Home > 2012年08月

2012年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

猛攻乱撃腕輪が出たのでまた一つ所持2次クロが埋まった
ScreenShot2012_0831_234224371.jpg

あとは靴をドロシーから買えば猛攻乱撃はコンプリート
斧なんて無かった

タイトルなし

絶望と進撃やった

あと新しく女ランを作った。
実は大分前にそろそろ固定職でもやろうと思ってFateパッケを買っておいたんです(゚ω゚)YO!
ランチャーはどうも半固定らしいですけど( ゚ω。)

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

特性乱撃ネックレスが出たので所持2次クロが一つ埋まった。

全部埋めてみたいという気もしてきましたが、気が遠くなりそう(`ェ´)

タイトルなし

絶望と進撃行った

果たして明日のアップデートは何があるのか

タイトルなし

絶望行ってオタワ

昨日2次で欲しいものはなくなったと書きましたが、
何気に黙示セットにリーチが掛かっているので(武器が出れば9セット)
今度はそれを狙いにいこうと思います(゚ω゚)

以下コメントへの返信。

Continue reading

一撃大回転比較

先日のコメントを貰ってからちょっと考えてみたのですが、
3次武器+2次アクセよりも2次武器+3次アクセの方が攻撃力が高く、
クールも短くなるんでないかしらという事に気が付きました。

そういうわけで計算しました。
せっかくなので他の組み合わせも合わせて比較してみました(゚ω゚)YO!

前提条件
・A面に3次クロニクル緑大回転6箇所装備。
・B面に一撃大回転装備。全ての組み合わせで3次の補助と魔法石込み。

・大回転のレベルは20。一回転890%
・A面の装備込みで回転数は18回、フィニッシュは1513%

・B面の2次は全て強力
・B面の3次は全て赤青2付与

攻撃力(一回転)攻撃力(合計)クールタイム精神刺激込み
2次武器+3次アクセ1949%36595%18.9秒13.2秒
3次武器+2次アクセ1903%35767%19.0秒13.3秒
全身2次2005%37603%21.6秒15.1秒
全身3次1607%30439%13.1秒9.1秒
※表の上二つの防具は2次。

やっぱり2次武器+3次アクセの方が良さそうです。
まあ武器は+18%と+12%、一方でアクセは3箇所でそれぞれ1%ずつしか下がらないので
当然と言えば当然ですが( ゚ω。)

全身3次もなかなか悪くなさそう。
攻撃力は他の組み合わせよりも2割前後下がってしまいますが、
刺激を飲めば神風9セット並みのクールになるようです。

所持2次クロ一覧(革新後)

倉庫整理も兼ねて改めて確認しておく事にした。

強力のみ。現物とレシピ、通常と改の区別は無し。
一撃疾風斧  上着 パンツ 肩 腰  腕輪 ネックレス 指輪
猛攻大空斧 鎌 上着 パンツ    腕輪 ネックレス 指輪
維持巨旋風斧  上着 パンツ    腕輪 ネックレス 指輪
一撃乱撃斧  上着 パンツ 肩 腰 靴 腕輪 ネックレス 指輪
猛攻乱撃斧 鎌 上着 パンツ 肩 腰  腕輪 ネックレス 指輪
特性乱撃斧 鎌 上着 パンツ 肩 腰  腕輪 ネックレス 指輪
一撃大回転斧  上着 パンツ 肩 腰 靴 腕輪 ネックレス 指輪
猛攻大回転  上着 パンツ    腕輪 ネックレス 指輪
特性大回転斧  上着 パンツ 肩 腰  腕輪 ネックレス 指輪
一撃無双斧 鎌 上着 パンツ 肩 腰 靴 腕輪 ネックレス 指輪
猛攻無双斧 鎌 上着 パンツ   靴 腕輪 ネックレス 指輪
神風の懲罰 鎌 上着 パンツ 肩 腰 靴 腕輪 ネックレス 指輪
黙示の修行者斧 鎌 上着 パンツ    腕輪 ネックレス 指輪

未所持かつドロシーで売っているものに色を付けた場合
一撃疾風  上着 パンツ 肩 腰  腕輪 ネックレス 指輪
猛攻大空斧 鎌 上着 パンツ    腕輪 ネックレス 指輪
維持巨旋風斧  上着 パンツ    腕輪 ネックレス 指輪
一撃乱撃斧  上着 パンツ 肩 腰 靴 腕輪 ネックレス 指輪
猛攻乱撃斧 鎌 上着 パンツ 肩 腰  腕輪 ネックレス 指輪
特性乱撃斧  上着 パンツ 肩 腰  腕輪 ネックレス 指輪
一撃大回転斧  上着 パンツ 肩 腰 靴 腕輪 ネックレス 指輪
猛攻大回転  上着 パンツ    腕輪 ネックレス 指輪
特性大回転斧  上着 パンツ 肩 腰  腕輪 ネックレス 指輪
一撃無双斧 鎌 上着 パンツ 肩 腰 靴 腕輪 ネックレス 指輪
猛攻無双斧 鎌 上着 パンツ   靴 腕輪 ネックレス 指輪
神風の懲罰 鎌 上着 パンツ 肩 腰 靴 腕輪 ネックレス 指輪
黙示の修行者斧 鎌 上着 パンツ    腕輪 ネックレス 指輪

タイトルなし

2付与が久々に成功した
ScreenShot2012_0826_213832872.jpg

その後2次に行った
ScreenShot2012_0826_222305902.jpg
最初はドロップ見てなかったのですが、
おめでとうとチャットが流れていたのでよく見たら一撃大回転パンツが落ちててワロタ

これで今の所2次で欲しいものはなくなりました。

ScreenShot2012_0826_223928478.jpg

ScreenShot2012_0826_224026320.jpg

武器を2次にしてみたら2076%になったウッヒョッヒョー
クール12%減少が思いの外大きいので、3次2付与と交換するつもりはないですけど(゚ω゚)NE!

できれば3次を付けた状態で2000%超えをしたいので、
こうなったら何としてでも大回転エンブを買うしかねえ

タイトルなし

絶望と進撃と城K行った

ところでDark SoulsのPC版の販売が開始されたそうですが、
日本語版はあと2ヶ月待たないといけないようなのでまいっちんぐ(`ェ´)

でもその頃にはFPS制限を解除するMODも来てるかしら。

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望行って寝た

以下コメントへの返信

Continue reading

タイトルなし

レシュK 1:35
ss1_20120823210724.jpg

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=MsQaa-jqkhQ


但し動画の方は都合により1:36
35秒92なのでしゃーない(`ェ´)

何はともあれ今度は1:30秒切りを目指したい所です(゚ω゚)NE!


おまけでレシュ攻略中の大回転
ScreenShot2012_0823_195206633.jpgScreenShot2012_0823_195514310.jpg

1916% * 18 + 1565% = 36053%
1回転目はスイッチの都合で無しと考えても34137%

大回転強すぎワロタという事が改めて分かった

タイトルなし

1.5わんわんしてパッケ5つ買ってみましたが、
真ルーシィも妖精女王も出なかった、('A` )ノ ヒャー
真ナツ1つと真エルザ2つ出たのでそれなりに良かったですけど(゚ω゚)NE!

それから勢いで真ルーシィ買ってしまいましたが、
冷静に考えてみると高額の割には使える場面が少ない気がしないでもない
異界で使うとしたら亀裂ぐらいですし

そういうわけでまだ孵化はさせてない

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

農夫さんで2次と絶望行った(終)

タイトルなし

農夫さんで2次と絶望とレシュ行った。
アベンジャーは絶望2階であっさり3回死んだ。壁痛すぎわろた

レシュは今の所こういう装備で通っています。
ScreenShot2012_0820_231509293.jpg
神風セットは無くても特に問題ありませんでした。B面は一撃大回転。
クリーチャーはプチクルセで大回転ブースト

神風9セットと違って大回転の攻撃力が高く、回転数も多いので1部屋目がかなり安定しました。
ボスも大回転だけで終わりますし(゚ω゚)

2部屋目は革新前と変わらず無双→疾風→ラキストして即次の部屋に。
しかしこのやり方だとアイテムが拾えん(`ェ´)
できれば安定して詠唱阻止が理想ですが、アスカンは開始位置によって成功率が左右されるので厳しい

3次6箇所を緑大回転と赤無双の2付与にできれば無双→疾風だけで終わるかもしれない

そうやってなんやかんやと試行錯誤してたら新記録出た
ScreenShot2012_0820_231053296.jpg
以前は練習モードで1:46が最速だったので、アイテム拾い込みで1:37は大分進歩したのかもしれない
といっても1:46は革新前のタイムなので、凄いかどうかよく分からないですけど(゚ω゚)NE!

途中で形体気絶が出た
ScreenShot2012_0820_200833868.jpg
ScreenShot2012_0820_200956918.jpg

あと将来の事を考えて先知者の木杯を買っておいた
ScreenShot2012_0820_225252257.jpg

タイトルなし

進撃はとりあえず追跡装置から取る事にしました(゚ω゚)YO!
増幅書も確保しといたのであとは期限前に取得を目指すのみ

それと将来的に重力もゲットしたら神風6セット維持できなくなるので
レシュ腰を取っておく事にしました
既にワクチンは70台あるのであともう少し

それからアベンジャーで絶望行った
ScreenShot2012_0818_102539556.jpg
復讐のせいで高速移動しかできなくてワタロ
棘もできなくはないですが、少々リスクが高め
結局覚醒クール明けてからごり押しで勝った

タイトルなし

イベントの壺からディアボルスが出たので強化したら失敗した

ところでアベンジャーの特性パッシブはまだかいなす(´・ω・`)
進撃の祭壇で追跡装置が手に入る事よりもそっちの方がショックだったんだが(`ェ´)ピャー

あといつの間にかIE9でブログのカウンターが表示されなくなりましたが、
FireFoxだと正常に表示されたのでそのままにする事にした
けっして原因が分からないわけではない

タイトルなし

進撃の祭壇ワロリンチョ

追跡装置から取るか重力から取るか悩みますが、
旧とはいえ追跡装置は持っているのでやっぱり重力の方が優先かしら。
しかし軽甲というのがどうしても気になる(`ェ´)

2000P分で箱割ってみたらロウソクが出た
ScreenShot2012_0816_185352313.jpg

使うとしたらネクロのテイダの杯あたりになりそう

タイトルなし

おねねくろで絶望クリアした

ScreenShot2012_0814_100457191.jpg

ニコラスを消極にして、破砕→通常をひたすら繰り返して何とか勝った

報酬は魔法石の壺に交換して農夫さんで割ろうかしらとも思いましたが、
wikiでエピ魔法石の種類の多さを見てやはり売る事にした

タイトルなし

昨日に続いておねねくろの絶望100F失敗しおった
明日はマニアルソ外してシブを付けていってみたいと思う

タイトルなし

おっぺけがカンストした
ScreenShot2012_0812_110813651.jpg
3倍の秘薬使ったら特に苦もなくヌルヌル経験値貯まった。
ボマーと違ってアベンジャーはヘイズのボスが比較的楽だったというのもありますけど(゚ω゚)NE!

何にせよ3キャラ目のカンストですYO!


農夫さんは絶望行って終わり。
ネクロの絶望は昨日アイテム整理したのが祟って無Qがないまま入場して詰んだ
しかしバラクル出しても勝てるかどうか怪しいんだが(`ェ´)ピャー

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

農夫さんは2次と3次行った。
おねねくろは明日絶望100F

アベンジャーは疲労度バーニング ≡(`∀)ワッハッハッハ で69の20%になった
アルデンは面倒なので3倍の秘薬使ってヘイズに通う予定
ScreenShot2012_0812_013253163.jpg
Lvが見えてねえ(`ェ´)ピャー

それはさておき+11ディアボルス(イベント)では火力不足を感じてきたので突っ込んだら失敗した
ムカついたのでいつか売ろうと思っていた普通の11ディアボルスを突っ込んだら成功した

ScreenShot2012_0812_001008220.jpg

装備しようと思いましたが、
クリ出ていない時は13魔法封印の方がダメージ高いようなので売る事にした。
13魔法封印より遥かに高値ですし(  ゚ω。)ウッホッホ

そういわけで13の魔法封印を買った
ScreenShot2012_0812_003520381.jpg
300回くらいでアマブレ付いた

ダメージ計算機 8月11日 アップデート

・鬼剣士のスキル、武器マスタリー1~3を削除し、新しいマスタリーを6種類追加しました。

・プリーストのスキルに鎌マスタリーと堕ちる魂を追加しました。

・巨大武器マスタリーの数値を革新後に変更しました。
→転職レベルの変更に伴い、スキルレベルに対する数値が一つずつズレています。
革新前 Lv20 atk+18.0% 革新後 Lv19 atk+18.0%

・武器マスタリー1~3の削除に伴い、コードのバージョンを変更しました。
バージョンの違うコードで復元を行おうとした場合、警告が出ます。
また、武器マスタリー1~3を使用しているコードの場合、エラーが発生します。

※アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正常に動作しない場合はF5等を押してページを更新して下さい。

タイトルなし

緊急メンテのおかげでアベンジャーをやる時間しかなかった

Lv66の20%
ScreenShot2012_0811_015705656.jpg

疑惑に比べると列車も西部も楽すぎワロタ状態
スタック率が高いのは気になりますけど(゚ω゚)NE!

タイトルなし

農夫さんで2次と3次行った。

ScreenShot2012_0809_223358004.jpg

最近は部屋によって神風6と緑大回転付与の3次防具に付け替えてます(゚ω゚)YO!

ゴブは1~3部屋目の途中まで神風6、3~6部屋目が3次
城は1~2部屋目まで神風6、3~5部屋目は神風3+3次、6部屋目は3次
犬は1~3部屋目まで神風6、4~6部屋目は3次

付け替えする癖がついてくるとなかなか良い感じ
ゴブはともかく、城犬は神風6だとボスでの火力がたらんとん

あとゴブ3部屋目は成仏を使えば木の上のゴブリンが落としやすくなる事に今更気付いた


アベンジャーは64の90%になった
次の疲労度バーニングで出来ればカンストまで持っていきたい所です

ダメージ計算機 8月9日 アップデート

・ハルギの武器攻撃力増加を、小数点以下切り捨てに修正しました。

・オーバードライブにハルギが乗る不具合を修正しました

武器の攻撃力が奇数の場合は誤差が出ていましたが、
修正後は多分正確になったと思います。

ScreenShot2012_0809_001632813.jpg ScreenShot2012_0809_000734247.jpg

ScreenShot2012_0809_000729134.jpg

http://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html#dCSA784!319!617!49!i6!I!I!I!I!I!I!3t8!I!I!I!IBI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!IT5I!14!I!IP3ff!I!I!IEghknopq1|s1|uvxyzCghknopO2!c!a!b!6!MKzghkno1(i|I)5(14|I)6(13|I)pV1

※アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正常に動作しない場合はF5等を押してページを更新して下さい。

タイトルなし

ネクロの呪い棒売って650mで転送装置買ったった( ゚ω。)
ちなみに絶望クリアするまではまだネクロは続ける予定。その後は知らん

そしてbskの持ってた追跡装置移した
ScreenShot2012_0808_232122769.jpg
できれば増幅のできる普通の追跡装置が良かったですが、持ってないから仕方ない

ScreenShot2012_0808_232745334.jpg

悲鳴と比べてダメージが2%高くなるらしい
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA784!319!617!49!i6!I!I!I!I!I!I!3t8!I!I!I!IB7j8!319!617!49!i6!I!I!I!I!I!I!3t8!I!I!I!IT5I!14!I!IP3ff!3ff!I!IEghknopq1|1s1|2uvxyzCghknopO2!c!a!b!6!MKzghkno1(i|i)5(14|14)6(13|13)pV1

力の内訳
1887(街) + 12(新年称号バフ) + 25(ハルギの力増加) = 1924
ステ2の方も同様で新年称号のバフとハルギ分で+37


2%増加はちょっといまいちです(゚ω゚)NE!
ただ追跡装置はダメージ増加系の装備とも併用できるという利点があるので、今後の装備次第になりそう。

ちなみにスイッチしたら効果消えるみたいですが、大回転は多段ヒットスキルなので特に問題はないあど
しかし無双などの単発系スキルのスイッチとはあまり相性が良くなさそう

アベンジャーは63になった
ScreenShot2012_0809_005701231.jpg

タイトルなし

農夫さんとおねねくろで3次行った

絶望は農夫さん余裕の1Fクリア
ネクロはソルドロスで3分生き残れなかった(`ェ´)ピャー

アベンジャーは62に
ScreenShot2012_0808_013438502.jpg
次の疲労度バーニングの時にできるだけカンストに近づけたい

呪い棒売る前に破魔石消化しようと思ってヘル
ScreenShot2012_0807_182839362.jpg

これ以外は何もなかった

タイトルなし

農夫さんで絶望クリアした

ScreenShot2012_0806_173552233.jpg

プリの壺に交換して、競売で150mで売った
明日からノーミス目指してまた再挑戦します(゚ω゚)YO!

アベンジャーは60になった
ScreenShot2012_0806_212509151.jpg

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ネクロの呪い棒売ろうと思ったら、取引の一時間前にアイテムロック解除してなかった事に気付いた
この場を借りてもう一度お詫び申し上げたい

すいませんでした

昨日か一昨日の話ですが、壺から出たディアボルスが11になりました
ScreenShot2012_0804_224528273_20120805233533.jpg

しかし今日出たもう1本は失敗した
+12に挑戦したいので出来ればもう1本11を作りたい所です

ちなみに事前に準備していた普通のディアボルス11は売るつもりです(゚ω゚)YO!

ScreenShot2012_0805_185927651.jpg

あとロウソク買ってから余ったポイントでパッケ買った
ScreenShot2012_0805_204528552.jpg

(`ェ´)ピャー
しかし一応割と高値らしい

帽子が抜けていたので合成してタイガーマスク風にした(  ゚ω。)ウッホッホ
ScreenShot2012_0805_233134706.jpg


農夫さんは3次と絶望に行った

絶望は適当に突っ込んだら2回死んだ
明日は100Fなのでスムーズにクリアしたい

タイトルなし

アベンジャー覚醒した
ScreenShot2012_0804_164715254.jpg

ScreenShot2012_0804_203444736.jpg

ダッシュ攻撃と処刑使うのが面白すぎワロタ

≡≡( `∀)ワッハッハッハ

農夫さんはいつも通り

Home > 2012年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

