Home > 2013年11月

2013年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイトルなし

今日は平均80の養殖でしたが、
ティアマットではいつも仕上げに覚醒使ってたのに使わずに倒せたった(  ゚ω。)ウッホホ

というわけでやっぱベイシスは売るか突っ込む
しかし売るとしても相場が分からんぴゃー


ところで真ビルTAのために赤青大回転の防具作る事にした
でも今から作るのってやっぱだりーわー(´・o・`)
とか思いながらインベントリよく見たら腰以外できてた
ScreenShot2013_1130_220935011.jpg
しかも4つ全部布だった


そしてクルセを作って育てて終わり
ScreenShot2013_1130_203644126.jpg
アバのせいか転職しても物理攻撃の方が強いままだった

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

ベイシスをどうするかは明日以降に先延ばしする事にした
リベ武器で大地のティアマットやアスタロスに火力が足りるかどうか気になるんですYO!
ちなみに今日は平均79だったので参考にできない

平均80の養殖を何回かやって
もしきつそうなら対ティアマット、アスタロス用の付け替え武器として使う
問題なさそうだったら☆ミ


というわけでリベ武器付けた新しいステ

左:通常や古代 右:異界(重力付けた時)
status20131129.pngstatus20131129_2.png

リベ以外にも上着をコートオブミッドナイトに変えたり
後ろの異名をマレリットから業炎に変えたりと微調整した
上着にクリダメ付いてるおかげで真ビルでも火力落とさずbskクリが使えるようになりました(゚ω゚)YO!


そして火力はこんな感じに
真ビル 1:45

頑張れば40秒は切れそう
火力よりも大回転クール待ちがネックなのでB面を全身赤青大回転にした方が良いかもしれない

ボスはbskクリ使ってQスキル全段カウンター取れればあとは疾風だけでメカタウ倒せるようになった
動画では何故か火力でてないですが(  ゚ω。)
ちなみに乱撃や惨撃で気絶する事が結構あるので、残念ながら安定させるのは無理
大回転と無双だけで倒せる火力を手に入れるしかない

タイトルなし

肩の2付与成功

ScreenShot2013_1128_082640116.jpg

これでとうとうA面も完成した
ベイシスのロック解除も24時間切ったしウッヒョッヒョー

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

今日の3次養殖グダりまくったピャー

早くリベ装備してTUEEEEしたい
ベイシスのアイテムロック外れるのは2日後の8時くらい

タイトルなし

実は昨日のレクイエムで真ビル2分切っていた
ScreenShot2013_1125_173419904.jpg
増幅のインパクトが強すぎて書くのをすっかり忘れてました(゚ω゚)YO!
次は1分50秒切りを目標にしたい


そしてリベ増幅がやっと成功
ScreenShot2013_1126_200840294.jpg

イヤッッホォォォオオォオウ!

装備するのはベイシスのアイテムロックが解除されてからにする予定
ベイシスは売るか突っ込むか悩んでる所ですYO!

タイトル無し

bskのレアアバとか売ってお金が出来たので今日もリベ増幅
昨日の反省を活かして11になったらフォルトゥナ使った
その結果 11→11→10→0

さらにもう一度11にしてから
11→10→0

もう金がおっぺけ\(^o^)/なすび
そもそも+10に持ってくだけで湯水のように減っていくでござる

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

属性強化120になったので、基礎値の高いリベ武器の増幅をそろそろ進める事にした
メカタウクラスの防御力でも+12に出来ればダメージ5%ほどアップします(゚ω゚)YO!
問題はティアマットやアスタロスの超防御では14ベイシスの圧勝な事くらい

とりあえず増幅保護券買って突っ込んだら11にはなった
しかしそのまま勢いで突っ込んだら0に戻ったおっぺけなすび
冷静に考えたら11→12はフォルトゥナ使って挑戦すれば良かった

そしてもう一度+10に戻した所で金が尽きた(`ェ´)ピャー

ScreenShot2013_1124_221011101.jpg

お金が出来たらまた突っ込む

タイトル無し

パワーアップした農夫さんで真ビル行ったら新記録出た
ScreenShot2013_1123_070940251.jpg
あともう少しで2分切りや(`ェ´)ウオオ

その後グリーンのアーティファクト箱5個開けた
一番良かったのがこれとかピャッピャー
ScreenShot2013_1123_222027436.jpg

ついでに新しいオーラアバも買って属性強化120になった
ScreenShot2013_1123_222018801.jpg

そういうわけでさらにパワーアップ出来たので次こそ真ビル2分切りたい

タイトルなし

さっさと魔法付与Lv11にして真メカタウ使った

ScreenShot2013_1122_215656459.jpgScreenShot2013_1122_215655616.jpgScreenShot2013_1122_215654781.jpg

属性強化もようやく3桁に
ScreenShot2013_1122_215711391.jpg

あとはグリーンのアーティファクトでもう少し伸ばしたい

タイトル無し

真メカタウカード買って付与したら失敗\(^o^)/したった
Lv11にしないと成功率確実にならないの忘れてたピャー

ちくしょおおおお!!

とりあえず明日レベル上げる事にする

タイトルなし

メカタウカード買うためにリベブレード売ったった\(^o^)/
しかし明日のアップデートでSAOのタイアップが来るかもしらんので
今日買うのは見送る事にした

タイトル無し

今日も絶望レクイエム行って3次養殖

しかし亀裂の最後でボスが降ってきた瞬間ランタイムエラー落ちした
しかも2回目も同じように落ちたわろた

もうわけがわからない

タイトル無し

真ビル2分8秒

ステと装備は動画の説明にあります
秘薬使うのを忘れたのとこういう時に限ってロボ召喚されなかったのが少々気になる

動画だけでは全部伝わらない事もあるので
いつも自分がやっている各部屋の立ち回りについても書いておきたい
ちなみに普段は2分30秒は良く切れますが、2分10秒はなかなか切れないです(゚ω゚)YO!

1部屋目
疾風や巨旋風でちょろっと押し込んでから無双。運が良いと全部倒せる
倒せなかったら断層でダウン取ってから乱撃→(成仏→)後ろ向いて溜め空斬
噛まれて無双潰されたら諦めて大回転する。それすら潰されたら適当にやる

2部屋目
スキル回しのパターンは3つほど。序盤は同じ

共通:制圧白虎→断層→成仏→大回転
分岐1:→惨撃→乱撃→通常スキルで適当に→クール空けに大回転
分岐2:→雑魚が全て出るまで通常スキル→部屋の↓に誘導してから惨撃→乱撃→残っていたら通常スキル
分岐3:→惨撃→通常スキル→雑魚召喚が終わったら覚醒

分岐1、2は5部屋目で覚醒が使えるメリットがあります
但し分岐1は3部屋目で即大回転が出来ない
分岐2の方は大回転取っておけますが、ハトネックがHA化した時に惨撃や乱撃が潰される恐れがあります
分岐3は大回転も取っておけるし安定していて楽ですが、5部屋目で覚醒が使えなくなります

3部屋目
今までは無双→大回転の順で使っていましたが、
こうすると4部屋目ですぐに大回転が使えない事が多いので最近になって順番を逆にしました

大回転で左の召喚機を壊しながら敵を攻撃(出来ればカウンター取りたい)
その後右の召喚機に向かって同様に無双
それで終わらなかったら乱撃など。但し乱撃は出来れば4部屋目のために取っておきたい

4部屋目
断層→乱撃→成仏→大回転→終わらなかったら適当に頑張る

乱撃と大回転の間に成仏を挟む事でスイッチの時間が稼げる
ダウンさせたまま大回転当てれば敵がばらける心配なくて便利ですNE!
敵を集めつつダウンさせる断層神スキルすぎワロタ
ついでに成仏で敵の防御力もいくらか減っているのでちょっとお得な気分

乱撃クールだったら後ろ向き空斬でも良かったかもしれない
何にしてもシエルを大回転前に属性点灯させられれば安定しやすい

ちなみに動画では闘神とイーグルが切れたまま大回転していますが、
きちんとしていれば扇動者ごと全部大回転で倒せます

5部屋目
覚醒
もしくは巨旋風や断層の後に大回転
もし噛まれまくっても板金だから安心

6部屋目
気分次第では開幕断層して手前のオブジェクト壊す
ついでにメカタウが寄ってきて一緒に飛ぶ事もある

メカタウと縦軸を合わせてちょっと上か下にずれた後、
メカタウが立ち止まって振り下ろしや火炎放射連打の連打を確認したらQスキルマッハ
その前に制圧白虎、成仏などを使ってもOKですが、成仏はメカタウが遠距離HAになってしまって、
近接攻撃でカウンター取れなくなる可能性があります

そしてほとんどの場合はロボ召喚が来る
カウンター取りつつロボ召喚も阻止するにはやっぱりbskクリ使うしかないものの、
自分は逆にタイム落ちたのでやめた(`ェ´)ピャー
bskの持続時間中に倒せる火力がないとあかんとん

ロボ処理は後ろ向き空斬や疾風、断層、落鳳鐘など。農夫さんならまず苦戦しないはず
しかも重いから放り投げられてもすぐ落ちてきますYO!

タイトルなし

なんやかんやでソドマスの鎮魂石も50個超えた
ソドマスでレクイエム通うのも大分慣れてきたしリベ武器まで一直線にやるしかない

あと農夫さんの真悲鳴で新記録出た
といっても悲鳴のSS上げるのは初めてですけどNE!
ScreenShot2013_1116_172617326.jpg
今まではほとんど4分に近いタイムだったので何となく嬉しい
もっと頑張れば3分半は切れそう

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

いつもと同じ

SAOのタイアップはよ

タイトルなし

農夫さんの真ビルSDクリに戻したら余裕で2分20秒とか出るようになったった
bskクリなんていらんかったんや(´・_・`)

タイトルなし

最近は農夫さんでbskクリ付けて真ビル行ってますが、何故か2分40秒切れねえ(  ゚ω。)ウッホッホ
というわけでSDクリに戻す事にした

あとは巨大武器の魔法石レシピが出た
但し4枚目

タイトルなし

絶望レクイエムと農夫さんで3次

絶望は農夫、オグラ、クリエに加えて少し前からbskとソドマスでも行ってます(゚ω゚)YO!
ちなみにオグラは火力無いですが案外楽YO!

タイトルなし

今日のレクイエム限定がビルだったので
先日書いた通りクリーチャーをSDからbskに変えてメカタウで使ってみました(゚ω゚)YO!

自分の火力だと大回転→無双→乱撃→惨撃が終わった時点で6ゲージ残ってましたYO!
ソドマスのカウンター悪即斬フルヒットとほとんどダメージ同じですYO!

倒し切れないとロボ召喚されてあんまり意味ないピャッピャー

タイトルなし

ソドマスで魂取ったついでに真ビルの立ち回りもちょろっと変えた
ScreenShot2013_1110_103524113.jpg
ようやくそれなりに納得出来るタイムが出た

果たして2分切り達成は農夫とソドマスどちらが早いのか

タイトルなし

農夫さんで真ビルの立ち回り変えたら2分切れそうな気がしたが気のせいだった
道中うまくいった時に限ってボスでロボ召喚しまくりやがる(`ェ´)ピャー

クエアイテムが3日分くらい貯まったので、全部使い切ったらbskクリにしてやってみたい


あと明日ソドマスが魂取れそう
しかし今度は重力のために14週間通わなければならないので気が遠くなりますYO!

タイトルなし

ようやく魔性が貯まったので一撃悪即斬パンツ買った
ScreenShot2013_1108_215033405.jpg

あとは上着と肩だけですが、どちらもドロップなのでいつ手に入るか分からんとん


競売見たら真メカタウカードが思ったより安くなっていたので
リベ刀売って資金にするのも悪くない気がしてきた
3箇所付与したらとうとう農夫さんも属性強化100デビューしちゃう( ゚ω。)ウッホッホ

以下コメントへの返信。

Continue reading

タイトルなし

勢いでソウルの武器突っ込んだ

ScreenShot2013_1107_210832460.jpg



完

タイトルなし

ソウル2次覚醒
ScreenShot2013_1106_182038775.jpg

しかしブレードファントム覚えて1回ダンジョン潜ったら飽きた
bskもやる気出ないしリベブレード作った意味ねえ(`ェ´)

かといって急にやりたくなるかもしれないので売る気にもならない
リベ斧と並んで倉庫の肥やし状態

タイトルなし

ポンチチでクエアイテム全部集めるのは無理そうなので
慣れてるbskに転職してさっさと集めた

ScreenShot2013_1105_185004634.jpg
あとはソウルの2次覚醒実装を待つだけです(゚ω゚)YO!

それと3日前に3次養殖の大地で新記録出た
ScreenShot2013_1102_212707126.jpg
今回は平均80だったので満足した

タイトルなし

ソウルが75になったのでポンチチに転職してクエアイテムを取りに行った

まともに敵が倒せなくてわろた
一応35のポンチチは持っていますが、操作方法全く覚えてねえ(`ェ´)ピャー

タイトルなし

ソウル Lv74の70%

タイトルなし

ソドマスよりも装備揃っているオグラで真ビル行ってみた

ScreenShot2013_1101_210453006.jpg

真顔

5部屋目で覚醒使ったのにボスでもう1回使えてわろた
バランシング来るまで絶望警備確定

Home > 2013年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

