Home > スポンサー広告 > アンデッドへのダメージ検証



Comments:-

名も無き農夫 URL 2013-05-09 (木) 23:53

これ 武器アバの鈍器とかクロスでも効果あるのでしょうか
もしお持ちでしたら検証お願いしたいのですが
しかしこんな情報一体どこから そして何故開発はこんな効果を・・・
どっかに書いておいてくれたらいいのに!
斬撃属性にも何かあるのか探したくなっちゃうじゃないですか!

Beato URL 2013-05-10 (金) 00:01

申し訳ないのですが、武器アバは持っていないので検証する予定はありません。

斬撃属性は昔テンタクル系に有利だった(あるいは打撃だとダメージが下がっていた)ような気がしますが、今はどうなっているのか(゚ω゚)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/1446-538fd3ad
Listed below are links to weblogs that reference
from 退魔日和

Home > スポンサー広告 > アンデッドへのダメージ検証

Home > 退魔士・検証 > アンデッドへのダメージ検証

アンデッドへのダメージ検証

レクイエムの防御力再検証の記事にて

打撃属性の攻撃は、アンデッドへのダメージが無視値を含んで20%高くなる

というコメントを頂きました。
というわけで実際に確認に行ってきました。

丁度上の記事で防御力を調べておいたフルーがアンデッドタイプの敵なので、
フルーを対象にダメージを見てみます。

使うスキルは例によって疾風打の振り回し(2080%)
ss201304223.jpg

使用武器とステータスは以下の二通り。今回は無視値込みでの計算をするため、重力を付けたまま。

ss201304221_20130422192201.jpg
攻撃力11309(10762+547)

ss201304222_20130422192201.jpg
攻撃力9575(9027+548)

トーテムの方が無視値が高いのは、装備中のアイテムの重量は無視値にならないためのようです。
装備を外していくと無視値も上がっていくので分かると思います(゚ω゚)YO!

上のステータスと、レクイエムのフルーの防御力(88.11%)を入力したコード
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA6f5!3r5!223!I!88!I!I!I!I!I!I!82I!I!I!I!I!I!IB7Ir!316!224!I!88!I!I!I!I!I!I!82I!I!I!I!I!I!IT,226j!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghkno5[14|14]pV5

計算機上では、クリティカル込みでのダメージは

斧:53578
トーテム:47167


となっています。

実際のダメージはこうでした。

斧:53551
ss201304224.jpg

トーテム:56594
ss201304225.jpg

斧は計算結果とほぼ一致していますが、トーテムは大きく異なっていました。
また攻撃力の低いトーテムの方が高いダメージになっている事が分かります。

そして計算上のトーテムでのダメージを1.2倍にすると、実ダメージにかなり近い結果となります。

47167 * 1.2 = 56600.4

この事から、
打撃属性の攻撃は、アンデッドへのダメージが無視値を含んで20%高くなる
という情報に間違いはない、と言えると思います。

Comments:2

名も無き農夫 URL 2013-05-09 (木) 23:53

これ 武器アバの鈍器とかクロスでも効果あるのでしょうか
もしお持ちでしたら検証お願いしたいのですが
しかしこんな情報一体どこから そして何故開発はこんな効果を・・・
どっかに書いておいてくれたらいいのに!
斬撃属性にも何かあるのか探したくなっちゃうじゃないですか!

Beato URL 2013-05-10 (金) 00:01

申し訳ないのですが、武器アバは持っていないので検証する予定はありません。

斬撃属性は昔テンタクル系に有利だった(あるいは打撃だとダメージが下がっていた)ような気がしますが、今はどうなっているのか(゚ω゚)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/1446-538fd3ad
Listed below are links to weblogs that reference
アンデッドへのダメージ検証 from 退魔日和

Home > 退魔士・検証 > アンデッドへのダメージ検証

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

