Home > 2011年07月

2011年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

ネクロで異界行った後に農夫さんで通常犬Kに行きました。
するとボスから復讐の思念腕輪(ネクロのセット)が出た。

ウウウオアアー!!

タイトルなし

昨日は書いたつもりになって寝てました。

ネクロがようやくカンストしました。ゲント防衛のエピクエやったらSPぴったりでした。
Exバラクル強化が1上がってTUEEEE
70Exの方はやはり覚えたばかりだと使うのが難しい。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

カウンターの件のインパクトが強すぎて、アップデートに関して触れるのを忘れていました。

Exパッシブが2つ増えましたが、農夫さんは元々TP余り気味だったので問題無し。

通常D用の方は
力3 的中3 属性強化3 ラキスト3 落鳳鐘3 疾風2 大回転2 惨撃1 体力1

異界用の方は
力3 的中3 属性強化3 ラキスト3 落鳳鐘1 疾風2 大回転2 惨撃1 玄武1

という形で落ち着きました。

ところで属性強化弱体は本当に来たのかしら( ゚ω。)
昨日ナザロにラキストを使った際に最終打のダメージを覚えておいたのですが、
ダメージは現在も以前も42000でした。

そして断層地撃は前評判通りいまいち。
%スキルなので過剰持ちなら落鳳鐘より使えるかもしれないと思ったのですが、
使い勝手は落鳳鐘の方が遙かに上でした。

2打目の攻撃範囲が狭い、攻撃速度が遅い、HAが無い、というのが問題です。
また2打目の武器の打撃と引き寄せる判定は別々になっており、
この仕様のおかげでスキルLvを上げても武器の打撃部分の攻撃範囲は増えません。狭いままです。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

レシュと異界。ネクロも異界行きました。
慣れてないせいもあってネクロだと難しい、('A` )ノ ヒャー
農夫さんは意外と器用なのでその差が結構気になりました。散歩や爆発、キャリーや拘束等。
特にキャリーに関してはスマッシャーが優秀過ぎました(゚ω゚)YO!

ネクロの方で一撃バラクルネックレス出ました。
ScreenShot2011_0727_233222380.jpg
バラクルの攻撃力864%になりました。70になったらExパッシブで900%超える勢い。
火力面ではまだ農夫さんの方が上ですが、一撃何ヶ所揃ったら超えるのかしら。

ところでふとカウンターを見てみたらいきなり18万になっていたのですが、
不思議に思って調べてみたらこうなっていました。
カウンター
なにこれこわい

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

レシュとC9。

C9はブレイドマスターLv33になりました。
29~のダンジョンから高難易度のソロが厳しくなってきました。大人しくPT行った方が良さそう。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

今日もC9やってました。

水曜に男格闘の覚醒来るのかしら。

タイトルなし

レシュだけ。
C9の方もやっているのでネクロはやる暇なし。
プレオープンの時に死にまくったクラタンはPTで行ったらあっさり。

タイトルなし

昨日の朝からルーターが壊れて丸一日ネットに接続できませんでした(゚ω゚)YO!
炊飯器と電子レンジを同時に使ったらブレーカーが落ちたのですが、
その後ランプが付かなくなりました。

今日は異界とC9やりました。
C9は初日に公式の不具合でINできず、昨日接続できずで2日くらい出遅れ、('A` )ノ ヒャー
この間のテストと同じでファイター選びました。
2次職は最初ガーディアンにしようと思っていたのですが、
テストの時にブレイドマスターをやったら面白かったのでやっぱそっちにします。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ネクロの1次クロ終わり。
ScreenShot2011_0721_213845370.jpg
そろそろ本格的に異界に通いたい所ですが、また最初から2次クロ集めるのがめんどくさい、('A` )ノ ヒャー

この後エピクエ消化でレシュNに2回行ってみましたが、
防御低いおかげでメルトマン相手にいきなり死にかけました。

でも2部屋目の開幕召還阻止できるのはSUGEEEと思いました。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

レシュとネクロの1次クロ。合わせて塔称号のエピクエで入り口ヘル。

ScreenShot2011_0720_183625820.jpg

1次クロは明日終わりそうな勢いです。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

アラドは昨日と同じ。

最近は18時前後になるといきなり重くなるので困っていましたが、
Radioフォルダにあるファイルを削除したら解決できました。

あとC9のオープンβが21日から始まるそうです。
キーコンフィグがないと左利きがきついと本スレに書き込みがありましたが、
左利きだとマウスを左で使う人が多いのかしら。

自分も左利きですが、マウスは右で使うのが当たり前になってます(゚ω゚)YO!
幼稚園の頃に右で字を書けるよう矯正したので正確には両利きかもしれませんけども。
しかし箸は左でないとまともに扱えないので結局どうなのか分からない( ゚ω。)

タイトルなし

レシュとネクロの1次クロ。靴からパンツまで一気に進みました。

タイトルなし

レシュとネクロのエピクエと男念をちょろっとやりました。

タイトルなし

レシュとゲント防衛のクエ。

北門も防衛も面倒なDで疲れた、('A` )ノ ヒャー
ネクロは攻撃範囲が凄まじいので農夫さんより楽だと思いたい。

あとC9でブレイドマスター25まで上げましたYO!
アタックスタンス状態での操作に慣れたらまた一段と戦闘が面白くなりました。
しかしクラタンというボス(巨大な亀)は無理ゲーでした。

タイトルなし

異界と北門のエピクエ。

犬ボスで猛攻乱撃鎌。
ScreenShot2011_0715_190309024.jpg

ところで異界の途中でちょっとだけテンプレの話題になったのですが、
その時に退魔スレの大回転の説明が間違っている事を思い出しました。

【大回転撃】
 改変で移動速度と火力があがった。物理型はM欲しい。


改変というのは2009年8月にあったSeason2 Act3(プリースト改変)の事ですが、
この時に変更があったのは移動速度(但し増加ではなく減少)とフィニッシュの前方判定増加、
そして連打時にヒットストップ減少の三点です。
攻撃力が上がったのは2008年12月のSeason2 Act1です(゚ω゚)YO!
Lv1時点で合計1400%が1600%になったと記憶しています。

いつか誰かが突っ込むだろうと思っていたのですが、結局指摘する人はおらず、自分もすっかり忘れていました。
そういうわけでキャーリュートーシサーンからもうすぐ2年です。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

当選したのでC9やってきました。

同じMOのアラドをやっているせいかTERAより面白いと感じました。
攻撃モーションもそれなりにぬるぬるですし( ゚ω。)

高ランクに潜ると敵が大量に出てきてザクザク切れるのが楽しい。
ファイターの話なので他の職はどうか分からないですけども。

タイトルなすび

農夫さんは昨日と同じ。

ネクロは一次クロニクルを進めました。
あと塔称号のクエでヘルに7回行きましたが、1回も激ムズ出ませんでした☆ミ

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

今日は早めに投稿します。

農夫さんはレシュK4回とビルK10回。
退魔スレで話題になっていた村長に開幕ホームランですが、
竜巻状態だとカウンターが取れないおかげで普通に戦うより時間が掛かりました。
その上つまらんので1回でやめました(゚ω゚)

ネクロはグランプロリスからベヒーモスまでの完了していない一般クエ。
すぐにクリアできる業績も一通り終わらせました。
それと腕輪とネックレスが欲しいので悲鳴限定を始めましたが、
相変わらず5~6回行かないと終わらなくてまいっちんぐ

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

レシュ限定とノイア行きました。
ノイアは1日12回(紋章4個分)行く事にしたのですが、蔵落ちが頻発する、('A` )ノ ヒャー
仕方ないので明日からビル10回に変える事にしました。

ネクロは68。
自力で呪い棒装備できるlvになったので、しばらくはのんびりクエ消化やります。

DnF 7.14アップデート スキル関連

画像だったので手打ちでエキサイト翻訳にかけました。

一部スキルの習得レベルを変更。
http://bbsimg.d-fighter.com/data6/news/13100322212.JPG

성불/거병마스터리 18 -> 20
成仏/挙兵マスターリ 18 -> 20

낙뢰부 40 -> 35
落雷部 40 -> 35

지의 식신 - 현무 35 -> 40
紙の食神-玄武 35 -> 40

特性スキルの効果変更。
http://bbsimg.d-fighter.com/data6/news/1310033296.JPG

제압부 강화
制圧部強化
레벨당 지속시간 증가량이 2초로 변경.
レベル当たり持続時間増加量が2秒に変更.

성불 강화
成仏強化
레벨당 공격력 증가량이 10%,범위 증가량이 12%로 변경.
レベル当たり攻撃力増加量が10%、範囲増加量が12%に変更.

질풍타 강화
疾風他強化
레벨당 공격력 증가량이 12%로 변경.
レベル当たり攻撃力増加量が12%に変更.

거선풍 강화
巨船風強化
空欄。

공의 식신 - 백호 강화
球の食神-白虎強化
레벨당 공격력 증가량이 10%로 변경.
レベル当たり攻撃力増加量が10%に変更.

대회전격 강화
大回転格強化
레벨당 회전횟수 증가량이 2회 로 변경.
レベル当たり回転回数増加量が2回に変更.


大回転2回に戻ったようです。
イヤッッホォォォオオォオウ!

タイトルなし

農夫さんで異界行った後にレシュ限定とノイアをちょろっと。
ノイアは後525回行けば肩が貰えるようです。

それから追撃ヘル行ったら雑魚殲滅終わった瞬間に落ちました(゚ω゚)YO!
気を取り直して西部ヘルに行ったらボッティさん倒した直後に落ちました(゚ω゚)YO!
仕方ないのでヘルに行くのはそれでやめました。

ネクロは67の80%。明日68になりそう。

タイトルなし

更新したつもりになって寝てました。
疲労バッテリーも貯めておいたし土曜はネクロで頑張りますYO!

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

異界は城だけネクロで行ってきました。一撃バラクルの靴が出ました(゚ω゚)YO!
契約ワンドと一撃靴で攻撃力730%になって強すぎわろたー
ゴブ犬で神風腕は出ませんでした。

ストは50。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

異界で何もなし。
降魔の秘薬の効果が実装されていたおかげでようやく400超えられました。
乱撃のダメージが1000くらい上がったような気がしないでもない。

ネクロはLv67の10%。
ストはLv49。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

農夫さんはレシュ限定やって終わり。
ネクロお休み。
スト47。クエ楽になりすぎわろたー

タイトルなし

レシュK 3:17
http://zoome.jp/taimabiyori/diary/50

昨日に比べて大分慣れてきました。
スカーの開幕覚醒で雑魚が消し飛んでくれればタイムが縮まりやすいです。
それと村長戦でゾンビにならない事。

ところでスカーかスキャビンジャーには背を向けると反応して攻撃してくるパターンが
あったような気がしますが、削除されたか別の敵だったかしら( ゚ω。)

ネクロは67。あと1lvが長い。
ストは45。48までは上げたい。

タイトルなし

退魔スレ見てから昇天陣取得してレシュ行きました。
キャストアバが欲しくはなりますが、熱情と光明の切り替えよりも楽だと思います。
距離を取って回転ジャンプしたのを確認してから使うと当てやすい。

あと一撃と特性大回転の付け替えもちょろっとやってみました。慣れないと一撃に戻すのを忘れます。
結局1部屋目と2部屋目の途中まで神風6で、
そこから悲鳴ネックレスと一撃大回転(肩と腰)に付け替えてやってました。

道中はともかくボスだと神風6は微妙なので、カウンターの狙いやすい大回転の方が良い感じ。
マルバス使って大回転→無双→疾風で一気に半分くらい削れましたYO!

色々と試行錯誤しつつようやく4分切れました。
ScreenShot2011_0704_003833186.jpg
ただ4~6部屋目がどうも安定しないので5分半掛かる事もありました。
特に4部屋目は覚醒後のスカーのHPの差が激しいです。

ストは44。LDとヘクトパスカルTUEEEE
ネクロはお休み。

タイトルなし

アップデート以降の敵の防御力が気になったので調べてきました。

対象は西部H1部屋目の亀さんです。
武器は+14シャピロと無強化悪即斬。バフ、属性は一切無し。
使ったスキルは神風3セット効果が発動している疾風打(1775%)
WS000018_20110703005249.png
シャピロは20ほどゲーム内のダメージが高いという結果が出ましたが、
悪即斬はほぼ完全に一致(18280前後)。
やはりまだ8割カットは健在のようです(゚ω゚)YO!

それといつの間にか2次クロの効果がD内限定でスキル説明に反映されるようになったようで。
全く気付かなかったうっほっほ

神風6セットの乱撃。攻撃回数2~3回。
ScreenShot2011_0702_081124826.jpg

特性1箇所の大回転。回転数5~9回。
ScreenShot2011_0702_081005395.jpg

ネクロは66の62%。
ストは38の41%。秘薬使ったら上がりまくり。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ついにアベンジャーが実装されるそうでうっほっほ。
覚醒かっこよすぎワロター
絶対に作るしかないあど。

農夫さんは異界で特に何もなし。
ネクロは66。黒糸とEX亡者でボッティさんがただの的になりました。
ストは30。疾風覚えたら狩りが楽になりすぎわろたー状態でした。

あとTERAのCBTにもちょろっと参加してきました。
一応C2Q6600(2.66GHz)、メモリ3G、GF9600GTでもそれなりに動きました。
PTだとどうか分かりませんけど( ゚ω。)

アーマンのキャラメイクでデビルマンに近い顔にできますYO!

肝心のゲーム内容はちょっともっさり気味ですぐ飽きた。
攻撃がぬるぬる早い職はあるのかしら。
TERA_ScreenShot_20110701_230510.jpg

以下コメントへの返信。

Continue reading

Home > 2011年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

