Home > スポンサー広告 > 攻撃力とクールのバランス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/431-1b7ccfe1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 退魔日和

Home > スポンサー広告 > 攻撃力とクールのバランス

Home > 退魔士・検証 > 攻撃力とクールのバランス

攻撃力とクールのバランス

斧・鎌のヒットストップが大剣・刀と同じであると仮定した場合、zoomeにある検証動画と同じく、
単体には斧が有利であり、集団には鎌が有利となります。

しかしこれは通常攻撃の話であり、スキルは考慮されていません。
スキルにあって通常攻撃に無いものはクールタイム。
この記事では攻撃力とクールタイムのバランスについて考えます。

力500, 武器は55紫とする。攻撃力はwikiの最大最小の中間(小数点以下切り捨て)。
強化値は+0, +7, +10, +12で計算。おまけで+14も追加。
使用スキルは疾風打(Lv20 600%)。

スキル使用時のダメージと、それをクールタイムで割った秒当たりのダメージを計算します。
また、鎌の秒間ダメージを基準として斧はその何倍なのかを計算します。
 

CT(秒)

+0

+7

+10

+12

+14

スイフトラヴァージュ(590)

6.6

10,620

11,202

11,610

13,542

16,938

秒当たり 

1,609

1,697

1,759

2,051

2,566

ヴァイスギロチン(467)

5.7

8,406

8,916

9,276

10,962

13,932

秒当たり 

1,474

1,564

1,627

1,923

2,444

倍率(鎌基準) 

1.091

1.085

1.081

1.066

1.049


鎌は、強化値が高くなればなるほど斧との差が縮まるということが分かりました。
スキルは疾風打ですが、%スキルなら全てこの倍率になるはずです。

せっかくなのでストライキング込みでも計算してみましょう。
力に対する体力の基準が分からないので、私のキャラクターのステータスを参考にさせてもらいます。
計算しやすいように力は750、体力は500ということで、ストライキングの攻撃力上昇は48とします。

 

CT(秒)

+0

+7

+10

+12

+14

スイフトラヴァージュ(638)

6.6

15,312

15,894

16,302

18,234

21,630

秒当たり 

2,320

2,408

2,470

2,762

3,277

ヴァイスギロチン(515)

5.7

12,360

12,870

13,230

14,916

1,7886

秒当たり 

2,168

2,257

2,321

2,616

3,137

倍率(鎌基準) 

1.070

1.066

1.064

1.055

1.044


強化値が高くなるほどストライキングの恩恵は小さくなっていくようです。

結論として、攻撃力とクールのバランスは斧の方が有利です。
ヒットストップの影響をあまり受けない対単体においては斧の方が強いということになります。
ただしハヌホメクラスの過剰を用意できるなら、鎌の方が強くなるかもしれません。

単体相手にどれくらいの差が出るかはまた今度。集団相手は条件が複雑なため知りません。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/431-1b7ccfe1
Listed below are links to weblogs that reference
攻撃力とクールのバランス from 退魔日和

Home > 退魔士・検証 > 攻撃力とクールのバランス

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。