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ダメージ計算機 4月2日 アップデート

・力(知能)の秘薬に極上と高濃縮の二種類を追加しました。

・闘神(戦士)の叫びポーション、マルバス、精霊王の計算式を修正しました。
叫びポーションもダメージ増加系のオプションに変更となります。
装備のダメージ増加系オプションとは問題無く重複します。

→ゲーム内の仕様を再現して、修正後も最終ステータスの基礎攻撃力が上昇するようになっています。
これはあくまで表記だけで、内部的にはダメージ増加オプションとして処理されています。

→叫びポーションとクリーチャー2種は、乗算ではなく加算で効果が重複します。

例:闘神ポーション(dmg+12%,fatk+12%)と精霊王(dmg+15%)を使った場合、
  ダメージ増加率は12+15で27%となる。

→また闘神(戦士)の叫びポーションは、独立攻撃力が増加した上で、さらにダメージが増加します。
詳細については闘神のポーションに関する検証のpart3をご覧下さい。

闘神ポーション検証 part1 基礎値、独立だけでなく、無視値にも乗る事に関する検証
闘神ポーション検証 part2 精霊王(とマルバス)の併用に関する検証
闘神ポーション検証 part3 固定スキルのダメージに関する検証

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