Home > 2012年10月

2012年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

開運強化券(`ェ´)ピャー

成功率高いとは書いてないし、それでいて+15まで使えるというあたり
最初の強化大乱の次にあった劣化大乱と同じ流れにしか見えないあど

しかし黄金増幅が値上がったのはありがたい

タイトルなし

神風がB面用装備になったのでネックレスの付与をテイマーに変更した
ScreenShot2012_1030_184040887.jpg

メカタウもいつの間にか安くなっていたのでA面のアクセに付与しようかしら( ゚ω。)

タイトルなし

手に入れてからあっさり出るようになる法則
ScreenShot2012_1029_220623013.jpg

タイトルなし

昨日と同じ

タイトルなし

進撃と絶望行った

いつの間にかアリシアが安くなってきているので男念に買おうかしら
形体も欲しいので400mくらい必要になりそうですが(`ェ´)

あとはダークソウル
なんか日本語版でもFPS60に出来るようになってたみたいです(゚ω゚)NE!
しかし今のスペックだと少々きついのでやっぱ30維持する事にした

適当に進んでいたらいかにも強そうなのが
screenshot_2012-10-26_23-19-20.jpg

近づいたら追ってきたので逃げた
screenshot_2012-10-26_23-19-25.jpg

この後死んだのは言うまでもない

タイトルなし

アラドは絶望行って終わり
あとはオフゲー


昨日書いた通りダークソウル届きました
普通のやつを注文したと思っていたら、数量限定特典付版と書いてあって
序盤用の攻略本やら地図やサントラが入っていたので少しお得な気分になった

デフォルトだと解像度が固定されていたり
少し離れた場所ですら描画がぼけたりとPC版とは思えない問題が色々ありましたが、
dsfix入れたら画質上がりすぎワロタ

左:dsfix無し 右:1920x1080
1280x720.jpg 1920x1080.jpg

現状日本語版はfps60に出来ないのが残念ですが、それでもPC版買って良かった(`ェ´)ピャー
もともとPS3や箱は持ってないのでPCしか選択肢ないですけども


あと実はダークソウル届く数日前からラストレムナントをちょろちょろ

自分は今回で4週目なので大分慣れていましたし、
いわゆるハードモードの乱殺マニアクスで低BR進行(BRは普通のRPGでいうレベル)をやっていました

そしてBR26で神に挑戦したら勝てる気がしなかった(`ェ´)ピャー

と思ったのは一瞬で
味方一人にロスト(MPのようなものを強制的に0にするスキル)を覚えさせて再挑戦したらBR30で勝てた

WS000019.jpg WS000020.jpg
WS000024_20121026202030.jpg WS000025_20121026202029.jpg
WS000027.jpg

この後ストーリーを進め、
調子に乗って覚醒七人衆に挑んだらルドープのギャラクシィで詰んだ
ダークソウルもきたのでしばらくやめる事にする

タイトルなし

PC版のダークソウルが明日届く予定。
日本語版でもMODで高解像度化はできるみたいなのでとりあえず良かった
60fpsにできないのは残念ですけど(゚ω゚)NE!

アラドは絶望と2次行った

それにしてもアバの充填が胸ばかり減るのは何故なのか
ScreenShot2012_1025_233816166.jpg
顔、腰、靴は99、99、100とほとんど減っていなかったりする

タイトルなし

絶望行っておたわ


ところで11月中旬にテス鯖があるらしいです(゚ω゚)NE!
という事はアップデートは11月下旬以降くらいになるのかしら。




タイトルなし

カンナの消耗品の事を教えて貰ったので改めて倉庫整理した
ギルドメンバーにも協力して貰い、やるなら徹底的にと思ってほぼ全て6kgに。

WS000015.jpg
最初は一列空ける予定だったのに2マスしか残ってねえ(`ェ´)

何気にシャイロックから勝ち点で買える回復も買いましたが、
まさかこんな場面で無駄に貯まった勝ち点が役に立つとは思わなかったですYO!

ScreenShot2012_1023_012904518.jpg

8946 - 6915 - 1559 = 472

重力での無視は472になったらしい


そしてアイテムロックが解除された悲鳴ネックレスがお亡くなりに
ScreenShot2012_1022_232135114.jpg
ScreenShot2012_1022_232144558.jpg

タイトルなし

朝のうちに絶望と進撃に行った

タイトルなし

ずっと寝ていたので絶望と進撃だけやった

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

農夫さんの顔・胸・腰・靴に開放エンブを入れた

ScreenShot2012_1019_061717287.jpg ScreenShot2012_1019_061721749.jpg

そういうわけで攻撃速度5%アップ

ScreenShot2012_1019_231212409.jpg

十分に体感できるレベルで、悲惨撃が使いやすくなった感じ。
何気に移動速度も速くなったのが分かりました(゚ω゚)YO!

もし改レアを身につける機会があったらヒドゥンを全身攻撃速度にしてHAEEEEしたい
力なんていらんかったんや(`ェ´)

あと2付与ができている3次の上着、パンツ、靴を+10にしておいたのでちょろっと力も上がった


それからイベントやらパッケで貰ったハンマーを使って箱割ったら桃が出た
ScreenShot2012_1019_183815216.jpg
65だったら男念に付けていたかもしれない


以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望と2次に行った

男念でも異界行こうとしましたが、NPT立てても人が来ねえ(`ェ´)

タイトルなし

アイテム整理を兼ねて手持ちの輝くエンブを全部合成してみましたが、
華麗は2個しか出なかった

そして燦爛エンブが3個あったので1回だけ合成してみたらヘクトが出た

ScreenShot2012_1017_191011624.jpg

あとは持っていた華麗エンブを合成して自分用の開放エンブを確保して終わり
まだ付けるつもりはないですけど(゚ω゚)NE!
ScreenShot2012_1018_000857595.jpg

ただ農夫さんはともかく男念は開放エンブや付与を揃えたら魔クリが98.5%になるみたいなので
無性に揃えたくなってきた

しかし上級アバに開放エンブ付けるわけにはいかんのでレアアバを揃えたい所ですが、
その前にアリシアや形体感電を買わんと、('A` )ノ ヒャー

タイトルなし

昨日あたりにこのブログが4周年を迎えていた事に気付いた
初期の記事を見返してみると今とは書き方が随分違いますNE!

一方で「タイトルなし」は4年間全く変化がなくてワロタ


アラドの方はギルド員とペアで2次養殖をやりました。

そこでふと、スキルの回転率を上げたい時はA面を神風6に付け替えるよりも
いっそB面を神風9にして大回転や無双連発した方が強そうな気がすると思った

実際に試してみたらやっぱりそっちの方が便利だった
神風が完全にB面用の装備になりそう。増幅とは何だったのか

城3も巨旋風で上の雑魚を→に飛ばしてから大回転してみたら速攻で3体片付いて楽すぎわろた状態だった

まだまだ立ち回りの研究が足らんかったようで(`ェ´)

タイトルなし

眠いので絶望行ってオタワ

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

重力取った途端に進撃が面倒になった農夫
3-4Hはやめて1-1Hをのんびり回す事にしました

サブキャラの方は放置決定。男念はまだ動かす可能性があるので続けますけども(゚ω゚)

そして男念カンストした
ScreenShot2012_1014_231622150.jpg

一方で男喧嘩は58で飽きた

防御力に関する検証

計算機への防御力減少系スキルの実装に伴う検証です。

防御力・軽減率を求める計算式

防御力 = 200 * 軽減率 / (100 - 軽減率) * レベル
軽減率 = 100 * 防御力 / レベル / (200 + 防御力 / レベル)


-------------------------------------------

使用キャラ:Lv69の男念
使用装備:無強化ヘルカリウムナックル
使用スキル:Lv22 雷鳴の1打目、Lv8 念の極意

ScreenShot2012_1014_135828865.jpg
ScreenShot2012_1014_140500590.jpgScreenShot2012_1014_140503313.jpg

攻撃対象:レシュノーマルロードのメルトマン Lv71

-------------------------------------------

まずは魔法攻撃の軽減率を調べる所から。

キャラクターの攻撃力はヘルカリナックルと70紫補助を合わせて3125
スキルの攻撃力は266%

3125 * 2.66 = 8312.5

軽減率が0%ならダメージは8312.5

201210141411-1.jpg

実際のダメージは1466

1466 / 8312.5 = 0.1764
1 - 0.1764 = 0.8236


ノーマルロードのメルトマンの魔法攻撃力軽減率は82.36%
なお雷鳴1打目は都合の良い事に無属性攻撃なので、属性抵抗を計算する必要はありません。

これを防御力を求める計算式に当てはめます。

200 * 軽減率 / (100 - 軽減率) * レベル = 防御力
200 * 82.36 / (100 - 82.36) * 71 ≒ 66298


さらに念の極意による減少効果

1 - 0.063 = 0.937
66298 * 0.937 ≒ 62121


この防御力を軽減率の計算式に当てはめます。

100 * 防御力 / レベル / (200 + 防御力 / レベル) = 軽減率
100 * 62121 / 71 / (200 + 62121 / 71) ≒ 81.39


この軽減率の時のダメージ

1 - 0.8139 = 0.1861
8312.5 * 0.1861 ≒ 1546


計算上は念の極意が発動すると

軽減率81.39%
ダメージ1546

という事になります。

ゲーム内ではこうなりました。
201210141449-1.jpg

というわけで少なくとも念の極意の計算は合っているようです。

最後にこの検証内容を入力した計算機のコードを張っておきます
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA477!214!I!I!1r!I!I!I!I!I!I!1Ii!I!I!I!IBI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!IT,2I2l!14!I!IPI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzgh8(!|!)knopV2

ダメージ計算機 10月14日 アップデート

・攻撃対象にレベルを追加しました。

・防御力(基本)の項目を防御力(基礎)・軽減率(基礎)に分離しました。

名前の部分をクリックする事でどちらに数値を入力するか選べます。
WS000008.jpg WS000009.jpg

※デフォルトでは軽減率(基礎)がアクティブになっています。

二つの項目は連動しており、
どちらかの数値を変更すると、以下の計算式によって一方の数値が計算されます。

防御力 = 200 * 軽減率 / (100 - 軽減率) * レベル
軽減率 = 100 * 防御力 / レベル / (200 + 防御力 / レベル)


・防御力(無視)の名前を軽減率(無視)に変更しました。

・最終ステータスに攻撃対象の防御力と軽減率を追加しました。

・防御力関連のスキルを追加しました。
極鬼剣術 - 斬鉄式
虚ろな目のブレーメン、厄病のラサ
地の式神 - 玄武、地の式神 - 真・玄武

・念之極意の効果をクリティカル増加から防御力減少に変更しました。

・領域の支配者9セット、夜叉大将の降神術法6セットに虚ろな目のブレーメンの効果を追加しました。


※アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正常に動作しない場合はF5等を押してページを更新して下さい。

タイトルなし

重力腰ゲット
ScreenShot2012_1013_073737883.jpg

ダンジョンに入ったら左下のアイコンにしっかり表示された
ScreenShot2012_1013_075043399.jpg

しかし重量が増える(減る)前の数値が表示されたりする事が多いのであまり当てにならなかったりする
自分でステ見て計算するのが一番確実です(゚ω゚)YO!

ScreenShot2012_1013_174452708.jpg

13882 - 11918 - 1559 = 405

というわけで405上がっているらしい

ちなみにスイッチングのB面に入っている装備の重量は計算に含まれないよう
流石日本独自仕様は格が違う



使用感については上々です。
レシュ2部屋目も無双疾風で終わるようになりましたし、
マスタリーが合わないのも、一番マスタリー効果の薄い部位を選んだので特に気にならず。

新しい装備になった所で新しいステ
左:特性大回転 右:神風6セット
20121013_status2.png20121013_status1.png

神風6セットが欲しい場面は基本的に雑魚戦なので、思い切ってハルギは外す事にしました。
ボス戦では当然特性側に付け替える。

また魔法付与を重力腰の入手に合わせてちょろちょろ変えた。
クリティカルは47%で止めていましたが、
レシュ行ったら1回だけクリが出なかったので念のため50%に。

あとは3次肩と腕輪と魔法石の2付与ができれば一先ず完成かしら。
魂魄があと2部位欲しいとかもありますけど(゚ω゚)NE!



そういうわけで、なんやかんやで徐々に強くなってきています。
2ヶ月ほど前に投稿したレシュ動画のダメージと見比べてみても明らか

左:以前(138896) 右:現在(173126)
20121013大回転120121013大回転2

上:以前(569361) 下:現在(771216)
20121013無双1
20121013無双2

この時と比べると大回転は24%、無双は35%のダメージアップ。

思ったより以上にダメージが増えててびっくらこいた(`ェ´)

タイトルなし

いよいよ明日重力腰が取れます(゚ω゚)YO!

敵の防御力が8割カットなら4%、9割なら8%ほど火力がアップするらしい
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA678!319!617!49!81!I!I!I!I!I!I!7rI!I!I!I!IB664!319!7i7!49!81!I!I!I!I!I!I!7rI!I!I!I!IT5i!14!I!IP438!41I!I!IEghknopq1|1s1|1uv3|3xyzCghknopO2!c!a!b!6!M1(!|!)Kzghkno1(i|i)5(13|13)6(13|13)pV2

とろん称号や魂追跡装置も合わせて考えれば、
ここ最近で一気に2割くらい火力アップしたという事になります(゚ω゚)NE!

レシュのナザロが無双疾風だけで倒せるかどうかがとても気になる
重力つけてもダメだったらあとは2付与しか残ってないあど

ダメージ計算機 10月12日 アップデート

・最終ステータスに固定攻撃力を追加しました。

・固定攻撃力に関する説明を更新しました。
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-1243.html

・コード復元をした際、有効になっているオプションに色が付いていない不具合を修正しました。


※アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正常に動作しない場合はF5等を押してページを更新して下さい。

タイトルなし

早く進撃に行って重力腰を取りたい。


それはさておきバーニングのおかげで男念もカンスト確定という事で、
実は三日前から作っていた男喧嘩が今日覚醒した

ScreenShot2012_1010_193700272.jpg

これで男格闘家は4職全部覚醒です(゚ω゚)YO!
育成は念が断トツで楽だった。グラと喧嘩はまあまあ。ストは(`ェ´)ピャー

とはいえ喧嘩も契約でのスキルブーストがなかったらストと同じ立ち位置かもしれない
下段への攻撃と接近戦に弱いので、背の低い敵が出てくるダンジョンはかなりだるいですし

とりあえず覚醒パッシブの千手千眼の効果が実感できるレベルまでは上げるつもり。

しかしいくら弱体化したとはいえ、Lv1で全く変化無しというのは前代未聞なんだが(゚ω゚)
ScreenShot2012_1010_204100801.jpg

あとSPが余りまくっていたので覚醒アクティブも取ってみた
ScreenShot2012_1010_223058392.jpg
天地崩壊かと思っていたら天崩地壞だった

威力はそれなりですが、今の所針を投げている方が強いような気がした

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

プラチナはバグが出ないと聞いたので値上がる前に光の速さで買った(165m)

ScreenShot2012_1010_001926453.jpg

実際に使ってみると、昨日の記事で書いたバグは一切起こらずに正常に効果が出てました(゚ω゚)YO!


そして進撃はやっぱり重力腰を取る事にしました。
魂追跡装置は旧の方を既に持ってますし(  ゚ω。)

旧は抗魔値がついていなかったり増幅できなかったりと欠点がありますが、
異界はもともと2次でしか付けられず(3次は抗魔の都合で3次ネックレス)、
増幅は費用対効果があまりにも悪いので特に問題無いと判断しました

異界についてはダンジョン難易度改変やクロニクル以外の抗魔値削除も控えてますし(゚ω゚)NE!

そういうわけで重力のために倉庫を整理した
ScreenShot2012_1009_201500711.jpg

今後使わなさそうなクロニクルや装備は全部捨てた
テラアクセや悲鳴指・腕、この間取ったばかりのレシュ腰も全部捨てた
アイテムロックが解除されたら下の二つも当然捨てる

さらに6kgぴったりになるように安い材料を集め、板金上着を買って埋めた
但しあまり不便にならないように一列は残しておく事に
WS000021.jpg

計算上はこれと本体の重量を合わせて無視が420近く上がるはず

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

したらばで見ましたがとろん称号は追加ダメージと相性が悪いらしいです(゚ω゚)NE!

とはいえ自分は雪山の恩返しぐらいしか持ってないので装備する事にした
一応自分でも検証しておきたかったですし

それで色々と試してみたのですが、
とろん称号はダンジョン入場後1回殴らないと効果が出ないという事が判明した(`ェ´)ピャー
付け替えをした場合も同様で、装備後1回殴ってからでないと効果が出ない
要するに単発系スキルのスイッチとかなり相性が悪い

ちなみに、逆にとろん称号を外してからの一発目だけは効果が適用されるよう

あと複数の敵を殴った時にダメージ増加が適用されていない
一応SS撮ってきましたが、よく考えたら名前の表示を称号が出るように変えておけば良かった

上:とろん無し 下:とろん有り
ss2.png

ss1.png
このSSだと左上の敵しかダメージが増えていない

4体中2体のダメージが増加する事もありましたが、全ての敵に適用される事はなかった気がする
単体ならともかく複数相手だと検証が面倒なので細かい事はよくわからん(`ェ´)ピャー

ちなみにこれらの不具合は悲鳴アクセでは起こらなかったので
とろん称号特有のものなのは間違いない


あとは男念をマッハで育てた
ScreenShot2012_1008_232114653.jpg
疲労度バーニングありとはいえヘイズ1周2分でクリアできて楽すぎわろた
経験値も多いしほんま天国やで(゚ω゚)

ダメージ計算機 10月8日 アップデート

・コードの生成・復元を小数点以下の数値に対応しました。

基本的には小数第一位まで。
攻撃対象の防御力(基本と無視の両方)は第二位まで対応しています。


※アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正常に動作しない場合はF5等を押してページを更新して下さい。

タイトルなし

農夫さんで絶望やら進撃やら行ってからサブキャラをやりました。

男グラがカンスト
ScreenShot2012_1007_082348398.jpg
初段と言いつつ決闘の段位は永遠に10級なのは言うまでもない
もっとしっかり名前考えたら良かった(`ェ´)ピャー

とりあえずカンストしたのでキャップ解放来るまでお休みという事になりそう


一方で男念はPTも何とかいけそうなのでそれなりに異界に行くつもりです(゚ω゚)YO!

そういうわけでレベルが65になったら+13の70魔法封印を付けようと思っていたのですが、
競売に売ってなかった上にメガホンしても売りが来なかったので自分で作った

ScreenShot2012_1007_193534498.jpg

+11を1本ずつ買って突っ込んでいったら8本目で成功した
1本13~14mだったので掛かったお金は110mほど

あとはアマブレ付けて業師使って完成。

ScreenShot2012_1007_202046103.jpg

いきなり武器が強くなったのでマッハでLv66に
ScreenShot2012_1008_000739903.jpg

そして70Ex(氣功煥)使いやすすぎワロタ
ScreenShot2012_1008_002020895.jpg
瞬間火力高いし念スピアなどと組み合わせたらごりごり削れる(  ゚ω。)ウッホッホ
攻撃集中とは何だったのか
それとも武器を13にしたらあれも使いやすくなるのかしら

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

今日も主にサブキャラをやっていました

封印されしポポジ爆弾が遂にカンストした
ScreenShot2012_1005_192547901.jpg
ScreenShot2012_1005_192658458.jpg
疲労度バフが最大まで貯まっていたので案外楽だった
武器は競売で70魔法封印の+11を買ってそのままキリに突っ込んで出来た+12
魔法石はウィスプ高いので結局買わなかった(゚ω゚)

男念はLv63に
ScreenShot2012_1006_011433365.jpg
疲労度バーニングのおかげで育成楽すぎわろた状態

そして男グラはLv69の73%になった
数日中にカンストしそう

タイトルなし

とうとうダメージ+10%の称号がきました(゚ω゚)NE!

買うのはもう少し様子を見てからにするつもりですが、
自分の場合は魂追跡装置と併用すれば悲鳴ネックレス装備時よりも13%ほど強くなるようです。

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA79i!319!617!49!i6!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!IB764!319!617!49!i6!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!IT5I!14!I!IP4I6!4If!I!IEghknopq1|1s2|1uv|3xyzCghknopO2!c!a!b!6!M1(!|!)Kzghkno1(i|i)5(13|13)6(13|13)pV2

新年称号は付け替えでまだ使えそうですが、将来的に#もなくなる予定ですし、
この際なので新しいオーラアバに燦爛物クリ刺してクリティカル確保するつもりです


それと男グラはLv69に
パッケ買ったので光の速さで70Exを覚えにいった
ScreenShot2012_1004_190400161.jpg
使ってみたらあまりにの弱さに絶望した
一応Lv1で合計7370%のスキルなのでそれなりに期待したのにまっちんぐ
率直に悲惨撃並みに悲惨かもしらん(`ェ´)ピャー

ショルダーから連携できないのでカウンターが少々取りづらい
最後の衝撃波以外は単体にしか当たらない
にも関わらず攻撃力がWCSより低い始末

ScreenShot2012_1004_190404577.jpg

orz_20090716234308.png

ダメージ計算機 10月4日 アップデート

・オプション-通常装備に「とろんとした眼差し(dmg+10%)」を追加しました。


※アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正常に動作しない場合はF5等を押してページを更新して下さい。

Home > 2012年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

