Home > 2012年11月

2012年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

絶望行っておたわ

あとはソウルがLv63に
ScreenShot2012_1130_193728917.jpg

タイトルなし

男ストの育成が既にだるくなってきた
契約で特性ヘクトも取ってあるしアップデート来てからやればいいような気もする

というわけで今度は2年ぶりにソウルやる事にした
物理職ばっかだと#やら闇Pやらで出費がマッハですし(゚ω゚)

ScreenShot2012_1129_231805360.jpg

久しぶりすぎて難しすぎワタロ状態
陣が潰されまくってうまくいかねえ(`ェ´)ピャー
しかしカザンやブレーメンのクールがいつの間にか10秒になっていたので助かる

タイトルなし

古代のミスティックキューブ部位だけでなくてデザインも選べたら良かったのに(`ェ´)ピャー
今更1次レア以外付ける気がしないあど

タイトルなし

農夫さんも99.99%になってしまったので絶望やったら終わりになった

男ストは何とか63に
ScreenShot2012_1127_201233194.jpg

タイトルなし

噂の動画見てみたら農夫さんでレシュK51秒とか速すぎワロタ
農夫さんもまだまだいける事が分かってモチベーションが上がった(`ェ´)

しかしやっぱTAするならスキルのクール減らさないときつそうです(゚ω゚)NE!
毎回刺激飲むわけにもいかんしやっぱ逆襲6か9セットかしら


そして男ストはやる暇がなかった

ダメージ計算機 11月26日 アップデート

・ダメージ比較(%)の比較対象を選択できるようにしました。
合計(クリ有)、合計(クリ無)、期待値、持続火力の4種類です。

・オプションに次の装備を追加しました。
悪霊の巻物(elm+12)
シャイニングミスティックリング(int+12%)
中級精霊の指輪・腕輪・ネックレス(elm+12)
ぎゅっとつぶった目(elm+16)
真クリーチャー(elm+11)

日本未実装:精霊王(dmg+15%)
日本未実装:SDクリ(cridmg+10%)


※アップデート直後は古いJavaScriptのファイルが読み込まれている可能性があります。
計算機が正常に動作しない場合はF5等を押してページを更新して下さい。

タイトルなし

異界やらちょろちょろ

あと男ストはLv61に。補給の時点で狩りがだるすぎわろた状態
果たしてこの先生きのこれるのか

タイトルなし

絶望と極限行って男ストをLv60にした

タイトルなし

本格的にカプセル集めが面倒になってきた(`ェ´)ピャー
アベンジャーも99.99%になったしあとは武器が無いネクロか魔法石のないボマーしか残ってねえ

そういうわけで気分転換に男ストを動かしてみたら、
何故か以前よりも操作が上手くなっていたのでちょろっと育成する事にしました

しかし45紫の+12では少々火力不足だったので、
倉庫キャラが持っていたイベント壺を割ってみたら55桃の拳闘グローブゲット

ScreenShot2012_1123_233335520.jpg

とりあえずヘクトの特性パッシブを取れる所まではやりたい

タイトルなし

(゚ω゚)

絶望と極限行ってからカプセル集めをした

タイトルなし

絶望と極限

極限は6Rを纏めて倒してみようとしましたが、スキルが足りなくておっぺけなすび
大回転使ったらボスでクールが間に合わないしどうしようもないあど

つまり物理スキルの60Ex追加はやく

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

極限のタイムが1秒ちょい縮まった
ScreenShot2012_1119_230651720.jpg
6Rがもっと早く終わればさらにタイムが縮まりそう

あとはアベンジャーの武器に強打を付けた
3500回くらい変換した

ScreenShot2012_1120_004135551.jpg

ちなみに強打が付くまでの間にアマブレは6回出た



(゚ω゚)

タイトルなし

絶望2週目クリア
ScreenShot2012_1118_140748809.jpg

あとは経験値稼ぎに極限
ただ行くだけでは暇なのでタイムアタックも兼ねて行く事にした

ScreenShot2012_1118_140612458.jpg

5RのGBLをExわんわん→大回転で開幕瞬殺できるようになったので、
覚醒をゴブレンジャーの方に使えるようになりました
その分だけタイムが短縮

タイトルなし

装備揃った途端に男グラのやる気が出てきた
Lv9の覚醒使いたいのでアップデート後もそれなりに頑張りたい


それはさておきテス鯖で空斬打についてもう少し調べてみました。

スキルレベルは空斬・潜龍共にM(特性パッシブは無し)

空斬本体 ダメージ10万
空斬1_1
空斬1_2

追加の斬撃 ダメージ22万
空斬2_1
空斬2_2

あとはスキルレベルを調節してから攻撃してみました

空斬1 潜龍M 本体4万4千 追加の斬撃10万
空斬1潜龍M

空斬M 潜龍1 追加の斬撃2万9千
空斬M潜龍1

潜龍1だと追加の斬撃が悲惨撃な事になった
本体の方はチャージ無しで5万7千
空斬M潜龍1_2


結論としては空斬を使うなら斬撃が当たるよう距離調節した方が良い(小さい敵だと密着したら当たらないかも)。
さらに空斬と潜龍どっちもM振りにする必要有り。
後者についてはどっちもSP軽いので大した問題ではないですけど(゚ω゚)NE!

タイトルなし

3日目で既にカプセル集めがだるくなってきたんだが(゚ω゚)
といいつつも今日は8個集めた

男念が99.99%になってしまったので今度は男グラでヘイズに行く事に。
しかしクリアタイムが男念の1.5倍でやっぱだるい
的中100%にしなくていいからパワーホールド常時できるようにしてくれー\(^o^)/


そういうわけで武器に強打を付けようと思って回しましたが、
全く出る気配がない上に競売に強打付きの+12が出品されていたので
失敗したら買うつもりで突っ込んだ

そしたら何故か成功した
ScreenShot2012_1116_221338195.jpg
強打も付いたしウッホッホ
しかしクリアタイムは相変わらず安定する気配がなかった


あとはテス鯖で異界行った
他人のスイッチで重くなりすぎワロタ状態
バカルのアルティメットにもいってみましたが、Lv70の時点では思っていたよりきつくなかった
しかし3人だったので4人だとどうなるのかは知らん

そして相変わらず成仏や制圧が使いこなせないあど
全部コマンドだと攻撃開始が遅れるし簡単なコマンドにすると誤爆するしで参った



以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

FF14のαは落ちましたがアラドのテス鯖は当たった( ゚ω。)ウッホッホ

低レベルの成仏や白虎、制圧がマッハな発動速度でわろた
しかし癖を付けないとどうしても使うのを忘れる


退魔のスキルツリーはこんな感じ
ScreenShot2012_1115_174515962.jpg

前提スキルは大抵Lv1で済むようになりました。
Ex玄武は普通の玄武を5取らないとだめでしたけど(゚ω゚)NE!
ちなみに大型武器マスタリーは位置がおかしいですが、他のスキルと繋がりはない

そして特性パッシブは最大Lvが5になったおかげでTPがたらんとん
しかも1Lvあたりの上昇量が減っているので実質弱体化したような気がする


以下は農夫さんの各スキルについて

・空斬打
潜龍と一緒にM振りすれば良い火力が出るようになりました。
具体的には疾風の振り回しよりも上。
クールも2秒なので繋ぎに良い感じですが、軽い敵だとやはり高めに浮くので注意。

上:空斬 下:疾風  どちらも共にM。疾風は特性パッシブ有り
空斬
疾風

空斬でも特性パッシブを取った場合。何気に後ろの衝撃波もダメージが高い
ex取った空斬


・ラッキーストレート
相変わらずの高火力。
特性パッシブがLv5まで取れるようになった上(攻撃力増加量は1Lvごとに8%になりましたが)、
スキル自体もLv30以上の習得が可能になったようなのでさらに伸びるように。


左:テス鯖 右:本鯖
ラッキーストレート1 ラッキーストレート2


・落鳳鐘
衝撃波に属性が乗るように。
あと微妙に攻撃力がアップしたかもしれない


・疾風打
習得レベルが15に変更(恐らく転職レベルが15になったため)。
そのため70の時点でLv28まで振れるように。
しかし攻撃力は本鯖のLv26と大して変わってなかったりする。

左:テス鯖 右:本鯖
疾風打test 疾風打


・断層地撃
攻撃力アップ。衝撃波が近接判定に。

http://blog.naver.com/h9827549/70142677308
こちらの記事によると速度が上がってディレイがなくなったとの事なので(ちゃんと動画もある)、
わくわくしながら使ってみたら本鯖と何も変化がなかった、('A` )ノ ヒャー
不具合である事を祈る

左:テス鯖 右:本鯖
断層地撃2 断層地撃1


・大空の遠い星
攻撃力アップ。
前情報通り、スイングするまでの間に敵を吸い込むようになりました。
あまり敵が飛ばなくなったのでPTでも多少は使いやすくなったかもしれない。

左:テス鯖 右:本鯖
大空の遠い星1 大空の遠い星2


・巨旋風
攻撃力アップ。遠距離攻撃が近接判定に。
そして維持時間が体感できるほど延びました。
バスターが来たらM振りもありなのかもしれない

左:テス鯖 右:本鯖
巨旋風1 巨旋風2


・乱撃
攻撃力アップ。
特性パッシブの攻撃回数増加が削除されて攻撃力増加に変更。攻撃速度増加は1Lvあたり5%に変更。

攻撃回数と速度の減少のおかげでやはり少々もっさり感があります
攻撃力はさておき今の乱撃の方が使っていて楽しいと思う(`ェ´)ピャー

左:テス鯖 右:本鯖
乱撃1 乱撃2


・大回転撃
攻撃力アップ。
特性パッシブの回転数増加が削除されて攻撃力増加に変更。

4回転の差が結構きつい。特性のクロニクルで回転数を上げても少ないと感じます。
瞬間火力は上がりましたが、その分だけ攻撃を外した際のデメリットも大きくなりました。

左:テス鯖 右:本鯖
大回転撃1 大回転撃2

一撃大回転装備時
ScreenShot2012_1115_212941374.jpg


・無双撃
攻撃力がそれなりにアップ。
もともと45スキルの割には低めだったので嬉しい

左:テス鯖 右:本鯖
無双撃1 無双撃2


・惨撃
攻撃力が微妙に変化
スイングの範囲が目に見えて増えました。
合計攻撃力は本鯖よりもほんのちょっぴり高くなりましたが、相変わらず乱撃よりも弱いのは何故なのか

一応他のアクティブスキルと同様に2Lv毎に取れるようになったので、伸びに期待するしかない

左:テス鯖 右:本鯖
惨撃1 惨撃2


・蒼竜撃
習得が5Lv毎に変更され、SPが200に。
さらに攻撃力が固定から%へ。
そのおかげでQPの独立強化を取る必要がなくなったのが何気に助かる。
それにハルギも乗るようになったはず。

無双撃の倍以上のダメージ。装備が揃っていれば軽く100万や200万になります。

ScreenShot2012_1116_015822696.jpg

蒼竜撃1 蒼竜撃2

タイトルなし

経験値貯まるようになったので農夫さんでまた極限に行く事にした
疲労使わないのでアバターの充填も減らないと思う(多分)

そしてLv70→Lv71が2500万なので、
3000万分の経験値があればLv71→Lv72も大丈夫だろうという事でカプセル150個溜める事にしました

そういうわけで男念とアベンジャーでヘイズに篭もってみましたが、
アベンジャー久々に動かしたら狩りだるすぎ\(^o^)/わろた
というより男念が楽すぎると言った方が正しいかもしれない

タイトルなし

絶望と悲鳴行ったら落ちた

果たして明日のアップデートは何が来るのか

タイトルなし

とりあえずイーグル2万個作る事にした
ScreenShot2012_1112_191322799.jpg

1回100個までしか作れないおかげで400回以上合成する事になった

最終的には#3万とイーグル2万1千確保
流石にこれだけあればクリ100%の装備揃うまで保つと思いたい

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望と進撃と悲鳴に行った

そろそろイーグル確保しようと思いつつもだるくて何もやってない
いい加減に所持数の制限何とかして(`ェ´)ピャー

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望と悲鳴と進撃に行った

絶望は何気に今日で92階クリアしたのであと少しで2回目の100階クリアになりそう
重力があるおかげか一週目より楽に登れている気がしないでもない


あとはダークソウルでDLCのボスを倒しに行った
screenshot_2012-11-10_20-27-14.jpg
screenshot_2012-11-10_21-36-21.jpg

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

昨日は久々にブログ書いたつもりになって寝た

アラドは農夫さんで絶望と悲鳴行ってから2次異界
ハルギと発火装置の付け替えがまだ不慣れでうまくいかないあど

タイトルなし

絶望行ってオタワ

あとはダークソウルをやっていた
1回クリアしたので新しくキャラ作ったら勝手が分かっているせいかサクサク進んでウッホッホ
マルチプレイも初めてやってみましたがなかなか楽しい

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望行った

あと#やイーグル無しでクリ97%確保するために悲鳴腕をもう1回取る事にした
ScreenShot2012_1105_101222226.jpg

といっても悲鳴腕取っただけでは全然足りない(゚ω゚)

農夫さんでも物理97%は不可能ではないようですが
高額の装備をきっちり揃えないと無理

なので装備が整うまではイーグルや#で頑張った方が良さそう
というわけで確保いそげー


・QP
物理クリ = 8

・アバター
オーラアバ = 3
開放緑 * 6 = 24
開放デュアル * 4 = 12

・スキル
物理クリ = 10

・カード
黄龍 * 3 = 9
アガメムノン = 1

・装備
3次腕 = 1
3次靴 = 1
ハルギ = 3
とろん = 3

マレリット = 3

新年バフ = 12

合計86%

足りないのは11%
ハルギを発火装置に、3次腕を雪山の恩返しに付け替えたりすると最大14%足りない

ここから補うには

・肩に新しい桃カード(+10%、黄龍から変更で+7%)とリベレーション武器(+5%)
この二つが手に入れば+12%なので、付け替え時に2%足りなくなるだけ
ヒドゥンアバターが多くても2箇所あればそれもOK
但し現実的にはかなり厳しい

・悲鳴腕かSランク魔法封印。3次腕から変更で+6%~
こちらは現実的ですがまだ5%~9%足りない

新年重複させるならもっと余裕が出そうですが、
それをしようとするととろん含めて3つ以上付け替えしないといけないのでだるい

マスタリーやバフでクリティカルが上がる職羨ましすぎ/(^o^)\ワロタ


何かのタイアップイベントで武器上着パンツに付与できるクリアップのカードとか来ないかしら

タイトルなし

とうとうサブキャラで進撃に行く気力がなくなった農夫
どうせ真面目にプレイするか分からないので気が向いたらする事にした


2次異界でもハルギが欲しい場所は限定されているので、付け替え用に発火装置を買った
特に最近は身内の拘束職と一緒に行ってますし
ScreenShot2012_1105_003412830.jpg

ちなみに発火装置を買ったのはこれで3度目
過去2回ともハルギの方がいいやウッヒョッヒョーとなって再密封して売りましたが
今回はもう売らないと思う(多分)

ついでにハルギと魂にもメカタウ付与しておいた

ScreenShot2012_1105_003310797.jpgScreenShot2012_1105_003312610.jpg

腕輪は2付与出来てないのでボッティのまま。

タイトルなし

絶望と2次行った


RustyHeartsのCBT当選していたのをすっかり忘れていた(`ェ´)ピャー
というわけで今日やってみた

RustyHearts_Screen_Shot_00000002.jpg

よくあるMOなのでアラドをやっている人なら入りやすいと思います
男キャラはスピードタイプでぬるぬる。女キャラの方はパワータイプでもっさり気味らしい

スキルの硬直が若干大きいですが、
MPゲージの下にあるAPを使うと(デフォルトだとVキー)モーションを即座にキャンセルできるので
慣れれば連続でスキルを使ったコンボが出来そう

ただ不具合があるのかゲーム内のパッド設定でAPキャンセルを割り当てても何も起こらず。
jtk使えば問題ないですけど(゚ω゚)NE!

あと最初から他のスキルや通常攻撃へキャンセル出来るスキルもあったりする
しかし武器をソードからツインソードに変えたら急に出来なくなったので
武器の種類によってキャンセル可能なスキルが変わるのかもしれない


以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望行って寝た

時間の門来るのが確定のようですが、85まで一気に来るのかしら( ゚ω。)
小出しにされたらまいっちんぐ

以下コメントへの返信。

Continue reading

Home > 2012年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

