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ダメージ計算機における固定ダメージの計算について

時間の扉アップデートにおける

魂追跡装置の仕様変更や新たなポーションの追加

に対応するため新たに説明を書く事にしました。
とはいえ2回目なので変更点が中心の説明となっています。
以前の説明の方が詳しい所もあるので余裕があればそちらもお読み下さい。

以前のページはこちら
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-1243.html

◆魂追跡装置および叫びポーションの仕様について
・精錬で上昇した独立には乗らない
・魂追跡装置(叫びポーション)によって上昇した独立攻撃力には、叫びポーション(魂追跡装置)の効果が乗らない

◆実際の入力例

基本的には以前と変わりません。
まずスキルの固定攻撃力と、ステータスの独立攻撃力をセットで入力します。

ScreenShot2012_1217_202047429.jpg

ただ独立攻撃力の部分は今までと違い、二つに分けて入力しなければなりません。

左側には
・精錬以外の独立

右側には
・精錬の独立


をそれぞれ分けて入力します。

この農夫さんの武器はこうなっているので

ScreenShot2012_1217_202050087.jpg

左側には1203から48を引いた数値である1155(※)
右側には48を入力します。
※1203-48 という計算式をそのまま入力してもOK

つまりこのようになります

setumei1.png

「└ 独立攻撃力±」も同様で、

左側には精錬以外でアップ・ダウンする独立(装備、カード付与、その他独立が増減する要素)
右側には精錬でアップ・ダウンする独立


を入力します。

例えばここから今より独立の高い武器を装備したり、
魔法石を付けたりカード付与をしたりで独立120アップしたらどうなるの? という場合には

setumei2_20121217210840.png

精錬で独立が100アップしたらどうなるの? という場合には

setumei3_20121217210840.png

装備やカードで120、精錬で独立100アップしたら? という場合には

setumei4_20121217210839.png

このように入力すればOKです。

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