Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

韓国で退魔に新スキル追加らしいですね。
物理はグラウンドスマッシュ、魔法は朱雀札。

セカンドインパクトの情報が来たときくらいにwktkしてきた。
しかし運営はネクソンだった。

orz.png

タイトルなし

キノコの本スレ見てたらエルソードとかいう単語が出てきたので気になって調べました。
なんか今日から先行テストらしいのでやってみました。

システム的には3Dだけど縦軸がないアラド的な感じ。
剣士っぽいキャラはザクザク斬れて結構面白かったです。他はやってないので知りません。
不満があるとしたらバクステがないおかげで攻撃避けづらい。

斧マスタリーと物理クリティカルの比較

斧マスタリーいらね的なレスを、以前からいくつか見ました。
確かに追加ダメージが発生した時硬直が無くなるし、追加ダメージ自体も大きいとは言い難い。
ストライキング取ってたら的中もいらないし。

それで斧マスタリーを削って何を取るか唐突に考えました。今までなんで考えなかったのか不思議。
自分が真っ先に思い浮かんだのは物理クリです。
SP消費量が同じ上に、全体的な火力向上になるからです。

斧マスタリーの追加ダメージは30%の確率で60%のダメージということで、期待値は+18%になります。
物理クリの方は1.05倍になります。

斧マスタリーが適用される攻撃で考えると、2つの上昇値が同じ数値は360%になります。
360%より低い攻撃力の場合は加算の斧マスタリーの方が有利。
360%より高い攻撃力の場合は乗算の物理クリの方が有利。

スキルブースト無しで考えると、361%以上の攻撃力を持つ攻撃は(M前提で考えると)
・疾風打の振り回し
・ホームラン
・大回転の吹き飛ばし
・無双撃の振り下ろし
この4種類だけとなります。それ以外の攻撃は斧マスタリーの方が期待値的には上。

しかし物理クリの場合は斧マスタリーが適用されない攻撃にも適用されます。
・ラッキーストレート
・セカンドアッパー
・スマッシャー
・落鳳鐘の衝撃波
・疾風打のショルダーアタック
・巨旋風の遠距離攻撃
・乱撃の衝撃波
・蒼竜撃

Qスキルは乱撃・大回転は斧マスタリー、無双、覚醒は物理クリ有利。
使用頻度的に考えると斧マスタリーの方が有利でしょうか。

通常スキルはスキル振りによりますが・・・落鳳鐘、ホームラン、巨旋風を考慮すると物理クリが有利?
ラキストもMなら#無しでクリ率100%になり、lv1でも#と組み合わせて100%になります。
斧マスタリーの方が効果的なのは1or5止めの疾風と空斬くらいですし、通常攻撃も後半のDでは
使用頻度が激減します。

そんなこんなで結論を言うと、現時点ではどっちが優秀なのか分かりません。
Qスキル重視か通常スキル重視かで選ぶといいかも。

ちなみに私は的中マニアなので斧マスタリー派です。

タイトルなし

とりあえず2人返金できました。しかし肝心のパス抜きするよ^^さんからは全く連絡が来ない。

☆ミ

あと少し退魔のお話・・・を書いたんですが、少しの割には長くなりすぎたので別の記事にします。

タイトルなし

キノコゲーで露天を出してました。キャラがINしてなくても勝手に販売してくれる代理露天的なやつ。
売れたかどうか見に行ったら「これ見たら内緒してね^^返金しなかったらパス抜くよ^^」って
コメントが残されていて「えっ」と思ってアイテムの価格をよく見てみました。
登録した時は100個100kのつもりだったんですが、1個100kだったみたいで、それが700個売れてました。

/(^o^)\

とりあえず今は買った人は書き込みか内緒お願いしますって感じのタイトルで露天出してます。
あとは連絡待ち。
履歴に買った人の名前残ってたんですが、思わずやばいと思って露天閉じちゃったし\(^o^)/
冷静にメモっとけばよかった。

気付かずに買っちゃった人も不注意ですが、自分も見て特に違和感なかったし、仕方ないかも。
円滑に返金出来ることを祈ります。でもパス抜くよ^^の人はちょっとやばいかもしれませんが。
人気度0だから下げられたらマイナスになっちゃう><><

タイトルなし

ビル3部屋目の覚醒は、覚醒の前に別の攻撃を当てると安定すると思います。
自分の場合はたまたまラキスト1発(最終打撃のみでも)当てれば確実に破壊できることが
分かったので、それ以降はそんな感じでやっています。
あわよくばタウキャプテンも巻き込もうという思惑があるのでラキストを使っていますが、
力が700程度あるならば落鳳鐘→覚醒で多分確実なんじゃないでしょうか。

ちなみに昔は覚醒のみ使用の場合はクリティカルが発生しないと破壊できませんでした。
今はケレスで力が上がってますが、クリ無しで破壊できるかは確認していません。

タイトルなし

告知見ました。まさかの15分メンテとはネクソンさすがだなあ。
キノコでも1か月に1回はうpするのにどうなってるんです?あっちは課金がマッハ仕様ですけども。

本スレ見てたら強化祭りがあったみたいで、+12→+13が31回中1回しか成功しなかったそうで・・・
確率がおかしすぎてマッハ。

グラボ入れ替えて3Dにも強くなったし他のPCゲーでもやろうかと思って
バイオ5のスペック見たら絶望しました。推奨が9800GTとか\(^o^)/
このPC小さいから9600GTでもぎりぎりだったのに・・・
ロストプラネットとラストレムナントとかいうやつが面白そうだったけど、どうしようかしら。

タイトルなし

月曜なので買い物ついでにコンビニで立ち読みしてきました。
いつもは彼岸島だけなんですが、この間ワンピースの画バレを偶然1枚見ちゃったので
それが気になって今回はワンピースも。

彼岸島は相変わらず突っ込みどころがマッハでした。
五重の塔がいつの間にか広くなってるし、そもそも扱いづらいオニを剥製にするって
何を考えてるんです?
あんなに大量のオニを剥製にしちゃったら重さで塔が倒壊する気がするんですが?
いやそもそも塔はあんな場所に立ってるし、途中鏡の迷路とかもあるし狭い通路もあるし
どうやって最上階に運んだんです?

つーか以前に人手だか戦力だかが足りないとかで部下をアマルガムに
しようとしたのに大量の戦力を剥製にするとかカバじゃないの?
おまけに最強クラスの姫まで剥製だし。

そんなこんなで立ち読みしてる間ニヤニヤを堪えるのに必死でした。

ワンピースの方は良い意味で裏切ってくれたと思います。
あの設定のおかげで緊張感無かったし。

アラドは相変わらず異界以外やることが無いです。
3月までうpも来ないような気配だしネクソン最高すぎてホームランしたい。

タイトルなし

固定のストが武器を壊したと思ったら翌日には増幅11になっていた。
何を言ってるのか(ry
ちなみに自分は領域ソードを+7にしましたが、鬼影閃のクールが伸びたのが若干気になりました。
とはいえあの面子だと基本的に2回鬼影閃をする必要が無いので関係ないといえばないですけども。

あとビルの動画も入口と同じくケレス装備版に更新しておきました。
久々だったのであまり上手じゃないにも関わらず5分切れました。

タイトルなし

ScreenShot0208_010922595.jpg
結果綿あめになりました。

固定のストが12グローブと12ガント突っ込んだので勢いで突っ込んだらアッー
そのあとストがサブキャラの女レンにチェンジしてまた12突っ込んで壊れました。
13の壁高すぎ☆ミ

イケメンは突っ込みたいと言ってましたが耐えて落ちました。

タイトルなし

固定のエレちゃんが皮膚を買ったようです。
これで武器+12でハルギ持ちが2人と皮膚持ちが1人、そして自分。一番装備しょぼいのが自分になりました。
武器は12ですがソウルだとうーん。鯨はこの面子だと観賞用だし。領域あと4か所ください/(^o^)\

とりあえず皮膚のおかげで城ボスが楽になりそう。
それと召喚の問題もあるので5部屋目は自分が刺さることにしました。
上級アバ2か所とエンブレム4か所で+46、55紫指輪で+5、あと聖杯で+50なので101になるから大丈夫なはず。


あと異界以外に用ないので久々にキノコゲーやりました。アラドみたいにキャラ性能のインフレが進んだり、
狩り場もより効率のいいのが増えたりして、昔に比べて格段にlvが上がりやすくなってました。
効率の良い回復薬も実装されていて赤字にもなりづらくなりました。
しかし友録してる人たちが全員しかばねになっていて寂しい。
おまけに新キャラ作って現在lv81ですが、1回も人と会話したことないし。
このままだと100になっても会話0のままな勢いです。

タイトルなし

本スレ見たらギルド消滅したと書いてあったのでINしたら本当に消えてたウワー
しかもギルドメッセージが「これからもお楽しみに!」とかもう狙ってるとしか思えないわけですが。

今までは異界行ってるソウルもギルド抜けたくなかったので、課金でコイン買っていました。
が、最近は課金するのもだるいしコインギルドで・・・と思った矢先にこれとか☆ミ

ギルドでチャットもできないし余計にINする気無くなりました。
ネクソンの運営能力が最高すぎて、大分前から怒りを通り越し、呆れを通り越してニヤニヤする域に入りました。
次はどんなことをやらかしてくれるのか楽しみです。

Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

