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2011年10月

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タイトルなし

久々に農夫さんでゴブ改K行きました。連携の大切さが良く分かるPTでした。

タイトルなし

極限行って終わり。

以下コメントへの返信。

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タイトルなし

書く事がない。
ゴールド取引所とかどうでもいいから次のアップデートはよ

≡( ゚ω。)

以下コメントへの返信。

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タイトルなし

(゚ω。 )≡

タイトルなし

極限のみ。

計算機は装備の方もスキルと同じセレクトボックスっぽい感じにする事になるかもしれない
しかしセレクトボックスにすると操作の手間が増えるのが悩み所ですYO!

以下コメントへの返信。

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ダメージ計算機 10月27日 アップデート

ダメージ計算機、10月27日のアップデート内容は以下の通りです。

・抗魔値の計算機能を実装しました。
必要抗魔値が79以下の場合、抗魔値の計算は行われません。

・抗魔値、プリーストの抗魔値、必要抗魔値の項目を追加しました。
・ダメージ減少率、ステータス減少率の項目を削除しました。
・最終ステータスに体力or精神と抗魔値を追加しました。

・オプション-装備に抗魔関連の装備を追加しました。

アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正しく動作しない場合、F5等を押してページの更新を行って下さい。


武器、防具、アクセの2次、3次クロニクルも追加する予定だったのですが、
通常、強力、セット、改など、量が膨大(1部位につき8つ)になってしまったため、今回の実装は見送りました。

具体的にはこうなる
dc.png

折りたたむとこうなる
dc2.png


もうどうにでもなーれ


ちなみに抗魔の略称adについては、
抗魔の秘薬(Nostrum of Anti Devil)や抗魔石(Anti Devil Stone)のAnti Devilから取りました。

タイトルなし

極限と城。

ゴールド取引所がまた停止しててわろた

タイトルなし

極限と3次異界。
異界ではパンツと魔法石が出ました。既に持ってました。

(゚ω゚)

タイトルなし

タイトルなし

メルセ123
1時間経験値1.5倍のアイテムが余ってるので全部使うまでやる事にした。

アラドはおっぺけ( ゚ω。)

キャラクターバランシングが来ても熱情の属性が遠距離攻撃に乗らないで残念かと思いきや
魔法の封印システムとやらで属性のオプションが付けられるようになるそうなので、
農夫さんも何とかなるかしら。

掛かる費用によっては属性カード死亡の予感がします(゚ω゚)YO!

以下コメントへの返信。

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タイトルなし

キノメル115
メルセデスの育成が終わったらキャノンシューターを70までやります。

アラドは極限。PTで行きましたがINが遅れて2回しかクリアできんかった、('A` )ノ ヒャー

すいませんでした

タイトルなし

キノコメルセデス
まさか2日で98になるとは予想外だった。
イベント的に最低でも120ちょいまでやる予定ですYO!

アラドの方は極限やりました。1分40秒台のタイム出ました。

以下コメントへの返信。

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タイトルなし

キノコでメルセデスやってました。

タイトルなし

ブログパーツのイベントがあった事に気付いたので設置してみました。
スイッチングだけでなくてバカル分裂も修正して下さい(゚ω゚)YO!

あとゴールド取引所わろたー
メイプル、テイルズウィーバー、マビノギなどではアイテムとネクソンポイントの取引システムが
実装されていますが、ゴールドとポイントは初かもしれない。

アイテム <-> ポイントですと、メイプルの場合は露店が減ったり、
業者が1ウェブマネーを1.3ネクソンポイントで買い取るといった取引が
行われるようになりましたが、ゴールド <-> ポイントのアラドはどうなるか。


ところでキノコゲーの開発はtogetherをツゲザー、イラプションをエラプションと翻訳したらしい。
何が何だかわからない
フラックファールミストもいい加減直してちょーだいな

以下コメントへの返信。

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タイトルなし

極限行って終わり。

明日のメンテでバグ修正されるかしら。
ちなみにキノコゲーの方でも新職業のメルセデス(ベンツの事ではない)と
キャノンシューターの追加のアップデートがあるそうです。

タイトルなし

異界行こうと思ったら60chに行った時点でだれた。


Arad is my lifeでDnFの農夫さん関連の記事が紹介されていたので、
一応ここにも張っておきます。
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-579.html
しかしnaverの動画は重くて見るのに時間が掛かるので色々ときつい。

SSだけ見ると断層M+Ex断層が結構良さそうに見えましたが、
2打目にHAが付いていないのでまだ扱いにくいままかしら。
どうせなら終始HAにして下さい(゚ω゚)YO!

ホームランの動画はEx取得と巨大武器のかけら3セット装備時?のものっぽい感じ。
巨大武器3セットでは4回連打しなくてはいけないが、Exも取得すると連打しなくても最大攻撃力になる、
という事が書かれています。
挙兵の組閣(彫刻)3セット作用時
거병의 조각 3 세트 작용시

あの空の星のフルスイングのために4度ボタンを連打しなければならないのに
저 하늘의 별의 풀스윙을 위해서 4번 버튼을 연타해야 하는 데

チョビョル強化スキルをマスターする場合連打回数を6回も減少して
저별 강화 스킬을 마스터할경우 연타 횟수를 6번이나 감소해 줘서

低星を使うのにアに連打をしなくてもプルスびゅっとが出て行くことになる
저별을 쓰는데 아에 연타를 안해도 풀스욍이 나가게 된다

乱撃の動画は連打ツール使っていないせいか、あまり早くなったように見えないです。

以下コメントへの返信。

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タイトルなし

魔法石ゲット
ScreenShot2011_1016_214258329.jpg

タイトルなし

ようやく出ました。
ScreenShot2011_1015_234507172.jpg

一応ローグの肩とセット上着も拾えたのでそれ付ければ700になります。

あと農夫さんでも行ってみたら鎌ドロップ。
ScreenShot2011_1015_225311950.jpg

以下コメントへの返信。

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タイトルなし

おねねくろで3次異界のみ。

実装されて10日経つのにまだ1箇所しか拾えてないのは何なんです?
しかもその1箇所である腰だけ3回もドロップしてますYO!
一応今日業績クエ進んでネックレス手に入りましたが、抗魔大して変わってないですYO!
おかげで野良だとNかEしか行けないおっつるぴー

そして昨日C9でレベルキャップ解放&新D実装のアップデートがあったので、
そちらも並行してやっています。
おかげで農夫さんで2次異界の方まで行く体力がないあど、('A` )ノ ヒャー

以下コメントへの返信。

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ダメージ計算機 10月13日 アップデート

ダメージ計算機、10月13日のアップデート内容は以下の通りです。

・ハルギに関する注意書きを追加しました。

ハルギは武器攻撃力+50%の他に、武器に付いている力のおおよそ50%が増加します。


神風鎌

左:通常 右:カウンター発動時
ハルギ比較

カウンター発動時は武器の50%の物理攻撃力(542 / 2 = 271)に加え、
武器のおおよそ50%の力(59 / 2 ≒ 29)が付与されています。

タイトルなし

今日の異界も何も進展がなかったおっぺけ( ゚ω。)
あと大地に1回行けばネックレスが貰えるので明日はようやく抗魔増えそう。

タイトルなし

ネクロで3次行ったら退魔用のが出まくってわろたー
肝心の自職は出ませんでした。

自職出してっ!

以下コメントへの返信。

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ダメージ計算機 固定攻撃力の計算例

ダメージ計算機における固定攻撃力の計算は%と比べて複雑なので、このページで少々説明をしたいと思います。

まずは項目の説明から。
固定攻撃力 ┐スキルの固定攻撃力。
下の「独立攻撃力 ┘」と連動して入力する事。
独立攻撃力 ┘上の「固定攻撃力 ┐」と連動して入力する事。
スキルの固定攻撃力が、上で入力した数値になっている時の独立攻撃力を入力する。
独立攻撃力はステータス画面で見る事ができます。

要するに
ゲーム内でスキルの固定攻撃力を見て計算機に入力する→そのまま装備を変えずにステの独立攻撃力を入力する
でOK。
└ 独立攻撃±装備を変える等して新たに加算、あるいは減算される予定の独立攻撃力を入力する。
数値によって固定攻撃力が増減し、その割合は「独立攻撃力 ┘」によって変動する。

例えば「独立攻撃力 ┘」に1000と入力し、「追加独立攻撃力」に100と入力した場合、
独立攻撃力は合計1100として計算され、

1100 / 1000 = 1.1

元の値から1.1倍という事になり、固定攻撃力も1.1倍、つまり10%増加する。逆に-100と入力すれば10%減少となる。


--------------------------------------------------------

それでは本題に入りましょう。

今回は
もしアーチャー私服カードを3枚付与したら蒼竜撃のダメージがどれぐらい上がるか
を例に計算していきます。

自分で入力しつつ見ていけば覚えやすいかと思いますので、余裕のある方は試してみて下さい。
確認用に、今回入力した内容のコードも置いておきます。

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA678!I!I!49!I!I!I!I!I!I!I!I!37562!49i!78!IB678!I!I!49!I!I!I!I!I!I!I!I!37562!49i!I!IT5I!14!I!IP438!438!I!IEghknopqsuv3|3xyzCghknopOc!a!b!6!MKzghkno1(i|i)6(13|13)pV2

--------------------------------------------------------

1.入力項目の確認

「力or知能」
農夫さんの蒼竜撃は物理攻撃なので力。

「属性強化」
蒼竜撃は属性攻撃なので。

「固定攻撃力 ┐」
固定攻撃力なので当然必須。

「体力or精神」
農夫さんはストライキング(力が上がる)を使うので、体力を入力する。

「攻撃倍率」
ストライキングで武器攻撃力が上がってしまうので、それが計算に含まれないように0にしておく。

--------------------------------------------------------

固定攻撃力のダメージを計算する際は、「体力or精神」「攻撃倍率」を除く上の三つが基本となります。
さらに「もし今よりも独立攻撃力が増えたら(減ったら)」という計算がしたい場合に、
下の二つの項目が追加されます。

今回は「もしアーチャー私服カードを~」という仮定で計算を行うので、
当然それも含みます。

--------------------------------------------------------

「独立攻撃力 ┘」

「 └ 独立攻撃±」

--------------------------------------------------------

さらに使うオプションを確認

--------------------------------------------------------
「とろんとした眼差し(dmg+10%)」

「ストライキング Lv10」

「熱情のチャクラ Lv19」

--------------------------------------------------------

2.実際に入力する

固定攻撃力の前に、まずは力・体力・属性強化などを入力しておきます。

201210112317-1.jpg

一緒に攻撃倍率も0にしておきました。

--------------------------------------------------------

次はメインの固定攻撃力。
なお、今回は蒼竜撃の爆発部分のみ計算する事とします。

「固定攻撃力 ┐」と「独立攻撃力 ┘」はセットで入力します。
ここが正しくないと全て台無しになるので、絶対に間違えないようにして下さい。

ScreenShot2012_1011_233310901_20121012001713.jpg

SSとは逆に
独立攻撃1178の時、固定攻撃力が226658と考えた方が分かりやすいかもしれません。
いずれにせよこの2つの項目はリンクして入力する必要があります。

よって

「固定攻撃力 ┐」は 226658
「独立攻撃力 ┘」は 1178

20121012036.jpg

さらに「ここからアーチャー私服3枚を付与したら」という仮定が入るので、
アーチャー私服3枚分の独立攻撃力を「 └ 独立攻撃±」に入力します。

ScreenShot2012_1011_223545600.jpg

201210112349-1.jpg

ちなみに 40 * 3 と入力するのもアリです。

--------------------------------------------------------

「ダメージがどれぐらい上がるか」比較するため、
ステータス2の方にはアーチャー私服を付与していない数値を入力します。
要するに「 └ 独立攻撃±」は除く。

20121012005-1.jpg

--------------------------------------------------------

最後にオプションを有効にして終わり。

20121012008-1.jpg

--------------------------------------------------------

結果はこうなりました。

20121012019-1.jpg

ダメージ比較(%)の部分を見てみると、
ステータス1はステータス2より10%ダメージが高い
という事が分かります。

よって現在の装備にアーチャー私服を付与すると、覚醒のダメージが10%高くなるという事が分かりました。
実際はムサンバニーとか付与してるのでやらないですけど(゚ω゚)NE!

こんな具合で入力するのが一応正しいやり方ですが、
数値の入力やオプションの適用は各自好きな順番でもOKです。

ともかく固定攻撃力の計算に関しては

「固定攻撃力 ┐」と
「独立攻撃力 ┘」はセットで入力する


という事と

そのステータスから増やす(減らす)と仮定する独立攻撃力は
「 └ 独立攻撃±」に入力する

という事の二つが最重要です。
これらをしっかり理解できれば、
後の項目は名前通りの数値を入力するだけなので躓く事はないでしょう。

タイトルなし

31はどこからともなく異界プロが集まってくるらしい
ScreenShot2011_1011_215824156.jpg
他のchもこんな感じなのかしら。
それにしても自職の3次クロニクルが出なくてまいっちんぐ。

しかし知り合いに魔性埋めてもらって改に行ったので、
ネクロの方は一撃肩がようやく買えました。
ScreenShot2011_1011_221754958.jpg

あとは上着と腕輪だけなので、ゴブK行って城犬Eソロの作業が始まる、('A` )ノ ヒャー
農夫さんは変わらず犬Kとゴブ改Kです。

タイトルなし

異界行って寝た。

以下コメントへの返信。

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タイトルなし

異界に行きました。

以下コメントへの返信。

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タイトルなし

異界のみ。2次も3次も全く進展せず。

武器が鎌の神風9セットは、
大回転のクールが10秒以下になるっぽいので早く揃えたい所です。

タイトルなし

果たして農夫はこの先生きのこれるのか。

農夫さんが3次異界に行くとすれば、
やはり無双と大回転のクールが大幅に減少する逆襲9(6)セットが欲しい所です。
(神風3+巨兵6もなかなか良い感じですが☆ミ)

問題はそのドロップ場所で、こちらの記事を見る限り、
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-491.html
逆襲セットは11箇所中4箇所がよりにもよって大地でドロップの模様です。巨兵は2箇所。
DnFの話なので日本は違う可能性もありますけども(゚ω゚)

いずれにしても自分は神風9にリーチ掛かっているので、
無理して逆襲セットを取りに行かなくてもいいかもしれない。

そもそも武器がシャピロだと抗魔きっつー、('A` )ノ
必要抗魔値の緩和はよ

そういうわけで農夫さんはゴブ改と犬通常
ネクロはゴブ通常と城犬改と3次に行く事になりそうです。

以下コメントへの返信。

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ダメージ計算機 10月6日 アップデート

ダメージ計算機、10月6日のアップデート内容は以下の通りです。

・ペルロスの力増加率が、他の力増加オプションに適用されないように変更しました。

エルルンに関しても同じ仕様かどうか情報募集中です。ご協力お願いします。

アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正しく動作しない場合、F5等を押してページの更新を行って下さい。

タイトルなし

3次異界行ってきました。

亀裂とバカルは不遇職でも何とかなりそうな感じ。
大地は行かない方が良いです。

今の所、難易度は大地>>>バカル≧亀裂かしら。
バカルはボスの分裂バグが修正されれば亀裂より楽かもしれない。

ちなみに退魔士の3次クロニクルは布と板金に分かれてるっぽいです(゚ω゚)YO!
今まで布しかドロップしてないです(゚ω゚)YO!
ネックレスが落ちた時はネクロでした(゚ω゚)YO!

以下コメントへの返信。

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