Home > 2011年12月

2011年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

アラドにINしようと思いつつ忙しくてINしなかった。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

異界に行こうと思いつつ結局行かなかった。

来年から本気出す

タイトルなし

ラストレムナントに時間とられてアラドをやる暇がなかった、('A` )ノ ヒャー
ようやく戦闘のコツが掴めてきた気がしないでもない
楽しくなってきました(゚ω゚)YO!

タイトルなし

2012称号は数日ほど様子を見ると言っておきながら勢いで買ってしまった

ステータス

免疫クエ
ScreenShot2011_1228_193058583.jpg

あとおねねくろで異界行ったら腕輪が出た。
ScreenShot2011_1228_181453069.jpg

2次の一撃はあと上着だけです。

タイトルなし

2012称号強いですね。クリティカル50%が当たり前の時代になるのかしら。
しかし高いので数日ほど様子見てから買います。

タイトルなし

ラスレムやって終わり。

それにしてもIE9にしたらかえって重くなった気がしないでもない

タイトルなし

アラドはINする暇がなかった( ゚ω。)

とりあえずラストレムナントをクリアしたいと思っているのですが、
寄り道しまくりなおかげで一向に進んでないですYO!

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

昼頃におねねくろで異界に(くるおじと一緒に)行ってきました。
平均lv67のPTで城K改3分12秒でクリアできましたYO!

そのあとは家族とクリスマ寿司を食べて終わり。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

急におねねくろの武器を増幅したくなった自分
ScreenShot2011_1223_172209775.jpg

ついでに補助も
ScreenShot2011_1223_173422312.jpg

ステ
ScreenShot2011_1223_183736514.jpg

F券3枚 I券8枚なので農夫さんと同じくらい。農夫の方は2枚消失したので実質6枚ですが(゚ω゚)
ちなみに送られてきた補償がなぜかF券2枚だった件ですが、メール送ったのに一向に音沙汰がないですYO!

それとPC変えたら数字の表示が以前と変わりました。

タイトルなし

新PC届きました(゚ω゚)YO!

起動がいきなりマッハになってわろたー
スイッチングのラグもほとんどなくなりました。

あと深淵いったら、あまり強い構成が出てこなかったようであっさりクリアできました。
クロニクルが適用されないそうなので、倉庫の肥やしになっていた聖ケレスを久々に装備しました。

DMC4のベンチマーク 画質はどちらも最高設定

Before
dmc4_old.jpg

After
DevilMayCry4_DX10 2011-12-22 23-40-47-10

タイトルなし

ボスラッシュきましたね。何が出てくるのか楽しみです( ゚ω。)ウッホッホ

あと新PCは明日か明後日に届きそうです。
発送のお知らせ

タイトルなし

異界と極限。
カクカクだったので早く新PCでプレイしたい。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

免疫
ScreenShot2011_1219_212324753.jpg

オフゲーのラストレムナント買いました。
安い輸入版(1200円)を選びましたが、説明書が英語なので全く読めません(゚ω゚)YO!
ゲーム自体は日本語でプレイできるので問題なすび

ダメージ計算機 固定ダメージの計算方法

1. 現在の固定攻撃力と独立攻撃力をセットで入力する。
2. 「独立攻撃±」に1から増減させたい独立攻撃力の数値を入力する。

%ダメージに比べると少々複雑ですが、基本は上の二つです。

ページ内のリンク
実際の入力例
QnA(良くありそうな質問)


1.現在の固定攻撃力と独立攻撃力をセットで入力する。

まずステータスと、スキルの固定攻撃力を確認します。
kotei01.jpg
一撃やセット等、クロニクル込みでの計算をしたい時はダンジョン内でスキルとステータスを見て下さい。
但し間違えがないように、独立攻撃力が増加するバフ(魂追跡装置など)の効果が切れている状態での確認を推奨します。


kotei02.png
固定攻撃力にはそのまま12244
独立攻撃力は左に精錬抜きの1350、右に精錬の48(合わせて1398

他にも力や属性強化等、必要に応じてそれぞれの項目に数値を入力します。


2. 「独立攻撃±」に、先ほど入力した独立攻撃力から増減させたい数値を入力する。

要するに、装備変更や付与によって増減する数値を入力して欲しいという事です。
上の項目と同様、精錬以外と精錬の数値は分けて入力しなければいけません。

左:精錬以外(武器に元から付いている独立、魔法石、カード付与、称号、その他とにかく精錬以外の全て)
右:精錬のみ

この入力例では、武器をベイシスから鎮魂に付け替えた時の変化を調べてみましょう。
ScreenShot2013_0525_062119427.jpgScreenShot2013_0525_062114825.jpg
ベイシスが独立417、鎮魂が独立549なので
付け替えると549-417=132の独立がアップする事になります。

これは精錬以外の要素で増減する独立のため、左側に入力します。
kotei_n1.png  

但し鎮魂の方は精錬を行っていないため、その差だけ精錬の独立を減らす必要があります。
今回の場合ベイシスの精錬は独立+48なので、精錬の独立を48減らさなくてはいけません。

そこで今度は右側に、-48と入力します。
kotei_n2.png

こうして独立攻撃±に数値を入れると、その分だけ計算後の独立攻撃力が変化し、ダメージも上下します。

そして最後に、比較用としてステータス2の方にも数値を入力しておきます。
今回は装備変更後・変更前で比較したいので、独立は増減させません。
kotei_n3.png

※本来は増幅による力の差や追加ダメージのオプションも入力する必要があったのですが、今回は省略しました。
kotei13.png
ステータス1が、独立1398、固定12244の状態から独立が84(132-48)アップした時のダメージ(ベイシスから鎮魂に付け替えた時のダメージ)。
ステータス2が、独立1398、固定12244のままのダメージ

また最終ステータスで、独立変化後の固定攻撃力を見る事も出来ます。
kotei14.png
計算機では独立1482、固定12979になるという結果が出ました。

ゲーム内でも確認してみます。
kotei15.jpg
独立は一致しましたが、固定は12980でした。
計算の都合上、このように数値が僅かにずれる事もありますが、
SSの通り1程度しかずれないのであまり気にする必要はありません。

入力例は以上です。

QnA

Q:どうして固定の計算はこんな面倒な手順なの? %と同じようには出来ないの?
A:ゲーム内で見られるスキルの固定攻撃力は、そのスキルの基礎値×独立攻撃力という式で求められています。
例えば基礎値が10、独立が1000の場合、ゲーム内では攻撃力10000と表示される、といった具合です。

この「スキルの基礎値」は%ダメージで言えば武器の基礎値に相当するものですが、
ゲーム内で直接確認する手段がありません。


基礎値が分からない以上、基礎値の分かる%ダメージと同じように計算、というわけにはいきません。

そこで計算機では基準となる独立と、そこから増減する独立を入力してもらい
その割合で固定攻撃力を増減させるといった方法をとっています。

例えば独立1000の状態から数値が100アップしたとすると、
独立1000→1100、つまり1.1倍となり、スキルの固定攻撃力も1.1倍になります。
もし基準値が2000だった場合は2000→2100で1.05倍。固定攻撃力も1.05倍の増加になります。


Q:どうして独立の入力は精錬以外と精錬で分かれてるの?
A:魂追跡装置が精錬の独立に乗らない、という仕様を再現するためです。
ちなみに魂を使わない場合は分けて入力しなくてもOKです。


タイトルなし

異質な免疫
ScreenShot2011_1218_191858921.jpg
ScreenShot2011_1218_192635507.jpg

進行遅すぎてもうしわけない~

タイトルなし

免疫クエ
ScreenShot2011_1217_184119384.jpg

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

DnFの方では肩腰靴に物理クリ+3%の宝珠が追加されるそうですね。
おかげで楽にクリ確定達成できるようになりそう。
自分のキャラだと異界用の抗魔装備にしても46%ちょっとになるはず( ゚ω。)

免疫クエ
ScreenShot2011_1215_192249572_20111216213649.jpg

新PCのお金を今日振り込んできました。
早ければ来週中、遅くても再来週には届くはずですYO!

タイトルなし

免疫クエ
ScreenShot2011_1215_192249572.jpg

一撃大回転がリアルタイムでないと聞いて、そんなバナナと思い確認してきたら本当だった(゚ω゚)

となると神風9セットからのスイッチングは神風3+一撃疾風あたりが無難になるかしら。
しかし6セット維持しておかないとホームラン、乱撃、巨旋風の度にスイッチングしなければ
ならないのでかなり厳しい気がしないでもない。
押しやすいボタンならともかく、自分の場合はスイッチングが右スティック押し込みですし。

あとさもちゃんが30になりました。
上級精霊が予想以上に強かった。しかし4体ともサイズが大きすぎて画面が見えなくなった。



たかすぺっくにしたらスイッチングのラグが無くなったと聞いたので、
新しいのを買う事にしました。3Dのゲームもぬるぬるやりたいですし。

現在のPCを購入した時は不満があってメモリとグラボを増設したので、
今回はしばらく増設しなくても問題なさそうな構成にしました。

OS : Windows7 Ultimate SP1(64bit)
CPU : Intel Core i7-2700K [3.50GHz/L3 Cache 8MB/QuadCore]TDP95W 
MEMORY : 16GB DDR3 SDRAM PC-10600
HDD : HITACHI HDS723020BLA642 [2TB 7200rpm]
ExDrive : 128GB SSD [Crucial m4 CT128M4SSD2](+19,360円)
VGA : 【SLI】GeForce GTX560Ti 1GB×2 [DVI*2/Mini-HDMI]

グラボ2枚挿しにしたので、DMC4やバイオ5のベンチマークがどれぐらい出るか楽しみです(゚ω゚)YO!
DMC4はDX10で起動するとSLI有効にならなくなるみたいですけども。

タイトルなし

免疫クエで補給1回行って終わり。

開運券補償の件で、自分以外にも同じ目に遭った人がいるのか確認しようと思って
「アラド 開運 補償」でぐぐったら5番目に昨日の記事が出た。
追加されるの早すぎやがな、('A` )ノ ヒャー

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

開運の補償きたと思ったらI券ではなくF券が届いていた。何を言ってるのか(ry
もう一度メール送りましたが戻ってこなかったらまいっちんぐ


異名取りました。
ScreenShot2011_1213_212807862.jpg

新ステ
ステータス

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ch表示されなかったおっぺけ

再起動してDNSのキャッシュをクリアしてもだめでした。手順逆にした方が良かったかしら。
もう1回再起動するの面倒なので続きはまた明日(`ェ´)ピャー

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

異質
ScreenShot2011_1211_190543730.jpg

ゴールド取引所がマッハでお金もありますし、
思い切って燦爛緑の最高補正買いました。

ScreenShot2011_1211_192927465.jpgScreenShot2011_1211_192914547.jpg

ステは明日植木鉢の異名取ってから更新します。

サモで玄関行ったらボス桃
ScreenShot2011_1210_234517986.jpg
ScreenShot2011_1210_234528290.jpg

浮遊城はだるいので手伝って貰い、城主をちょろっとやって現在Lv26。
NPは残り180ちょいになりましたが、せっかくなので300m持てるようになるまで育てる事にしました。
上級精霊とか姉ちゃんとか色々使ってみたいスキルもありますし(゚ω゚)

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

植木鉢を兼ねて免疫。

ScreenShot2011_1210_223101347.jpg

あとキノコの装備MTSで全部売れました。計算してみたら52,316NPになりました。
戦士系列の装備だったのですが、
全部売れた直後に戦士系列で現状最強クラスの職(デーモンスレイヤー)の弱体化情報が入ってきて(`ェ´)ピャー
売るのが遅かったら儲けが減っていたかもしれない。

さもちゃんを育てながらちまちまゴールド買ってはハンゲIDに送っていたので、残高は9000NPくらいです。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

植木鉢の事をふと思い出してYABEEEEと思ってニュートリノの速さで疲労60消化しました。

ScreenShot2011_1209_193304990.jpg

異名まであと3日。
期間的にはまだまだ余裕がありますが、早めにやっておくに越した事はないですYO!

タイトルなし

帰ってPC付けたら箱割りのバグで緊急メンテ突入しててわろた
それからしばらくして制裁の告知が出てフーッシュ

フーッシュwwwww

☆ミ

タイトルなし

今日も休み(゚ω゚)

しばらく休みが続きそうな気配

タイトルなし

おじじが急に入院する事になってばたばたしてたので
今日はお休みです(゚ω゚)YO!

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

異質クエ
ScreenShot2011_1205_223959148.jpg

ScreenShot2011_1205_224149593.jpg

ScreenShot2011_1205_224207529.jpg
次も夜間12回とかわろた・・・
3部屋目のダメージ1しか出ない小人は農夫さんには辛いので、早く補給に移りたい。

そして報酬の指輪がインベントリに入ってなくてわけがわからないと思っていたら、
よく見るとクエアイテムの方にありました(゚ω゚)

タイトルなし

異質クエ
ScreenShot2011_1204_181016234.jpg

ところで消失した開運強化券はいつ戻ってくるのかしら( ゚ω。)ウッホッホ

タイトルなし

疲労消化ついでに異質クエをちょろっと進めました。
ScreenShot2011_1203_213004665.jpg
のんびり進めていく予定です。

マイルームに8つデコレーション置いたのでステ微妙にアップしましたが、
誤差レベルですし更新するの面倒になってきたのでまた今度( ゚ω。)

昨日のメイジを育成。さもちゃんに転職しました。
ScreenShot2011_1203_181937190.jpg
下級精霊コスパ悪すぎわろた状態
召還時間30秒ってなんやなんや

以下コメントへの返信。

Continue reading

Home > 2011年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

