Home > 2012年02月

2012年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

アバの能力再設定が来たので早速使いました。

農夫さんは帽子と頭をMPからキャストに(最初は精神のつもりでしたが、回復飲めば済むのでやめた)。
ScreenShot2012_0229_222151354.jpg

上着を熱情から大回転に。
ScreenShot2012_0229_190727036.jpg

頭と帽子は一発で済みましたが、上着は70回以上使う事になった、('A` )ノ ヒャー
まあそれでもクローン買うか作るよりは安いと思いますけども

あとは大回転エンブレム2つ差せばOKですが、手に入れられる気がしないあど

おねねくろは顔胸を状態から攻撃速度に変えて終わり。

タイトルなし

異界と極限行って終わり
大回転特化にしたら極限楽になりすぎワロター
残りの一撃大回転を揃えたら一体何が起こるんです?

あとバイオ5で初めてオンライン協力プレイやってみた。
最初は低難易度で慣れてからと思ってノーマルに入ったら相手が上手すぎて空気だった(`ェ´)ピャー

ダメージ計算機2月28日アップデート

ダメージ計算機2月28日のアップデート内容は以下の通りです。

・計算機本体の枠線を重ねて表示するように変更しました。若干サイズが小さくなっています。
・阿修羅のクロニクルセットを追加しました。
肉斬骨断6
肉斬骨断9
大地の節制された波動9

・その他いくつかちょろっと修正

アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正しく動作しない場合、F5等を押してページの更新を行って下さい。

タイトルなし

実は新しいPC買ったあたりからちょろちょろTERAも同時進行しています。
序盤はいまいちでしたが20過ぎたあたりから面白くなってきた気がしないでもない
しかしすぐだれるので、2ヶ月近く経っているのにまだLv34です(゚ω゚)YO!

月額ゲーは初めてですが、アイテム課金よりも明らかに安く済むので案外悪くない
今は1500円のライトプラン(購入から30日経つか120時間プレイで切れる)があるので高い気もしないですし
倉庫も最初から容量多いし
なんかエンドコンテンツが不足しているらしくて過疎進行中ですが(`ェ´)ピャー
しかもあと3日でライトプラン切れるのにまだ62時間残ってるし

そういうわけで突然山に登りたい気分になった

登る山
1_20120227231327.jpg

頂上
2_20120227231327.jpg

距離が遠すぎて都市の描画が簡易化されてた、('A` )ノ ヒャー

簡易化されてない時はこう
3_20120227231326.jpg

構図が違ってちょっと分かりづらいので比較用に画質最低バージョンも
4_20120227232551.jpg

TERAはskyrimと比べ、最高設定にしても描画の距離が短めなのが唯一残念
建物や背景などはともかく、mobは探しやすいようにもうちょい遠くからでも見えるようにして欲しい。
skyrimだったらiniを弄れば超遠距離から弓で狙撃とかできるんですけども( ゚ω。)ウッホッホ


そしてアラドはINしながら漫画読んで終わった

タイトルなし

農夫さんで3次異界N行ったらパンツが出た

ScreenShot2012_0226_221845986.jpg

布は3箇所あるのにいたきんはこれでようやく1箇所目なんだがー

タイトルなし

革新の実装日は発表なしかいな(`ェ´)ピャー

日本に相応しい革新()とかいって分割してアップデートになったりしたら
怒りのあまりホームランをM振りする勢い

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

レシュにちょろっと。

ボス戦の時のみ特性大回転4ヶ所と悲鳴ネックレスにしたら村長が随分楽になりました。
残り2ヶ所の上着と靴は魔性で買えるので革新がきたら本気出す

そういえばEx大回転が強化されるのも革新なので、一気に4回転増える事になりそう。ムフフ

ダメージ計算機2月24日アップデート

ダメージ計算機、2月24日のアップデート内容は以下の通りです。

クロニクルセット効果一覧のページを追加しました。
・装備に以下のクロニクルセットを追加しました。効果については上のページをご覧下さい。

・ウェポンマスター
秘技の伝授者9
ミロイーグルアイ3

・ソウルブリンガー
シャドーレイジ9
領域の支配者3
領域の支配者9
夜叉大将の降神術法3

・レンジャー
スタンダードプロシージャー6

アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正しく動作しない場合、F5等を押してページの更新を行って下さい。

ダメージ計算機 クロニクルセット効果一覧

ウェポンマスター369
秘技の伝授者--オーバードライブ
atk+20%(*1.2) cri+6%(+6)
ミロイーグルアイキャラクター
cri+10%(+10)
--
ソウルブリンガー369
シャドーレイジ--キャラクター
cri+10%(+10)
領域の支配者カザン
str,int+30
-月のカーテン
regist-3
虚ろな目のブレーメン
mdef- 1000up
夜叉大将の降神術法カザン
str,int+50
虚ろな目のブレーメン
mdef- 25%up
-
バーサーカー369
無限の猛襲--暴走
str+15%(*1.15)
ブラッドフラード--狂乱の宴
str+50
アルティメイトレクレス狂乱の宴
str+50
-暴走
str+125
ブラッドスレイヤー--ブラッドルイン
str+35%(*1.35)
阿修羅369
肉斬骨断-鬼神の波動
cri+3%(+3)
精神集中
int+10
大地の節制された波動--波動刻印
刻印数+3
ストライカー369
死の舞踏--強拳
str+50
ディアブロブロー強拳
str+25%(*1.25)
--
レンジャー369
スタンダードプロシージャー-デス・バイ・リボルバー
cridmg+10%(+10)
-
クルセイダー369
サイレントプレイヤーストライキング
atk+18
知恵の祝福
atk+10,int+12
ストライキング
atk+20
知恵の祝福
atk+13,int+16
栄光の祝福
str,int+40
ヴァウオブサイレンス知恵の祝福
int+20
ストライキング
atk+33
知恵の祝福
atk+20
栄光の祝福
str+68,int+56
退魔士369
逆襲の機会-熱情のチャクラ
str+20%(*1.2)
-
拘束の真意-光明のチャクラ
int+24%(*1.24)
-

タイトルなし

計算機いじってただけで終わった(`ェ´)ピャー

あとまた本スレに張られていた農夫さんの犬Kソロの動画見ました。大回転一発200k超とかもうわけがわからない
魂魄6セットのわんわんもTUEEE

クロニクル揃えた農夫さんつよしょくすぎわろた

以下コメントへの返信。

Continue reading

ダメージ計算機 2月23日 アップデート

ダメージ計算機、2月23日のアップデート内容は以下の通りです。

・一番上にお知らせを書く事にしました。
・クリダメ増加率の入力項目を追加しました。
・スキルにブラッドルイン(※1)、精神集中、属性マスタリー(※2)を追加しました。
・スキルのデス・バイ・リボルバー、ストライキング、栄光の祝福にデータを追加しました。
※1 ブラッドルインは狂乱の宴と重複しません。
※2 固定にも乗るらしいので恐らくダメージ増加と仮定して実装してあります。

・装備に2012新年称号を追加しました。
・装備にクリーチャーのマルバスを追加しました。
・装備にクルセイダー用のクロニクルセットを追加しました。
サイレントプレイヤー3~9set
ヴァウオブサイレンス3~9set(※3)
※3 ヴァウオブサイレンスの9セットは栄光の力・知能の増加量が別々になっているので、
力と知能で分けてあります。

今後は次のセットを追加予定ですが、計算式がよく分からないセットは後回しになります。
なお、追加条件は計算機に実装されているスキルの性能を変化させる効果がある事です。

(・e・)
秘技の伝授者9
ミロイーグルアイ3

ソウル
シャドーレイジ9
領域の支配者3
領域の支配者9
夜叉大将の降神術法3

bsk
無限の猛襲9
ブラッドフラード9
アルティメット3
アルティメット9
ブラッドスレイヤー9

あしゅるる
肉斬骨断6
肉斬骨断9
大地の節制された波動9


光彩の助力者9
神聖な光の支援者3

スト
死の舞踏9
ディアブロブロー3

喧嘩
ストリートアローン9
ダーティードリック9

レン
クイックアンドデッド9
バーストディボディー9
スタンダードプロシージャー6

ラン
サドンアナィアレーション9
スプリンターシェル9

エレ
エレメンタルエムプリファイア6

退魔
逆襲の機会6
拘束の真意6

おねねくろ
ヴォドゥンマスター9
スパイダープリンス9

アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正しく動作しない場合、F5等を押してページの更新を行って下さい。

タイトルなし

本スレに退魔スレで噂の極限動画が張られていたので今更見ました。
大回転1発140kとか強すぎワタロ
試しに自分も極限行ってみたら100kしか出なかった(`ェ´)ピャー

そして一撃パンツがないので代わりに猛攻パンツを着けようと思ったら、
魔性が足りなくて買えなかった

何が言いたいかというと革新はよ

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

書くネタが増えたと言いつつ、どんなネタだったか既に忘れた

ひよこ

タイトルなし

Ex乱撃(パッシブの方)について調べようと思って
久々にAngelhalo wikiを見ようとぐぐったら候補に出てこなかった
Angelhaloだけでぐぐったらエロゲーが出てくるし(゚ω゚)まいっちんぐ

過去の記事にURLが張ってあったのでそこから飛びました。

退魔のページはこれ
http://www.angelhalowiki.com/r1/wiki.php/%ED%87%B4%EB%A7%88%EC%82%AC%28%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0%29
他の職も上の一覧から飛べます。

Exパッシブの乱撃強化はやはり65から習得で、Lv2の時点で打撃数+2、攻撃速度+50%になるらしいですが、
攻撃速度+50%とかほんまかいな(  ゚ω。)
それが怪しくて調べてみましたが結局よく分からなすび

あと断層の評価はそこそこ向上したらしいです。

無双格に続くムルゴン退魔師のモプモルが一般的なスキルに加えられた。
モーションは通常攻撃1打モーションで殴って3打モーションで降りて撮って周りの敵を浮かせてダウンして撮影されたポイントに集めてくれる。

参考までに懇談会で初めて公開されたときは、スキル名が "グランドスマッシュ"だった
アラド戦記マガジンとポソプエ公開された時のスキル名は "グランドクラッシュ"だった。
ユーザーが退魔師の設定忘れたのかと問題にして、現在の名称に変更された(...)。

それこそ宇宙ごみ級スキルだったが、
バランス調整を使用して衝撃波のパーセントダメージが生じて、シュアド追加され次第使えるとなった。
さらに、衝撃波は持っている武器の属性を取る。

それでもまだ1タワ2タガンウイターム長すぎるとか問題は残っているスキル。
それでも以前ほどのゴミではなくて、スポーツが残って回れば考慮に値するスキルである。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

最近ちょろっと書くネタが増えてきましたが、
たくさん書くと面倒なのでネクソンのような小出しの精神を忘れず更新していきたい

今日は農夫とおねねくろの2キャラ共2次異界3ヶ所行ってきました。
結果はおねねくろの方でゴミセットのレシピが1つ(`ェ´)ピャー

そして2012称号を装備していたら街で物理クリ35%あれば十分という事に今更気づいた農夫

左:通常・古代用 右:異界用
ScreenShot2012_0219_200124129.jpg

通常用ではパッシブの物理クリ全部切っても問題なさそう
SPが200浮くわけですが、今取るとしたら落鳳鐘かしら。レテ飲む気はないですけども( ゚ω。)
革新が来たら巨旋風をMにしてみたい。断層もちょっとだけ気になる

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

今後は大回転特化が主流になりそうないきおい
付け替えなら特性のペナルティ無しになるとかえらいこっちゃ( ゚ω。)

気になる点があるとしたら攻撃時間の長さかしら。
斧だと10回転の時点で約3秒なので、18回転になったら5秒超になるはずです。
ただそれ以上に攻撃力がマッハになるので大した問題ではないかもしれない

そういうわけで一撃上着の代わりに大回転+1が付いているイビルリパルサーを買って
テイマーをネックレスに付与しました。

ScreenShot2012_0218_223728692.jpgScreenShot2012_0218_223730649.jpg

ScreenShot2012_0218_184345518.jpg

あと一撃腕輪をBに移して、Aには以前装備していた特性を復活させました。
ScreenShot2012_0218_223645523.jpg


しかし神風腕輪が出たら、神風9セットも使いたい所です。
一撃と特性揃えて攻撃力3万%超、神風9でクール約10秒、どっちも魅力的で困る、('A` )ノ ヒャー
神風9の方は無双のクールも半分くらいになりますし。

特性なら神風9とも併用できそうですが、神風3や6セットの都合もあるため
手動で付け替えしないといけないので指がおかしくなってしぬ

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

レシュKでタイムアタックしてました。
ボスでのマルバスが間に合わない事が何度もあったので、クリーチャーをアスカンに変えて
2部屋目の時間短縮を図ってみたらマッハになった

まさか農夫で2分切れる日が来るとは夢にも思わなかったです(゚ω゚)YO!

レシュK 1:56
http://www.youtube.com/watch?v=5ZgwaZ39p70


タイムアタックする上での各部屋の解説をちょろっと。

・1部屋目
安定しづらい部屋。
大回転をする時は全ての敵を片側に寄せる事。左右にばらけたらもう無理
左に1匹引っかかってても無理

・2部屋目
分身を出されたらもう無理
農夫で阻止するなら加速を重ねて突っ込むかアスカンでレーザー。
アスカンの場合は使用が早すぎるとレーザーが届かず、遅すぎると召還が始まるので注意。
また起き上がってすぐに召還を行おうとするので、
ダウンしている間に乱撃や悲惨撃からコンボを初めて一気に削る。
起き上がり衝撃波に重ねる形で疾風を使っても一応いけますが、タイミングがかなりシビア

・3部屋目
無双か大回転で一気に。
大回転の場合は1部屋目と同じく片側に寄せないとHPがごりごり削れて(`ェ´)ピャー
またできるだけ動かず、その場で回転していた方が良い。

・4部屋目
覚醒打った後に巻き貝で雑魚を覚醒が当たる所まで誘導。うまく行けば雑魚は全部消し飛びます
うまくいかなかったら何とか頑張る

・5部屋目
状態異常反射があるおかげで疾風の気絶が邪魔すぎわろたー
次元斬を出されても撃破後にすぐ移動できるよう、ゲートと同じラインで戦うのがおすすめ
できれば2回目の次元斬が来る前に倒したい

・ボス
開幕の風向きが西の時に限ってくるくる飛んでくる村長
カウンターが取れるように祈りつつ攻撃する


以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

したらばの退魔スレ見て一撃大回転が発動時依存という事を思い出したので
神風9セット揃うまでの繋ぎに使おうと思い、買えるやつをカカッと買いました。

あとは上着とパンツ(3次も込みなら補助魔法石も)だけになりましたが、城改にいかないと、('A` )ノ ヒャー
上着の方はネクロで1回だけ見ましたが、パンツは見た事すらないあど

ScreenShot2012_0216_212028180.jpg
合計16617%
上着とパンツが揃えば20000%近くなるはず
補助と魔法石もあれば2万超えの勢い

革新でEx大回転が強化されれば回転数が2回増えるのでさらに強くなります(゚ω゚)YO!


とにかく強くなった気がしたので調子こいてレシュK行ったら1部屋目が大回転だけで終わってわろたー
敵の動きにもよるので毎回というわけにはいかないですけども。

立ち回りもちょろっと変えてみたら比較的楽に3分切れるようになりました。
ScreenShot2012_0216_191411240.jpg

村長は開幕竜巻の時にある程度削りつつ、カウンターで攻撃を当てられれば
属性点灯1回で倒せそうな気がしないでもない
場合によっては3ゲージ残ったり10ゲージ残ったりまだまだ不安定です。

そして鎌で大回転発動してスイッチングすると、
武器が斧に変わっても打撃音が鎌のままでした

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

勢いにのってくるおじ予定のキャラも育てたらまたタウキングのボス桃が出た
低レベル帯は出やすいとはいえどういうこっちゃ( ゚ω。)
ScreenShot2012_0215_224259373.jpg

しかし2回目になると集中力も随分と落ちて、
クエの受け忘れやら何やらで昨日よりも育成ペースが遅くなりました。

ただエピクエの経験値が予想以上に多かったので、最終的には疲労切れた所で20に。
こっちも革新きたら転職させます。

タイトルなし

シーフや男格闘と違い、アベンジャーは既存のキャラの新2次職なので
恐らく作成済みキャラでも参加できる育成イベントがくるだろうと踏んで
アベンジャー用のキャラを20まで育てました。

レアアバ着せて5lv毎に密封装備させたらヌルゲーすぎわろりーぬ
加えて全ダンジョンKまで出してあるのでさくさく上がりました。
さもちゃんになるために必死こいてMM連打していた幼女は果たして何だったのか

そしてグラックカラックでボス桃
ScreenShot2012_0214_194045661.jpg
ScreenShot2012_0214_205141599.jpg

新キャラのためにここまで準備したのは初めてなので
何とかカンストまで頑張りたい所です。

タイトルなし

INして寝た

すいませんでした

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

INする暇がなかった( ゚ω。)ウッホッホ

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

アベンジャーに備えてディアボルス準備した
ScreenShot2012_0211_205553944.jpg
強化大乱の11チケがずっと余っていたのでそれも使いました。
増幅でないから防具アクセに使っても意味ないし( ゚ω。)

ついでにシェイドも買おうと思ったら75mだったのでやめた

タイトルなし

異界と極限

矛盾がいくらか貯まったので、売ろうと思って競売見たら
増幅大乱終わってしばらく経つのに380kとか高すぎワロタ

タイトルなし

INしようと思ったら寝てた

タイトルなし

異界に行って特に何も起こらなかった

革新実装はよ(´・ω・`)
要求スペックブーストの修正もはよ(´・ω・`)

RAMDISKに入れたアラドよりHDDに入れてある3Dゲームの方が起動早いってどういうこっちゃ

タイトルなし

免疫クエで補給にちょろっと
あと10回行ったら追撃に進む事になりそう

しかしこのペースだとあと1年くらい掛かりそうな気がしないでもない

タイトルなし

昨日はPCの時計が19時間ほど過去に遡っていていました。
本当はPM8時なのにAM1時になってるとか(`ェ´)ピャー

大人買いしてきた漫画をずっと読んでいたので本当にAM1時だと勘違いした乙
しかし電波時計を見たら時間が違ったのでどっちが本当なのかわけがわからなくなった


バイオ5難易度PROFESSIONALもクリアしました。

RE5DX10 2012-02-06 20-26-10-377

明日からまたアラドもやります(゚ω゚)

タイトルなし

今日もバイオ5
VETERANクリア後にシェバでNORMALクリア。現在はクリスでPROFESSIONALをやってます。
人知を超えた最強難度とか書いてあったのでまともに攻略できるか不安でしたが、
敵の攻撃力がマッハになっただけで、耐久力は大して変わってないので思ったよりは楽でした。

ただ一撃で死ぬ事が多いのでダメージを食らいやすい場面では死にまくりです(゚ω゚)YO!


あと寿司屋にいったら入り口の両脇に盛り塩がしてあった

タイトルなし

昼寝だけで一日終わった

Home > 2012年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

