Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

ノイアフェラに行ってきました。
ss.jpg
叩きつける瞬間真っ黒になるのかしりませんがこんなのが撮れました。

ボスの属性抵抗は
闇>火=光>水
で、闇に最も強く水に弱いというわけです。
ヘッドレスナイトと違って熱情はかけたほうがダメージは高くなります。

それと少しだけボスの攻略情報っぽいのを。合ってるかどうかは知りません。
・地面に潜ってトゲトゲ攻撃は短時間に大ダメージを与えたら高確率で使ってくる
・吸い寄せ時は攻撃のチャンス。巨旋風からラキスト疾風を当てて一応投げる。
・Mだと4ゲージあたりで雑魚2匹召喚。ソロだとHP回復されるのは覚悟しておいたほうがよさそう。
Qと覚醒全部出してさっさと倒す。

タイトルなし

プリウスの本スレ見てたら張られてたやつ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8340094

なんかよくわかりませんがアイドルマスターとかいうゲームで作ったやつみたいです。
やったことない自分でもなんかすげーってのは分かりました。
動画の長さは12分ですがこれだけの動画作るのにどれだけの時間が費やされたのかしら。
んでプリウスはこの間のアップデートが超改悪だったので萎えて最近INしてません。

アラドは犬行って終わり。バーニング無しで言ったらすごくだるいですね。
なによりラサのクール30秒っていうのが・・・領域の支配者6セットほしい。

ヘッドレスナイト属性抵抗検証

久々に物理退魔の方々のお役に立つかもしれない記事です。
内容はタイトル通り。既に知っている方はごめんなさい。
暇つぶしに入口行ったら興味が湧いたので調べてみました。

ストライキングに加え各種属性を追加しました。
狼称号の発動効果は無し。バーニング1段階で力が+25されている状態です。

無属性
ScreenShot0927_170528756.png

火属性
ScreenShot0927_165916609.png

水属性
ScreenShot0927_170225316.png

光属性
ScreenShot0927_170513485.png

闇属性は撮り忘れ。ダメージは1500台でした。

ダメージ量はSSを見る限り
光>水>無>火>闇
ですが、光と水は誤差の範囲。おそらく属性抵抗は両方とも同じだと思われます。
そして熱情だと力が+100されるので闇とはあまり大差がないかもしれません。
纏めるとヘッドレスナイトは光と水に弱く、闇と火に強いということになります。

物理退魔にとって重要なのは火属性抵抗が高いということ。
熱情は力が+100されているにも関わらずストライキングのみよりもダメージが低く、
冷情の方がダメージが高いということ。
理想的なのは熱情+光もしくは水属性の付与ですが、ジグハルトカードの付与は厳しいですし、
元素Pはランダム。ジャックフロストフラスコはクエでしか入手できません。

一番手軽なのは力+100を捨てて冷情をかけることですが、
熱情と比べて自分のキャラの場合はダメージは5%ほどしかアップしません。
これを大きいと見るか小さいと見るかはあなた次第です。

タイトルなし

今日は久々に固定で異界行ってきました。やっぱり固定はサクサクでいいなあと思いました。
ハルギと武器11のストと武器11のデスペがいるからかもしれませんけど。

今はバーニングのおかげで改変前並みのヌルゲーになってますが、終わったらどうなるかしら・・・

タイトルなし

この間復活するって書いたNIDA Onlineをちょっとやってきました。
台湾の方は移動アイテムの値段が日本の5倍でしたが、グローバル版の方は店のアイテムの値段が
日本の100分の1になってました。
まーその分落ちるお金も100分の1になってましたが・・・
そして装備のドロップ率は台湾並みに悪い。
というか日本でサービス終了してから仕様が変わったのかしら/(^o^)\


アラドの方は運よく自職の肩と靴が出ました。あとはネックレスで全身自職になります。

あとおっさん用の2次クロセットがようやく実装されたみたいで。
でも効果見た限りなんか物足りない感じがします。
どうせなら巨旋風が超巨大化するとか、落鳳鐘や乱撃の衝撃波がマップ全体に広がるくらいに
なるとか、乱撃の攻撃速度大幅上昇とか大回転の回転数2倍以上になってずっとぐるんぐるんとか。

揃えるのが難しいんだから単品だと実現不可なぶっ壊れた効果が欲しかったです。
まーでも他職も似たようなもんだし我儘なのはわかってますけども。

タイトルなし

プリウスやって終わり/(^o^)\

なんかアラドやってると登録した単語が初期化されるようになりました。
デフラグクリーンアップとアラドの再インスコしたら直るとか聞きましたがアラド再インスコがだるい。
明日やろう・・・

にしても登録した単語は元通りになりましたが、単語以外は自動修復しても直らずに凄く困りました。
アラドで変換したら荒度になったり。
まーた覚えさせないといけないのかと思うと疲れる。

あとギルド員がテラ武器ゲットしました。
これで廃人の仲間入りですね^^

タイトルなし

異界行ってついにレミが尽きました。コインもあと3枚。
金ばっか掛かって自職は全然出ないし困っちゃう。

テラナイトが高騰して霊魂の値下がりがマッハみたいだしリュートーシさんでテラクエ再開しようかしら。

そしてプリウスの方は木曜にlvキャップ解放、新都市・マップ実装、新スキル実装、
Dやスキルのバランス調整その他もろもろのうpでーと。
今のところ1か月に1回はなんかアップデートしてる感じです。

orz_20090716234308.png
確かにゲームの完成度はアラドのが高いけど、運営が糞すぎてどうしようもないあど。

タイトルなし

今日はやけに自職が出ました(PT員の)。

anoあのいい加減に自職の肩くだしあ/(^o^)\
自分よりも後に始めた人は全身揃ってるのにどーなってんのほんと。

あとプリウスやって終わり。

タイトルなし

異界行って(ry
というか異界に用が無い限りアラドにINしてないですもう。

にしても固定面子のなかで自分が一番運悪い。
固定募集するちょっと前から始めた人は全身自職でセット装備も少し揃ってるのに、
こっちは相変わらず肩が他職だし☆ミ
しかも今日やっとソウル用の小剣出たと思ったらレシピ()笑

タイトルなし

2段階になって調子こいてリュートーシさんで悲鳴M行ったらスカルケインにフルボッコにされました。
気絶したら解除する→X連打しているので通常攻撃でる→その間にまた気絶する→解除(ry
のループで陣が消えるまで動けない/(^o^)\

そこ以外はまーなんとか。
3部屋目も1匹目をそっこーで倒さないといけないのがきついですけど。

とにかくスカルケインさえなんとかすれば・・・

あとソウルで異界いっておわり。ソウルの方は4段階まで上げました。
ラサがクール21秒になってほぼ常時敷けるようになって物理ダメージがマッハでした。

タイトルなし

昨日と同じ。
悲鳴は3人でしたがボスしゅんころでした。覚醒出すの遅れたら当たる前に死んでるし/(^o^)\
まー全員過剰だから当たり前なんですけども。
ScreenShot0916_002436686.jpg

タイトルなし

悲鳴と異界行って終わり。
この間買ったレミが気づいたら残り70個に。何を言ってるのか(ry
ScreenShot0914_225738614.jpg

あとプリウスの方は51になりました。

タイトルなし

塔で新記録
ScreenShot0913_202824061.jpg
9分11秒61

Q2個余ったしうまくいけば9分切れるかしら。

タイトルなし

ディアボリカでも抗魔230になるし大丈夫かってことで、調子こいて猛攻鬼影閃ソード強化しました。

・得たもの
無強化猛攻鬼影閃ソード

・失ったもの
お金14m

^^

タイトルなし

PT組んで悲鳴行って終わり。
巨大ヌゴルか幼虫か知りませんが無双撃で100k出ました。

そろそろ異界固定が復活しそうで楽しみ。


あーそれと関係ないですが、昔やってたネトゲがグローバル版でサービス再開するみたいで。
日本ではDarkArenaっていうタイトルで、超過疎ゲーで末期の時は30人INしてるかしてないか
っていうレベルでした。
なんで過疎かっていうとグラがうんkなのに重い、バグ多い、lv上げしかやる事無い。
でもlvの上がりやすさと狩りの方法、精錬システムなんかは結構好きでした。
頑張れば1日でlv100になれたし\(^o^)/

精錬は同じ武器を掛け合わせてデュアル(2W)ウェポンっていうのが。
まーいわゆる二刀流ですねはい。
元から両手で持つ武器は、たとえば槍なら刃が両端にくっ付いたり、双剣は刃の数が4つになったり。

lv400になるとデュアルウェポンを掛け合わせたクワドロブル(4W)ウェポンっていうのもできました。
召喚士の武器全種類作ってみましたが2Wと大して変わらなかった/(^o^)\
双剣なら8枚刃になったりしたのかもしれないです。
あと400になったらなんといってもレインボー精錬ですはい。
レッドから始まってレインボーまで。キャラの周りをくるくる回るエフェクトが出てきて良い感じ。
20061027151408_43big.jpg

台湾の方に潜入した時はなぜかマゾ仕様になってて萎えたんですが、
こっちはまーそんなことはないみたいですし、ちょっとやってみようかしら・・・

タイトルなし

あーもうネクソンはほんとにダメだなあ・・・
チャットの不具合ようやく直ったと思ったらまた追加()笑

こんなんだからアラドのやる気無くなるってのに/(^o^)\

とりあえず塔で新記録
ScreenShot0910_203140612.jpg

あと異界行って終わり。

タイトルなし

守夜買って初めて犬行ってきました。
2部屋目は地雷落とす兵士だけ残してあとは緑ネームを守夜で叩いて減ったら地雷踏ませるだけ。
回復使うこともないし楽すぎるほんとに。

あとプリウスでようやく転職しました。戦士からストライカーに。
職によってはソロ不可能な転職クエもソロで楽々クリア。いやー戦士でよかった。

新スキル覚えて強さがマッハ。MP消費もマッハ。SCの足りなさもマッハ。
2009-09-09 21-50-46 [Built at 2009-08-27 16-00]00

空中でくるくるっと回ってどーんと振り下ろし。
2009-09-09 19-00-08 [Built at 2009-08-27 16-00]00

今のSC
2009-09-10 00-46-39 [Built at 2009-08-27 16-00]00
空いてるのは2つ。しかしこれから覚えられるアクティブスキルは3つ以上/(^o^)\

タイトルなし

今日プリウスだけ\(^o^)/

異界も誘われなかったし限定もめんどくさいし。
もう異界も自発的に行く気にはあんまり・・・
それよりプリウスの方があと50%で2次転職でモチベがマッハ。

タイトルなし

異界行ってきました。
ScreenShot0906_193302273.jpg
今日は調子がよくて、城は1回全滅しましたが他はヌルヌルでした。
ゴブリンもKでも舞中にボス倒せたし。

あと流星が24mで売れたので守夜買いました。
他に使いたいあてもないしちょうどよかったです。

タイトルなし

バーニングなのでヘル行ってきました。

ScreenShot0905_220413347.jpgScreenShot0905_221751023.jpgScreenShot0905_222440079.jpg
ScreenShot0905_223141565.jpgScreenShot0905_224040145.jpgScreenShot0905_225130791.jpgScreenShot0905_225705545.jpg

ノースヘルはソウルより物理退魔の方が楽でした。
部屋入ってネズミは無視してダークスチルをさっさと出し、覚醒で雑魚を一掃。あとはゴリ押しで。
ソウルは道中は楽ですがダークスチルは流石にKだと厳しかったです。Eはヌルヌルなんですけども。

タイトルなし

昨日書こうと思ったら忘れてた/(^o^)\

昨日は異界に行ってきました。
調子こいて城K行ったら8部屋目で2人になりボス部屋でカイオと交戦中に1人になり、
なんとかカイオを倒したらバジリスク自身が石化して即死級の攻撃してくるやつで死にました。
ScreenShot0904_000750285.jpg
カラがないと単体火力がうんkすぎるのがまずかった。
ケイガかけてHPMAX状態なら耐えられたかもしれない・・・

今日はリュートーシサンで限定行こうと思いましたが、行く前にめんどくさくなったのでやめました。

プリウスは48の60%くらい。そろそろ完全野良も嫌になってきました。
遮断した人がPTに入ってきたし。相も変わらず手抜きでした。

後衛なら行ったことないDとかフィールドのクエPTも潜り込んで覚えられるんですけども、
戦士は性質上PTの先導とか無駄な敵を倒さないルート構築とかしなきゃいけないので
初めてだとすごくPT入りづらいです。1回それで全員いきなり無言になってトラウマ気味だし\(^o^)/

タイトルなし

ScreenShot0902_185535410.jpg

インファ終了のお知らせ。
華麗にアナウンス流そうと思ったのに/(^o^)\
物理退魔の方は今より強い武器が手に入らない限り突っ込む気はないです。
でもお金稼ぐのもだるいしモチベ末期状態だし無理だと思います。

異界誘われたのにプリウスで地雷に当たって時間掛かっていけなくて残念。
今日は1周30~40分掛かるDで1時間もかかりました。
後衛で一番火力高い職なのに主力スキル使わずMPほとんど減ってないし、おまけに敵集めても
範囲スキル使わないし\(^o^)/
でもまー1人だけサボってたにしては時間掛かってたし、他にも手抜きがいたかもしれませんけども。

やっぱどのネトゲにも地雷はいるんだなあと思いました。

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

