになりました。
とりあえず自分も、もう一人の人も 死ぬ→復活したらすぐに覚醒使う でゴリ押しでテンペ処理して
勝ちました。
鯨Mにしといてよかった(´ω`)

2キャラで行った感想としては、当たり前かもしれませんがやはりソウルの方が総合的に・・・
抗魔足りなくても支援の性能は変わらないし/(^o^)\
少なくともゴブリンと犬は圧倒的にソウル。ゴブリンのリレーは退魔の方がいいですが・・・
城は2部屋目の人形師や、8部屋目のマグネウスが普通の雑魚扱いなので
玄武の持続時間が長い分、こちらは退魔の方が有利です。


それと先日光回線の申し込みをしたら6月18日に工事しにくるらしいです。
これでもう回線は大丈夫になるはず・・・

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬789 歯841 破片745 精製テラナイト0)

タイトルなし

ソウルがカンスト
ScreenShot00008_20090530230919.jpg
このあとSPが10足りなかったのでSPクエを少しやって、なんとか鯨Mにできました。
防具を55セットにして腕輪とネックレスを55にして抗魔が80になりました。
ま、異界はこれでなんとかなるかしら(´ω`)

お金が余っていたので、改変後の覚醒時持ち替え用にグランディスの銀十字架を買いました。
ScreenShot00009_20090530230920.png

装備してみました。
ScreenShot00010.png
/(^o^)\
無強化だとアンデッド相手でもテイダの方が強そうです。
+11なら銀十字の方が強いと思いますが・・・

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬789 歯841 破片745 精製テラナイト0)

タイトルなし

ビルに行こうと言われたのでソウルで行きました。
なぜかイヴァンが一匹柵の向こうに行ってしまい柵を壊す羽目に\(^o^)/
ScreenShot00002_20090529235515.jpg

そのあと悲鳴でlv上げ
ScreenShot00005_20090529235516.jpg

明日カンストすると思います。

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬784 歯836 破片737 精製テラナイト0)

タイトルなし

なぜか倒してもシルエットだけ。
ScreenShot00001_20090529012411.jpg
ちなみにこの後、接続が切れたか確認するために「てすてす」と発言した直後に7z落ちしました。

玄武Mにしたものの、スキル振り自体はほとんど変わっていないので影響はないだろうと
思っていましたが、空斬打が5止めだとMのロボを溜め無しで倒せなくなりました\(^o^)/
余ったSPでラキストに回したわけですが、空斬打にすればよかったかも・・・

気づけば破片はあと73個。
毎日ビルに26回行けば3日で終わるわけですが、てきとーに進めておきます。
別に急ぐ必要もないですし。

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬775 歯825 破片727 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日は少しソウルで悲鳴に行って、退魔でビルに1回行って終わり。
ScreenShot00004_20090526235113.jpg

やっぱPT貢献度的にソウルでも異界行けるようにしておきたいです。
退魔も玄武Mにしてましにはなったわけですが。でも1回召喚するだけでMP200って\(^o^)/

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬762 歯807 破片711 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日も異界行ってきました。
ScreenShot00003_20090526001650.jpg
ランチャーは倒せましたが倒すのが遅くて手遅れな状態
この部屋さえクリアできれば犬にいけるのに・・・

戦利品
ScreenShot00002_20090526001650.png
衝撃波の範囲って微妙すぎませんか/(^o^)\


クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬761 歯804 破片709 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日はギルドで異界に行ってきました。
自分以外スペックに若干問題がありましたが、ゴブリン王国はクリアできました。
城はフニート無限増殖部屋が壁になってクリアできず/(^o^)\

今度ネカフェなどに行ってクリアしようということになりました。
それまでとりあえずクリアできるゴブリン王国で2次クロ集めをする予定です。
異界だと雑魚敵でも緑ネーム並なので、玄武が大活躍でした。
明日レテ買って異界のために玄武Mにしようと思っています。

とりあえず戦利品
ScreenShot00006_20090525011823.jpgScreenShot00007_20090525011823.jpg
ScreenShot00008_20090525011823.jpg


それとまた55斧を買って強化しました。成功しました。
ScreenShot00001_20090525012103.png
ScreenShot00004_20090525012103.png
あんまり強くなった気がしないですがひとまずこれで・・・
クロアクセと称号を変えれば力も大分上がるのでそれに期待。

ScreenShot00005_20090525012103.png
修理費は相変わらず\(^o^)/

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬746 歯788 破片698 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日はしっかり26回ビルに行きました。

昨日書いた塔の動画はこちら
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/5/

12分切りたかったのですが、なかなかうまくいかないです。
改変来たら10分台出せるかしら・・・(´ω`)

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬737 歯778 破片691 精製テラナイト0)

タイトルなし

テラネックレス取得間近でモチベが死ぬ寸前なのでPTは大歓迎です(´ω`)
こちらがソウルで良かったら誰でもうえるかむ
まー物理退魔でもいいですけどPTだと微妙ですし/(^o^)\

異界に行ければ気分転換になるのですが、回線変えないと4人PTは無理だし
それ以前に退魔だと色々と問題がありまして。

そして塔の動画を撮り直しました。クリアタイムは12分11秒。
色々不満はありますがひとまずこれで・・・
画質重視でエンコしたら1時間半掛かるみたいなので先に日記書いておきます。
明日の朝までにはUP出来てると思います。

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬706 歯746 破片665 精製テラナイト0)

タイトルなし

インファ用に55斧買って強化
ScreenShot00001_20090521231524.png
+10で入口M行ってみたら修理費が高かったので+11目指して突っ込みました。失敗しました。
成功したらテラネックレス取ったあとちょっと本気出そうと思ってたのに・・・
ネックレス取ってテラナイト全部売ったらもう1回過剰に挑戦します。

そして気分転換に入口Kの動画を撮り直そうと思って入口行ったら4分切れねー\(^o^)/
一番早いので4分16秒でした。敵の動きに大きく左右されてなかなかうまくいかないです。

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬687 歯727 破片646 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日は自分のブログを見てくださっている退魔さんとビルに行ってきました。
記念に動画撮りました。

物理退魔と魔退魔でビルK
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/16/


魔退魔とソウルでビルK
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/17/


物理退魔だと敵を倒すのには時間が掛かりますがクール待ちは無し、ソウルだと逆な感じです。
とりあえず魔退魔とPT組むなら物理でも玄武Mにしといた方がいいと思いました。

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬675 歯714 破片635 精製テラナイト0)

タイトルなし

書くことないので家のにゃんにゃん
TS3M0008.png
ちなみに犬も猫も♂です。

さーてあと1週間頑張ろう・・・

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬668 歯704 破片623 精製テラナイト0)

タイトルなし

スト用の55セットの肩ゲット
ScreenShot00002_20090519000301.png
意外と高値で売れました。

テラネックレスは8日後の26日に終了予定です。

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬641 歯675 破片593 精製テラナイト0)

改変後の防具

競売の退魔用のセット防具を見ていて思いました。
改変来たら板金のノースセットより断罪の封印セットの方が強いのではないかと(最高補正の場合)。

断罪の封印セットはセット効果で+29(現在のwikiの最高補正)
ノースセットは上下のセット効果で+32

今のところ防具自体の力補正はノースの方が上です(板金なので)。
しかし改変が来ると断罪セットも板金になるので上下肩腰の補正と、全部位のマスタリの上昇値は
装備Lvの高い断罪セットの方が上になるはずです。
55セットの靴は阿修羅とクルセ用のは何故かセット物なのに補正がノースの上位互換なので、
断罪の靴も改変が来たらもしかしたらそうなるかもしれません。

靴の力補正が低くても、マスタリの上昇値と防具自体の力補正(恐らく各部位+2くらい)が高いので、
多分断罪セットの方が強いのではないでしょうか。それにスキル+も付いてるし・・・(´ω`)
あくまで仮定なので実際に来てみないと分かりませんけども。

ちなみに板金マスタリーの力上昇値は重甲の1.5倍のようです。
クロニクル上着の場合
・重甲 +21.9
・板金 +32.85
だそうです。

他部位も1.5倍になると仮定すると、自分の場合は小数点切り捨てで最低34上がることになります。
50装備の場合なので55装備にした場合はもうちょっと上がるはずです。

さらに防具自体の力補正も上がります。
自分の装備の場合、上下は恐らく+6~7、肩は+5~6、腰は+4~5、靴は+1~2なので
合計22~27
マスタリーと合わせて56~61上がる計算になります。

エンブレムや55レガシーなどの未実装要素もあるので、それらが実装され且つ改変後ならば
理論上は街での力700超えも可能だと思います。

タイトルなし

1日やらなかっただけでビルのメカタウ戦が心なしか下手になった気がしました。

イベント+狼称号+ステアップの妖精で力800超えました。
ScreenShot00000_20090517225629.png
しかし800超えても今はスト熱情だけで760なのであんまり変わった気がしないです。

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬612 歯640 破片561 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日はちょっと用事があって名古屋に行ってきました。

まず駅から降りて用事がある場所に行く道に迷い
用事が終わったら駅に帰る道がよく分からず迷い
自分の住んでる地域の駅から家に帰るまでの道で迷った\(^o^)/

家から駅に行くには大通りに出て一本道なので楽なはずなんですが、なぜかいつの間にか
道がずれて気が付いたらあれここどこ/(^o^)\
行きは朝で帰りは夜だったのもあるかも・・・

まあとにかく道覚えるのちょー苦手です

疲れたのでアラドはお休み

タイトルなし

書くことないので家のわんわん
TS3M0005.png
今度書くこと無くなった時にはにゃんにゃんの方を/(^o^)\

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬580 歯611 破片527 精製テラナイト0)

タイトルなし

いやあ昨日のうちに異界に行っておいてよかった。
でも次に行けるのはいつになるのか・・・

昨日の日記を書いたあと
ScreenShot00004_20090515010341.png
嬉しいけどなんでこんな時に/(^o^)\

ScreenShot00005_20090515010341.png

ついでに異界の戦利品
ScreenShot00002_20090515010341.png

今日はメンテ終了時間が遅かったのであまり活動できませんでした。

物理退魔視点でうごめく城

昨日の日記を書いたあと、誘われたのでうごめく城に行ってきました。
詳しい攻略法はこちら(DnF日本支部)で。


1部屋目:
スキル全開で適当に。

2部屋目:
敵一体を集中攻撃するためにスマッシャーなどでまず押し出す。
そのあとは巨旋風してから乱撃とか大回転とか。
どのスキルも攻撃範囲が広いので、集中攻撃している敵以外の敵を攻撃しないように注意すること。

3部屋目:
自分のやったPTはよく分からずに攻撃して毎回全員死んでました。
それで一人が復活して適当に攻撃してなんかクリア。
というわけでパス/(^o^)\

4部屋目:
スキル全開で適当に。

5部屋目:
今はバグで何もしなくても勝手に敵が死にます。

6部屋目:
金色の竜がQに反応してしまうので使わないこと。使うとどっかに飛んでいきます。
無Qが使えないのでここはスマッシャーで敵を纏めたり巨旋風で拘束したりサポートに徹する。

7部屋目:
スキル全開でランチャーを倒す。
とにかく早く倒さないとフニートのような敵がどんどん増えてえらいことになります。

8部屋目:
自分とペアの人と離れないように。敵が離れている時は巨旋風で遠くから。
無Qに反応して敵が分裂してしまうので、味方が拘束している時以外は絶対に使わないこと。
ホームランをしてスイングの直前に他の人にQスキルを使ってもらうといいかもしれません。

9部屋目:
スキル全開で適当に。

ボス:
緑ネームをさっさと倒してゴリ押し。Nだと適当にやっても倒せました。
石化させられることが多いので、自分がフリーの時はキュアをすると喜ばれるかもしれません。

ScreenShot00001_20090514053134.jpg

タイトルなし

PTはうん・・・CATVのう○こ回線でよければいつでも・・・
まあ2人なら大丈夫だとは思います。3人はよく分かりません。
4人だと悲鳴の5部屋目とかはほぼ確実に/(^o^)\
今日もスカサの妖精部屋でマーク付いたし回線変えるまでやっぱ限定やめよう・・・orz

異界がようやく実装されましたね。
早速行ってみたかったのですが、クロニクルを終わらせたギルド員の
一人はやる気があまりなく疲労を150消費して落ち、
一人はINする時間が遅く
一人は寝てた\(^o^)/
というわけで行けませんでした。

ソウルで55装備目当てに悲鳴
ScreenShot00005_20090514011925.jpg

見事ドロップ
ScreenShot00004_20090514012032.png
ScreenShot00006_20090514012221.png

あと退魔でスカサに行ったらハウンドゲット
ScreenShot00007_20090514012403.png
55のリボルバーをください\(^o^)/

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬548 歯576 破片485 精製テラナイト0)

改変物理退魔の動画

モチベを保つために改変後の動画を見てニヤニヤしようということでちょっと探してみました。
しかし一番動画が多そうなmncastは日本側からは見えなくなっているようで、tagstoryは数が・・・
zoomeで探しましたがタイトルがよくわからないものが多いので、dnfで検索して
サムネを見て探しました。結局30ページまで探して2つしか見つかりませんでした。
一番いい感じなのは入口Kの動画です。

入口K
http://zoome.jp/lovinus007/diary/7/

改変悲鳴E
上から一部屋ずつ
http://zoome.jp/valfiros/diary/1/
http://zoome.jp/valfiros/diary/2/
http://zoome.jp/valfiros/diary/3/
http://zoome.jp/valfiros/diary/5/
http://zoome.jp/valfiros/diary/4/
http://zoome.jp/valfiros/diary/8/

王K
http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000264739

死亡の塔
http://zoome.jp/snk5yz/diary/1

覚醒アクティブは方向キーで武器を落とす向きを少し変えられるみたいです。

タイトルなし

今日も特に異常無し。

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬548 歯576 破片485 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日の限定
ScreenShot00000_20090512025803.png
ちょー気まずい(´ω`)

これだけです。

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬518 歯547 破片461 精製テラナイト0)

タイトルなし

疲労が1あったのでもう1回ベヒヘル
ScreenShot00001.png
やっと桃出たけどなにこれ(´・ω・`)

ScreenShot00002_20090511011057.png
攻撃速度+3%はいいけどうーむ・・・
競売の平均落札価格が700kちょいだったので600kで出しておきました。

PT組んで塔
ScreenShot00003_20090511011056.jpg
ソウルだと17分くらいでクリア。
ほとんど養殖の場合は相手のキャラによりますがクリアタイムは大体15~20分くらい・・・


異界の告知のせいかしりませんが霊魂がさらに値上がりしてやばい/(^o^)\
この間までは3kが普通だったのに今じゃ3kは安い方になってしまいました。
もうお金持ち以外はテラクエをやる時期じゃないと思います。
自分はお金持ちじゃないですが、あと半分なのでやりますが・・・


クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬487 歯516 破片439 精製テラナイト0)

タイトルなし

気が付いたら魔石が1400個も貯まっていたので売りました。
インファのデビルスレイアーを強化しました。
ScreenShot00000_20090510015233.jpg
壊れました\(^o^)/

5m使って結局残ったのは無強化デビルスレイアー・・・

ホームラン

テラクエは半分に到達しました。
テラナイトが6k切ってさらに厳しくなってきました。このままでは指輪は休止せざるをえなくなるかも・・・

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬421 歯459 破片414 精製テラナイト0)

タイトルなし

ギルドでインファの話をしていたらインファしたくなったので久々にやりました。
ScreenShot00007_20090509011958.jpg
結構楽しめました。入口だと+7デビルスレイアーでもそこそこ。
昔はトーテム派だったんですが、オルカの攻撃力がデビスレより40も低いのを見て・・・(´ω`)
過剰作れないなら斧の方が無難のような気がします。

しかし攻撃範囲の狭さに若干ビキビキ来たので本気出すとしたら改変後でしょうか。

この間の強化の続き
+10
ScreenShot00002_20090509012546.png

+11
ScreenShot00003_20090509012546.png

+12
ScreenShot00004_20090509012546.png

^^

うんまあギルドのイベントの方は見事に大当たりしたし・・・
ちなみにそのイベントの景品で+11の白字をもらいました。
ScreenShot00006_20090509012758.jpg
結果はもちろん ピューン☆ミ

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬421 歯459 破片389 精製テラナイト0)

タイトルなし

公式に異界の紹介ページができてました。
ano あの おっさん改変は・・・

そしてソウルで限定行ったら終わった後にクエ受けてない事に気付きました。

orz.png

なぜか空中で固まって死んでるピーター
ScreenShot00013.png
なにこれこわい

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬389 歯426 破片350 精製テラナイト0)

タイトルなし

カプセルがあと4日分あります。
4日後にはクエアイテムは半分以上集まっているはずなので、
残り400個と仮定して大体15日分のカプセルが必要になります。

15日分ということは霊魂は3900個、黒Qの欠片は10800個必要になります。
霊魂は1日40個前後自己生産できるので、4日で40個、さらに14日(最終日は除く)で420個。
合わせて460個で実際に必要な数は3440個になります。
黒Qは8999個あるので残り1801個。こっちは特に問題ありません。
また余っているテラナイトは現在505個で、1日140個前後ドロップするので4日+15日で2660個。
合計3165個。

霊魂代が1個3000なら10m、2700で買えたら9.2mになります。
現在所持金が4mで、テラナイトを1個6kで売れば3165*6000で約19mで・・・

何が言いたいかというと霊魂値上がりテラナイト値下がり状態でもなんとかなるみたいです。
しかし聖イシュ靴で10mゲットできたのでそれのおかげか・・・

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬359 歯397 破片327 精製テラナイト0)

タイトルなし

疲労が余ったので、破魔石作ったのに行ってなかったベヒヘルに行きました。
そしたら途中でクリパが出てミスって落ちました。なんなのしぬの

ソウルはLv上げが速いって言ってもほとんど限定しか・・・今日はダブルソウルでムフフ
とにかくソウルで行くと大抵サクサクで素晴らしい。退魔で行くのが萎えるほどに。
昨日も悲鳴が退魔と比べてヌルゲー過ぎて・・・(´ω`)
59になって2~3%くらいしか上がらなかったので、カンストするのは早くて1か月、遅くて2か月でしょうか。

お金が続けば7月になる前にはテラクエが完全に終了しそうです。
早くおっさん改変が来てくれないと本当にやる事が無くなりそう・・・

史上最強のミドルキック

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬329 歯362 破片291 精製テラナイト0)

タイトルなし

あともうちょっとでソウルのLvが上がりそうだったので、限定終わったあとに悲鳴でLv上げ。
ScreenShot00012_20090505014010.jpg
59になりました。
最近不屈が欲しいと思うようになってきました。切るとしたらやはり覚醒かなあ・・・

クエスト進行状況
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬299 歯333 破片256 精製テラナイト0)

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

