Home > 2013年04月

2013年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

鎮魂武器のアップグレード2回目も失敗した

ちくしょおおおお!!

あと先日のコメントで教えて貰った通り
オーラとスキンのエンブレムをヒットリカバリーから力に変えた
status20130430.png
ヒットリカバリー1400にしたステよりちょっとだけダメージが高くなりました(゚ω゚)YO!
ついでに攻撃力が13000超えて見栄えも良くなった

タイトルなし

銀行家の増幅書を鎮魂武器に使う事にした
ScreenShot2013_0428_081011768.jpg

しかしよく考えたら何かしらの増幅イベントがないと過剰作れない(`ェ´)

あとはサブキャラで2次異界行った
とりあえず飽きるまでbsk、男グラ、ソウルの順で行く事にした

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

bsk、男グラ、ソウルの順で2次異界行った
どれも大した収穫は無し

そのあと農夫さんでも久々に2次行きました(゚ω゚)YO!
平均lvが79だったせいかヌルゲーでしたが、スイッチ使えないせいでスキルのクールがマッハ
bskにも買いたいし早く修正してくれー(^o^)


以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ギルメンが+13突っ込んで失敗したので
勢いに乗ってアベンジャーの14突っ込んだ

ScreenShot2013_0427_234402236.jpg

ScreenShot2013_0427_234529781.jpg

ScreenShot2013_0427_2345297812.jpg

ScreenShot2013_0427_234605808.jpg

(゚ω゚)


以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

モルジアナ付ける事にしたので
それに合わせて付与やらエンブレム変更やら色々とやりました

というわけで新しいステ
status.png

スキンとオーラアバにヒットリカバリーの開放エンブ。それと靴にも移動+リカバリーの華麗デュアル
あとはパッケの桃カードを3ヶ所付与して何とかヒットリカバリー1400に
もともとは700くらいしか無かったので正直きつかった

物理攻撃力増加も付いているので、とろんから8%のダメージ増となりました。
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA756!35f!83r!I!i4!I!I!I!I!i!I!82I!I!I!I!I!I!IB754!35f!83r!I!t3!I!I!I!I!f!I!82I!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!5IP4f5!4r9!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzghkno1[i|i]5[!|!]6[!|!]pV5

案外大きいです(゚ω゚)NE!

あとbskは武器を刀にしたら急に楽になった
といっても70以降のダンジョンが面倒な事に変わりはないので
とりあえず異界で装備揃えてからレベル上げをする事にしました

タイトルなし

2わんわんして5つパッケを買った

称号ボックスは売ろうかとも思いましたが、結局自分で開ける事に
ScreenShot2013_0425_190751618.jpg

キター

ScreenShot2013_0425_191658060.jpg

+3が出たおかげで強化せずに済むのはかなり助かる
しかしモルジアナはかなり高額なので迷ってまだ付けてない
あとクリーチャーのタブを見たら真ルーシィの卵があって少し得した気分になった

ダンジョン攻略集からは、スキンのソケット生成機が3個、桃カード5枚、ソロモンの知恵が出た
あとは煌やマゴイや消耗品など
できれば女鬼のアバター箱も欲しかった

タイトルなし

新しい称号強いです(゚ω゚)NE!
それでとろんが安くなったので男グラに買ってあげようと思いましたが、
よく考えると武器に強打付いてるので意味なかった

そしてbskで大火災に行ったら
装備揃ってないせいかボスがだるすぎわろた

85まで育てる自信がなくなってきた

タイトルなし

石が115個超えたので鎮魂斧取ってアップグレードに挑戦した

ScreenShot2013_0423_175815694.jpg

失敗したのは言うまでもない

その後怒りの業師使用で補正の良い最上級に
ScreenShot2013_0423_185442923.jpg
こっちは4個で済んだので運が良かった

そういうわけでこれからは毎週アップグレードに挑戦する予定です

これからが本当の地獄だ

タイトルなし

鎮魂の石114個。ガブ契約もそろそろ切れるのでちょっと頑張って真ビルに通った

ScreenShot2013_0422_182831998.jpg

ウウウオアアー!!

ダメージ計算機 4月22日 アップデート

・オプションに「アンデッドに打撃属性攻撃(dmg+20%)」を追加しました

アンデッドに対し打撃属性の攻撃を行うと、斬撃属性よりもダメージが20%高くなります。
詳細は以下の検証記事をご覧下さい。

アンデッドへのダメージ検証
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-1446.html

アンデッドへのダメージ検証

レクイエムの防御力再検証の記事にて

打撃属性の攻撃は、アンデッドへのダメージが無視値を含んで20%高くなる

というコメントを頂きました。
というわけで実際に確認に行ってきました。

丁度上の記事で防御力を調べておいたフルーがアンデッドタイプの敵なので、
フルーを対象にダメージを見てみます。

使うスキルは例によって疾風打の振り回し(2080%)
ss201304223.jpg

使用武器とステータスは以下の二通り。今回は無視値込みでの計算をするため、重力を付けたまま。

ss201304221_20130422192201.jpg
攻撃力11309(10762+547)

ss201304222_20130422192201.jpg
攻撃力9575(9027+548)

トーテムの方が無視値が高いのは、装備中のアイテムの重量は無視値にならないためのようです。
装備を外していくと無視値も上がっていくので分かると思います(゚ω゚)YO!

上のステータスと、レクイエムのフルーの防御力(88.11%)を入力したコード
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA6f5!3r5!223!I!88!I!I!I!I!I!I!82I!I!I!I!I!I!IB7Ir!316!224!I!88!I!I!I!I!I!I!82I!I!I!I!I!I!IT,226j!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghkno5[14|14]pV5

計算機上では、クリティカル込みでのダメージは

斧:53578
トーテム:47167


となっています。

実際のダメージはこうでした。

斧:53551
ss201304224.jpg

トーテム:56594
ss201304225.jpg

斧は計算結果とほぼ一致していますが、トーテムは大きく異なっていました。
また攻撃力の低いトーテムの方が高いダメージになっている事が分かります。

そして計算上のトーテムでのダメージを1.2倍にすると、実ダメージにかなり近い結果となります。

47167 * 1.2 = 56600.4

この事から、
打撃属性の攻撃は、アンデッドへのダメージが無視値を含んで20%高くなる
という情報に間違いはない、と言えると思います。

タイトルなし

農夫さんの鎮魂の石が現在112個
それと男グラの重力まであと6週間

タイトルなし

レクイエムでガブリエルが来たと思ったら鎮魂の石売ってなかった

終わり

タイトルなし

鎮魂武器最上級来たと思ったら補正低い最上級だった

orz_20090716234308.png

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

アラドは毎日やる事が変わらないせいでネタがない
鎮魂武器も最上級まで待つのが段々面倒になってきた(`ェ´)

タイトルなし

したらばの韓国情報スレより
Q.バランスパッチの前に、現在の疎外されているいくつかの仕事についてどう思いますか?また、
これから行われるバランスパッチで職業間格差はどのように絞り込むつもりなのか?

A.疎外されている文字の例としては、物理退魔師は、今回行われるバランスパッチで上記の機能的
な部分と数値的な部分の両方に引き上げられる予定である。他の職業に関しては、明確な答えを与
えることが難しい部分がありますが、先例で状態異常主力キャラクターで数値的なダメージがアッ
プするなどキャラクターのコンセプトが後先になった部分もあった。

イヤッッホォォォオオォオウ!

今度こそ闘気発散がまともになるに違いない

と信じたい
弱い職は40~50%強くなるらしいので、個人的には男グラにも期待したい所です

タイトルなし

レクイエムと絶望行ってからエイプリルフールの保護券を集めるために少し胎動に潜った
鎮魂武器最上級はよ

タイトルなし

鎮魂の石がとうとう100個に
といっても最上級でなかったのでまだ取ってません

あとは絶望行って終わり

レクイエムの防御力再検証

コメントで教えて貰ったブログ(http://incids.blog.me/60189580328)
自分が検証したレクイエムでのメカタウの防御力が異なったのでもう一度確かめに行きました。
(リンク先のブログでは93.7%)

が、結果はやっぱり92.51%だった(^o^)

201304251832.jpg
とろん、重力、魂、ハルギなど計算に邪魔な装備を外した上で
無強化80紫(と牛タン使用で力+10)を付けて力1329、攻撃力7348

このステータスで疾風打の振り回しを当てるとして
201304251834.jpg

防御0の敵に対し、クリティカル込みでのダメージは

7348 * 20.8 * 1.5 = 229257.6

そして実際のダメージは17164
201304251837.jpg

17164 / 229257.6 = 0.07486774702
1 - 0.07486774702 = 0.92513225298 ≒ 0.9251



念のために真幽霊のフルーも。
201304151852.jpg
こちらは牛タン使わなかったので力が1319になっています。

メカタウ同様疾風打の振り回し(2080%)を当てるとして
防御0の敵に対し、クリティカル込みでのダメージは

7301 * 20.8 * 1.5 = 227791.2

実際のダメージは27073
20134151915.jpg

27073 / 227791.2 = 0.11885006971
1 - 0.11885006971 = 0.88114993029 ≒ 0.8811


DnFのブログでは86.1%と書かれていたので、こちらも違うようです。


理由として考えられるのは

・どちらかの検証方法が間違っている
・あちらのブログに書かれているのは魔法防御
・DnFとアラド戦記では敵のステータスが違う

こんな所でしょうか

タイトルなし

いよいよ明日は鎮魂の石が100個に
最上級が出るまで少し待つ予定ですけど(゚ω゚)NE!

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望と真古代と進撃

あと4個で鎮魂武器

タイトルなし

今日もガブリエルが出たので鎮魂の石94個になりました

あとはbskが70になったので2次異界に行った
例の如く立ち回りが全然分からんかった(`ェ´)ピャー

タイトルなし

ガブリエルが出たので鎮魂の石が今日で91個になった

というわけであと5日で鎮魂武器

タイトルなし

真古代の限定がまた王とか(`ェ´)
しかし慣れてきたので特に問題無かった

タイトルなし

絶望と真古代

久々にLv71のアベンジャー動かしたら武器+14でシェイドもあるのにbskよりアルデンのクリアが遅かった
久しぶりで動きが慣れてなかったからに違いない(゚ω゚)

タイトルなし

絶望と真古代
毎日疲労30しか使ってないせいでbskもLv69からなかなか上がらない

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

久々にレクイエムの限定で王が来ました(゚ω゚)NE!
守護と戦ってると無双特化の装備が欲しくなって仕方がない
神風9だとクール19秒だから正直だるいですし、逆襲9揃ってる人羨ましすぎワロタ


農夫さんの進撃のアイテムが1300個に
ScreenShot2013_0407_193643117.jpg
しかしもう欲しいものがないのでこのまま貯め続ける予定

タイトルなし

適当にアラドして終わり

タイトルなし

そういえば黒い牙とかいうイベントがあった事を思い出して
ショナンに行ってみたら既にいなくなっててワロタ
結局参加料500k払っただけで1回も参加してねえ

あとはいつも通りやって終わり

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

絶望と真古代

男グラは絶望クリア
ScreenShot2013_0404_173947779.jpg
100階のAPCは男グラだとガードして突っ立ってるだけのカモだった

Home > 2013年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

