Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

明日はサーバーメンテナンス。期待することすら許されないとは・・・
早く改変来てくれないと異界も飽きてそのうちINしなくなりそうです。

犬行ったら初めてランタイムエラーで落ちました。
誰かの塔称号から出たインファにラプターが移り死亡、それが自分に移った瞬間アッー

orz

タイトルなし

やっとネックレスが手に入ったと思ったら気付きでした\(^o^)/
どうやらまだ抗魔200台になるのは早いみたいです。
ScreenShot00004_20090630001849.jpg

今日は3か所とも3回行ってきました。
犬は相変わらず普通。
城はEなら大丈夫と思って入ったら、Q禁止の部屋でQ使いまくりな人がいて
終わった後に「知りませんでした」

ゴブリンはボスがやばそうだと思ったら案外楽でした。構成がよかったからかもしれませんけど。
1回だけ回復の舞中にフルボッコにして神輿から降ろさずに倒せました。
話には聞いていましたが、実際に体験できたというのは大きな収穫だと思います。
とりあえずラサは舞中に出しても大丈夫でした。ラサは拘束ではないので当たり前なんですけども。

明日から城もゴブリンも行くことにします。
野良の城はもうグダグダっぷりを楽しむもんだと悟ったので・・・(´ω`)

そして退魔ですが、やっぱり野良は無理です/(^o^)\
行こうと思いましたが、気が弱いので一緒に組んでくださる方に申し訳なくてPT申請できないです。
他職の視点から見ると、魔はともかく物理だとがっかりされるのはほぼ間違いないですし。

タイトルなし

知り合いの退魔の人に退魔異界やるために3か所K出したと言われ、
抗魔123しかない自分の退魔\(^o^)/オワタ
今日ゲットした布パンツ付けたら148ですけども。

せっかくK出しまでしてくださったのに自分が抗魔低くて行けないとなるとちょー気まずいので
退魔で異界行くことにしましたが・・・しかし時期が悪すぎる。
最近野良異界過疎ってるしますます物理退魔はお断りになった気がします。

知り合いは異界行けるスペックの人は少ないし・x・

タイトルなし

今日の戦利品
ScreenShot00002_20090628005036.jpgScreenShot00003_20090628005037.jpg
3回行って3回とも武器レシピが出ました。鬼は自分しかいなかったので一応貰いましたが・・・
大剣2枚に刀1枚。

orz.png

スキルの変更点など

物理スキルのみです。ご了承ください。

公式告知
覚醒ストーリーなんかもあったので翻訳しておきました。
一応読みやすいように修正はしてありますが、読めない部分はそのままです。
修正した部分も間違っているかもしれません。
公式告知
改変によるキャラクター間公平性のためにレベルアップするほどキャスト速度が増加した機能が削除されました。

■既存スキルの変化

●退魔士基本攻撃
退魔士の基本攻撃が武器を振り回すモーションに変更されました。

●空斬打
攻撃範囲が増加しました。

●潜竜
SP消耗量が減少しました:100 → 50

●熱情のチャクラ
力の上昇量が増加しました。

●巨旋風
攻撃力が減少しました。
最大充電準備時間が0.5秒→ 0.3秒に減少しました。
最大充電時の移動距離が減少しました。
最大充電時の回転時間が減少しました。
充電しなかった時の攻撃する時間が増加しました。

●乱撃
クールタイムが増加しました。

●大回転撃
クールタイムが増加しました。
ボタンを連打し、回転速度が上昇するとヒットストップが減少するようになりました。
移動速度が減少しました。
最後の吹き飛ばしの攻撃範囲が増加しました。

●退魔士の重甲マスタリー
力,体力が増加するオプションが追加されました。
HP最大値が増加するオプションが追加されました。
物理防御力が増加するオプションが追加されました。

●退魔士の板金マスタリー
力,体力が増加するオプションが追加されました。
HP最大値が大幅増加するオプションが追加されました。
物理防御力が増加するオプションが追加されました。

■退魔士の新規スキル

●鎌マスタリー
最小習得レベル18
鎌装備時にクリティカル確率が上昇し、クリティカル ヒットが発生した時に
一定確率で出血状態を起こすパッシブ スキルです。

●バトルアックスマスタリー
最小習得レベル18
バトルアックス装備時に的中率が上昇し、
一定確率で追加ダメージが発生して敵を硬直させるパッシブ スキルです。

●疾風打
最小習得レベル20
早く突進して、武器を振り回す物理攻撃スキルです。 攻撃を受けた敵は一定確率で気絶します。

●無双撃
最小習得レベル45
武器を大きく振り回し周辺の敵を捕らえて一ヶ所に集め、
強力な打ち下ろしを行い大ダメージを与えるスキルです。
HA状態や固定型のモンスターは掴めませんがダメージは適用されます。

●退魔士の覚醒
覚醒名:竜闘士
極限の修練を繰り返し、竜の闘気を体に宿した強力な退魔士を意味します。

・覚醒ストーリー
虎穴に入らずんば虎児を得ず、ということわざがあるように、

トェマヘンにあって,彼らが必然的にマッタクトゥリゲなるのは

世の中に存在するすべての煩悩,苦痛,怨恨の結晶体の魔であった。

トェマラ ハムはまもなくイ某でも要素を除去して浄化された世の中を作ろうと思うこととか,

古代の式神は退魔の象徴で永らく退魔士たちに意志と力の象徴に通じてきた。

式神は退魔の気により彼の道具に自らを封印するという古代文献の謎のような伝言は

退魔士たちが解こうと思った長い間の課題であった。

そして黒い聖典(聖戦)での退魔士シンヤの活躍は神話が現実になりうるということを知らせてくれた。

彼は常に蒼い気を纏い、眩しい武器で胃腸(偽装)者などに恐怖医大上と呼ばれたが、

これに多くの人々は彼が歴史上初めて式神「蒼竜」の力を使うことができるようになったと推測するだけだった。

して、多くの人々は究極の精神と気を持った退魔士を竜闘士と呼んで憧れたので、

蒼い気が赤く変わった月を冷まして,世の中が浄化されるという夢が現実になるのを人々は

そのどの時期より切に願う。


覚醒パッシブ:闘気発散
一定時間ハイパーアーマー状態を維持すると、力と知能が上昇するパッシブスキルです。

覚醒アクティブ:蒼竜撃
蒼竜の気を集め、蒼竜の形をした武器を作り出して強力な一撃を飛ばすスキルです。

動画などを見て分かったスキルの変更点や性能
動画リンク
http://zoome.jp/torikami3/diary/6
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-380.html

●通常攻撃
1打、2打は縦軸の範囲が非常に広い。また、モーションの始めにHAが付く(3打目は不明)。
2打目は敵が若干浮く。3打目は今の通常攻撃の4打目と同じ。

●落鳳鐘
変化なし

●大空の遠い星
変化なし

●巨旋風
攻撃力はLv1で近接80% 遠距離50%
巻き込み性能が向上。
今では反対側にノックバックしてしまう位置にいる敵も、投げる方向にノックバックするように。

●乱撃
攻撃速度が上昇
クールタイムが20秒→25秒

●大回転撃
クールタイムが25秒→30秒

●疾風打
武器の振り回しはもちろん、突進も意外と縦軸の攻撃範囲が広い。
当たった敵は大きくノックバックする。

●無双撃
敵を集めるモーションは大回転と同じで、縦軸の範囲が非常に広い。
振り下ろしは自分の足元にも判定がある。

●蒼竜撃
攻撃までに若干時間が掛かるものの、攻撃範囲が非常に広い。
また攻撃判定が長く残る。
武器を投げる時、十字キーで投げる角度を調整できる。


改変後は敵を纏める性能が向上、追加スキルはどれも攻撃範囲が広く、
より対集団に特化した職になるでしょう。
だからこそ対単体用にラッキーストレートMが主流になっているのかもしれません。

タイトルなし

戦利品(ソウル)
ScreenShot00001_20090626235614.png
(゚ω゚)

明日あたり、改変後の予習ということでスキルの変更点とか纏めようと思います。
以前にも纏めた気がしますけども、新たに分かったこと色々とありますし。

タイトルなし

別に誘ってくれてもいいのに\(^o^)/
限定はともかく異界のゴブリンと城は出来れば野良行きたくないし。
特に城はNなのに6部屋目で自分以外全滅してからもう野良で行く気が失せました。
でも自職2次クロ狙いで城もゴブリンも行きたいし・・・

話変わりますが、最近退魔を全く動かしてないです。
まー異界行けないし当然なわけですが、他にやる事ができればいいのに・・・
7月中には改変来ると信じたい(´・ω・`)

タイトルなし

やっと靴が出ました。
ScreenShot00006_20090624234757.jpg
190超えたのでPTにも入りやすくなると思います。

タイトルなし

特に変わったことはありませんでした。ソウルで限定行って犬K行って終わり。
しかし早くネックレスか靴ゲットしないと、180以上のPTが多いので入れない・・・\(^o^)/
城とゴブリンは怖いので行けませんでした。

退魔スレで改変後のスキル振りを晒す流れになってるので自分も
http://asps.bokunenjin.com/asps_tai2.html?8wlljJloECNyClilllllllllil1ll!iliI!lill1li1DilSlILNlFllllllllliH
キャンセル取りたいですが仕方ない・・・
しかし通常攻撃はコンボ向きじゃなくなるし多分大丈夫でしょう。

タイトルなし

今日は久々に野良で異界に行きました。
なんというか、犬以外は野良で行くもんじゃないと思いました\(^o^)/
城はNでもグダグダだったし・・・ゴブリンはEでも☆ミ
やはり異界は身内に限る(´ω`)

戦利品
ScreenShot00004_20090622233000.jpg
急襲トームをください。

タイトルなし

今のところ

犬はKで道中楽ちん、ボスもそこそこ楽。
城はEで道中そこそこ、ボスはまあまあ。Mは道中そこそこ、ボスは若干面倒。
ゴブリンはMで道中ヌルゲー、ボスは神輿壊れたらアッー

って感じです。
ゴブリンのボスさえなんとかすればあとはもう文句ないです。

bsk念ソウル(自分)魔退魔 の構成で城に行ったらボスが予想外に楽に終わりました。
Eだとほぼ完封。Mは若干手ごわくなりましたけども。

犬バグ発動で完封できました。
ScreenShot00000_20090621235950.jpg

もっと練習すればコインとHP回復の消費抑えられるかしら・・・(´ω`)
MPはもうどうしようもないです。

改変後のスキル振り

したらばの書き込みを見てちょっと気になったので実際に調べてみました。

http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=cha_priest&num=673031
http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=cha_priest&num=673673

上の記事とか他の記事も見る限り、基本はこんな感じみたいです。
以下のスキル振りのURL
http://asps.bokunenjin.com/asps_tai2.html?8wlljJloECNwClilllllllllil1ll!illI!lill1li1DilIlILNlFllllllllliH

啓示
ストライキング M

神撃
スマッシャー 1
ラッキーストレート M

退魔
空斬打 5
落鳳鐘 M
潜龍 M
鎌or斧マスタリー M
熱情のチャクラ M
冷情のチャクラ 3
疾風打 1
大空の遠い星 5
巨旋風 5
乱撃 M
大回転撃 M
無双撃 M

闘気発散 1
蒼竜撃 M

デビライズ
憤怒の鷲掴み 1

一般
クイックスタンディング M


ここから余ったSPでMでないスキルや各種キャンセルを選択して取っていくことになるようです。
選択肢としては

セカンドアッパー 1
大空の遠い星 6~M
疾風打 2~M
各種キャンセル M

といったところでしょうか。
ラキストMのSP消費がきつい/(^o^)\
確かに物理スキルには短いクールのものが空斬打くらいしかないので必要なのは分かりますが・・・



ついでにシャピロの正義のオプション

シャピロの正義

バトルアックス
物理攻撃力+638
魔法攻撃力+452
力+17
的中率+2%
カウンターの時、3%で敵を気絶
カウンターの時、25%の追加ダメージ

+12シャピロの正義

タイトルなし

ソウルで本格的に異界に篭る予感
とりあえず抗魔が149しかないので早く上げたい\(^o^)/
退魔の方はうーん・・・
正直玄武以外で役に立ってる気がしないし、熱情で溶かすしであんまり行く気がしないです(´ω`)
全部のクエを終わらせたいとは思っているのでいずれ行くことにはなると思いますけども。

とにかくやる事が出来たのでモチベも復活しました。
異界飽きる頃には流石に改変も来てそうですし。

タイトルなし

今日も異界
ScreenShot00001_20090620032311.jpg
抗魔200が2人と150前後が2人の構成でも結構楽にクリアできました。

そして城にいったらコイン制限でコイン使えない時に急襲トーム指輪が出て取れませんでした。
orz.png
そのあともう1回出ましたが、見事に気付きでした。

タイトルなし

ようやく光回線になりました。下りの速度は以前の8倍、上りはなんと50倍になりました。
試しに限定行ってみたら悲鳴の5部屋目もマーク付かなくてひゃっほーい

ということで明日知り合いと行く異界に備えて予習をしに野良の異界に参加してきました。
バグ修正後の異界はまだいってないですし。
ScreenShot00003_20090619003840.jpg
犬は最強ランドに当たりやすくなった気がしないでもない・・・死にました\(^o^)/


戦利品
ScreenShot00006_20090619003849.png

タイトルなし

気が付けばもう17日。明日いよいよ回線が光になります。

アラドはINしただけ\(^o^)/
一応やる事は決めたものの、アラド自体がマンネリ化してるのでどうにもならないです。

今はおっさん改変が待っているのでそれを希望に続けてますが、
それが来てからはどうなっているか・・・

タイトルなし

とりあえず今はお金を貯めることにしました。退魔のために55桃の過剰欲しいしケレスも欲しいし。
基本はソウルでハメ周回して時間余ってたらbskで・・・メルベーユも買ったし。

SS無いのも寂しいのでこの間退魔スレに張られてた動画の人のSS
ステ

ついでに武器も(+12シャピロの正義)
+12シャピロの正義

タイトルなし

インファの力をうpさせるためにビルK5回のクエやりました。
ScreenShot00001_20090614232630.jpg
MはいいとしてKはちょーきつい/(^o^)\
ロボ処理は退魔で慣れてるのでそこまで苦労しませんでしたが、本体相手がきつすぐる・・・

あと退魔で限定2回目
ScreenShot00004_20090614232630.jpg
早く覚醒でボス瞬殺したいなあと思いました。

タイトルなし

なんか急に運が悪くなってまいりました。

強化したら1m使ってなぜか+5から+3になってるし(リセットしたわけではありません)、
ノース状が14枚あったので、あと1枚手に入れようとしたら疲労が50になってるし(Dに行く前はMAX)、
ヘルは装備すら出ないし。まーこれはいつものことですけど。
ScreenShot00003_20090613202811.png
それに退魔でもハメ行ってみたらソウルより火力低いのになぜか鼠タワーだし、
さらにbskでも行ってみたら火力低いのに鼠タワーだし。

もーやだ\(^o^)/

と投稿したあとに、競売に登録したアイテムが売れてお金が1.1mほどになったのでまた強化。
そしたらストレートで+2から+11になりました。
ScreenShot00005_20090613222305.png
物理攻撃が2099になったので満足。
まだクロアクセも取ってないしビルKクエもやってないしでまだまだ力も上がりますし。

なんとか成功してよかった(´ω`)
15mくらい使いましたけど。

タイトルなし

また強化
ScreenShot00000_20090612223655.png
結果はお察し。しかも12m使って+10になったのはこの1回だけ。

ズコー

とりあえずお金稼ぎのためにハメオンライン
ScreenShot00001_20090612223656.jpg
またお金貯まったら強化します。

タイトルなし

祝フェイ売れましたが、なんかやっぱテラクエやるの面倒になってきたので、
とりあえずインファの装備を整えようと思って強化
ScreenShot00002_20090611211937.png
壊れました(゚ω゚)

あーやっぱりこの間突っ込まなけりゃよかった\(^o^)/
いやそもそも+10で我慢すべきかもしれませんが・・・
今日色々と競売に登録したので、売れてお金が入ったらまた強化します。

ヘル
ScreenShot00001_20090611211936.png

タイトルなし

ソウルでPT組んで入口
ScreenShot00000_20090610231346.jpg
ソウルのバラムが20になってHA使えるようになりました。ボス戦で陣敷くのが安定していい感じです。
20でもHAの時間7秒だし、lv上げるのめんどくさいからとりあえずこれでいいや(´ω`)

まーでも基本的にやる事あんまり無いのでソウルでよかったらいつでもPT誘ってくださいな。

退魔の方はやっぱテラクエ再開しようかなーとか思ったりしてます。
今のところ霊魂とテラナイトの相場の比率が大体1:2で、ぎりぎりな感じですが
挑戦状とか乾燥肉売ればなんとかなるような気がしないでもないです。

しかし今お金が全キャラ合わせて1.1mくらいしかないので昨日出たレガシーが売れてから・・・

あと今度また退魔で限定しませんかと誘われました。14日の午後7時からだそうで。
回線大丈夫かちょー不安です\(^o^)/

それと今日のメンテ、6時間半とか長めにして期待させておいて、
しかも強壮剤のページのイラストにグランディスを使うとは・・・
orz.png

連続攻撃

タイトルなし

壺割ったらレガシー
ScreenShot00005_20090609234743.png
ScreenShot00006_20090609234743.png
ダンジョンで拾った普通のやつです。
イベントの壺は退魔で割ったら白字でした\(^o^)/


退魔とソウルでバラム育てておくことにしました。PT組んだ時便利だし。
ソウルはハメが超ヌルゲーなのでハメに篭ってバラムのlv上げることにしました。
退魔の方は、ネズミだけならいいんですが盗賊相手が面倒なのでスカサ。
ScreenShot00007_20090609235024.jpg
ScreenShot00008_20090609235025.jpg
退魔の方はタイムアタックも兼ねてます。最高記録が3分10秒に縮みました。

異界もいけないテラクエもやらないとなると、本当にもうタイムアタックくらいしか/(^o^)\

タイトルなし

入口4分以内の動画を撮り直し、以前とステータスが違うのに気づいてとりあえずダンジョンに潜って
確認してから出てきたら退魔4人で限定やりませんかと声をかけられました。

記念に動画撮りました。
限定5箇所 上から宮殿スカサ泥棒ハメ入口
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/18/
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/19/
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/20/
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/21/
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/22/

死亡の塔 前半後半
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/23/
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/24/

ソウルでハメに行ってお金稼ぎつつバラムのlv上げる予定だったんですが、
結局退魔PT終わってから動画のエンコとうpで時間とられて出来なかった\(^o^)/

まー楽しかったからよかったんですけど(´ω`)
自分の回線の都合で悲鳴はパスしましたが、今度光回線になったら悲鳴にもいってみたいものです。


そして退魔スレに書いたつもりがソウルスレに誤爆/(^o^)\
しにたいorz

タイトルなし

ギルドで異界
ScreenShot00003_20090607235640.jpg

今日はソウルで初めての自職2次ゲット
ScreenShot00000_20090607235734.png
とりあえず指輪、腰、パンツの3部位が揃いました。
これ以上揃えるにはMかKに行かなければなりません。ドロシーから買うという方法もありますけど。
しかし抗魔134しかない/(^o^)\
犬MならいけそうですがKは・・・でもKじゃないと現物落ちないし(´ω`)
いやそもそも抗魔以前にギルドだと犬Mクリアできるかどうかも怪しかったりします。

まあ今日はソウルの2次クロ拾えたので満足。
装備してみると結構墓石の数が変わったような気がします。

タイトルなし

テラナイトネックレス完了
ScreenShot00000_20090606235447.png
ScreenShot00001_20090606235448.png

残るは指輪のみですがもうやる気が\(^o^)/
もう3000回以上ビルに行ってるので、さすがに飽きが・・・
これからは改変来るまでてきとーにプレイしときます。

異界
ScreenShot00002_20090606235448.jpg
ギルド員2人とギルド員の知り合いの人と一緒に行ってきました。
やっぱ低スペで異界は若干厳しいです。犬は2部屋目と5部屋目が危ない。

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬40 歯93 破片0 精製テラナイト0)

jtk

無題

タイトルなし

まーヘルはあんなもんだっていうのは分かってますけど\(^o^)/
30連敗くらいしたこともあったし。まあお約束ということで。

ヘル
ScreenShot00018_20090605223558.jpgScreenShot00020_20090605223559.jpgScreenShot00019_20090605223559.jpg
(´ω`)

そんなこんなでむしゃくしゃしてやりました。反省はしてません。
ScreenShot00021_20090605223703.jpg

ScreenShot00022_20090605223703.jpg

あとスカサの動画撮り直し
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/1/

道中でも#使用、腕輪を雪山の恩返しに変更して出来るだけ早いタイムを狙ってみました。
ボスを倒した瞬間クリアとするならクリアタイムは3分18秒。
アイテム無視してうまくいけば3分切れるような気もします。

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬830 歯884 破片792 精製テラナイト0)

タイトルなし

ヘル
ScreenShot00000_20090605000532.jpgScreenShot00006_20090605000555.jpgScreenShot00005_20090605000555.jpgScreenShot00009_20090605000556.jpgScreenShot00015_20090605000629.jpgScreenShot00016_20090605000629.jpgScreenShot00017_20090605000629.jpgScreenShot00010_20090605000617.jpgScreenShot00011_20090605000617.jpgScreenShot00012_20090605000617.jpgScreenShot00013_20090605000617.jpgScreenShot00014_20090605000617.jpgScreenShot00007_20090605000556.jpgScreenShot00008_20090605000556.jpgScreenShot00004_20090605000532.jpgScreenShot00003_20090605000532.jpgScreenShot00002_20090605000532.jpgScreenShot00001_20090605000532.jpg
/(^o^)\

ばちこーん

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬818 歯875 破片781 精製テラナイト0)

タイトルなし

阿修羅1日で挫折しました\(^o^)/
スタックが凄く気になります。
同じ魔法職でもソウルはサヤがメインなのでスタックしてもあまり気にならないのですが・・・
とにかくスタックでビキビキストレスが貯まるので(´・ω・`)

そういうわけでbskの装備を整えることにしました。
お金さえあれば解決する問題なので、とりあえず桃狙いでヘル行ってきました。
ScreenShot00005_20090604000737.jpgScreenShot00006_20090604000737.jpg
ScreenShot00007_20090604000737.jpgScreenShot00010_20090604000737.jpg
(^ω^#)
あと9回行けるのでまた明日・・・

それとついでにソウルのヘルクエをやっておきました。
天城のすらやってませんでしたが、王以外はKが出ていたのでなんとか今日だけで終わりました。
ScreenShot00009_20090604001026.jpg

クエスト進行状況
・異界関連
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬809 歯868 破片770 精製テラナイト0)

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

