Home > スポンサー広告 > レベル、防御力、軽減率について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/1756-92133b0c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 退魔日和

Home > スポンサー広告 > レベル、防御力、軽減率について

Home > 日記 > レベル、防御力、軽減率について

レベル、防御力、軽減率について

計算機の入力項目にも使われているレベル、防御力、軽減率について 説明します。

はじめに軽減率・防御力を求める計算式を書いておきます。

軽減率 = 防御力 / (200 * 攻撃者のレベル + 防御力)
防御力 = 200 * 攻撃者のレベル * 軽減率 / (1 - 軽減率)

レベルについては攻撃者側のものが計算に用いられる事に注意して下さい。

●計算の流れ 
 WS000049_20140226193514210.png
計算機内部では、ここに入力されている防御力の数値を元に、軽減率を再計算しています。
なので、この数値が正しくないと計算結果も正しくないものになってしまいます。

というわけでレベル(※)と軽減率をきっちり入力しましょう。
※レベルについては攻撃対象のレベルではなく、攻撃対象の軽減率を確認したキャラクターのレベルにする事!

例えばこの記事で検証した真メカタウを例に挙げますと、
メカタウの軽減率確認に使ったキャラクターがLv85、軽減率94.07%となっていますので 
WS000053.png 
こうするのが正しいやり方です。
直接入力できないようになっているので大丈夫だとは思いますが、真メカタウがLv100だからといってレベルを100にしてはいけません。

固定と独立の関係に似ています。攻撃者がこのレベル(固定)の時にこの軽減率(独立)といった具合にセットで考えましょう。
なお防御力の方に直接数値を入力する事も可能ですが(後述)、やはり軽減率を使うのが分かりやすいと思います。

防御力の数値にオプションの防御力減少などを適用した後、
ステータス1、ステータス2のレベルの数値を使い、最終的な軽減率を求める事になります。

WS000050.png 

上のレベルで計算を行うと、最終的な軽減率はこうなります。 
WS000055.png  

防御力269677を基準に
ステ1はLv85、ステ2はLv60のキャラクターで攻撃した際の軽減率を求めています。

●各項目の詳細
-レベル
WS000049.png 
計算の基準となる防御力、軽減率の計算に使うためのレベルです。
間違い防止のために直接入力はできません。ステ1かステ2から数値を参照する形になります。
セレクトボックスでどちらを参照するか選択する事ができます。
ゲーム内で敵の軽減率を確認したキャラクターと同じLvにして下さい。

-防御力・軽減率
名前の部分をクリックする事でアクティブ・非アクティブを切り替える事ができます。
数値が入力できるのはアクティブになっている方だけです。
WS000008.jpg WS000009.jpg
※デフォルトでは軽減率(基礎)がアクティブになっています。

レベルや防御力、軽減率の数値を変更すると、
非アクティブになっている方の防御力、軽減率の数値が変化します。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/1756-92133b0c
Listed below are links to weblogs that reference
レベル、防御力、軽減率について from 退魔日和

Home > 日記 > レベル、防御力、軽減率について

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。