Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

今日はプリウスで本気出してきました。
戦士が47になりました。2次転職まであともうちょっと。
今のところクエ全部やれば1日30%~40%は上がるのでアラド並みにヌルゲーです。カンストも60だし。

戦士の2次職はストライカーとディフェンダーで火力特化と防御特化みたいな感じで。
ディフェンダーはどうも他の2次職の火力が高すぎてボスのタゲが剥がれるそうなので
ストライカーになる予定です。

アラドはリュートーシとソウルで限定行って終わり/(^o^)\
ソウルの時は念クルセと支援PTでした。古代無しでも魔法攻撃6400くらいになりました。

タイトルなし

ギルド員2人と知り合い1人と自分で異界行ってきました。
まさかK3回ずつで3時間もかかるとは思わなかった。1周平均20分じゃん/(^o^)\

しかもまともな能力の2次クロが全然出ないし。念用のが結構多く出たのが救いかしら・・・
ゴブリンは二ールスナイピング()笑ばっかりでしたけど。

ScreenShot0830_232154328.jpg
ボスが50ゲージとかもう反則すぎる本当に。カイオも20ゲージだし、倒すのに1分近く掛かりました。
やっぱ改変前の方がちょうどよかった・・・城はボス部屋の雑魚が消えたのはありがたいですけど。

タイトルなし

鎌の物理退魔を作ろうと思って新キャラ作りました。

とりあえず新キャラ作って思ったことは落鳳鐘の範囲狭いのとスタック多すぎビキビキ(^ω^#)
特に落鳳鐘の衝撃波のスタック率は異常としか言いようがない。
熱情もないしストのlvも低いからしょうがないですけど・・・

ただ鎌だとクール短めになって落鳳鐘連発しやすくなったのは結構いい感じです。

疲労全消費して17の80%辺りだったので塔行ってきました。
空斬落鳳鐘が優秀なおかげでなんとか40階までは。
ScreenShot0829_213254342.jpg
やっぱりきつい。防具が全部10以下だったのも若干まずかったかも・・・
そして18になったので明日転職です。

ちなみに名前のFalcare(ファルカーレ)というのはイタリア語で「鎌を使う」という意味です。
そのまんま鎌っていう意味のFalce(ファルチェ)を使おうとしたら既に取られててアッー

あと斧のリュートーシサンの方はよく間違われますがBeato(ベアート)と読みますので。

基本名前は全部イタリア語です。アモーレイタリア語辞書ってところで名前付けてます。
なんでイタリア語かっていうと別にドイツ語でもルーマニア語でもよかったんですが、イタリア語は
語感の良い読みが多いイメージなのでそんな感じで。英語は取られてるのが多そうなのでアウト。
名前考えるのが苦手なので全部そういう外国語でそのキャラを表す意味の単語を付けたりしてます。

タイトルなし

今日はINすらせず。もう色々と末期状態。

PURIUSの運営と比べて質が違いすぎて萎えた/(^o^)\

・PURIUS
Dの入場回数変更と、MC(モーションキャンセル)修正で苦情殺到。ゲーム内でのデモもありました。
その日のうちに臨時メンテでDの入場回数は元通りに。
MCはメンテの次の日に不具合でなく仕様として認め、特殊な操作でなくてもできるようにすることに。
既存の特殊な操作方法でのMCも可能にするようにする修正日は未定といっておきながら
その告知出した次の日に修正。メンテも1時間予定が40分で終了。
さらにFAQにもやり方を載せた上に現在は操作方法が難しいから他の人に強要しないでねと
注意書きも。
おまけにアップデートやメンテナンスは延長どころか予定時刻前に終了する始末。

MCっていうのはまーそのまんまで、スキルとかのモーションをキャンセルして
効果だけ発生させるみたいな感じです。
例えばモーションだけで2秒掛かるやつを一瞬で終わらせて次のスキル出したり。
基本もっさり気味なのがテンポよくなるのと、アクションゲー的な感じになるのが非常に楽しい。

・ネクソン
メンテは当たり前のように延長
壺ガシャーン()笑

orz_20090716234308.png

タイトルなし

今日はビルN12回に悲鳴。
ビルNだと大体3分半前後でクリアできます。
クエアイテムは12回行って火薬17 歯21 破片14
改変前のMと同等かそれ以上。
Nでもこのドロップ率なので、やっぱりお金無い人はNで高速周回した方がよさそうです。
今はテラナイトも高いですし。

悲鳴
ScreenShot0827_201527773.jpg
やっぱ悲鳴はPTに限る。楽だし。

おまけにミュージングのカイlv5とくるおじパワー
ScreenShot0827_200555944.jpg

あとガチャーン3回
ScreenShot0827_183445707.jpg
・・・・・・^^

さーこれからアラドがどうなるか。アラドがガシャーンになるかしら・・・

タイトルなし

ギルド員の覚醒手伝いでビルN行ったら楽だしクエアイテムも普通に出るしなにこれすごい。
お金無いならN行った方がいい気がしてきました。
赤ルガルはラキストで吹っ飛ぶし、タウキャプテンは疾風ラキスト覚醒で死ぬし。
メカタウもラキスト疾風ホームラン乱撃大回転or無双で終わるし。

あと今日はo2maniaでDJMAXを・・・
djmax.jpg
AIのSC(すーぱーくれいじー)モードは無謀でしたはい。

タイトルなし

昨日今日とプリウスばっかやってたのでアラドはあんまり。
今44なのであと6上げれば2次転職で凄く気になるんですはい。

今日は初挑戦だと5時間掛かるとか言われてるDに行ってみたら本当に4時間半掛かってアッー。

アラドは限定行って終わり。
ScreenShot0825_013241646.jpg
異界も金掛かるしテラクエも金掛かるし、悲鳴はまあ楽だとは思いますが・・・
残されたコンテンツが金掛かるものばっかりで若干萎え気味です。

タイトルなし

とりあえず改変来てすぐに撮ったビル動画は色々おかしいので撮り直してきました。

クリアタイムは6分58秒から5分35秒に。
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/30/
動画では10ゲージあたりでロボ召喚されてますが、うまくいけば5ゲージくらいまで一気に削れます。

手前のオブジェが若干邪魔だし、やっぱり壊した方がいいかしら・・・

タイトルなし

一応少しずつビルの攻略を進めてました。

どうせ割り込まれるし開幕巨旋風はなし。上に沿って奥に走る。
メカタウも上に来たらラキストとか疾風当てておく。
奥のオブジェを壊し、巨旋風→ラキスト→疾風→落鳳鐘とかでとりあえず適当に削る。
Kだと14ゲージあたりで1回目のロボ召喚してくるので14ゲージ直前まで削ってホームラン。
そこから乱撃大回転あとは適当に。

今のところこんな感じです。
ラキストMだとゴリゴリ削れるので、Qのクール中はかなり助かります。

無双撃は出来れば掴み保護モード解除時、且つHAでは無い時に使うのが無難です。
掴まないと高確率で割り込まれて気絶したり投げられたり。

うろ覚えですがKでのロボ召喚するHP
1回目:14くらい 2回目:10くらい 3回目:7くらい 4回目:4くらい
大体こんな感じだと思います。まだそんなに検証してないので確実とは言えませんが。
あと扇動者は5→4あたりに自爆、ハトネックは5.5ゲージあたりから掴めなくなります。

クエアイテムがあと550個。少なくとも1日50個は出ると見積もっても11日で終わる計算です。
ということは必要なカプセルは286個。カプセルはあと50個あるので実際は236個。
霊魂2360個、黒Q7080個。霊魂は1日約40個自己生産できるので実際は1920個。
1個3kで霊魂買ったとしても5.7mほど掛かります。
他にもカゴンチケット代とかその他諸々あって7mくらいはないと・・・
うーん塔養殖1回300kで25回やれば7.5mになりますが・・・

クエスト進行状況
・異界(ゴブリン6回 城6回 犬6回 3か所3回)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬294 歯341 破片254 精製テラナイト0)
・悲鳴アクセ(ネックレス 指輪 腕輪)
 クエアイテム(記憶4 目16)

タイトルなし

久々にソウルで固定の人と異界行ってリュートーシサンは悲鳴とか限定とか。
全体的に改変異界きついなあ本当に・・・前はゴブリンも犬もKでもヌルゲーだったのに。

ゴブリンは舞待ちしたら残り6ゲージで神輿壊れるし。
犬は全体ランドの初めか終わりあたりに魔法陣復活するし\(^o^)/
しかも相変わらず自職は出ない。

お金無いしテラクエどうしよう・・・塔養殖かなんかしないと無理です本当に。

クエスト進行状況
・異界(ゴブリン6回 城6回 犬6回 3か所3回)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬259 歯299 破片219 精製テラナイト0)
・悲鳴アクセ(ネックレス 指輪 腕輪)
 クエアイテム(記憶8 目25)

タイトルなし

ビル行こうかと思いきや、メンテでINできた時間遅かったので悲鳴とか異界行きました。

物理退魔で異界はうーん・・・確かに前よりはましになりましたが・・・
いやそもそも物理退魔でほとんど異界に行ってないので異界はまだまだ未熟です。
ただやっぱり感じたのはクールが長い。
敵のHP多いからQ使ってない時のダメージうんkだし。でもQのクール長いし\(^o^)/

2次クロセットも無いしやっぱりクエ終わったらもう・・・

クエスト進行状況
・異界(ゴブリン6回 城6回 犬6回 3か所3回)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬259 歯299 破片219 精製テラナイト0)
・悲鳴アクセ(ネックレス 指輪 腕輪)
 クエアイテム(記憶6 目20)

タイトルなし

今日もビルK26回。かなりの運ゲーになった気がします。
2部屋目の待機開始からタイマー付けて、うまくいけばタイマーが5分の時にボス撃破。
ボスが元気だと7分とかにもなっちゃったりします。

とにかく問題はボスですボス。
どのゲージでロボ召喚するか明日確認しておかないと・・・

おまけにミュージングセットのカイ発動した時のステータス
ScreenShot0818_160116586.png
スト熱情時3298なので468アップです。+18%ですが意外と大きいです。

さらに+狼称号+オーガP+闘気発散で本気出したステータス
ScreenShot0818_161211954.png
うーん4000までもうちょっと・・・

クエスト進行状況
・異界(ゴブリン6回 城6回 犬6回 3か所3回)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬259 歯299 破片219 精製テラナイト0)
・悲鳴アクセ(ネックレス 指輪 腕輪)
 クエアイテム(記憶4 目14)

タイトルなし

今日は26回ビルKに行ってきました。
とりあえずまあ各部屋の軽い感想でも。

1部屋目:無双撃は不用意に出すと噛まれるので注意。状況をよく見極めること。
2部屋目:ここは特にいつもと変わりません。雑魚をホームランして扇動者の自爆は落鳳鐘で回避。
3部屋目:もはやハメる必要は無し。覚醒とQ全開でさっさと倒さないと超回復してしまうので。
4部屋目:ここもシエルに無双撃やるなら注意。できれば巨旋風で拘束中や浮かせてから。
5部屋目:ホームランの方が安全です。斧で無双撃はヒットストップがやばいです本当に。
6部屋目:メカタウのヒットリカバリーが非常にまずい。斧マスタリーで硬直100%増加したはずなのに、
攻撃すると割り込まれまくります。狙ってロボ召喚させずに倒すというのはもはや無理です。
ロボ召喚されること前提でマップ端で戦わないとロボ処理がだるいので注意。
それと物理防御が異常に高く覚醒使っても全然削れません。カウンタークリティカルで99kくらいです。
過剰あるなら普通に殴った方が強いです。
あと昔に比べてホームランで飛ばなくなったような気がします。

まーこんな感じで。
あと今日1日だけで
火薬62個 歯57個 破片67個
出ました。
大抵2~3個クエアイテムがでます。0~1個は本当にたまに。

何が言いたいかというとテラナイト余らないです。
Kはお金に余裕のある方以外はやめておいた方が無難だと思われます。
ちなみに修理費は10k~18kくらいでした。前は0の時もあったというのにやれやれ・・・
しかし今までの立ち回りが通用しなくなった分、また新しい立ち回りを考えなければならないという
状況は個人的には非常に助かります。何せモチベ保つ要素ですから。

クエスト進行状況
・異界(ゴブリン6回 城6回 犬6回 3か所3回)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬188 歯234 破片159 精製テラナイト0)
・悲鳴アクセ(ネックレス 指輪 腕輪)
 クエアイテム(記憶4 目14)

斧マスタリー検証

バトルアックスマスタリーの検証です。
ScreenShot0817_141447585.png
この説明文だと追加攻撃が発生した時のみ硬直が増加するともとれますが、
実際は追加攻撃が発生しなくても硬直は増加しています。

そして問題は追加攻撃。
ScreenShot0817_141149446.png
追加攻撃は発生した場合は、上のSSのようにオレンジっぽいエフェクトが横に走ります。
注意点として追加攻撃の攻撃力はステータス画面での物理攻撃力依存であり、
例えばホームランで30k出るからといって追加ダメージは18kなわけではありません。

それなら巨旋風と相性がいいんじゃね?と思ったわけですが。
ところがどっこい、巨旋風の遠距離攻撃では追加攻撃は発生しません。既に確認済みです。
ラキストや落鳳鐘の衝撃波、蒼竜撃でも追加攻撃が発生しないことから、
斧マスタリーの追加攻撃は斧による直接的な攻撃でのみ発生すると考えられます。
もしかすると、硬直増加も的中率増加も追加攻撃と同じ条件でしか効果が無いかもしれません。

スキル振り考察

物理退魔のスキル振り考察です。
※あくまでブログ主個人の主観による考察であり、絶対に正しいとは限りません。あくまでも参考程度にしてください。

基本的に取るスキルは物理のみ。魔法スキルは、もともと魔法攻撃が低いのでダメージは空気です。
おまけにそれを取るために物理スキルを削らなければならないためあまり良い事がありません。
魔法スキルを使いたい方は素直に魔法かハイブリッドの退魔を作りましょう。

まず基本のスキルを取り、その後余ったSPでスキルを選択していくことになります。
基本のスキル振りのURL
http://asps.bokunenjin.com/asps_tai30.html?PEm0308wlljJlollOwClilllllllllil1lliillIIlilllii1DilIlILNlFllllllllliH

●基本
啓示
ストライキング M
神撃
スマッシャー 1
ラッキーストレート 1
退魔
空斬打 5
落鳳鐘 5
潜龍 M
熱情のチャクラ M
冷情のチャクラ 3
疾風打 1
大空の遠い星 5
巨旋風 5
乱撃 M
大回転撃 M
無双撃 M
闘気発散 1
蒼竜撃 M
デビライズ
憤怒の鷲掴み 1
一般
クイックスタンディング M

●選択
神撃
ラッキーストレート 2~M
退魔
武器マスタリー M
落鳳鐘 6~M
疾風打 2~M
大空の遠い星 6~M
巨旋風 6~M
各種キャンセル M

●選択スキルの各種解説
武器マスタリー
斧マスタリーは硬直増加、的中増加が魅力的です。
追加攻撃力はステータス画面の攻撃力から60%のため、
例えば1000%のスキルを使用した時に追加攻撃が発動しても1600%でなく1060%となります。
鎌マスタリーは性能的に微妙です。
物理クリが目的ならば、一般スキルの物理クリティカルヒットを優先した方が良いでしょう。
大空の遠い星
物理退魔の代名詞とも言えるスキルです。攻撃力が高く特定の条件下では非常に強力。
ただしPTでは基本的にお断り。
巨旋風
レベルを上げればダメージソースとして優秀。また拘束や纏めにも効果を発揮します。
ただ改変前と比べて攻撃力が減少し、さらにスキルが増えたためやはり5止めが無難でしょうか。
各種キャンセル
通常攻撃がもっさり気味になったとはいえ、キャンセルはあると便利です。
使用頻度などを考えてどのキャンセルを取得するか考えましょう。

●ラッキーストレート、落鳳鐘、疾風打について
基本的にはこの三種類のスキルの中からどれか二つをM。
上の選択スキルを取らないならば、全種Mが可能です。
ラッキーストレート
短クール高火力。Mにすれば175%*2+350%でお手軽高火力が発揮できます。
単体火力が不足だと感じる方はどうぞ。ダウンさせなくなったため巨旋風との相性が良くなりました。
落鳳鐘
他の二つと違う点は、メイン火力である衝撃波が固定攻撃力である事。
この為武器が弱くてもそれなりにダメージを出す事が出来ます(力は影響を受けるのでしっかり上げましょう)。
Mにすれば衝撃波の範囲が非常に広範囲になり、使い勝手が増します。
疾風打
終始HAであり、敵の押し込みなど便利なスキル。ダウンさせないため巨旋風との相性も○
上げるなら5Cか、ダメージと気絶に期待してのMかの2択です。

スキル振りの考察は以上です。

更新履歴
10/11/17 色々と調整
09/08/17 ページ公開

物理退魔考察

物理退魔の考察です。

●物理退魔とは
退魔の物理スキルで戦う退魔士(Exorcist)を物理退魔(※)と呼びます。
攻撃範囲の広いスキルが多く、広範囲にわたってパワフルな攻撃を叩き込む事ができる職です。
※現在は農夫さんという愛称が一般的です。

戦い方
序盤は通常攻撃が優秀なため、それのみでもサクサク戦うことができるでしょう。
ただ中盤以降はスキルが増え、さらに通常攻撃のみでは火力不足になるためスキル中心の戦闘スタイルへとシフトしていきます。
全体的にクールの長いスキルが多いため、通常攻撃はクールの合間や攻撃範囲を生かした敵の拘束などに使います。

長所
●対集団
物理スキルはすべて攻撃範囲が広く、対集団に非常に強い職業です。
転職と同時に通常攻撃も優秀な範囲攻撃へと変貌します。
●的中率
的中率を増加させるスキルを覚えられるため、レベルが上がればスタックに悩まされることはありません。
バトルアックス装備時の場合は熱情のチャクラも含め+10.5%、ストライキングがLv10ならさらに+5%です。
●防御力
防具が板金のため非常に硬い。さらにマスタリーでHPも上昇するため、耐久力は高めです。
●塔の安定性
ハイパーアーマー付きのスキルばかりの上、防具が板金のため塔では非常に安定した強さを発揮します。
現在はQスキルの開始クールが削除されているため、開始直後にQスキルを使っただけでその階を終了させることも可能です。
●ストレス解消
対集団に特化した職であり、かつ豪快なスキルが多くストレス解消にはうってつけです。
力強いスイングで敵を吹き飛ばす大空の遠い星や、敵を纏めて一気に叩き潰す無双撃など
使っても気持ちいいスキルが揃っています。
●キャーリュートーシサーン
覚醒アクティブスキルの蒼竜撃が広範囲高威力です。

短所
●対単体
スキルの攻撃範囲は広いものの、対集団向け故に倍率はあまり高くありません。
短クール高倍率のスキルが無いため、残った1匹の敵を処理するのにも時間が掛かる事もあるでしょう。
神撃スキルのラッキーストレートのレベルを上げればある程度は補うことができます。
●鈍い動き
全体的に動きはもっさり気味です。
もちろん速いスキルもありますが、通常攻撃も遅めのため素早い敵は若干苦手です。
●覚醒アクティブ
広範囲高火力ですが、発動が遅く動き回る敵にはなかなか当てづらいのが現実です。

覚醒
覚醒名:竜闘士(Dragon Warrior)
●覚醒ストーリー
古人曰く、「虎穴にいらずんば虎子を得ず」
退魔の道で退魔士達が必然的に直面するのは
この世の全ての煩悩、苦痛、恨みの結晶である「魔」であった。

「退魔」とは即ち、この全ての要素を除き、世の中を浄化せんとすること。
古代の式神は退魔の象徴であり、古くから退魔士達の意地と力の象徴として通してきた。
式神は退魔士の気に従い彼の道具に自らを封印するという、古代文献に載ってある謎めいた伝言は
退魔士達が解明しようと挑戦してきた、長年の課題であった。

そして、黒き聖戦での退魔士「シンヤ」の活躍は、その神話が現実になりえるということを示してくれた。
彼はいつも青い気配を身にまとって、彼の眩しく輝く武器は偽装者達の今日の対象になっていたが、
その姿を見た者達は、彼が史上最初に式神「蒼竜」の力を制御できるようになったのではないか、と推測するばっかりであった。

これから人々は究極の精神と機運を持つ退魔士を竜闘士と呼んで彼らを憧れるようになり、
蒼い気が赤く染まった月を静め、この世を浄化すると言う夢が現実になることを
現在の大衆は、歴史の中のどの時期よりも切実に願っていた。


●装備品
武器
基本はバトルアックス(斧)です。
鎌は特別な理由でもない限り、やめておいた方が無難です。

防具
退魔士は布、重甲、板金と3つのマスタリーを習得していますが、物理退魔の場合は板金です。
それ以外の選択肢はありえません。
重甲と同じに見えますが、実際は力の上昇量が重甲の1.5倍、防御力もこちらの方が高く、重甲が勝っている部分は一つもありません。
重甲マスタリーが残っているのは改変前からやっている物理退魔への救済措置です。
物理退魔向けのセット防具も板金になりました。

●アバター
頭:MPorキャストor精神
帽子:MPorキャストor精神
顔:攻撃速度
胸:攻撃速度
上着:今後は大回転が主流になるか
下着:MAXMPorMAXHP
腰:回避or好みの属性抵抗
靴:力

理想的な能力は以上の通りです。
ただし重要なのは顔、胸、上着、靴であり、その他の部位の能力は
戦闘能力に直結するわけではないため上記の能力以外でも問題ありません。

●スキル振り
こちらを参考にしてください。
スキル振り考察

考察は以上です。

更新履歴
10/11/17 一部説明を変更
09/08/17 ページ公開

タイトルなし

今日はハウンド13のイケメンとビルK行ってきました。
クエアイテムが凄く出まくるので、それだけなら2週間くらいで集まる計算ですが・・・
テラナイトが足りないです。

養殖して入場料+αを稼ぐという手もありますが、即死じゃないとだるいしうーん。
おっさんの覚醒にクエアイテム必要じゃなかったらよかったのに。

ビル行った後疲労が回復したのでソロで悲鳴に。
ScreenShot0817_002331464.jpg
Mだとすごく・・・だるいです・・・
3部屋目が瞬間火力無いと無理すぎる。1体目を瞬殺しないと\(^o^)/
4部屋目はまあ慣れればいけそうな気はしました。陣は大回転なら避けつつ攻撃できますし。

クエスト進行状況
・異界(ゴブリン6回 城6回 犬6回 3か所3回)
・テラクエ(武器 腕輪 ネックレス 指輪)
 クエアイテム(火薬126 歯177 破片92 精製テラナイト0)
・悲鳴アクセ(ネックレス 指輪 腕輪)
 クエアイテム(記憶4 目12)

タイトルなし

石クエもその他色々増えたクエも結構終わり、
残るクエはアルベルトの1次再取得、ビル、悲鳴、異界となりました。

というわけで明日からテラクエ本気出す。

あと天城の石クエやってゴブリン装備したら物理攻撃2900超えました。
ScreenShot0815_150958197.png
うーん3000台にしたいですがこれ以上目指すとお金が\(^o^)/
テイダ13になったら楽に3000になるけど成功自体が楽じゃないし。

あと改変来たから考察記事書かないと。

タイトルなし

今日は力の石をもらえるクエを中心にやりました。あと悲鳴とビル。

というわけでビルK
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/30/
タイム自体は改変前ビルMと同じ程度ですが・・・
それは2部屋目の待ち時間が短縮されたからであって、戦闘は今までと比べ物にならないほど
長引いています。

ルガル系の敵の攻撃速度がかなりいやらしいので、無双使うよりホームランの方が遥かに安全です。
使うとしても2打目の後など浮かせてからでないと簡単に噛まれます。
あと3部屋目の召喚機のHPが\(^o^)/
タウキャプテン自体は過剰のおかげかそこまで苦労しませんでした。

メカタウはヒットリカバリーや速度がかなり上がっています。
改変前のようにロボ召喚させずに倒すのはかなり厳しいです。

ステータスはこうなりました。
ScreenShot0814_231421065.png

あと塔で新記録
ScreenShot0814_005705796.png
改変前は11分51秒が限界だったのに・・・Qクール削除のおかげでヌルゲーすぐる

蒼竜撃検証

蒼竜撃の検証を行いました。
ScreenShot0813_232855190.jpg

●発動速度検証
・熱情を使う場合は発動速度が攻撃速度依存になる。
・冷情を使う場合は発動速度がキャスト速度依存になる。

冷情使用時の場合は布以外の防具を装備すると非常に分かりやすい。
熱情使用時の場合は、斧から鎌に変えた程度では違いは分かりづらい。

●的中率検証
・熱情使用時
テイダの黄金斧、斧マスタリー、断罪の封印セット、狼称号、熱情のチャクラで的中率+15.5%
・冷情使用時
デッドリーサンダーで的中率-1%

以上の条件で、決闘練習のありふれた鬼剣士に50回ずつ蒼竜撃を行ったところ、

熱情使用時
回転打撃スタック回数:0回
爆発スタック回数:0回

冷情使用時
回転打撃スタック回数:8回
爆発スタック回数:1回

という結果になりました。
明らかに何らかの装備・スキルによる的中率の影響を受けていると考えられます。

タイトルなし

改変きた!!これでかつる!!!!

宣言通り銀十字装備してヘッドレスナイトに蒼竜撃してきました。
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/27/

蒼竜撃のダメージは10万前後。銀十字にはクリティカルが乗らないかもしれません。
そんなわけで、動画でヘッドレスナイトに与えたダメージは蒼竜撃15万+銀十字4万=19万です。
もうちょいタイムを縮めたかったのですが、2部屋目とボスの覚醒準備がまずかった。
そこがうまくいっていれば3分前半になってたと思います。

覚醒のスタックは今のところ未確認。したらばの方にはスタックしたという書き込みはありましたが・・・
装備やスキルの的中率が乗るのであれば物理退魔は安泰です。

スキル振りは、結局ホームランは切れずこうなりました。
ちょうどSP使い切れたので満足してます。
http://asps.bokunenjin.com/asps_tai2.html?8wlljJloECP2Clilllllllllil1ll!illI!lill1ii1DilSiILNlFllllllllliH
SP足りないオワタと思ったら覚醒クエで20増えたのでキャンセルスキルを2個取れるようになりました。
選んだのは落鳳鐘とホームランです。使用頻度的に考えてこの2つで・・・乱撃も欲しかったんですが。

それとステータスはこうなりました。
ScreenShot0813_210029778.png
明日増えた力石クエやればクリーチャーがフェニックスでも力700に・・・ムフフ

タイトルなし

orz_20090716234308.png

タイトルなし

これは来る・・・
ということでビルの動画撮り直してまいりました。
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/12/


あとついでに入口行ってきました。
道中はヌルゲーだけどやっぱりボスがだるすぐる。
ラキストが全部クリティカル出れば回転攻撃始めるので、巨旋風出してさらに回転攻撃誘発して~
とこの間気づきましたがやはり中々うまくいきませんでした。

改変来たらまず入口の動画をうpするつもりです。
なぜかって、そりゃあ銀十字装備してヘッドレスナイトに蒼竜撃したいからです。

タイトルなし

プリウスが面白すぎてアラドのIN率がますます酷くなってまいりました。
異界は固定の人が、
1人はPCがぶっ壊れてしばらく低スぺ戦記
1人は8月中忙しくてあんまりできない

残り2人でどうしろと\(^o^)/
野良は地雷踏んだら萎えるし・・・そもそもそれが嫌だから固定にしたわけで。

万が一改変来たときに備えて明日ビルの動画撮らないと。
いや今日も撮ったんですけど4回目あたりで飽きてきました。
改めてやってみると2部屋目の待ち時間がむだすぐる。

タイトルなし

久々に異界行ったら結構楽しかったです。
たまにzoomeの動画のアクセス数をチェックしているのですが、
なぜか知り合いの魔退魔とソウル(自分)のビルKの動画がダントツに多い・・・なんで\(^o^)/
他は大体3桁なんですが、この動画だけなぜか1900です。

http://zoome.jp/taimabiyori/diary/17/


ビルの闇P使用版の動画見たらアマレココで撮ったやつでカクカクだったし、
改変来る前に撮り直さないと・・・でももう2か月くらいビル行ってない気がするけど大丈夫かしら。

今週こそは改変来るはず。

タイトルなし

アラドのモチベの無さがマッハ。
チャットして限定行ってチャットして終わり(´ω`)
明日は異界行けるのでとりあえずそれは楽しみ。

プリウスは今日40になって明日41になりそうです。

タイトルなし

今日はアラドにINすらしませんでした。異界中止になったから・・・

やはり水曜のアップデート()笑が決定的すぎた。
穴あけは別に気にならなかったのですが、早く覚醒使わせてください。
改変目前になってなかったら穴あけ2800円も怒りが有頂天になってた気もしますが、
来週来なかったらもうほんとにやばい\(^o^)/

プリウスはプリウスでクエゲーなのでアラドでいう限定クエやって、
1日2回入れるダンジョンに2種類行って、それで終わりです。
クエなしだと今は敵1匹0.01%しかたまらないので全然上がりません。
やる事無いから元素育ててみたけど適正の+クエ(ボスみたいなやつを倒すクエ)はソロきついし。
戦士だと回復無しで余裕です^^だったんですが元素は紙なのでHPの減りがマッハ。
ちなみに元素はエレマス的な位置の魔法キャラ(イケメン)です。

タイトルなし

休みが多かったので今日は異界なし。
限定行って楽しいアラド戦記終わり。

テス鯖も終わったし改変来るまで異界以外にやる要素が無い。
というわけで限定行ってしばらく放置したら落ちてプリウスやってきました\(^o^)/

今Lv39で2次転職がLv50。
さあ改変が来るのが先かプリウスで2次転職するのが先か・・・
話聞く限り43あたりから一気にLv上げ辛くなるみたいですけども。

タイトルなし

orz_20090716234308.png
来週こそは・・・・・・


既に訓練されたわんわんなので、ソケット生成機の値段見てもなんとも思いませんでした。
こうなりました。
ScreenShot00004_20090805172043.png
ちなみに入口Kのヘッドレスグールに巨旋風をしたら、2900→3000になっていました。

つまりダメージ増加量は100であり、
100/2900=0.034482759
%スキルのダメージ増加率は約3.4%

3.4%とかどう考えても誤差の範囲です本当に(゚ω゚)

固定の場合は
600だと固定ダメージの攻撃力は2.4倍(240%)
651だと2.604倍(260.4%)
20.4/240=0.085
ダメージ増加率は8.5%

やっぱり元の力が高いと相対的にダメージ上昇率が下がるなあ・・・

タイトルなし

SSないですけどギルド員の協力してもらってちょっと検証に。

Act5かAct6辺りの告知で武器の属性は2属性までになったとか出てました。それ以前は1属性のみ。

なので熱情→闇P→白虎
で火と光と闇が合わさって最強に・・・じゃなくて、
2属性までなら熱情の火属性は消えるのではないかと。

というわけでギルド員に敵を凍らせてもらって攻撃したら見事に溶けました。
解凍お断りから脱出できると思ったのに・・・

ちくしょおおおお!!

いや結果は初めから分かってたんです。
以前にも、3属性以上付与したら適用されるのかどうか検証してブログにも書きましたから。
でも、もしかしたらという希望にすがりたかったんです\(^o^)/

火属性だけ不遇なのはなんとかならないものか。

そういえばテス鯖でアバ合成したらレアアバができたわけですが、
名前を見たら神聖なるダークインペリアル云々
神聖なるダークとか頭がおかしくなって死ぬ気がしますが・・・

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

