Home > 2010年04月

2010年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

DFパッケ5つ買いました。
称号含め、めぼしいエンブレム全部売ったら所持金が300m軽く超えました。
ハオパーインフレの時も150mくらいが最高所持額だったので記録更新。

DF称号が安くなるまで待ってから10個以上買って寝かせようと思ったのですが、
面倒になってきたので一気にお金使って装備揃えました。

最近ちょろっとやり始めたインおじにスイフト11。
物理退魔にデュアルエンブレム4つとハルギ。

そんなこんなで300m超の所持金が一気に10mになりました。
アバ売ってない時の所持金なので、今はもう少し多めにあります。

そしてポイント余ってたのでいみょーんしたら2回目で天下無双(力18)が出ました。
さらにビル行ったらメカタウの胸当てがドロップしました。
3万円もわんわんしたおかげか色々と運が良い。

現在のステータス
ScreenShot0430_235124822.png

力重視
ScreenShot0430_235101103.png

DF赤、イエローエンブレムを付けてネックレスか称号の補正を業師で+1すれば街で力900になります。

昔は力600がやっとこさだったのに、
どうしてこうなった( ゚ω。)

ハルギ購入記念でビルK動画も更新しておきました。
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/30

ちなみに赤ルガルにホームランで86k確認しました。

ステ画面見る限りだと無視攻撃力には乗ってないのに(カウンター時、物理攻撃力が3600→4900)、
実際のダメージはきっちり1.5倍になってるような、なってないような。

そこで入り口Kで動画撮って確認しましたが、両方共クリティカルで
ハルギ無しの大回転フィニッシュは約16k
ハルギ有りの大回転フィニッシュは約24k
としっかり1.5倍になってました。


武器はテイダでも十分なのでシャピロは一旦置いといて、
残る目標は全クエ消化のみとなりました。

タイトルなし

グランディス販売で特に欲しいものが無かったので、全部挑戦状に変えて売ったら
40m近く増えました。
DFも買って寝かせてから売る予定。

今欲しいのはシャピロとハルギとデュアルエンブレム。赤エンブレムは費用対効果的に考えて見送り。
とりあえずデュアルエンブレム買って力800確保してから
優先度的に考えてハルギ、その後シャピロを買うつもりです。

でもよく考えたらハルギに付け替えると結局力800切ってアッー

まあでも

細けぇ事はいいんだよ

ということで。

タイトルなし

メンテ終了から臨時メンテまでに、一応二回ほど天界の地獄PT行けました。
ランダムヘルだとあんまり手応え無くて拍子抜けした。PT組んでたからっていうのもあると思いますけど。

にしても火炎石とかちょっと分解してみれば分かるのに、なんで誰も確認しなかったんです?

タイトルなし

ようやくソウルで領域3セット揃いました。
1次クエさえやればあと1箇所ドロップで6セットになるので、やる気が少し出ました。

昨日はシャドー肩レシピと急襲トームネックレスのレシピ
今日は黒炎の憑依腕輪(気付き)

と運が向いてきました。

タイトルなし

ようやく来たと思ったら地獄PTとエピ改変だけとかうんちっちすぎ。

半年も何も無かったのに・・・

ちくしょおおおお!!

2010-04-01 02-55-08 [Built at 2010-03-26 12-08]00

タイトルなし

定期メンテナンス :
メンテナンスを行う場合、
トップページの「アラドニュース」
で告知致します。

これてっきり冗談かと思ってましたが、今日公式見たらそのままでした。
週に一度のメンテすら放棄するとは・・・

☆(ゝω・)v

タイトルなし

結構前から土曜にアニメ見るのが暇つぶしになってたんですが、
戦う司書も終わってリボーン以外見るものが無くなっちゃいました。

戦う司書の最終回、ヴォルケンとか出てきた時はキターって思いましたけど
なんか話を無理やり詰め込んだ感じがして全体としてはイマイチだった気がします。
全世界がバントーラ図書館に宣戦布告した時の方が盛り上がってよかった。
原作気になるので買おうかと思いましたけど、もはや本を置く場所がない。

リボーンはリボーンで
バトル物によくあるセリフ言ってる間に攻撃当たってるだろ的な描写があったりして
だからなんだって話ですけど特に意味はない。

んでせっかくだから原作も見ようかと思ったら10巻あたりで挫折した。
せっかくだから1巻から読んでたんですが、バトル物に移行するまでが長すぎてだれた。

彼岸島は今週休載だったしアラドはうpでーとこないし、ネタが足りなくて邪鬼になりそう。

タイトルなし

ようやくPRIUSで必殺の一撃覚えました。
必殺の一撃

てっきりアイコンからして力強いパンチでもするのかと思ったら、
上に飛び上がって縦にくるくるしてから頭突きでした。

しかし気になって動画撮ってみたら、くるくるした後武器を前方に突き出してグサッとしてました。
必殺の一撃2
必殺の一撃3

しかし実際のダメージはトァーでした。
同lvのmobに3300しか出ない。
アラドでいう暴走に近いスキル使えば8000に跳ね上がりますけど、
それ以外だとエネルギーボンバーの方がどう考えてもいいです。
こっちはクール5秒MP241で2500出ますし。

エネルギーボンバー

タイトルなし

またイベントでシーフ実装フラグですね。この前よりもはっきりと。
どうせ実装できねーくせに余計なことすんなクソがと思いました。

多分14日は何も無し。21日はイベント終了のみ。28日はしらね。

タイトルなし

明日も全く期待できそうにないですね。
あるとしたらかみんぐすーん()あたりでしょうか。ネクソンですけど。

PRIUSの方はもうそろそろレベルアップして必殺の一撃を覚えられそうです。
もうちょいスキル名考えられなかったのかと翻訳者に問いたい。

タイトルなし

退魔スレ、久々かどうかは知りませんが荒れてましたね。

改変が来る前に物理退魔が叩かれまくった時期がありました。
叩いている人の中に物理退魔をプレイしていた人が一体どれだけいたのやら。
対集団向けのスキルばかりなんだから、単体向けのスキルに倍率で勝てるわけないでしょう。
評価するなら倍率以外の要素も考慮してください。

大回転は40スキルの中では倍率高い上に範囲広いのに良い評価は全然見ません。
おまけに最近は攻撃終了後からクールが開始されると言う人が出てくる始末。

むしろ性能だけで考えれば乱撃の方が色々言われるべき。
倍率低い、範囲狭い、クール長い、耕すモーション
と三拍子どころか四拍子揃った究極のスキルです。

理不尽すぎる( ゚ω。)ウッホッホ

結局こういうのは、イメージが悪ければ実際どうであれ良い目では見られないもんです。
さらに限定的な条件でしか評価しない人もいたりして、ますますイメージがマッハ。
特にハイブリは、他職からは決闘振りという認識が強いのではないのでしょうか。

大剣vs刀の動画みたいにダメージ計算するとか、
同じくらいの装備で物理や魔より早くDをクリアしてる動画をうpするとか、
そういうことをすればイメージも変わってくると思います。

タイトルなし

「エイプリルフール」で縦読み作ろうかと思ったのにすっかり忘れてました。

今アラドでやる事といったら、自分にとっては物理退魔に関する検証くらいかしら。
例えば20秒間で最も多くダメージを与えられるスキルの出し方とか。

この間それやろうかと思ったんですが、攻撃速度を都合上標準的な値にしないといけないので
面倒でやーめた☆ミという感じで乙りました。


にしてもやっぱりこのテンプレートが一番落ち着いていい。

Home > 2010年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

