Home > 2010年09月

2010年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

まさかネクソンが2つのネトゲ同時にアップデート進行出来るとは思わなかった。

どうかひとつなにとぞこのと~り

みくびってすいませんでしトァー

でも早くSI実装して欲しい。
イベント的に13日まで何も無いのは確定だし。

無限の祭壇に早速行ってみましたが、道中は敵がうじゃうじゃ出てくるので農夫さん有利そう。
ボスはどうにでもなーれ☆ミ

但し10回全部PTで行ったのでソロはどうか知らない。
ストライキング回すのが結構忘れがちになるので気を付けないと( ゚ω。)

タイトルなし

月末はいつもキノコゲーのアップデートがあるので多分何も来ない。
15日あたりもポイントショップのアイテム追加したりするので、その時ももしかしたら
期待出来ないかもしれない☆ミ

アラドは悲鳴行って、その後ドラネスやってました。
ようやくフォースユーザーに転職出来ました。テレポートかっこいいです^^

タイトルなし

今思えば悲鳴3部屋目のHAいらないような気がしないでもない。
仮に衝撃波でこけてる間に掘られても、モーション中に近寄って無敵終わったら
即スマホームランすればいいわけですし。

確かめてみようと思って潜ってみたら盗掘王が覚醒一撃で沈んだ。
いくらバーニング5段階とはいっても流石にポルナレフ。

タイトルなし

SI来る前にどうしてもやっておきたかった。

悲鳴K 4分17秒
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/33


前回から43秒タイムが縮みました。
やはりイーグルの存在がでかい。HAポーションのおかげでバラム使う必要も無くなりましたし。
あとは毎回忘れる5部屋目でのイーグル使用と、2部屋目をどうにか短縮出来れば4分切れるかもしれない。

ちなみにボスはマルバスとイーグル使うようになってから、ほぼ毎回動画と同じ感じで安定しています。
たまに回復しまくった時でも強引にいける。勿論カウンターは狙わないといけませんけども。

そして回転攻撃中のノーダメージ大回転がどうしても出来ない。

タイトルなし

Ex乱撃の1~4打目には属性が乗らないらしい。

DnFwikiのスキルの解説ページ見た時点で判明していたんですけども、
またまたご冗談をと思ってまともに受け取ってなかった。

今日幽霊列車の動画見て確認したら本当にアッー
動画はこちら

普通の乱撃
乱撃_1
どう見ても火属性

Ex乱撃
ex乱撃_1
どう見ても無属性

ちょっとごちゃごちゃで分かりづらいですが、実際に動画見ればよく分かると思います。
最後の方でボスにEx乱撃をかましているのでそれが一番分かりやすいかもしれない。

説明見た限りだと1~4打目は武器の攻撃でなくて衝撃波として扱われているような気がする。
5打目は2HITして、一つは武器の攻撃、もう一つは衝撃波なので片方だけ属性が乗るようです。
最後の振り回しも属性乗る。

どうしてこうなった

orz_20090716234308.png


話が変わりますが、
SI来る前に悲鳴5分切った動画上げたいなあと思ったので撮りにいきました。
でもバーニングがあるので1日1回しか撮影チャンスが無い。
そしてボスまでうまくいったと思ったら肝心のボスで無双がスタックした。

何を言ってるのか分からねーと思うが(ry

的中+17.5%なのにスタックするとかもうありえない。
KでHPMAXのバジリスクにジェノットスカサイドの一発目でサドンデスが発動するくらいありえない。

☆ミ

タイトルなし

ブラウザをFireFoxに変えてみたらスキルシミュ出来ました。ただし男銃だけ。
どの職押しても男銃しか出てこない。
仕方ないので他人のスキル振りだけでも見ようと思ったら、他人のやつはどれ押しても鬼剣士になる。
その後Operaに変えてやってみても結果は同じでした。アッアー/(^o^)\

ちくしょおおおお!!

ストライキングに関しては

---

レベル5から習うことができる啓示界共通技術.水工業と適中率を引き上げてやるポプで水工業もよく上がるが適中率5%増加が深刻に良いポプイギためにこれだけ報告書でもとるほどの良いスキルだ。ムルゴントェマサは情熱のチャクラとストライキングを同時にかけるばかりでも適中率が非常に高まるのでストク日心配が全くない。改編後持続時間も2分に増えて楽になった。体力に基盤を置いたスキルだからムルゴントェマサドゥルは装備を合わせる時体力も考慮するようにしよう。

レベル制限が30に増えたがトェマサは相変らず限界が10だと結果的に間接下降された。 それでも適中率は相変わらずで減った攻撃力もレベル、ステッ(特に体力)差によりとても四壁になったりもするととるのが良い。無サンバとかカード一枚塗ると考えればとるのが良い。

---

らしい。文は翻訳したものそのまま。

物理クリとの比較に関してですが、%スキルにおいてはストライキングの方が上みたいです(体力にもよりますが)。

こちらのキャラだと熱情時の攻撃力が3906、体力513でスト11を掛けると4165。
4165 / 3906 = 1.066308244
となるのでダメージが約1.06倍、Mで期待値1.05倍になる物理クリより効果は上。的中も上がりますし。
体力500前後ならストライキング10でも1.05を下回る事は無いと思います。

固定には的中しか乗らないものの、落鳳鐘の衝撃波、乱撃の衝撃波、覚醒くらいしかありませんし。
覚醒に関して言えばイーグル#で確実に100%にした方が良さそう(´ω`)

そして何より、名無しさんの言う通り、PTに掛けられるのが相当大きい。

そういう理由もあって物理クリは選択肢に無いのかもしれない。向こうには何も書かれてないです。


まーでも一応向こうでの情報ですし、日本でもこうなるとは限らないので、
こういう韓国でのスキル振りなどの情報はあくまでも参考程度にしてね☆ミ

タイトルなし

DnFwikiのスキルの方は見てませんでした。URLはこちら。
http://nang01.cafe24.com/wiki/wiki.php/%ED%87%B4%EB%A7%88%EC%82%AC%28%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0%29/%EC%8A%A4%ED%82%AC?MONIWIKI-*-8ce9895d894320c0687c3cb9c1e3467a-*-Anonymous=1ecaab4eea3e1c4b0acf9cbac2fdf8da

新スキルのグラウンドスマッシュは評判良くないみたいです。
というか追加された新スキルの中でまともなのはポンチチの流心だけと書いてありました。

一方でラキストの評価が凄い。
怪物だとか、途方もないとか、新世界を見る事が出来るとか、DnFでは絶賛されているようです。

見た限り推奨されているスキル振りはこんな感じ。

---

ストライキング:M。
ラキスト:M。
落鳳鐘:狩りではM推奨らしい。
疾風:火力が増えたので一般的にM。狩りではキャンセルも推奨。
グラウンドスマッシュ:弱いけどスキル足りないから5c取っとくべ。弱いけどスキル回しきついなら5c取ってもいいべ(新風の懲罰3セット持ちならいらないかもしれない)。
熱情:M
ホームラン:PT重視なら間違いなく5止め。攻撃力は高いが、PTでは相変わらず使えない。
巨旋風:5止め。
乱撃:多分M。強化パッチで大分強くなったらしいです。
大回転:よく分からない。
無双撃:多分M。
蒼竜撃:M。

Exラキスト:M。lv1で攻撃力10%増加(+10%なのか1.1倍かは不明)。
Ex落鳳鐘:縦にも移動可能に。lv1で攻撃力10%増加。落鳳鐘をM取っているなら良いそうです。
Ex巨旋風:いらない。
Ex大回転:多分M。lv1ごとに回転数2回増加。65から習得なので契約無しなら4回まで増える。

Ex乱撃:弱いけど唯一のExアクティブだから取っとくべ。

---

Ex大回転はDnFでも最近追加されたばかりのようなので日本に来るかは分かりませんが、
カンストで回転数4回も増えるとかwktk

タイトルなし

弱いけど乱撃は好き。

SP効率の方までは頭が回らなかったうん。
巨旋風もMにすれば期待値以上の働きをしてくれると思います。
しかし出来る事なら改変前の%と回転数に戻して欲しい。

DnF公式のスキルシミュではスキルの能力も確認出来るらしいので是非やってみたかったのですが、
システムロケールが日本語だと枠だけ表示されてボタンが出ない。
韓国語にしてみると今度はフラッシュ自体が再生されなくなって( ゚ω。)
SI後のスキルの%が知りたかったのに残念でした。

「DnF スキルシミュ」でググれば一番上に解説ブログが出てくるので、
気になる人はそこを見るといいかもしれない。

そしてたまたま検索途中に以前から気になっていたDnFのwikiを発見しました。これは僥倖だった。
退魔について書かれたページはこれ。
http://nang01.cafe24.com/wiki/wiki.php/%ED%87%B4%EB%A7%88%EC%82%AC%28%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0%29?MONIWIKI-*-8ce9895d894320c0687c3cb9c1e3467a-*-Anonymous=1ecaab4eea3e1c4b0acf9cbac2fdf8da
ちなみに良い事はあまり書かれていないです。
それでも見たい人は心して見てね☆ミ

スキルの瞬間火力、持続火力検証

※2010年10月28日追記
※日記記事だったものをそのまま検証記事扱いにしたので日記的な文章が含まれています。


しかしネタが無い。

実は、以前ちょろっと書いていた一番効率の出るスキルを使う順番とか考えてみようかなーとも
思ってこの間各スキルの動作時間を測ってみたのですが、
充填の時間とかもあって考えるのが面倒になってそのまま放置してました。

それはそれで置いといて、せっかくそういう事をしたので表を作りました。

秒間60フレームで動画を撮影し、ヒットストップを考慮するために
氷の宮殿にある氷の像に向かってスキルを使用。
そのモーションの開始から終了までのフレーム数を数えました。
秒間60フレームなので、例えば90フレームならスキルの動作に1.5秒掛かっているという事になります。
撮影時の攻撃速度は+20%ほど。

空斬はわけありで除外。疾風打はスキル使用後すぐにXを押し、ショルダーアタックの時間を短くしたもの。
巨旋風は充填無し。
ラキストの最終打撃のクリティカル補正は考慮していません。

1fあたりの攻撃力は瞬間火力、CT1秒あたりの攻撃力は持続火力とでも考えてください。
スキルlvは全てMで計算してあります。

もっとも攻撃力の高い%スキルには、二番目には、三番目にはを付けてあります。

スキル名攻撃力フレーム(f)1fあたりの攻撃力CT(秒)CT1秒あたりの攻撃力
ラッキーストレート700%+1254615.21%+2.713233.33%+41.66
落鳳鐘200%+38081091.83%+34.93633.33%+634.66
疾風打600%4114.63%6100%
巨旋風1033%9710.64%10103.3%
乱撃1255%+342012110.37%+28.262550.2%+136.8
大回転撃2440%21911.14%3081.33%
無双撃2190%12118.09%4054.75%
蒼竜撃42000310135.4120350

こうしてみると、攻撃性能に関しては、やはりラキストがずば抜けて優秀なのが分かると思います。
瞬間的な攻撃力も、CTあたりのダメージ効率も高い水準になっています。勿論攻撃範囲が狭いという欠点が
あるので万能ではありませんが。

無双の瞬間火力1位は流石45スキルといったところ。
あと疾風が意外と効率良いのは予想外でした。ちょっと過小評価していたかもしれない。

%と固定攻撃力の比較は難しいので固定の方はランク付けから除外してしまいましたが、
参考までに力750、スイフト11で物理攻撃力2713だとすると
無双撃の瞬間火力は490、蒼竜撃は540になりますので、蒼竜撃も瞬間火力としては優秀と言えるでしょう。

そして乱撃弱すぎワロタ

タイトルなし

錬金POTをぱっと見すると課金POTに見える( ゚ω。)

悲鳴アクセ2個目クエアイテムだけ終わり。
ScreenShot0916_005832744.jpg
もうイーグルがあるので腕輪は正直そこまで欲しいというわけでもない。
かといって指輪もいらないし目も無いしとりあえず保留。

あとネクロのデビルスカル突っ込みました。
ScreenShot0913_160149451.jpg
☆になりました。

それと実装直後に作って放置してた女銃が一年半経ってようやく転職しました。
ラン姉ちゃんかすぴっかで迷いましたが、スピの動画見て面白そうだったのでスピに決めました。
現在30です。銃はいつもすぐ飽きていたんですけども、バーニングのおかげで
ここまで何とかなったのかもしれない。

タイトルなし

ソウルでトーム用の2次クロがやっと揃いました。急襲6+シャドー3。
一部強力じゃない急襲がありますけど細かいことはどうでもいい。
ScreenShot0913_230704977.jpg

スカサで試してみたら面白いくらいもりもり減りました。
まあPTだと領域の方がいいんですけど。

そして普通のトーム使ってみたらとてもしょぼかった。

タイトルなし

錬金POTの登場で悲鳴Kソロも大分楽になりました。
クリアタイムも5分切れるようになったはず。

HAポーション使えば3部屋目のバラム使用待ちもしなくて済むし、クリーチャーはマルバスに
固定出来ます。
イーグル使えば要所での安定度が増します。スカルケイン相手も序盤からクリ50%で戦えまますし。

ただPOT代が高すぎワロタ。

にしてもモチベもネタもない。SI来てもカンスト出来るか自信なすび。

タイトルなし

ようやく塔8分切れたと思ったらいきなり7分30秒。
その後数回やり直したら☆ミ
Q使う場所を変えたりホームランを出来るだけ使わないようにしたのが良かったのかもしれない。
ScreenShot0904_111010721.jpg
シャピロ持ちの人ならきっと6分台出せる事でしょう。

とにかくSI来る前に8分切れて良かった。

Home > 2010年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

