Home > 2013年03月

2013年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

あと9週間で男グラが重力取れそうですが
もう1回農夫さんと同じアイテム揃えるのは正直きつい
というかそれ以前に倉庫拡張するのがめんどくさい\(^o^)/

農夫さんと違って使うクロニクルが確定しているわけでもないしどうしたものか

タイトルなし

自分で作った割にはあまり使ってないダメージ計算機ですが
ふと気になった事があったので久々に使う事にした

今の武器(14増幅ベイシス)とリベレーション武器はどれぐらいの差があるのか
リベ武器の攻撃力はググったら最高補正のSSを載せているブログがあったのでそこから拝借しました

右:ベイシス 左:リベ武器(無視値が分からないので無強化)
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA757!35f!836!4t!i1!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!IB6lf!45i!21f!4t!i1!I!I!I!l!I!I!64!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!5IP4f5!4f5!I!IEghknopqs1|1uv3|3xyzCghknopOc!a!b!6!M1[!|!]Kzghkno1[i|i]5[!|14]6[!|14]pV5
無視値は重力込み

通常Dレベルの軽減率だとほとんど変わらなくてワロタ
ハルギ付けてカウンター取るとリベ武器の方が上になる始末

そして真古代の方はどうなのかしらと思って、相手をするのが楽なメカタウの防御力を調べてきました
他の敵は知らん

無強化80紫の斧を付けて攻撃力9994
ss20133302348.png

敵の防御力が0なら疾風打の振り回し(2080%)で207875.2(クリ311812.8)

実際のダメージ
ss20133302352.png

23343 / 311812.8 = 0.0749
1 - 0.0749 = 0.9251


よってメカタウの軽減率(基礎)は92.51%

続いて軽減率(無視)を調べるためにベイシスを装備
攻撃力11582(10023+1559)
ss2013302355.jpg

基礎軽減率92.51%、無視軽減率0%と仮定した場合のダメージ(疾風打振り回し2080%)は

基礎 cri 23422
無視 cri 48641


実際のダメージ
ss2013302358.jpg

ここから基礎値のダメージを引いて無視値のダメージを求める

62321 - 23422 = 38899

さらに軽減率を求める

38899 / 48641 = 0.7997
1 - 0.7997 = 0.2003 ≒ 0.2


よって軽減率(無視)は20%


レクイエムは無視50%カットという情報は一体何だったのか
それとも敵によって違うのかしら(゚ω゚)


ちなみに基礎軽減90%ですと、14増幅ベイシスがリベ武器よりも2割ほど高いダメージになるらしい
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA757!35f!836!4t!i1!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!IB6lf!45i!21f!4t!i1!I!I!I!l!I!I!64!I!I!I!I!I!IT5i!14!I!I!5IP4f5!4f5!I!IEghknopqs1|1uv3|3xyzCghknopOc!a!b!6!M1[!|!]Kzghkno1[i|i]5[!|14]6[!|14]pV5
基礎軽減率の高いダンジョンでは大乱産の武器もまだまだ現役だと思います(゚ω゚)YO!
といってもリベ武器が無強化の時の話なので、高強化のリベ武器が出来たら大乱産武器が乙るのは言うまでもない
むしろ無強化で軽減率90%でも2割しか差が出ないリベ武器強すぎワロタ

タイトルなし

真ビル新記録
ScreenShot2013_0329_180621780.jpg
早く3分切りたい

ところでガブリエルの契約が有効なのに全くガブが出ないのは何なのか(゚ω゚)

タイトルなし

内藤の育成終わってからまたアラドにINする時間が減ってきた

絶望と真古代行ったらbskで疲労30消費して出席ポイント貰って終わり

タイトルなし

とろん称号が箱に入ったのはいいものの
サブキャラはいつやる気がなくなるか分からんので買いづらい

ゲーム内では今日も絶望と真古代

何気に男グラがあと8日でクリアです
ScreenShot2013_0327_182521644.jpg

パワホ中は掴みモーションが範囲の引き寄せに変わるので案外楽に戦える
火力低いので時間は掛かりますけども

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

昨日と同じ

以下コメントへの返信。

Continue reading

ダメージ計算機 3月25日 アップデート

オプションに以下の装備とクリーチャーを追加しました。

・火炎刀 - カリベラ(攻撃時15%の確率で30%の火属性追加ダメージ)
・火炎のニールスナイパー(ニルスナで攻撃時30%の火属性追加ダメージ)
・ヘルハウンド(追加ダメージ4%)

属性追加ダメージについては、
通常のダメージと同様に基礎値の部分にのみ属性強化が乗るよう計算してありますが
正しいかどうかは分かりません

また追加ダメージ用のオプションとして
・クリティカル-追加
・カウンター-追加
を追加しました。

それぞれの詳細については計算機のオプションで※ Click!と書かれている場所をクリックして下さい。

タイトルなし

進撃やら真古代やら行ってからバイオ6

レオン編だけクリアしましたが、暗い場所が多すぎてプレイしづらかった
しかもただ暗いだけで全く怖くない

リメイク版バイオ1の恐怖感は何だったのか

タイトルなし

絶望と進撃と真古代行ってbskで適性Dイベントやって終わり

そして予定より早く届いたPC版バイオ6をやってました(゚ω゚)YO!
調子こいて難易度ベテランから始めたら死にまくりワロタ
5の時から何も学習していない

というか操作方法が4や5と変わったせいか5の時より死亡回数が酷い

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

DmCと同じタイミングで予約しておいたバイオハザード6が24日に届く予定らしい
今からワクワクしてきた(  ゚ω。)ウッホッホ


アラドは鎮魂の石がようやく半分貯まりました

ScreenShot2013_0322_174731746.jpg

ダメージ計算機 3月22日 アップデート

・オプションのスキルで埋まっていなかった部分の数値を更新しました。

更新後も対応出来ていないスキルは以下の通りです。

時間の扉に対応済みだが、埋まっていない部分があるスキル
・厄病のラサ
・波動刻印
・精神集中

・念之極意

・堕ちる魂

・暗闇の爪
・黒糸の陣

未確認、正しい数値かどうか分からないスキル
・カイ
・パワーホールド(女)

・デスバイリボルバー

・ディスエンチャント
・槍、棒マスタリー

・ローグの皮マスタリー
・短剣、双剣マスタリー

タイトルなし

訓練されたわんわんスキルで農夫の倉庫を光の速さで拡張した
ScreenShot2013_0321_214529991.jpg

空きスロットが0だったのでかなり助かる

ついでにアカウントの方も拡張した
ScreenShot2013_0321_181058535.jpg

こっちも相当ぎりぎりだったので余裕ができて良かった

あとはbskを68にして終わり

タイトルなし

今日は59で終わると思っていた内藤を何とか60にねじ込んだ

ScreenShot2013_0321_013257233.jpg

70にする気力はないのでソウルにアバを返してキャラスロの3段目に引っ越して貰った
60~のレベリングはbskで頑張る事にする

そして何気に古代以外のダンジョンはU出しも完了しました(゚ω゚)YO!

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

今日もレクイエムの限定は王でした(゚ω゚)NE!

今回はソロで一発クリア出来た
ScreenShot2013_0319_180235097.jpg
火抵抗装備を揃えれば鬼門の守護で加護を使う事ができるので多少は楽になるかもしれませんが、
今から装備を集めるのは正直厳しい気がする


あとは内藤とbskでそれなりにレベル上げ。
bskは少々火力不足を感じてきたのでレイゾ買ってアクセにメデイア付与してみましたが、
闇P飲むのをしょっちゅう忘れる

タイトルなし

内藤:Lv55
bsk:Lv66

内藤はグロズニー全でぬるぬる疲労消化できた
逆にbskは直でも6部屋しかない列車通いだったので長く感じた
列車は全するのもだるいですし

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

とうとうレクイエムの限定で王がきましたNE!

炎で加護さえ使えば余裕だわーと思っていたら氷だと思っていた3部屋目で守護が出てきて焦って死んだ
30分後にバスター制圧使えば余裕だわーと3部屋目に突っ込んだら制圧壊されてオワタ
さらに30分後に何とか守護倒したと思ったら氷が痛すぎて死んだ

これの存在を思い出してリベンジ
ScreenShot2013_0317_091618861.jpg

と思いきや守護がうまくできなくなって先に進めねえ(`ェ´)ピャー
結局7~8回ソロで失敗してからPT組んで何とかクリア出来た

ちなみに氷結耐性100超えてても凍りましたYO!
それでも何も対策してないよりは明らかに凍りにくくはなってましたけども

そして風と光と王様は雑魚

以下コメントへの返信

Continue reading

タイトルなし

バーニングなので気合い入れて内藤を育てたら46から一気に51になった

そして内藤をやっている内に本職の方をやりたくなってきたので久々にbskを育てる事に

とりあえず2次覚醒アクティブを使ってみたいので2次覚醒実装までには85にしておきたい
ケツ君は過剰用意するのが面倒なのでやめた
サブキャラは固定職に限る

ScreenShot2013_0317_024458042.jpg

記憶が正しければ数年前の元旦に残忍を突っ込んで爆死してから1~2回しか動かしてないはず
と思って過去の記事を調べてみたら見つけた
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-103.html

4年前とかワロタ

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望と真古代

内藤は45になってQスキルゲーが更に加速した
コンボとは何だったのか

タイトルなし

真ビル新記録
ScreenShot2013_0313_194032735.jpg

カウンターさえ取ればボスはスムーズに倒せる
取れなかったら削れなさすぎワロタ
やはりハルギは偉大だった

内藤は43に

タイトルなし

アラドとDmC

アラドは絶望と真古代行ってから内藤を39に
DmCはDMDまでクリアしたので攻略サイト見ながらシークレットミッションの回収をやっていました

あとIEを9から10に変えた

タイトルなし

絶望と真古代。内藤は38まで

内藤は60まで育てたら終わりでいいかと思い始めましたが、
絶望つよしょくらしいのでやっぱり70までやっておきたくなった
あと3週間で果たして32レベル上げられるのか(`ェ´)ピャー

以下コメントへの返信

Continue reading

タイトルなし

絶望と真古代行って終わり

今日の限定やっと幽霊以外が出ました(゚ω゚)NE!
ノイアは初挑戦時、4部屋目で死亡しましたが今回はあっさりクリアできた

タイトルなし

アラドは昨日と同じ。内藤は35まで上げた
出来ればレガシーが貰える70まで上げたいですが、果たして間に合うのか

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望、真古代、進撃行って内藤を33まで上げた

タイトルなし

この間注文した DmC Devil May Cry が今日届いたのでプレイしていました
過去のDMCをやった人向けとかいう難易度があったのでそれで始めましたが、
操作が今までと異なっていたのできつい場面ではやはり死亡

DMC3の時にケルベロスやアグニ&ルドラで死にまくった時よりは相当マシですけど(゚ω゚)NE!
アクションの出来もいいですし慣れてからが楽しみ

アラドは絶望と真古代行ってから内藤を18まで育てた

タイトルなし

絶望と真古代

ダークナイトは明日土曜日に本気出す

タイトルなし

絶望と真古代

ところでメカタウは状態異常の拘束中にロボ召還するとロボが出てこない事に気が付いた
しかし制圧一つだけだと短すぎてタイミング合わせるのが難しい(`ェ´)ピャー

あとメカタウに投げられたらスキルのHAが無効になる事があるという事も思い出した


そして内藤作った

ScreenShot2013_0306_224045598.jpg

しかし覚醒もクロニクルもないし
なかなかレベル上げのモチベーション保つのが難しいキャラです(゚ω゚)NE!

以下コメントへの返信

Continue reading

タイトルなし

今日はトレジャー使ったのに出が悪くて真古代に4回行く事になった

あとは絶望行って終わり

ScreenShot2013_0304_193929888.jpg

いよいよ明日3回目のクリア

タイトルなし

そういえば昨日男グラが魂追跡装置を取った事をすっかり書き忘れていた

ScreenShot2013_0302_111601517.jpg

そして今度は重力腰を取る作業が始まる

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

真ビル3:36秒
http://www.youtube.com/watch?v=z5uFOOWZYnk


道中、ちょこまか動く敵はマップ下か上に密着すれば戦いやすくなります

それはともかくボスで時間が掛かって仕方ない
きっちりカウンター狙って成仏と制圧使うの忘れなければまだ縮められそうですが、
それでQスキル全部回しても削りきれる気がしない

ちなみに無双はわざとダウンさせてから起き上がりに重ねれば楽にカウンターが取れますが、
メカタウ戦では明らかにHA中にも関わらず潰される事があるので毎回上手くいくとは限りません
(スキルを発動した瞬間はHA付きのスキルも無防備ですが、それとは別)

あと遠距離攻撃を当てるとメカタウが遠距離HAになってしまう事があるので、
近接攻撃でカウンター取りたいなら結構気を遣わないといけません(゚ω゚)YO!


なんやかんやでテラクエやってた時代とボスの性質は変わってなかったので助かった

Home > 2013年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

