Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

ギルドで異界
ScreenShot00003_20090801020435.jpg
全体的に抗魔低めだったので流石に犬といえどKは若干時間が・・・
そしてレミがもう/(^o^)\

タイトルなし

とりあえず予習ということで動画
右のリンクからも飛べますけども。

入口K
http://zoome.jp/lovinus007/diary/7/

武器は恐らくスイフト11
改変来てもほとんど変わらないとか言う人もいますが、
広範囲高威力の覚醒と纏めスキルの無双撃が追加されますし、今よりは確実に強くなるはず。
動画見た限り通常巨旋風疾風打は当てる位置に関係なく退魔士の向いている方向に
敵がノックバックするようで、道中はさらに快適になると思われます。

まーでも本スレとかでの実装前の改変後の評価はあてにならないわけですが\(^o^)/

ちなみにこの間の集会で少し気になったのですが、大回転と乱撃がキャンセルできなくなるのは
決闘だけで狩りでは普通にキャンセルできます。
http://petter555.blog.shinobi.jp/Entry/143/

タイトルなし

ついに来るのか・・・
多分メンテ当日はプレイできなさそうですが、それでも期待。
覚醒のための霊魂も確保したしQも念のため全色確保したし、
断罪セットも高補正のやつを確保したしスキル振りも考えておいたしもう完璧。

スキル振りはあとホームランをどうするか決めかねてますが・・・
5止めにすれば各種キャンセルも取れるんですけども、若干抵抗があるというか\(^o^)/

しかし退魔の改変のことばっかり考えててインファは全然準備してなかった☆ミ


キャーリュートーシサーン

タイトルなし

いやあ、本当にネクソンは人をイライラさせるのが得意ですね^^

サーバー機器メンテナンス()笑だし
そもそも時間が短いしどう考えてもこれは・・・

プリウスに本格的に移住したくなって参りました。

タイトルなし

異界は進展無し。
wiki見たら猛攻鬼影閃の肩が城で靴が犬か城って・・・

拡大サヤは肩靴ないみたいだし、やっぱり猛攻鬼影閃しか欲しい能力が無いです。

とりあえず明日のメンテ告知に期待。

タイトルなし

退魔とソウルの2つの集会に参加してきました。

退魔の方は異界行けませんでしたが、ソウルの方はなんとかいけました。
しかしソウルだとQ禁止部屋との相性がわるすぐる/(^o^)\

まーそんなこんなでSSは1枚だけ。
ScreenShot00005_20090726225842.jpg
あとは撮り忘れたので1枚も撮ってません。
撮り忘れがお約束すぎて困る。

タイトルなし

明日退魔集会がありますね。
この前の時は回線がうんkで死にたくなりましたが・・・今回はかつる!!

しかし人が集まるのかどうか。
書き込みは昨日だし、前日にいきなりやるよと言われてもスレ見てない人もいそうだし・・・

とりあえず明日は久々に物理退魔で本気出す。

それに備えて少し入口に
ScreenShot00003_20090725225646.jpg
道中はぬるぬる。ボスは巨旋風さえうまく当てられれば・・・
でも投げられて巨旋風が当たるボスなら一方的に攻撃できるし、
そこまで弱くないんじゃないかなあと思いました。道中は普通に楽だし。
改変が来たら覚醒で単体火力が大幅に上がるし無双撃で道中も楽になりそうだし・・・むふふ

あくまでソロの話ですけど\(^o^)/
いやでも改変来たら物理でもホームラン5止めにする人も多くなりそうだし、PTはどうなることやら。

タイトルなし

幼女戦記
2009-07-25 00-32-29 [Built at 2009-07-16 10-00]00
PRIUS Onlineっていうやつです。異界行ったあと少しだけやりました。
こっちはサブ的なキャラでメインキャラはこっち

2009-07-25 00-30-28 [Built at 2009-07-16 10-00]00
アラドのように種族性別職業固定。
この種族は戦士。ソロ性能も高いしPTもタンクだから引っ張りだこです。
が、見た目が獣人だし男だしむさいしで全く人気がありません。この見た目がいいのに。
ちなみに声もむさいです。

アラドは異界行っただけで特に変わったことないです(´ω`)

PRIUSの方は水曜日に2次転職と新マップ新ダンジョン実装。4時間予定が3時間半でメンテ終了。
一方アラドは8時間メンテでおまけに延長までしてセキュリティ強化()笑

・・・

タイトルなし

昨日のメンテは流石に失望しました。
固定面子で異界行ってなかったらINしなくなってたと思います。一気にやる気無くなったし。

昨日の記事書いたあと行ったヘル
ScreenShot00000_20090724020611.jpgScreenShot00001_20090724020611.jpg

orz_20090716234308.png

タイトルなし

明日のメンテ・・・期待しちゃいます流石に。
というかここまで待たされて期待するなという方が無理です。

まー穴あけでもいいですけど(´ω`)

タイトルなし

人が集まらなかったので異界は今日はお休み。
アシュルルやりました。
ScreenShot00004_20090720235503.jpg

しかしそろそろ退魔も動かさないと戦い方を忘れそうでやばい\(^o^)/
改変来なくてもノイアフェラとか追加してくれれば目的ができるんですけども。
ノイアフェラ追加は改変の後なわけですが(´ω`)

明日のメンテ告知に期待。9月まで来ないと思いつつもやはりちょっぴり期待してます。

タイトルなし

Actが全然進まないわけですが、他の国はどうなのかと思って中国の公式見に行ったら、
中国はようやく阿修羅覚醒と魔法付与師実装()笑
シーズン2すら来てないとかないわ\(^o^)/

10月に日韓中の大会あるのにどうすんの本当に。
というか中国は人口一番多そうなのに、一番うpでーと遅らせてていいのかしら・・・
台湾はおっさん改変まで来てるし。

そしてカプセル30個近くあったので退魔でビル行ってみたら1回で飽きました。
行くとしたら改変後か・・・しかしもうすでに3000回以上行ってるし改変来ても飽きる気がします。

タイトルなし

2次クロ上着ゲット
ScreenShot00001_20090719012912.jpg

ScreenShot00002_20090719012913.jpg
魔攻2700超えきた!これで勝つる!
称号変えてギルドスキルLv5になれば知能700超えそうです。

あとはひたすら自職狙いの作業ですが、それでも目標の一つを失ってしまったことには変わりなく。
若干のモチベ低下は否めません。
おっさん改変まで持つかしら・・・(´ω`)

タイトルなし

ソウルしか動かしてないのでソウルの話題になるのはしょうがないのです。
文句ならさっさと改変しないネクソンとネオプルに\(^o^)/
いや今日は一応回復を稼ぐためにハメ4部屋オンラインで動かしましたけども。
退魔でハメ4部屋行く→帰る→bskで行く→帰る→インファで行く→帰る→退魔で(ry
bskが一番適任。退魔はそこそこ。インファは攻撃範囲的にオッパッピーでした。

身内のお勉強用にゴブリンKの動画をうpしました。
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/25/

鬼影歩で9部屋目の爆発回避してるので、リベレーターさん見てね☆(ゝω・)v
爆弾が白くなったらダッシュで回避できます。

タイトルなし

舞中にラサはアウトということが分かりました。

今まで誰も拘束使ってないのにやけに早く降りて変だなあとは思ってましたが、
もしかしたらと思ってラサを出さなかったら降りませんでした。

それに今日削ってないのに舞始めてアッーと思ったら、予想外に長く舞をして倒せてしまいました。
しかも2回連続でやけに長く。
これはもう/(^o^)\

とりあえずラサさえ自重して、誘導してしっかり削ればKでも楽にやれそうです。

そして城のマグネウス部屋にて。
ScreenShot00000_20090716234357.jpg
ano あの なんで浄化したあとに出るんですか。
しかも気付きじゃないし\(^o^)/
知能補正が浄化したやつのほうが1だけ高いのが救いですが・・・浄化代3m・・・

orz_20090716234308.png

あと今度は箱の中で寝ていたのでついつい
TS3M0011.jpg

タイトルなし

ギルドで限定
ScreenShot00006_20090716031957.jpg

今日はアバが覚醒しましたね。
いやほんと9月まで来そうにない\(^o^)/

タイトルなし

中級集めの人が休みだったのでゴブはKに、城はMに行ってきました。
247、160、271、199の構成で舞待ちで倒せるか不安でしたが意外とあっさり。
よく考えたら待機するHPは2ゲージしか差がないし、結構なんとかなるものですね。

とりあえずSSないのも寂しいので
TS3M0010.jpg
かごの中で寝ていて可愛かったのでついつい(´ω`)

タイトルなし

増幅とか無理です。
浄化して力じゃなかったらどうすんの\(^o^)/
しかも1回3m以上掛かるし。

いや、いずれやりたいとは思ってますがお金が・・・

今日はソウルの2次クロドロップ率が有頂天でした。
なんと犬Kのボスから急襲トームのベルトのレシピが出たので作りました。
ScreenShot00002_20090713232010.jpg

ついでに我慢できなくなったので気付きの指輪も浄化
ScreenShot00003_20090713232010.jpg

これで3か所揃ったので、秒間8本が11本に、計33本落ちることになります。
あとは1回の鬼影歩中に2回鬼影閃が安定するように猛攻鬼影閃を集めるつもりです。

タイトルなし

お金に余裕ができたので大地のゴブリン買ってみました。
リスターでも良かったのですがこっちの方が安かったので・・・
ScreenShot00001_20090712231014.png
物理攻撃2600超えました。
エンブレム付けたらもしかすると2700到達できるかも?

アシュルルを少し。
ScreenShot00000_20090712231153.jpg
出来れば覚醒レベルまで育てたいです。
持ちキャラで使いやすくて強い覚醒持ってるキャラがいないので・・・
bskとソウルはあれだし退魔とインファは/(^o^)\

タイトルなし

昨日の記事書いてから思いましたが、レガシー無くても650いけますね。

自分のキャラで考えると
ギルドスキルLv10になれば+7
頭と帽子のエンブレムで+28
上着パンツのプラチナエンブレムで+8
リスターかゴブリンで+15
合計+58

で658になります。
防具を高補正の聖イシュに変えたら680くらいになると思います。ケレスなら690台になるかも・・・

エンブレムの登場で、改変来たら力700超えは意外と簡単に到達できるかもしれません。

タイトルなし

おっさんの方はもう1次があるしあれが気に入ってるので・・・あとはソケット生成機を待つのみ。
まー確かに頭と帽子をキャストにして腰を回避にしたいですけども。
なんでソウルのを揃え直したのかといいますと、

知り合いが引退するとかでソウル用の3次レア貰う

しかし宣言して引退する人は必ず戻ってくる法則

上級に戻すのもあれだし4次レア実装されたら作って返せるようにしておこう

予想通り知り合い復活

4次レア実装されたので作る

3次レア返す

というわけです。

エンブレムのおかげで物理退魔も力600超えは難しいことではなくなってきました。
レガシー揃えたら現時点でも650位いける気がします。改変来て板金になったら・・・ゴクリ

タイトルなし

したらばの人と異界行ってきました。
とりあえず最初はgdgdな場面もありましたがあとは普通にぬるぬるでした。
でもSSは撮り忘れました。

したらばの人+知り合い二人で犬Mなら撮りました。
ScreenShot00000_20090710003856.jpg
無事K出しできてよかったよかった

それとレアアバが無事揃いました。
ScreenShot00001_20090710003857.png
コイン150枚買って、レアアバができて6mくらいお金が増えました。

知能が640超えてむふふのふ
ScreenShot00003_20090710003857.png

それとアラドとは関係ないですが、vistaに付属してたチェスでやっとコンピュータに勝てました。
chess0.png
chess1.jpg
といっても狙ってやったわけじゃないですけど\(^o^)/
チェックメイトを狙ってキングを動かさなければいけない状況にして、時間稼ごうと思ったら
本当にチェックメイトできちゃったというおちです。

そして未だに駒の名前が全部覚えられないです。
キングクイーンナイトポーンは覚えましたが・・・ルークは将棋の飛車でビショップは角だっけ/(^o^)\

タイトルなし

4次レア来たのでハイパーわんわんしてガチャまわしました。
ScreenShot00006_20090709001521.png
3回連続で靴のレアが出てなにこれこわい。
ちなみに能力は体力、ジャンプ、力でした。移動が出ればよかったのに・・・

たかが4次レアとエンブレムで緊急メンテなんかしてくれたおかげで、
異界固定募集スレで募集してくれた人と会う約束がぱーになったし\(^o^)/

タイトルなし

昨日書こうと思ったらすっかり忘れてたので今日。

銀十字の追加ダメージは防御無視とか聞いたので実際に入口Kのヘッドレスグールに通常1を
ScreenShot00000_20090708023912.pngScreenShot00009_20090708023912.png
テイダ12と同じとは\(^o^)/
ただ攻撃範囲が狭すぎるので若干使いにくいですが・・・それに巨旋風には乗らないし。
武器の攻撃範囲が関係無いインファならかなり使えるのではないでしょうか。
無強化でもテイダ12と同じダメージですし。

それと今日は異界で試したい事があったので、ちょっと知り合いの協力してもらいました。
城E2部屋目で鯨使ったら倒せるのかどうか。
今回はスキルを潰されたら一気にぐだぐだになりそうだったのでバラムを使いました。
結果は3体死んで1体残りました。1体はブレーメンの上に乗ってなかったのかもしれません。

まーとりあえず倒せてよかったです。
実際に野良でやるとなるとバラムのチャージを待てないので潰される危険性がありますが・・・
実際以前やったら潰されたし\(^o^)/

それとついでにゴブリンに3回。
Nは舞待ちで瞬殺でしたが、Mに行ったら削りすぎて神輿から降りてオッパッピー
さらにもう1回Mに行ったら今度は17ゲージあたりで→の方にいってしまってそこで舞を始めてしまい、
他の人が戸惑って素早く行動に移れなかったのであまり削れず神輿から降りてオッパッピー

確かにgdgdな場面もありましたが、やっぱり身内で行くのは気を使わなくていいなあと思いました。

タイトルなし

異界野良に疲れたのでしたらばで固定PT募集してみました。
あのスレ過疎ってるのか認知度が低いのか一人しか集まりませんでした。

もーとにかく野良は当たり外れの差がありすぎてどうにもこうにも。
Qほとんど使わない剣聖とメカをほとんど出さないメカに同時に遭遇した時は流石に(゚ω゚)

そんなわけでちゃんと戦ってくれる固定の人が欲しくなったわけであります。
正直立ち回りさえしっかりしてれば職はどうでもいいので、
この記事見た人でいいよという方はしたらばにある異界固定PT募集スレまでお願いします。
何人見てるか知りませんけど。カウンター付けとけばよかった/(^o^)\

向こうにも書いてありますが職は現在ソウル(247)とアークメイジ(250)です。※()内は抗魔値
自分はただ異界に行きたいだけなので、NでもKでもどこでも行きます。初心者でもおっけーです。

タイトルなし

退魔の想像以上の弱さにやはり退魔で異界はやめようと思いました。
普通のダンジョンなら、全部のスキル出し終わる頃には敵が死んでいるのでいいんですが・・・
異界だと敵のHPが多くてスキル一通り出すと
あれっ空斬とラキストしかだせない/(^o^)\
ということになって火力の無さが有頂天。
せめて纏めスキルがあれば最大限にスキルを生かせるんですが・・・
何が言いたいかというと無双撃ください。

いやほんと早く改変来てくれないとメインがソウルになる勢いです本当に。

homerun.png

タイトルなし

流石にソウルばっかり動かすのもまずいと思ったので、久々に退魔動かしました。
ScreenShot00001_20090704234058.jpg
出来れば退魔中心の日記書きたいですが、このキャラは残ってるクエがテラクエと異界しかないし。
魔退魔は自分には合わないみたいだし(´ω`)
改変来たら成仏が目の前にも出せるようになるのでやるかもしれませんが・・・
とにかく近距離に弱すぎてビキビキ。

それと勇気を出して退魔で異界行ってきました。ゴブリンは空気すぎて泣きました。
役に立ったところといえば9部屋目の天木投げと、神輿降りた後のボスで玄武が活躍したくらい・・・
本当に玄武しか存在感ないんだなあと思いました。本体は桃12なのに弱すぐる/(^o^)\

クエスト進行状況
・異界(エピック 一般:ゴブリン6回 城6回 犬6回 3か所3回)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬42 歯96 破片3 精製テラナイト0)

タイトルなし

今日は珍しく沢山書きます。

ゴブK 190↑ 舞待ち
というPTがあったので参加してみました。ボスが楽すぎて吹きました。
メンバーがストレンエレと遠距離の方が多かったからかもしれませんけども。
14ゲージになったら舞が始まるまでボス放置。始まったらスキル全開で瞬殺でした。
ScreenShot00002_20090704022034.jpg
猛攻鬼影閃きた!これでかつる!!

というわけで早速作りました。
ScreenShot00004_20090704022203.jpg
一気に抗魔が200どころか231になってむふふのふ。

ついでに鬼影閃も
ScreenShot00000_20090704022346.jpg
1回の鬼影歩中に2回できるようになるのはかなりでかいです。
今はちょっとだけしか余裕がないので、あと2部位くらい猛攻鬼影閃が欲しい・・・

そして犬行ったらネックレスが出て、自分以外持ってる人がいなかったので貰いました。
そして最終的にこうなりました。
ScreenShot00005_20090704022703.jpg
あとは自職狙いと中級集め。

あと退魔ですけども。
そりゃー玄武使えば拘束面では役に立つことは理解しているのですが・・・
なまじソウルがサブなので、貢献度に差がありすぎて余計申し訳なくなるというか\(^o^)/
やっぱり退魔で行くよりソウルの方がいいだろうなーとか思っちゃうんです。
城の2部屋目とマグネウス部屋は例外ですけども。
もしソウルを作っていなければ、異界行ってたかもしれません。

いや別に物理退魔はPT来るなとか言ってるわけではありません。
自分の場合ソウルの存在が大きくて、大きすぎて退魔で行く気がなくなってしまっただけなんです。

話が変わりますが、ブログのアイコン変えてみました。ファビコンとか言うらしいです。
最初は「退」って文字だったんですが、 退 退魔日和とかなるのでやめました。
退がダメとなるとあれしかないだろうと思いまして。
favicon.gif
すごい雑ですけど/(^o^)\

タイトルなし

アンリミテッドハーツのCβやってきました。開始5分でログアウトしました(゚ω゚)
やっぱゲームとしてはアラドの方が・・・アップデートさえあれば文句ないのに。

異界の野良もだんだんめんどくさくなってきたし・・・固定メンバーが欲しいです。

今日は偶然こんなPT
ScreenShot00001_20090703003424.jpg
テンションあがって頑張ろうと思ったらサヤ潰されまくってどう考えても地雷でした本当に。
レテ飲んで不屈取ろうかしら/(^o^)\

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

