Home > スポンサー広告 > レクイエムの防御力再検証



Comments:-

名も無き農夫 URL 2013-04-16 (火) 21:09

内部ステータスだけ独自仕様ということがありえそうなのが怖いですね。

Beato URL 2013-04-16 (火) 21:20

アップデートの差が随分とあるので今後同じになるのかもしれません

念のため魔法防御の方も調べたい所ですが、
コンバージョン使おうにも1次スキルは%+固定の混合ばかりで計算が面倒なのでやる気にならんす(`ェ´)

Dis URL 2013-04-19 (金) 21:46

リンク先の数値はLギャップが85になってから三回か、四回(大半が事前告知なし)に渡り全ダンジョン防御力上方修正した結果ですよ
ですので、必然的にアラドとは異なりますのであしからず。

Beato URL 2013-04-20 (土) 22:22

>リンク先の数値はLギャップが85になってから三回か、四回(大半が事前告知なし)に渡り全ダンジョン防御力上方修正した結果ですよ
>ですので、必然的にアラドとは異なりますのであしからず。

という事は、件のブログは日本のアップデートが進むまではあまり参考にならなさそうですね。
ダメージ計算機のページにリンクを張るのは見送る事にします。情報提供ありがとうございます。

Dis URL 2013-04-21 (日) 02:37

>という事は、件のブログは日本のアップデートが進むまではあまり参考にならなさそうですね。
>ダメージ計算機のページにリンクを張るのは見送る事にします。情報提供ありがとうございます。

それともう一つ。例のリンクにおけるアンデットモンスターの防御力は、すべて20%低くなっています。
なぜかといいますと、アンデット族は、打撃属性(トーテムや、鈍器など)の攻撃が、無条件で最終ダメージが20%高くなります。(防御無視分も含む)
この事実を知らないと、打撃属性の攻撃で防御力を計算すれば必然的に防御力が20%低くなります。
検証すればすぐ判明できますので、ダメージ計算機の更新にどうぞ。

Dis URL 2013-04-21 (日) 02:45

すみません、凡ミスでした。それぞれ計算する必要があります。20%のダメージ増に対し防御力の減少は必ずしも20%ではありませんでしたね。

Beato URL 2013-04-21 (日) 21:06

先日に引き続きコメントありがとうございます。

>アンデット族は、打撃属性(トーテムや、鈍器など)の攻撃が、無条件で最終ダメージが20%高くなります。(防御無視分も含む)

これは知りませんでした。早速明日検証してみようと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/1438-9b4bace7
Listed below are links to weblogs that reference
from 退魔日和

Home > スポンサー広告 > レクイエムの防御力再検証

Home > 退魔士・検証 > レクイエムの防御力再検証

レクイエムの防御力再検証

コメントで教えて貰ったブログ(http://incids.blog.me/60189580328)
自分が検証したレクイエムでのメカタウの防御力が異なったのでもう一度確かめに行きました。
(リンク先のブログでは93.7%)

が、結果はやっぱり92.51%だった(^o^)

201304251832.jpg
とろん、重力、魂、ハルギなど計算に邪魔な装備を外した上で
無強化80紫(と牛タン使用で力+10)を付けて力1329、攻撃力7348

このステータスで疾風打の振り回しを当てるとして
201304251834.jpg

防御0の敵に対し、クリティカル込みでのダメージは

7348 * 20.8 * 1.5 = 229257.6

そして実際のダメージは17164
201304251837.jpg

17164 / 229257.6 = 0.07486774702
1 - 0.07486774702 = 0.92513225298 ≒ 0.9251



念のために真幽霊のフルーも。
201304151852.jpg
こちらは牛タン使わなかったので力が1319になっています。

メカタウ同様疾風打の振り回し(2080%)を当てるとして
防御0の敵に対し、クリティカル込みでのダメージは

7301 * 20.8 * 1.5 = 227791.2

実際のダメージは27073
20134151915.jpg

27073 / 227791.2 = 0.11885006971
1 - 0.11885006971 = 0.88114993029 ≒ 0.8811


DnFのブログでは86.1%と書かれていたので、こちらも違うようです。


理由として考えられるのは

・どちらかの検証方法が間違っている
・あちらのブログに書かれているのは魔法防御
・DnFとアラド戦記では敵のステータスが違う

こんな所でしょうか

Comments:7

名も無き農夫 URL 2013-04-16 (火) 21:09

内部ステータスだけ独自仕様ということがありえそうなのが怖いですね。

Beato URL 2013-04-16 (火) 21:20

アップデートの差が随分とあるので今後同じになるのかもしれません

念のため魔法防御の方も調べたい所ですが、
コンバージョン使おうにも1次スキルは%+固定の混合ばかりで計算が面倒なのでやる気にならんす(`ェ´)

Dis URL 2013-04-19 (金) 21:46

リンク先の数値はLギャップが85になってから三回か、四回(大半が事前告知なし)に渡り全ダンジョン防御力上方修正した結果ですよ
ですので、必然的にアラドとは異なりますのであしからず。

Beato URL 2013-04-20 (土) 22:22

>リンク先の数値はLギャップが85になってから三回か、四回(大半が事前告知なし)に渡り全ダンジョン防御力上方修正した結果ですよ
>ですので、必然的にアラドとは異なりますのであしからず。

という事は、件のブログは日本のアップデートが進むまではあまり参考にならなさそうですね。
ダメージ計算機のページにリンクを張るのは見送る事にします。情報提供ありがとうございます。

Dis URL 2013-04-21 (日) 02:37

>という事は、件のブログは日本のアップデートが進むまではあまり参考にならなさそうですね。
>ダメージ計算機のページにリンクを張るのは見送る事にします。情報提供ありがとうございます。

それともう一つ。例のリンクにおけるアンデットモンスターの防御力は、すべて20%低くなっています。
なぜかといいますと、アンデット族は、打撃属性(トーテムや、鈍器など)の攻撃が、無条件で最終ダメージが20%高くなります。(防御無視分も含む)
この事実を知らないと、打撃属性の攻撃で防御力を計算すれば必然的に防御力が20%低くなります。
検証すればすぐ判明できますので、ダメージ計算機の更新にどうぞ。

Dis URL 2013-04-21 (日) 02:45

すみません、凡ミスでした。それぞれ計算する必要があります。20%のダメージ増に対し防御力の減少は必ずしも20%ではありませんでしたね。

Beato URL 2013-04-21 (日) 21:06

先日に引き続きコメントありがとうございます。

>アンデット族は、打撃属性(トーテムや、鈍器など)の攻撃が、無条件で最終ダメージが20%高くなります。(防御無視分も含む)

これは知りませんでした。早速明日検証してみようと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/1438-9b4bace7
Listed below are links to weblogs that reference
レクイエムの防御力再検証 from 退魔日和

Home > 退魔士・検証 > レクイエムの防御力再検証

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

