Home > 2011年01月

2011年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

幽霊列車のクエをちょろっと進めました。
KはだるいのでMで行ってます。

しかしなんだかボスの攻撃がKよりも避けられなくなった気がしないでもない。

途中、ガブリエルが出てきました。
ScreenShot2011_0131_180043865.jpg
この後、これが100個必要だと知って絶望したのは言うまでもない。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ディアボルスが50mだったので買った。後悔はしていない。
大乱時の装備保護券が3枚残っていたので突っ込んだ。
ScreenShot2011_0130_174414655.jpg
12の無視攻撃力が知りたかったのでさらに突っ込んだ。そして+10のディアボルスが手元に残った。
3回チャレンジしましたが、いずれも+11→+12で☆ミ

使用感ですが、+10でもそこそこ強いと思います。
夜間Hだとシャピロ14より強かった気がしないでもない。
元々シャピロだとオーバーキル気味だったとはいえ意外でした。
ボス撃破と同時にマルバスのチャージ完了したので、クリアタイムは2分ちょいのはず。

ただレシュポンや幽霊列車のKだとやっぱり火力不足。
+11になっていた時もちょっと潜ってみましたが、DnFの動画には遠く及ばず。
スマッシャーがクリティカルで50kくらい出てたと思います。

幽霊列車K 6:20
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/43

4部屋目のチーフサスが手強すぎて困る。何かいい攻略法知っていたら是非教えて下さい。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ノーコインの動画に更新しときました。
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/42/
何度やっても出来なかったので、仕方なく毒抵抗用の装備に変えたらあっさり。
しかし攻撃速度が遅くなって、気絶がますます危険になった、('A` )ノ ヒャー
大回転→無双の連携も、属性吸収に間に合うかどうかぎりぎりな所。

一方で道中は大分慣れました。

タイトルなし

苦痛の街レッシュフォーンK 8:43
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/42/

タイトルなし

練習モードでレシュポン行ってました。
動画撮ったので明日うpします( ゚ω。)
ちなみに半分は村長戦。時間が掛かるので悪魔を指す人差し指が欲しい所です。

タイトルなし

したらば見てるとスキルスタイルで物理、魔法に分ける人が多いようですね。
だがしかしLv41で魔退魔に飽きた私に隙はない。

スキル2の方は異界以外の狩り用にしました。
http://asps.bokunenjin.com/?PEm040GxlljMg4ExeG4G2llilllll1llliDDlCDlllDlll1HleieDlIcDlill1liiRDaiIlIlQSliNllllllllllliM
魔法スキルは全部切って、物理クリMと鎌マスタリー10まで取得。
覚醒時だけヘルカリ鎌に持ち替え。いずれディアボルスにする予定です。
後はレアアバの上着とパンツに燦爛緑を突っ込んで、悲鳴腕輪装備すれば物理クリ+100%になるはず。


スキル振った後は当然ながら新しい古代。
もうきつくてたまらん。回復がぶ飲みしないと高ランクはとてもソロでクリアできない。
でも古代Dだから許す。

幽霊列車は2、3、4ときつい部屋が連続してHPがやばい。
ボスのひき逃げはクリーンヒットしたら4万超の即死ダメージですし。
しかしこちらはストレートでKまで出せました。

問題はレシュポン、否、レッシュフォーン☆ミ
道中は幽霊列車よりもずっと楽。ですが村長が、('A` )ノ ヒャー
バグか仕様か、二度目以降の属性吸収は全属性が吸収される上に、
突き刺し攻撃で受ける毒は、減りまくるのにキュアでないと治せない鬼畜仕様。

村長さんの動きが速いのでなかなかキュアする隙が出来ない→逃げてる間にHP減る→死ぬ
しかしそれでもプリーストはキュアがあるだけ恵まれているかもしれない。

NとEはごり押しで何とかなりましたが、Mになると死にまくり。
10回くらい行ってようやくクリア出来ました。
ScreenShot2011_0127_221504922.jpg


ところでDnFの方の動画見直してみましたが、鎌とは思えない火力すなあ。
幽霊列車1部屋目の敵にスマッシャーで80k(クリティカル)出してますが、こっちは60kですし。
ディアボルスとはいえ鎌なのにどういうこっちゃ( ゚ω。)

動画はこちら

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

競売も直ってないみたいですしINすらしなかった。
明日こそしっかりアップデートが来ると信じたい。

それにしても彼岸島を読むとどういうシーンでも顔がにやけそうになる、('A` )ノ ヒャー
昔は普通に読んでたのにもう完全に末期。

タイトルなし

えっくれるを使ってみたくなったのでLv41で止まっていたローグやりました。今はLv42の70%あたり。
いくら40台とはいえ、やっぱ+7だとめんどくさい。
操作の慣れもあるでしょうが、農夫さんの西部Hよりローグの墓Mの方がきつかった(゚ω゚)

皮装備は柔らかすぎて困る。
まだExパッシブ取れないんだから敵の回避率低くしてくれYO!

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

Divine Soulとかいうアクションゲーのクローズドβの募集があると知った時には
もう締め切り過ぎてた(゚ω゚)

それにしても誤BAN騒動がまた来たと思ったら今度は競売だなんて
ズコー

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

また誤BANがどうのこうので悲鳴に行くのは中止しました。

状が貯まっていたのでヘル2回
ScreenShot2011_0123_182321282.jpg
ScreenShot2011_0123_181118146.jpg

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

コメントの情報を元にもう一度確かめてみると、昨日の動画の二人が装備していたのは
60桃の「ディアボルスの鎌」である可能性が高いと分かりました。

比較。
ScreenShot2011_0122_151529712.jpg WS000004.png

ScreenShot2011_0122_153215486.jpg

以前にもコメントの方でチラッと触れましたが、
ディアボルスの鎌はクリティカル発動時に同レベルの斧に近いダメージを出す事ができます。

同じ60桃の斧とクリティカル発動時の武器攻撃力を比較してみると、
581 * 1.2 * 1.5 = 1045
733 * 1.5 = 1099

本来ならば200近く引き離される差を54に縮めています。
ダメージ増加なので無視攻撃力にも乗りますし、同強化値なら無視攻撃力は逆転するはず。
鎌の物理無視はトーテムと同じ数値で、もともと斧との差はそこまで大きくありませんし。

ただ、繰り返しますが斧に近いダメージを出せるのはクリティカル発動時のみです。
クリティカルが出ないとただの鎌。
しかしクリ装備をしっかり揃えれば、間違いなく最終装備になり得る武器です。

65桃の斧と比較した場合でも大きな差は出ませんでした。

力は自キャラ基準、両方無強化、Lv26疾風打振り回し部分(1614%)、敵の防御力はヒーローズロードで、
ディアボルス:約34600
65桃斧:約38000
強化値が上がると差は縮まると思われます。

鎌の方は比較するまでもなく、65桃よりもディアボルスの方が良し。

物理クリM、鎌マスタリーM、さらに鎌自体のOPで合計+30%。
残りの20%はエンブレム、悲鳴腕輪、2次アクセ、靴、称号、ハルギなどなど。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

昨日記事投稿したつもりになって投稿してませんでした。今日は忘れないよう早めに。

レシュポンと幽霊列車が実装されるそうなので、動画張っておきますねー^^ノ

苦痛の村レシュポンK
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12245000


幽霊列車K
http://serviceapi.nmv.naver.com/flash/NFPlayer.swf?vid=949C2BD712A290CC3BF39B4AE236E28DA6E2&outKey=V1225028af88f70a264c325d50d1a947e78f33edf03a1514f6ee725d50d1a947e78f3

これらの動画を参考にしつつ、より効率の良い立ち回りを考えていきたい。
レシュポンはEx大回転弱体化前、Ex疾風実装前。※追記 指輪は見慣れないアイコンですが、
追加ダメージが出ている事から察するにエピックの悪魔を指す人差し指だと思われます。
幽霊列車の方はEx大回転実装前なので、恐らく動画撮影時のクライアントは日本とほぼ変わらないはず。

二人共同じ斧装備してますが、アイコン見てもよく分からない。
ファイアエッジドアックスに近い色合いですが微妙に違う気がする。
と思って買って装備してみたらやっぱり違ったおっつるぴー

その後強化したらストレートで12になった。そして壊れた。
ScreenShot2011_0121_195615932.jpg
ScreenShot2011_0121_195639240.jpg
+12じゃ再密封するのもあれですし。

とにかくあのデビルマンみたいな斧は一体何なのかすごく気になる。
誰か教えて、('A` )ノ ヒャー

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

破魔石2個余ってたので。
ScreenShot2011_0119_192149167.jpg
( ゚ω。)

タイトルなし

状が貯まってきたのでヘル行ってきました。

ライオンハート狙いで酒場のヘル行ったらまずエピアバ。
ScreenShot2011_0118_193636889.jpg
ScreenShot2011_0118_194003426.jpg
ScreenShot2011_0118_194123963.jpgScreenShot2011_0118_230502562.jpg

酒場は2部屋戻りでやってるので、やっぱ高レベルの方から消化しようと思い
その後は疑惑H1回、追撃H3回、西部H6回行ってきました。

ScreenShot2011_0118_211544435.jpg
また青字かよと拾ってみると、

ScreenShot2011_0118_211550017.jpg
ダストデビルが出てきた(゚ω゚)
確かに一番目のSSをよく見てみるとかろうじて見えるような気がしないでもない。
そこまで高額じゃないですけども、やっぱ桃が出るとわくわくするうっほっほ。

そして酒場に戻る。
ScreenShot2011_0118_223316554.jpg

クエスト進行状況
1.業績クエスト関連
・テラクエ(武器1 武器2 腕輪 ネックレス 指輪 精製0/1120 クエアイテム358/5600)
・悲鳴アクセ(ネックレス 腕輪 指輪 記憶154/200)
・ノイア肩クエ(グラシア家の紋章15/200)
・ゲント反復(空虚0/45)
・ノース(英雄の夢50/120)
・海上列車(艦長の指輪6/150)

タイトルなし

ゲント業績完了。
ScreenShot2011_0118_000819226.jpg
と思ったら反復が出てきた、('A` )ノ ヒャー
空虚だけで済むので楽といえば楽ですけども。

クエスト進行状況
1.業績クエスト関連
・テラクエ(武器1 武器2 腕輪 ネックレス 指輪 精製0/1120 クエアイテム358/5600)
・悲鳴アクセ(ネックレス 腕輪 指輪 記憶154/200)
・ノイア肩クエ(グラシア家の紋章15/200)
・ゲント(ML100/100)
・ゲント反復(空虚0/45)
・ノース(英雄の夢46/120)
・海上列車(艦長の指輪0/150)

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

暇がなかったのでプレイはなし。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

赤いオイルと業績クエのために夜間。あと悲鳴。
天界の業績クエは明日終わりそう。

ガブリエル来たけどゴミでした。
でもヌゴルコスチュームが当たったので許す。
ScreenShot2011_0115_091051420.jpg

1次反復完了。
ScreenShot2011_0115_221004392.jpg

インベントリの圧迫になるからと、
あえてクリアしていなかった船長称号をクリアすると艦長称号のクエが、('A` )ノ ヒャー
ScreenShot2011_0115_223121016.jpg

艦長の指輪150個とか開発さん何考えてるんです。
orz_20090716234308.png

それと魔法付与のlv9にしました。
ScreenShot2011_0115_220922377.jpg
宝珠作成→販売でそれなりに費用回収できたのが救い。

クエスト進行状況
1.クロニクル関連
・1次反復(指輪 ネックレス 腕輪 肩 腰 靴 下着 上着 武器 魔石120/120)
2.業績クエスト関連
・テラクエ(武器1 武器2 腕輪 ネックレス 指輪 精製0/1120 クエアイテム358/5600)
・悲鳴アクセ(ネックレス 腕輪 指輪 記憶154/200)
・ノイア肩クエ(グラシア家の紋章15/200)
・ゲント(ML98/100)
・ノース(英雄の夢46/120)
・海上列車(艦長の指輪0/150)

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

テイダマッサカーは300m超えだったので、
280mでモイエンの殺戮グローブ買いました。お金がホームラン状態。
ScreenShot2011_0114_230057257.png

ステはこう。
WS000002.jpg
ハルギ、悲鳴ネックレスに付け替えても物理6100維持。

あとはムサンバニー3枚とサリストの涙(火強化+30の魔法石)かしら。
異界は聖杯の方が強そうなので聖杯も。

そしていらなくなったスジュ抗魔団グローブを強化したら13になりました。
ScreenShot2011_0114_225404740.jpg
ScreenShot2011_0114_224644143.jpg
何でこういう時だけ成功するんです(゚ω゚)

うっかり寝過ごしてふと起きたら明け方の4時だった(゚ω゚)

魔法付与のLv9にしたいと思って見積もりしたら掛かる費用120mだった。
1Lv上げるだけでこれじゃ誰もやりたがりませんがな、('A` )ノ ヒャー

あと壺からマニアルソ
ScreenShot2011_0113_155554818.jpg
100個目あたりで1つ、800個あたりでもう1つ出ました。

1個目は26mでさっさと売り抜け。2個目は売れてません。
今競売見たら13mになっていたので、1個目が売れただけでも運が良かったかもしれない。

それと魔法石や補助装備が安くなったので装備買い換え。

ステータス

あとは装備の等級を変えるか、手っ取り早くムサンバニー付与すれば物理6000超えそう。

タイトルなし

異界。

犬K2部屋目で猛攻無双撃の腕輪。
ScreenShot2011_0112_215453419.jpg

そろそろ1次クロニクルの反復が終わりそう。

タイトルなし

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ニコニコにうpされている農夫さんのレシュポンK動画を久々に見ました。
少なくとも防具は2次改のようですが、
大回転の途中で着替えてるのは何か意味があるのかしら( ゚ω。)

と思って確かめてみたら、特性大回転は発動後に装備してもしっかり適用されるみたいです。
逆に発動時に装備していても、途中で外すと適用されません。
動画を撮って1フレームごとにコマ送りして確認したので間違いない。

となると猛攻から特性への付け替えが効率的かもしれない。
あるいは7~8回転目あたりまで一撃とか。ただ一撃はリアルタイムの効果適用ですけども。

異界改
城Kボスから猛攻大回転上着レシピ
ScreenShot2011_0109_231002699.jpg
ScreenShot2011_0110_000431524.jpg

それとドロシー売りの特性大回転ベルト買いました。
これで13ぐるんぐるん。
ScreenShot2011_0110_001432873.jpg
セットは邪念でも買えますが、特性大回転は魔性でないと買えませんし。

なんやかんやで神風3、特性大回転4、特性乱撃1と良自職になってきたうっほっほ

最後に倉庫
ScreenShot2011_0110_000928737.png

共有倉庫はよ

タイトルなし

内容なし(゚ω゚)

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

なんかふとカウンターを見たら、('A` )ノ ヒャー
5日と6日のカウントが抜け落ちてる上に数値が振りだしになっていたので数値だけ修正しました。

今日も異界改。

犬Kボスで特性大回転肩レシピ確認。
ScreenShot2011_0107_221740175.jpg
ScreenShot2011_0107_221819044.jpg

当然町に戻ってすぐに作った。

これで特性大回転3箇所なので12回ぐるんぐるん
さらにドロシーが売ってる3箇所も揃えれば15回ぐるんぐるん
Exパッシブがきたら17回ぐるんぐるん
最後に全箇所特性にすれば21回ぐるんぐるん
そうなると攻撃力が軽く1万%超えのぐるんぐるん
しかし攻撃時間が増えるのでもしかして一撃の方が強いかもしれないぐるんぐるん
それでもロマンが溢れるぐるんぐるん
大回転

( ゚ω。)ウッホッホ

乱戦状態になるとボタン連打を止めるタイミングが分からなくなってぐるんぐるん
デフォルトの9回転なら視界ふぁっきん状態でも感覚で分かりますが、回転数が増えると☆ミ

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

犬改のボスで強力一撃疾風の上着レシピ出ました。
ScreenShot2011_0107_001718636.jpg

神風6セットは揃えるとしたら武器上着パンツ以外がいいのかしら。
となると上着パンツは特性乱撃が良さそう。

異界はそれでいいとしても、通常Dになるとハルギ悲鳴があるので装備の数がアッー

タイトルなし

何となく久々に見たくなったのでデビルマンレディーのアニメ見てました。
デビルマンばりの鬱展開が多々ありましたが結構面白かったです。
OPカッコイイし、最終話での主人公の台詞もそれなりに良かったですし。

それと間にアモン黙示録の方もちょろっと。
こっちは戦闘シーンは良かったですがグロ描写がヒャー。

あと異界行ったら城でぽろりと神風上着出ました。
ScreenShot2011_0105_225543449.jpg

ネックレス、靴、上着でようやく3セット揃いました。
ScreenShot2011_0106_011617382.jpg

確かにスキル回しが若干楽になった気がしないでもない。
6セット揃えて乱撃のクール半分もやってみたいすなあ。
打撃回数が1回減るので特性乱撃を1箇所どっかに付けた方が良さそうですけども。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ミネットさんに闇P貢いで終わり。

好感度バフで攻撃移動速度貰えると聞いたので結構前に信頼にしましたが、
最近貢がなかったせいで好感の最初の方まで下がってました☆ミ

何故かミネットは10回までしかアイテム受け取ってくれないので
上げるのに時間が掛かって仕方がない。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

とりあえず気合いを込めてコピペした年間の予定表を貼っときますね。

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す


後は暇な時にダメージ計算機なんかの記事編集するくらいかしら。
最近ちょっと暇じゃなくなってきましたけども。

そして今日は久々に異界に行ってきましたが、結局何も出なかった、('A` )ノ ヒャー
あとは1次クロの反復が進んだくらい。

クエスト進行状況
1.クロニクル関連
・1次反復(指輪 ネックレス 腕輪 肩 腰 靴 下着 上着 武器 魔石73/120)
2.業績クエスト関連
・テラクエ(武器1 武器2 腕輪 ネックレス 指輪 精製0/1120 クエアイテム358/5600)
・悲鳴アクセ(ネックレス 腕輪 指輪 記憶148/200)
・ノイア肩クエ(グラシア家の紋章15/200)
・ゲント(ML61/100)
・ノース(英雄の夢46/120)

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

Lv100になってシール オブ ダムネーション覚えました。
シール オブ ダムネーション
これ以降は新スキルないのでおっつるぴー
やっぱインペリアルインパクトとかアサシンネイトの方がかっこいいすなあ。
これは始めに剣をくるくるほじほじしてるのがちょっと( ゚ω。)

あと、今年初めてアラドにINしました。
帝国アバ買いあさってたら40mくらい飛んだ☆ミ
クローン揃えない限り観賞用ですし能力もセットも無視しました。

ScreenShot2011_0103_001045815.pngScreenShot2011_0103_002116941.png

エレマスの方は髪4種揃えたりしたのでますます金がうっほっほ。

タイトルなし

明けましておめでとうございます。

なんかまだBAN報告があるのでDは潜れそうにない。
というかINもしてませんけども。

そういうわけでCABALでアサシンネイト覚えました。
アサシンネイト
キャラクターのLv上げよりスキルの熟練上げの方が時間掛かっている現状。
それとアサシンネイトよりもアサシネイトの方が語感良いし何とかならんの( ゚ω。)

以下コメントへの返信。

Continue reading

Home > 2011年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

