Home > スポンサー広告 > スキルの瞬間火力、持続火力検証



Comments:-

あーく URL 2010-09-19 (日) 06:10

疾風打優秀なのに誰も推さないのが不思議でしょうがない。
いまじゃ私の退魔(斧と鎌2キャラ)は落鳳鐘前提で疾風Mです。
多分これから退魔を作ったとしても落鳳鐘前提疾風Mは変わらないと思います。
乱撃は本当に残念なんですよね。はやくクールタイム短縮きてくれー!

超時空 URL 2010-09-19 (日) 08:22

うーむ・・・
疾風打Mも落鳳Mの衝撃波も捨てがたい・・・ムキー

あひる URL 2010-09-19 (日) 20:18

計算したところ
巨旋風と乱撃の  上昇する%/使用するSP/CT だと巨旋風の方が2倍以上SP効率がよかったです
しかし1部屋で巨旋風1回、乱撃1回の使用なら乱撃Mのほうが得だと思います

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/513-9ac384fe
Listed below are links to weblogs that reference
from 退魔日和

Home > スポンサー広告 > スキルの瞬間火力、持続火力検証

Home > 退魔士・検証 > スキルの瞬間火力、持続火力検証

スキルの瞬間火力、持続火力検証

※2010年10月28日追記
※日記記事だったものをそのまま検証記事扱いにしたので日記的な文章が含まれています。


しかしネタが無い。

実は、以前ちょろっと書いていた一番効率の出るスキルを使う順番とか考えてみようかなーとも
思ってこの間各スキルの動作時間を測ってみたのですが、
充填の時間とかもあって考えるのが面倒になってそのまま放置してました。

それはそれで置いといて、せっかくそういう事をしたので表を作りました。

秒間60フレームで動画を撮影し、ヒットストップを考慮するために
氷の宮殿にある氷の像に向かってスキルを使用。
そのモーションの開始から終了までのフレーム数を数えました。
秒間60フレームなので、例えば90フレームならスキルの動作に1.5秒掛かっているという事になります。
撮影時の攻撃速度は+20%ほど。

空斬はわけありで除外。疾風打はスキル使用後すぐにXを押し、ショルダーアタックの時間を短くしたもの。
巨旋風は充填無し。
ラキストの最終打撃のクリティカル補正は考慮していません。

1fあたりの攻撃力は瞬間火力、CT1秒あたりの攻撃力は持続火力とでも考えてください。
スキルlvは全てMで計算してあります。

もっとも攻撃力の高い%スキルには、二番目には、三番目にはを付けてあります。

スキル名攻撃力フレーム(f)1fあたりの攻撃力CT(秒)CT1秒あたりの攻撃力
ラッキーストレート700%+1254615.21%+2.713233.33%+41.66
落鳳鐘200%+38081091.83%+34.93633.33%+634.66
疾風打600%4114.63%6100%
巨旋風1033%9710.64%10103.3%
乱撃1255%+342012110.37%+28.262550.2%+136.8
大回転撃2440%21911.14%3081.33%
無双撃2190%12118.09%4054.75%
蒼竜撃42000310135.4120350

こうしてみると、攻撃性能に関しては、やはりラキストがずば抜けて優秀なのが分かると思います。
瞬間的な攻撃力も、CTあたりのダメージ効率も高い水準になっています。勿論攻撃範囲が狭いという欠点が
あるので万能ではありませんが。

無双の瞬間火力1位は流石45スキルといったところ。
あと疾風が意外と効率良いのは予想外でした。ちょっと過小評価していたかもしれない。

%と固定攻撃力の比較は難しいので固定の方はランク付けから除外してしまいましたが、
参考までに力750、スイフト11で物理攻撃力2713だとすると
無双撃の瞬間火力は490、蒼竜撃は540になりますので、蒼竜撃も瞬間火力としては優秀と言えるでしょう。

そして乱撃弱すぎワロタ

Comments:3

あーく URL 2010-09-19 (日) 06:10

疾風打優秀なのに誰も推さないのが不思議でしょうがない。
いまじゃ私の退魔(斧と鎌2キャラ)は落鳳鐘前提で疾風Mです。
多分これから退魔を作ったとしても落鳳鐘前提疾風Mは変わらないと思います。
乱撃は本当に残念なんですよね。はやくクールタイム短縮きてくれー!

超時空 URL 2010-09-19 (日) 08:22

うーむ・・・
疾風打Mも落鳳Mの衝撃波も捨てがたい・・・ムキー

あひる URL 2010-09-19 (日) 20:18

計算したところ
巨旋風と乱撃の  上昇する%/使用するSP/CT だと巨旋風の方が2倍以上SP効率がよかったです
しかし1部屋で巨旋風1回、乱撃1回の使用なら乱撃Mのほうが得だと思います

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/513-9ac384fe
Listed below are links to weblogs that reference
スキルの瞬間火力、持続火力検証 from 退魔日和

Home > 退魔士・検証 > スキルの瞬間火力、持続火力検証

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

