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ブログ管理者 URL 2010-12-20 (月) 01:26

ダメージ計算機に関する質問、要望、バグ報告などはここで報告をお願いします。

まめ URL 2011-01-07 (金) 09:55

ダメージ計算機すばらしい~!ありがとうございます!
早速ですが2点要望があります。

1点目。最近は付与で攻撃力などを上げている人も多いかと思います。
そこで、{カード付与攻撃力}の欄を設けて頂けないでしょうか。

2点目。武器によってはクリティカルダメージO%上昇などもあります。
そこで、{クリティカルダメージ増加率(%)}の欄を設けて頂けないでしょうか。

わがままなお願いですが、是非対応して頂けるとさらに素晴らしいダメージ計算機になると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Beato(ブログ管理者) URL 2011-01-07 (金) 23:04

コメントありがとうございます。

カード付与に関しては、武器攻撃力にカードの値を加算してください。
申し訳ないのですが、レイアウトの都合上、
加算すれば済むだけの要素に入力欄を設けるのは好ましくないと考えています。

武器攻撃力500、カード30ならば
530でもいいですし、500+30でも構いません(+は半角で)。

クリティカルダメージに関しても、
ダメージ増加率に数値を入力、オプションのクリティカルにチェックを入れる事で再現可能です。
とはいえこちらは乗算が絡んできますので、
分かりやすくなるように該当する装備をオプションとして追加しておきます。

pon URL 2011-02-05 (土) 22:02

魂追跡装置は武器マスタリーが乗りません
ATK20%UPと書いてあったので一応コメント残しておきます

Beato(ブログ管理者) URL 2011-02-06 (日) 00:51

コメントありがとうございます。

これまた厄介な問題ですね。
できれば今日中に、鬼剣士とローグのマスタリーの実装と一緒に修正します。

名も無き農夫 URL 2011-02-11 (金) 05:13

ダメージ計算について調べてたら行き着いたのですが
格闘の喧嘩のクロマス選択がないのは仕様なのでしょうか?

Beato(ブログ管理者) URL 2011-02-11 (金) 15:23

コメントありがとうございます。

クローマスタリーの事はすっかり忘れていました。申し訳ありません。
すぐに追加しました。

名無しさん URL 2011-02-13 (日) 06:31

現在属性強化は15で+10%のようですが、今後18で+10%に変更になるそうなのでそちらでも計算できるようになりませんか?

Beato(ブログ管理者) URL 2011-02-13 (日) 15:27

コメントありがとうございます。

オプションに、属性強化18につき+10%になるモードを追加しました。

名無しさん URL 2011-02-18 (金) 22:06

いつもお世話になっております。
レシュポン桃装備の腰についている「カウンター攻撃力+10%」を追加をして頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Beato(ブログ管理者) URL 2011-02-19 (土) 10:08

コメントありがとうございます。

オプションにレシュポン腰を追加しました。

ahiru URL 2011-03-14 (月) 16:33

エレノアの30%てどこに書けばいいの・x・!?

スキルのダメ調べるときに%+固定はそのまま書けばいいのかな・x・?
○○%+100とかで

Beato(ブログ管理者) URL 2011-03-14 (月) 16:36

エレノアはダメージ増加率。

固定は実装してないから無理。%のみ。

ahiru URL 2011-03-14 (月) 16:43

泣いていい(´・ω・`)?

名無し URL 2011-04-10 (日) 04:19

魂追跡装置ですがこれには武器マスタリーが乗りません
修正済みだったらスミマセン

Beato(ブログ管理者) URL 2011-04-10 (日) 07:28

鬼剣士の武器マスタリー1~3、クローマスタリー、ローグの武器マスタリー
現在オプションに実装されている3つとも対応しています。

バトルメイジの武器マスタリーに関しては、wikiの情報不足のため実装を見送っています。ご了承下さい。

名も無き農夫 URL 2011-06-05 (日) 16:43

武器変更によるスキルブーストでの威力の違いも見たいのでステ1とステ2で攻撃倍率も変更できるようにして欲しいです

Beato URL 2011-06-05 (日) 20:39

コメントありがとうございます。

武器倍率をそれぞれ独立した項目に変更しました。

さも URL 2011-06-07 (火) 11:36

武器購入の際 参考にさせていただきました 本当に有難うございます!
農学部は理数系だ!(違った意味で)

メカやサモ等の召喚物にはスキルレベル毎にレベルが設定されており
スキルブーストによるレベル変化で敵防御による軽減率が変わるようです 注意書きを追加していただけるとうれしいです!
私の検証では
軽減率=N/(N+200)小数点3以下切捨て?  N=(敵防御/レベル)小数点以下切捨て?
計算式途中の量子化誤差により特定出来なかったのですが レベル70で80%軽減=防御力56000前後なのかな?
解明できればシュルル等の防御下げにも対応が出来ると思います!
今後もリュートーシ様の検証・考察を楽しみにしてますね

Beato URL 2011-06-07 (火) 20:27

コメントありがとうございます。

要するにレベル補正があるという事かしら。

召還だけでなくプレイヤー自体にもあるかもしれませんね。
ゲント南門のLv60のmobで試しましたが、Lv58とLv70のキャラではダメージの通り具合が違っていました。

使ったキャラがインファと退魔(打撃と斬撃)なのでレベル補正ではないかもしれませんが、('A` )ノ

名も無き農夫 URL 2011-06-08 (水) 19:11

韓国の方では属性強化22で10%増加みたいです。

Beato URL 2011-06-08 (水) 23:07

コメントありがとうございます。

オプションの属性強化18でatk+10%を、22で+10%に変更しました。

名無し URL 2011-06-11 (土) 21:59

属性強化22で10%モードですけどステータス2が18で10%モードのままになってませんか?
勘違いでしたらすいません

Beato URL 2011-06-11 (土) 22:08

コメントありがとうございます。

修正しました。申し訳ありません。

村のカスペラード URL 2011-06-18 (土) 02:44

カードでの物理、魔法攻撃力付与、補助装備での物理、魔法攻撃力追加はハルギには乗らないので別の枠に入れて計算しないと正しい結果が出せないかも知れません。

Beato URL 2011-06-18 (土) 23:51

コメントありがとうございます。

確認が取れたので(カードの方は手間が掛かるので検証してまいませんが)追加武器攻撃力の項目を実装しました。
ハルギだけでなく、武器マスタリーや追跡装置がしっかり乗るかどうか確認する必要がありそうですね。

名も無き農夫 URL 2011-06-28 (火) 23:21

始めましてこんばんは
いつも利用させていただいてます

今回は要望としてデスバイのスキルレベルを13まで登録していただきたいのと
片方はデスバイLV11、もう片方はデスバイLV12といった
異なるスキルレベルで計測できるようにして下さればありがたいです

Beato URL 2011-06-29 (水) 00:05

コメントありがとうございます。

スキルレベルの分離は現在開発中です。
都合上デスバイのLv13も合わせて実装する事になりそうですので、少々お待ち下さい。

XB URL 2011-06-29 (水) 21:33

こんばんは、昨晩レスした者ですが実装が早くて驚きました

追跡に関しては下記のURLに検証を載せてみました
今後の参考にして下されば幸いです
ttp://fcarad.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

Beato URL 2011-06-29 (水) 23:24

確認したので関連する文章を削除しました。

せっかくなのでリンクしておきました(゚ω゚)YO!

XB URL 2011-06-30 (木) 03:26

ありがとうございます

今後ともよろしくです(ノ∀`)

おねね URL 2011-07-01 (金) 09:48

今まで入力してきたように入力しても、「入力された数値が正しくありません」というアラートが出ます。

オプションでフラックファールの項目を作らないのですか?

Beato URL 2011-07-01 (金) 18:31

コメントありがとうございます。

フラックファールを追加しました。

「入力された数値が正しくありません」というアラートに関してですが、これは計算途中でエラーが起こった際に出るものです。
こちら側の環境で再現できないと修正しようがないので、入力した数値、選択したオプション等、アラートが出た時の状況を詳しく教えて下さい。

おねね URL 2011-07-02 (土) 00:47

入力した内容は以下の通りです。
ステータス1にて
力or知能 1400
武器攻撃力513
無視値1005
属性強化78
オプションにチェックは入れておりません。

※上記以外の数字を入力してもアラートが出ました。

使用ブラウザ
Sleipnir バージョン2.9.7
Internet Explorer 9

Beato URL 2011-07-02 (土) 01:40

Sleipnir2.9.7で動作確認しました。今の所エラーの出る原因は分かりません。

IE9でF12を押し、開発者ツールを開いた状態で計算を行ってみて下さい。エラーが出ればその内容が「スクリプト」のタブに表示されるはずです。
ただIE8の話なので、インターフェースが少し違っているかもしれません(F12で開発者ツールが出るのは同じのようです)。

おねね URL 2011-07-02 (土) 12:58

今日やってみたところ、IE・Sleipnir共にエラーが出ませんでした。
29日か30日ごろからずっとエラー出てたんですよねぇ…

お手数おかけしました。
またエラーが出たら報告します・w・
ありがとうございました。

ryu URL 2011-08-14 (日) 21:38

すばらしい計算機をありがとうございます。利用させてもらいますー。

質問なのですが、重力装備による無視攻撃増加数値は武器強化による無視攻撃数値と同じという扱いで良いのでしょうか?

また、SI前なので不明ですが、決闘にて110(+○)パーセントカットの人と遊んでいたことがあります。その人には+13武器の攻撃のみ0ダメージ以外のダメージが通りました。
つまり、+13から完全に防御力を無視する攻撃力がつくのではないでしょうか?
これについての検証等お願いしたいです・・・

以前と同じ仕様でしたら、より詳しい結果が出せるのではないでしょうか?

Beato URL 2011-08-14 (日) 22:55

コメントありがとうございます。

重力装備による無視攻撃力は、武器強化の無視攻撃力と同じ扱いで良いと思います。
ただ、所持していないので断言はできません。

また、ご指摘の件に関して検証を行ってみました。
西部Kの青い亀さん相手に、無強化鎌(物理4724)と+14シャピロ(物理7230)で疾風打(2130%)を使用しました。

無強化鎌のダメージ:21294

対象の防御が0の場合は100621出るはずなので、

21294 / 100621 = 0.2116
1 - 0.2116 = 0.7884

よって亀の防御力(基本)は78.84。Kランクなので防御力(無視)は20とします。
この条件でシャピロのダメージを計算してみます。
力:1342 武器攻撃力:673 無視攻撃力:1397 属性強化:0 追加武器攻撃力:45+67
スキル:大型武器マスタリーLv18
攻撃倍率:2130

計算結果は50097。

実際のダメージは50092~50098。
この結果を見るに、+13以降に防御力を完全に無視する攻撃力が付く、という事はなさそうです。
決闘場だけの特別な仕様である可能性が高いと思われます。

名も無き農夫 URL 2011-09-25 (日) 12:19

お世話になってます
ちょっとしたご要望で、力知能、クリティカルによるダメージの期待値が出せないかと思いまして。
参考urlは、ttp://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-412.html
とあるインファさんもこの件でブログに載せていました。


追記、上のクリダメ+10をチェックすると その他のクリティカル(50%)にもチェックが入るようになっているのは間違い?

Beato URL 2011-09-25 (日) 22:29

コメントありがとうございます。

期待値についてはインターフェース等の都合もあるので、
実装するにしても少々時間が掛かると思われます。

クリティカルの自動チェックに関しては仕様です。
クリダメ(クリティカルダメージ)というのは文字通りクリティカルが発生しないと効果の出ないオプションですので、
自動的にクリティカルもチェックするようにしてあります。

9段 URL 2011-10-05 (水) 18:12

ハルギカウンターが発動したら力が20上がりました
ハルギによって上がる数値が違うという話も
あと武器を持たない状態でカウンターを取った時はダメージが4倍になったので
ハルギ自身がある程度の物理攻撃力を付与している気がします

Beato URL 2011-10-05 (水) 23:47

コメントありがとうございます。

>ハルギカウンターが発動したら力が20上がりました
そういう仕様があった事をすっかり忘れていました。確認次第追加しておきます。

>あと武器を持たない状態でカウンターを取った時はダメージが4倍になったので
>ハルギ自身がある程度の物理攻撃力を付与している気がします
明日あたり検証してみます。

Beato URL 2011-10-06 (木) 22:59

ハルギに関する検証記事を投稿しました。

力増加に関しましては、此方と9段さんとの補正に1.5倍近い開きがあったため、
もう少し情報が充実するまで実装は見送った方が良いと考えています。大変申し訳ありません。

名も無き農夫 URL 2012-02-07 (火) 14:23

いつも計算機ありがたく使わせてもらっています。
先ほどエレノアの計算をしていて気がついたのですが、エレノアの固定ダメージ部分にクリティカルのダメージが
乗っていないように思われました。
エレノアの追加部分は計算式の最後に+30%されるそうなので、力・属性強化・クリティカル等すべてを+30%することで
エレノア無しがエレノア有りに追いつくのではないかと思います。

下記のURLを見てもらえるとわかると思いますが、最低でも追加%にクリティカルは乗るそうです。(その上更に全キャラ持っていると
言われている素クリが追加部分に発生する可能性もあるそうです)
ttp://bakadamono.blog137.fc2.com/blog-entry-49.html

グラム等の近接武器攻撃力UPも恐らく同様なのではないでしょうか。

名も無き農夫 URL 2012-02-07 (火) 18:15

↑よく考えたらそんな訳ないですね。
恥ずかしい

Sクラウド URL 2012-02-29 (水) 14:54

スキルクールタイムを入力して1秒あたりの攻撃力(持続火力)がでるようにしてもらえるとうれしいです。

Beato URL 2012-03-01 (木) 01:17

コメントありがとうございます。

バーサーカーのクロニクルセットの実装と併せて作業中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

名も無き農夫 URL 2012-03-17 (土) 14:48

近接武器攻撃力+23%(無敵のアイアンアーム)も加えていただけるとありがたいです

Beato URL 2012-03-18 (日) 00:13

コメントありがとうございます。

近接武器攻撃力+23%をオプションに追加しました。

名も無き農夫 URL 2012-04-27 (金) 00:56

グラップラースキルのパワーホールドを追加していただけるとありがたいです。

Beato URL 2012-04-28 (土) 02:47

コメントありがとうございます。

パワーホールドを追加しました。

名も無き農夫 URL 2012-04-29 (日) 02:57

魔道学者の特大ハエ叩きですが、スキルLvにかかわらずステータス上昇量が10%になりました。

Beato URL 2012-04-29 (日) 12:06

コメントありがとうございます。

特大ハエ叩きの効果を修正しました。

名も無き農夫 URL 2012-05-02 (水) 10:37

無敵のアイアンアームの欄にチェックを入れても数字に変動が起こりません

Beato URL 2012-05-02 (水) 23:00

こちらの環境では正常に動作しているので、F5を押してページを更新するか違うブラウザで試してみてください。

名も無き農夫 URL 2012-06-11 (月) 06:28

いつも編集お疲れ様です。
私も農夫を使っているのですが、熱情ブーストで現在LV27にしています。
この状態での数値を見ようと思ったのですが、LV24までしか選択できないため、
現状ブースト可能と思われるLV28までの数値を出していただけますでしょうか・・・?

Beato URL 2012-06-12 (火) 18:06

コメントありがとうございます。

申し訳ないのですが、スキルの数値はwikiを見て入力しているのでLv24の数値までしか分かりません。
wikiに載っていない数値に関しては、できれば情報提供していただけるとありがたいです。

名も無き農夫 URL 2012-06-14 (木) 22:11

どうもこんばんは、ご連絡遅くなり申し訳ありません。
熱情チャクラのLV25以上の増加値をご連絡致します。
 LV25:+279
 LV26:+294
 LV27:+309
たぶんLV28だと+15で+324になるかと思われますが、代行者がないのでなんとも言えません・・・

名も無き農夫 URL 2012-06-15 (金) 02:03

現在独立攻撃力反映されてますでしょうか?
固定スキルの威力調べようと下の独立に値入力しても
反映されてないような・・

名も無き農夫 URL 2012-06-15 (金) 03:15

↑の独立の件、解決しましたー。
独立装備を変えるとリアルにスキルの固定ダメージも
変化するってことですね。

理解するまで難しかった><

名も無き農夫 URL 2012-07-02 (月) 08:17

数値も入力してもNaNという文字が出てきて計算できません
前は普通にできていたのですが何か変わったのでしょうか?
計算方法はいろいろ試しましたがどの方法でもステータス1とステータス2がNaNでほとんど埋まってしまいます

Beato URL 2012-07-04 (水) 06:18

こちらの環境では正常に動作しているようです。
できれば入力した数値かコード(h ttpは禁止ワードなのでh抜きで)を張っていただけると助かります。

創造力有る名無しさん URL 2012-10-08 (月) 02:53

クリティカル率が50.3%など小数点以下を含む時、コード生成時に小数点以下の物が反映されません。

Beato URL 2012-10-08 (月) 18:43

コメントありがとうございます。

本日のアップデートにて対応しました。

名も無き農夫 URL 2012-10-19 (金) 11:36

クリダメ+20%のところにチェックを入れるとNaNとでるのですが
どうすればよいでしょうか

Beato URL 2012-10-19 (金) 17:40

こちらで確認してみますので、もう少し詳しく(入力内容のコードや、どこにNaNと出るのか等)教えていただけると助かります。

7743 URL 2012-11-16 (金) 00:52

こんにちは。
ctが一緒である際のダメージ比較において、
『ダメージ比較(%)』はステータス1のほうが高いのに
『期待値』はステータス2のほうが高いという状況があってちょっと混乱してしまったので確認させてください。

『持続火力(dmg/ct)』のdmgは「合計(クリ無)」から計算している
『ダメージ比較(%)』は「合計(クリ有)」から計算している
『期待値』は「合計(クリ無)」「合計(クリ有)」「クリティカル率(%)」から計算している

で、あっているでしょうか?

Beato URL 2012-11-17 (土) 00:36

返信が遅くなって申し訳ないです

持続火力はデフォルトでは「合計(クリ有)」から計算しています。
オプションの設定にある「持続火力クリティカル込み」のチェックを外せばクリ無の方から計算されるようになります。

ダメージ比較は仰るとおり「合計(クリ有)」で計算しています。

期待値については「合計(クリ無)」と「クリティカル率(%)」、あとは「クリダメ増加率(%)」から計算しています。
クリティカル率とクリダメに関してはオプションのものも含みます。

名も無き農夫 URL 2012-11-22 (木) 08:37

Chomeで使えるようにしてください・・・w

Beato URL 2012-11-22 (木) 18:53

コメントありがとうございます。

google chromeでも正常に計算できるよう修正しました。

7743 URL 2012-11-23 (金) 12:48

ダメージ比較は期待値での比較ではないということですね。
理解しました。

ご回答ありがとうございます。

名も無き農夫 URL 2012-11-25 (日) 13:01

一覧にあると便利そうな装備品なのですが、もしよければ追加して頂けませんでしょうか。

部位 名称 重要そうな効果 備考
布パンツ 悪霊の巻物 闇属性+8 抗魔+33
指 シャイニングミスティックリング 知能+12% 重複するかは未検証
指 ラキのボーンリング カウンター攻撃力+30% 抗魔+21 ハルギと処理が同じかは不明
指 クロの指輪      カウンター攻撃力+40% 抗魔+29 ハルギと処理が同じかは不明
称号 ぎゅっとつぶった目 属性強化+16
腕首指 ○○の腕輪、○○の指輪、○○のネックレス 属性強化+12 抗魔+20 現在の課金パッケの属性強化アクセ(シェイド、ラトリア、アリシア、サリスト)
クリーチャー 真・ナツ、真・エルザ、真・ルーシィ 属性強化+11 抗魔+35 課金パッケのクリーチャー

Beato URL 2012-11-26 (月) 20:55

悪霊の巻物、シャイニングミスティックリング、ぎゅっとつぶった目、中級精霊のアクセ、真クリーチャーを追加しました。

ラキやクロに関しては仕様が分からないため実装を見送りました。ご了承下さい。

名も無き豆腐 URL 2012-12-13 (木) 19:32

大型アップデートにより装備品の効果が一部変更されました。

・力、知能上昇クールタイムが20秒から30秒に変更され、重複不可になった物
ペル・ロスグローリー
エンシェントエルルンリング
シャイニングミスティックリング

・抗魔が消滅したり減った物
2012称号 消滅
ガウニスの空間の記章 40→7
薄汚い聖杯    30→3
レミディアの聖杯 40→4
テイダの杯     70→7
先知者の木杯   80→8
ミカエラの祝福   100→10
彷徨う魂の抗体石 50→6
真クリーチャー 消滅

名も無き農夫 URL 2012-12-27 (木) 08:17

軽減率はアプデ前と一緒でいいのでしょうか?
違うのであれば異界と通常Dの軽減率を教えていただきたいです

Beato URL 2012-12-27 (木) 23:17

キャラクターがLv78の時、
自覚ハード1部屋目のオモチャが軽減率77.93%

キャラクターがLv80の時は
ハードで軽減率77.12%
アルティメットの場合は79.73%

無視値の軽減率はアップデート前と同じくハードで20%、アルティメットで30%のようです。

異界については調べるのが面倒なのでやっていません

名も無き農夫 URL 2013-01-11 (金) 20:19

特大ハエ叩きですが、達人や装備品を使用しない最大SLvは11で、SLvにかかわらず各能力+10%となります。

名も無き農夫 URL 2013-01-11 (金) 20:57

クリティカルダメージ+5%の補助装備、ケインの埋伏も追加して欲しいです。

Beato URL 2013-01-12 (土) 22:33

コメントありがとうございます。

特大ハエ叩きを確認済みに変更、装備にケインの埋伏を追加しました。

名も無き農夫 URL 2013-08-13 (火) 08:27

身剣合一を19~20レベル程度まで拡張していただきたいです。
宝珠によるスキルボーナス、スキル強化装備を身につければ、19レベルまでは実用化できますので。
宝珠防具3箇所、レガシー武器、レガシー防具、アバター上着、ユニークぜんまい称号、SDクリーチャー、ハイテク指輪で19レベルです。
イベントのスキルボーナス等を加えれば20レベルが最大だと思います。

名も無き農夫 URL 2013-08-13 (火) 14:39

身剣合一の補正についての情報がなければ反映することもできませんね^^;
というわけで、調べて来ました。
Lv1~14までは各+2%、15のみ+3%されて各31%、16~19まではレベルあたりさらに+2%で最大+39%です。
失礼しました。

Beato URL 2013-08-14 (水) 00:36

情報提供ありがとうございます。

計算機を更新しました。

名も無き農夫 URL 2013-12-22 (日) 10:48

固定ダメージですが素の独立攻撃力をどんな数値にしてもダメージが一緒になるのですが、増減で使う追加のところに入力をすると数値が変動はしています

Beato URL 2013-12-22 (日) 20:16

それについてはこちらの記事を確認してみて下さい。

ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-1479.html

名も無き農夫 URL 2014-02-25 (火) 20:56

お世話になっています。
すごい今さらで申し訳ありませんが、レベルが攻撃対象なっています。
自分または召喚のレベルです。

Beato URL 2014-02-26 (水) 23:16

ご指摘ありがとうございます。
検証にて確認ができましたので、計算機に反映しました。

ななしのしーふ URL 2014-07-07 (月) 23:13

こんにちは、いつも計算機使わせていただいてます。
気になった事がありましたので報告させて頂きます。
ローグの武器マスタリなのですが、
・数値が若干ズレている
・レベルが上限まで振れない
という2点です。

まず1点目の数値のズレですが、私の環境下ではマスタリLv1でatk+2.9%となっており、
計算機で入力できるLvの値と丁度1レベル分ズレている状態となっています。
2点目の上限についてですが、現在スキルLv17でatk+25.7%となっています。

上記が修正済み案件、もしくは私の環境下だけでの症状でしたら申し訳ありません。

ななしのしーふ URL 2014-07-07 (月) 23:40

何度も申し訳ありません。
武器攻撃力増加率の項目へ入力する事で解決できました。
お騒がせしました。

Beato URL 2014-07-09 (水) 21:29

コメントに気付くのが遅れて申し訳ありません。

ご指摘の部分を修正しました。
自分が持っていない職業の場合、wikiやコメントの情報提供などを見て数値を埋めていくしかないので、
今回の修正範囲もそのようになります。ご了承下さい。

数値が埋まっていない場合は、コメントされた通り手動で入力して頂く事になりますが、
武器マスタリーの場合は魂追跡装置の効果が乗らないという仕様があるのでご注意下さい。

名も無き農夫 URL 2015-03-20 (金) 01:45

♀グラのパワーホールド修正を下記でお願いします。
Lv1 5%
Lv2 9%
Lv3 14%
Lv4 18%
Lv5 23%
+5,+4の繰り返しです。Lv20迄お願いします。

Beato URL 2015-03-20 (金) 23:00

コメントありがとうございます。

パワーホールドを修正しました。

2016-02-27 (土) 11:56

このコメントは管理者の承認待ちです

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ダメージ計算機

お知らせ:計算機の更新に伴い、一部オプションが削除されました。以前のダメージ計算機を使いたい方はこちらへどうぞ
固定ダメージを計算する方は、こちらの説明 を必ずお読み下さい。 計算機全体の説明はこちら
コード
最終更新     
ステータス1 ステータス2 攻撃対象
レベル レベル
or知能 防御力(基礎)
武器攻撃力 軽減率(基礎)
無視攻撃力 軽減率(無視)
属性強化 属性抵抗
追加武器攻撃力
抗魔値 必要抗魔値
クリティカル率(%) プリースト啓示系列バフ用
武器攻撃力増加率(%) 体力or精神
ダメージ増加率(%)
追加ダメージ率(%) プリーストの抗魔値
クリダメ増加率(%)
攻撃倍率(%)
固定攻撃力
独立攻撃力 + +
独立攻撃± + +
クールタイム(秒)
ステータス1 ステータス2
ダメージ
合計(クリ無)
合計(クリ有)
期待値
持続火力(dmg/ct)
ダメージ比較(%)

基礎
無視
属性

基礎
属性
追加
攻撃対象
防御力(基礎)
軽減率(基礎)
属性抵抗
最終ステータス
レベル
or知能
体力or精神
攻撃力(合計)
攻撃力(基礎)
攻撃力(無視)
固定攻撃力
独立攻撃力
属性強化
抗魔値
クリティカル率
ダメージ率
オプション
  • 1 2 装備・設定
  • カウンター(dmg+25%)
  • アンデッドに打撃(dmg+20%)
  • ダメ比較小数点以下切り捨て
  • 持続火力クリティカル込み
  • 持続火力小数点以下切り捨て
  • テスト用
  • 武器
  • 火炎刀 - カリベラ
  • 火炎のニールスナイパー
  • 上着
  • 憤怒した魔女上着(cridmg+10%)
  • レシュ腰(counter-dmg+10%)
  • 指輪
  • ハルギ(counter-atk+50%)
  • フラック(counter-dmg+20%)
  • エルルン(int+9%)
  • シャイニングミスティック(int+12%)
  • 悪魔指(add-dmg+30%)
  • ネックレス
  • 魂追跡装置(atk,fatk+20%)
  • 悲鳴ネックレス(dmg+8%)
  • ペルロス(str+11%)
  • 腕輪
  • 約束された時間(dmg+10%)
  • 雪山の恩返し(add-dmg+10%)
  • 称号
  • クリティカルダメージ +10%
  • 追加ダメージ +10%
  • 補助装備
  • ケインの埋伏(cridmg+5%)
  • クリーチャー
  • クリティカルダメージ +10%
  • ヘルハウンド(add-dmg+4%)
  • アイテム
  • 力(知能)の秘薬
  • 叫びポーション
  • スキル
  • 一般
    M
    ステータス1
    ステータス2
  • 古代の記憶
  • ※増加率を手動入力する際に、% は必要ありません
  • 武器マスタリー(増加率を手動入力)
  • ダメージ増加率(手動入力)
  • クリダメ増加率(手動入力)
  • 属性抵抗減少値(手動入力)
  • 鬼剣士
  • 小剣マスタリー(物理)
  • 小剣マスタリー(魔法)
  • 刀マスタリー(物理)
  • 刀マスタリー(魔法)
  • 大剣・鈍器マスタリー
  • 光剣マスタリー
  • オーバードライブ
  • 極鬼剣術 斬鉄式
  • └ 重複回数
  • カザン
  • └ 特性パッシブ
  • 虚ろな目のブレーメン
  • ├ 適用する防御力
  • └ 特性パッシブ
  • 厄病のラサ
  • └ 鬼神の数
  • 月のカーテン
  • 漆黒の恐怖
  • Exトゥームストーン
  • 暴走
  • └ 特性パッシブ
  • 狂乱の宴
  • └ 特性パッシブ
  • ブラッドルイン
  • 鮮血の追憶
  • └ 重複数
  • 波動刻印
  • └ 刻印数
  • 精神集中
  • └ 重複数
  • 身剣合一
  • 狂爆化
  • └ 特性パッシブ
  • 五気朝元
  • └ 重複数
  • 格闘家
  • カイ(物理)
  • カイ(魔法)
  • 太陽のカーテン
  • 散り乱れる千年花
  • 念之極意
  • 強拳(男)
  • 強拳(女)
  • スタンピード
  • └ 重複数
  • クローマスタリー(男)
  • クローマスタリー(女)
  • 投網
  • └ 重複回数 ※2重複は男のみ
  • パワーホールド(男)
  • インパクトコンビネーション
  • 反撃
  • 反撃(カウンター)
  • パワーホールド(女)
  • グラブマスタリー
  • ガンナー
  • デス・バイ・リボルバー
  • ミラクルビジョン
  • メイジ
  • エレメンタルバーン
  • └ 点灯数
  • 元素集中
  • └ 低下値(手動で入力)wiki
  • 属性マスタリー
  • 超越のルーン
  • 古代の図書館
  • 槍・棒マスタリー
  • バトルグルーブ
  • └ 発動段階
  • マナバースト
  • エレメンタルチェーン
  • 発現
  • ├ 適用オプション
  • └ 特性パッシブ
  • プリースト
  • ストライキング
  • 知恵の祝福
  • 栄光の祝福
  • アポカリプス
  • ウィルドライバー
  • ├ トーテム使用
  • └ 特性パッシブ
  • ジャッジメント
  • └ 発動段階
  • デスブロー
  • 巨大武器マスタリー
  • 熱情(光明)のチャクラ
  • 潜龍
  • 闘気発散
  • └ 適用するステータス
  • 仙人の境地
  • └ 重複数
  • 神のチャクラ
  • 鎌マスタリー
  • 堕ちる魂
  • シーフ
  • ローグの皮マスタリー
  • 死霊術士の軽甲マスタリー
名前の通りダメージの計算機です。(※JavaScript使用)
GoogleChromeで動作確認済み。
青色の項目に任意の数値を半角で入力し、計算ボタンを押してください。オプションにチェックを入れた場合はその時点で計算が行われますので、ボタンを押す必要はありません。
赤色の項目に結果が出力されます。 正しい数値を入力すれば、実際のダメージに極めて近い数値になります。

計算の間違い、質問、追加して欲しい機能などの要望がありましたら、この記事にコメントをお願いします。
特にオプションの特殊な計算(ハルギは追加攻撃力を計算に含まない等)については把握していない部分があるかもしれないので注意して下さい。

その他、計算機に関する詳しい説明はこちら

装備に関する注意事項
オプションの装備に関する注意事項です。
ここに書かれていない特殊な計算については計算機に実装されていないので、見つけ次第コメントにてお知らせ下さい。

ハルギフラックレシュ腰カウンター前提のオプション。

ハルギは武器攻撃力+50%に加え、武器に付いている力のおおよそ50%だけ力が増加する(武器の力が60なら+30)。
但し、カード付与の力は計算に含まない。
※力増加のオプションは、現在計算機に実装されておりません。各自で入力して下さい。

ハルギは追加攻撃力(カードや補助装備、ストライキング等によって増加した武器攻撃力)を計算に含まない。

クリダメ+とは、インフラクタス、ヴォルフガントの意志、慈悲のキッドニーダガーなどのクリティカルダメージが増加する装備の事。

追加ダメ+とは、無形剣エレノアや雪山の恩返し等、いわゆる白字ダメージが追加で発生する装備の事。

近接武器攻撃力増加遠距離攻撃力増加は、実際には武器攻撃力ではなくダメージが増加する。
該当する装備は選ばれし者の大剣:グラム、魔剣アポピス、スクラマブズ、アサシンの挨拶、魔よけの笛、サードンバースト等。

憤怒した魔女上着とは、Lv60エピックの「憤怒した魔女のレッドブラウス」の事。種類はクロース(布)。

レシュ腰とは、苦痛の街レッシュフォーンの限定クエスト「黒き疾病の防具」を通して得られる「黒き疾病の黒骨」シリーズのベルトの事。

魂追跡装置武器マスタリーによって増加した武器攻撃力には適用されない。精錬・叫びポーションによって増加独立攻撃力には適用されない。

ペルロスエルルンの力or知能増加バフは、素の力or知能を元に計算される。その他増加分は計算に含まれない。
重複による増加量も素の力or知能が基準となる。
例:1000(発動前)→1110(1回目)→1220(2回目)
2回目の増加量は、1回目の1110ではなく発動前の1000が基準になって計算される。
よってペルロス重複は+22%(11+11)、エルルン重複は+18%(9+9)となる。

下級精霊の涙はLv65レア魔法石のアドル、ナイアド、ウィスプ、ストーカーの涙の事。

中級精霊の涙はLv65ユニーク魔法石のサリスト、ラトリア、アリシア、シェイドの涙の事。

●重要
ダメージ増加(dmg+)系統の装備は複数装備しても重複しない
追加ダメ(add-dmg+)系統の装備はダメージ増加系統、追加ダメ系統、クリダメ系統と重複する。
クリダメ(cridmg+)系統の装備はダメージ増加系列、追加ダメ系統の装備と重複する。クリダメ同士では重複しない。


更新履歴
2016/03/13 各種スキルを追加。コードの構造を調整。
2015/03/20 パワーホールド(女)の数値を修正
2015/02/12 バランシングによって変更された各種スキルを調整、および追加。
2014/07/21 闘神・戦士の叫びポーションから、独立攻撃力増加のオプションを削除。
2014/07/09 短剣・双剣マスタリーを分離。数値を更新。
2014/04/24 称号に必殺・逆襲、クリーチャーに武士X騎士を追加。
2014/01/19 堕ちる魂の数値を更新。
2014/01/18 未編集のスキルをいくつか更新。
2014/01/17 未編集のスキルをいくつか更新。
2014/01/16 New Balanceで調整されたスキルを編集。
2013/08/14 オプションの身剣合一をLv19まで拡張。
2013/07/26 オプション-装備に「鎮魂」「リベレーション」「クリダメ+18%」「約束された時間」を追加。鬼剣士のスキルに身剣合一を追加。
2013/04/22 オプションに「アンデッドに打撃属性攻撃」を追加。
2013/04/02 闘神のポーション、マルバス、精霊王の計算式を変更。力(知能)の秘薬に上位のものを2種追加。
2013/04/02 闘神のポーションが無視攻撃力にも乗るように修正。
2013/03/25 オプション-装備にカリベラと火炎のニルスナ、ヘルハウンドを追加。
2013/03/22 オプション-スキルの埋まっていないレベルや、時間の扉に対応していなかった数値を更新。
2013/01/12 装備にケインの埋状を追加。特大ハエ叩きを確認済みに変更。
2012/12/25 オプション-スキルの数値を時間の扉に対応。但し分からない部分は除外。
2012/12/23 抗魔値関連の計算機能を再開。
2012/12/18 不具合を修正。計算機のバージョンと読み込まれたjavascriptファイルが一致しない場合、警告が出るように。
2012/12/17 固定攻撃力に関連する入力項目を調整。オプションの魂追跡装置を独立攻撃力が上がるよう変更。アイテムに叫びポーション追加。
2012/12/14 オプション-スキルに成仏と制圧札を追加。アップデート後の数値に対応・非対応を区別するため印付け。
2012/12/12 抗魔値関連の計算機能を一時停止。
2012/11/26 オプションに新しい装備を追加。ダメージ比較の計算対象を変更できるように。
2012/11/22 Google Chromeで正常に計算ができない不具合を修正。
2012/10/14 防御力(基本)の項目を分離。最終ステータスに攻撃対象の防御力と軽減率を追加。防御力関連のスキルを追加。
2012/10/12 最終ステータスに固定攻撃力を追加。固定攻撃力に関する説明のページを新規作成。
2012/10/08 コードの生成・復元を小数点の数値に対応。
2012/10/04 オプション-通常装備にとろんとした眼差しを追加。
2012/09/23 オプションを有効にした際に色が変わるように変更。Firefoxでエラーが出る不具合を修正。
2012/09/22 オプションに反撃を追加。オプションの左側(装備、クロニクル、その他)をタブ分け。Firefoxでエラーが出る不具合を修正。
2012/08/11 オプション-スキルに鬼剣士の武器マスタリー6種、鎌マスタリー、堕ちる魂を追加。巨大武器マスタリーのずれを修正。
2012/08/09 ハルギの計算式を修正。オーバードライブにハルギの効果が適用された不具合を修正。
2012/06/15 熱情(光明)のチャクラにLv25~27を追加。
2012/06/02 コードを追加。ストライキングと知恵の祝福を有効に。
2012/05/20 オプション-スキルに特性パッシブ:狂乱の宴を追加。
2012/05/18 オプション-スキルにマナバースト、エレメンタルチェーン、共鳴を追加。
2012/05/05 属性強化(抵抗)の攻撃力増減値を、暫定的に23あたり10%に変更。抗魔値によるボーナスを最大5%に変更。
2012/04/29 特大ハエ叩きの効果を一律に変更。
2012/04/28 オプション-スキルにパワーホールドを追加。
2012/04/25 最終ステータスに独立攻撃力を追加。ストライキングと知恵の祝福を無効化。
2012/04/24 固定攻撃力に関連する項目を革新用に変更。クロニクルセットを4種追加。
2012/03/29 オプション-装備にリデス:死神の鎌を追加。
2012/03/28 比較ダメージ率を実装。
2012/03/18 オプション-装備に近接武器攻撃力+23%(無敵のアイアンアーム)を追加。
2012/03/03 サイレントプレイヤー3セットとヴァウオブサイレンス3セットのオプション修正。
2012/03/01 クールタイムと持続火力を追加。バーサーカーのクロニクルセットを追加。ソウルブリンガー、クルセイダーのクロニクルセットの不具合修正。
2012/02/28 オプションに阿修羅のクロニクルセットを追加。計算機本体の枠線を重ねて表示するように変更。
2012/02/24 オプション-装備にウェポンマスター、ソウルブリンガー、レンジャーのクロニクルセットを追加。
2012/02/23 入力項目にクリダメ増加率を追加。オプション-スキルにブラッドルインと精神集中を追加。
オプション-スキルのデス・バイ・リボルバーと栄光の祝福にデータ追加。
オプション-装備にクルセイダーのクロニクルセットを追加。オプションにクリーチャー・マルバスを追加。
2012/02/02 オプション-装備に魔女上着を追加。
2012/02/01 オプション-装備にクリダメ+40%(デスバイマスケット)を追加。
2012/01/10 抗魔バグを実装。計算機下部の説明と、装備に関する注意事項の一部修正。
2011/10/27 抗魔値の計算機能を実装。それに伴って抗魔値、プリーストの抗魔値、必要抗魔値の項目を追加し、ダメージ減少率とステータス減少率を削除。
最終ステータスに体力or精神を追加。
2011/10/13 ハルギに関する注意書きを追加。
2011/10/06 ペルロスの力増加率が、他の力増加系オプションに乗らないように変更。
2011/09/28 オプション-装備に精霊指輪、悪魔指(悪魔を指す人差し指)、悲鳴腕輪、雪山の恩返し、上級精霊の涙を追加。
オプション-スキルにバックアタック、鬼神の波動、念之極意、急所狙い、ウィルドライバー、ウィルドライバー強化を追加。
オーバードライブにcri+を追加。
2011/09/27 ステータスにクリティカル率を実装。計算結果の合計をクリティカル無しと有りに分離し、期待値を実装。最終ステータスにクリティカル率を追加。
オプション-装備のハルギにcri+3%を追加。オプション-スキルにクリティカルヒットを追加。
2011/09/22 ステータスに独立攻撃力強化を実装。オプション-スキルのミラクルビジョンにLv13,Lv14を追加。大型武器マスタリーにLv21,Lv22を追加。
2011/09/14 オプション-スキルのミラクルビジョンにLv11,Lv12を追加。
2011/09/04 オプション-スキルにディスエンチャントを追加。
2011/09/03 オプション-スキルの暴走のLvを操作した際、被撃回数の表示がX回からLvXになっていた不具合を修正。
2011/08/17 オプション-装備にアサシンの挨拶を追加。
2011/08/15 最終ステータスに属性強化を追加。オプション-装備にレシュ肩、発火装置、シブの力作-思念、下級精霊の涙、中級精霊の涙を追加。
オプション-装備、オプション-その他にツリーを適用。
2011/08/14 オプション-スキルの栄光の祝福にLv26~Lv27の数値を追加。職業名にカーソルを合わせた際、色が変化するように変更。クリックできる範囲をセル全体に拡大。
オプション-装備のフラックをダメージ増加に変更。
追加ダメージの項目を実装。オプション-装備にダメージ増加系列、追加ダメージ系列の武器を追加。無形剣エレノアを削除
2011/08/12 オプション-スキルにスタンピードを追加。栄光の祝福をLv21~25限定で追加。
2011/08/10 オプション-アイテムを追加。オプション-装備にエレノア追加。オプション-装備を部位ごとに分割し、同部位の装備は1箇所のみチェックできるように変更。
オプションの項目にカーソルを合わせた際、色が変化する機能を実装。クリックできる範囲をセル全体に拡大。
リセットを押した際、ダイアログが出るように変更。1~4の説明を別ページに分離。
2011/07/12 オプション-スキル「大型武器マスタリー」に未入力だった数値を入力。
2011/07/05 ステータス減少率の項目を実装。オプションにスキルを追加。攻撃対象-防御力(無視)のデフォルト値を20に変更。
2011/07/03 固定攻撃力の項目を実装。オプション-その他に倍率・固定攻撃の無属性化を実装。
2011/07/02 啓示系列のバフの計算式を既存の体力or精神500で2倍から1000で2倍に修正。オプションのインターフェース修正。オプション-スキルにツリー機能実装。
2011/07/01 オプション-装備にフラックファールを実装。
2011/06/29 オプション-スキルの適用をステータス1と2で分離。それに伴いインターフェース変更。体力or精神の項目を実装。
2011/06/26 オプションの適用をステータス1と2で分離。今後の追加スキルの都合でオプションの配置を変更。
2011/06/25 インターフェースを変更。防御0のダメージを最終ステータスに変更。
2011/06/19 オプションにエルルン、エルルン重複を実装。ペルロス重複の数値変更。インターフェースの文字色を一部変更。説明を修正。
2011/06/18 追加攻撃力の項目を実装。ハルギが追加攻撃力の影響を受けないように変更。1番の説明を修正。
2011/06/11 不具合修正。
2011/06/08 オプションの属性強化18につきatk+10%で計算するモードを、22でatk+10%に変更。
2011/06/07 オプションに武器マスタリー(槍・棒)を実装。攻撃対象の防御力に関する説明に注意書きを追加。
2011/06/05 攻撃倍率をステ1とステ2で独立した項目に変更。一部項目の色を変更。それに伴って説明を変更。
2011/06/04 一部項目の色を変更。それに伴って説明を変更。
2011/04/30 説明を一部変更。
2011/03/08 悲鳴ネックレスをチェックした際、レシュポン腰を強制解除、及びチェック不可にする仕様に変更。
2011/02/22 レシュポン腰の効果を武器攻撃力増加からダメージ増加に変更。
2011/02/19 オプションにレシュポン腰(atk+10%)を暫定的に実装。
2011/02/13 オプションに属性強化18につきatk+10%で計算するモードを実装。
2011/02/11 オプションにクローマスタリーを実装。
2011/02/06 オプションに武器マスタリーとクリダメ+を実装。武器マスタリーの都合により魂追跡装置の計算式調整。
2010/12/19 ページ公開。

Comments:92

ブログ管理者 URL 2010-12-20 (月) 01:26

ダメージ計算機に関する質問、要望、バグ報告などはここで報告をお願いします。

まめ URL 2011-01-07 (金) 09:55

ダメージ計算機すばらしい~!ありがとうございます!
早速ですが2点要望があります。

1点目。最近は付与で攻撃力などを上げている人も多いかと思います。
そこで、{カード付与攻撃力}の欄を設けて頂けないでしょうか。

2点目。武器によってはクリティカルダメージO%上昇などもあります。
そこで、{クリティカルダメージ増加率(%)}の欄を設けて頂けないでしょうか。

わがままなお願いですが、是非対応して頂けるとさらに素晴らしいダメージ計算機になると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Beato(ブログ管理者) URL 2011-01-07 (金) 23:04

コメントありがとうございます。

カード付与に関しては、武器攻撃力にカードの値を加算してください。
申し訳ないのですが、レイアウトの都合上、
加算すれば済むだけの要素に入力欄を設けるのは好ましくないと考えています。

武器攻撃力500、カード30ならば
530でもいいですし、500+30でも構いません(+は半角で)。

クリティカルダメージに関しても、
ダメージ増加率に数値を入力、オプションのクリティカルにチェックを入れる事で再現可能です。
とはいえこちらは乗算が絡んできますので、
分かりやすくなるように該当する装備をオプションとして追加しておきます。

pon URL 2011-02-05 (土) 22:02

魂追跡装置は武器マスタリーが乗りません
ATK20%UPと書いてあったので一応コメント残しておきます

Beato(ブログ管理者) URL 2011-02-06 (日) 00:51

コメントありがとうございます。

これまた厄介な問題ですね。
できれば今日中に、鬼剣士とローグのマスタリーの実装と一緒に修正します。

名も無き農夫 URL 2011-02-11 (金) 05:13

ダメージ計算について調べてたら行き着いたのですが
格闘の喧嘩のクロマス選択がないのは仕様なのでしょうか?

Beato(ブログ管理者) URL 2011-02-11 (金) 15:23

コメントありがとうございます。

クローマスタリーの事はすっかり忘れていました。申し訳ありません。
すぐに追加しました。

名無しさん URL 2011-02-13 (日) 06:31

現在属性強化は15で+10%のようですが、今後18で+10%に変更になるそうなのでそちらでも計算できるようになりませんか?

Beato(ブログ管理者) URL 2011-02-13 (日) 15:27

コメントありがとうございます。

オプションに、属性強化18につき+10%になるモードを追加しました。

名無しさん URL 2011-02-18 (金) 22:06

いつもお世話になっております。
レシュポン桃装備の腰についている「カウンター攻撃力+10%」を追加をして頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Beato(ブログ管理者) URL 2011-02-19 (土) 10:08

コメントありがとうございます。

オプションにレシュポン腰を追加しました。

ahiru URL 2011-03-14 (月) 16:33

エレノアの30%てどこに書けばいいの・x・!?

スキルのダメ調べるときに%+固定はそのまま書けばいいのかな・x・?
○○%+100とかで

Beato(ブログ管理者) URL 2011-03-14 (月) 16:36

エレノアはダメージ増加率。

固定は実装してないから無理。%のみ。

ahiru URL 2011-03-14 (月) 16:43

泣いていい(´・ω・`)?

名無し URL 2011-04-10 (日) 04:19

魂追跡装置ですがこれには武器マスタリーが乗りません
修正済みだったらスミマセン

Beato(ブログ管理者) URL 2011-04-10 (日) 07:28

鬼剣士の武器マスタリー1~3、クローマスタリー、ローグの武器マスタリー
現在オプションに実装されている3つとも対応しています。

バトルメイジの武器マスタリーに関しては、wikiの情報不足のため実装を見送っています。ご了承下さい。

名も無き農夫 URL 2011-06-05 (日) 16:43

武器変更によるスキルブーストでの威力の違いも見たいのでステ1とステ2で攻撃倍率も変更できるようにして欲しいです

Beato URL 2011-06-05 (日) 20:39

コメントありがとうございます。

武器倍率をそれぞれ独立した項目に変更しました。

さも URL 2011-06-07 (火) 11:36

武器購入の際 参考にさせていただきました 本当に有難うございます!
農学部は理数系だ!(違った意味で)

メカやサモ等の召喚物にはスキルレベル毎にレベルが設定されており
スキルブーストによるレベル変化で敵防御による軽減率が変わるようです 注意書きを追加していただけるとうれしいです!
私の検証では
軽減率=N/(N+200)小数点3以下切捨て?  N=(敵防御/レベル)小数点以下切捨て?
計算式途中の量子化誤差により特定出来なかったのですが レベル70で80%軽減=防御力56000前後なのかな?
解明できればシュルル等の防御下げにも対応が出来ると思います!
今後もリュートーシ様の検証・考察を楽しみにしてますね

Beato URL 2011-06-07 (火) 20:27

コメントありがとうございます。

要するにレベル補正があるという事かしら。

召還だけでなくプレイヤー自体にもあるかもしれませんね。
ゲント南門のLv60のmobで試しましたが、Lv58とLv70のキャラではダメージの通り具合が違っていました。

使ったキャラがインファと退魔(打撃と斬撃)なのでレベル補正ではないかもしれませんが、('A` )ノ

名も無き農夫 URL 2011-06-08 (水) 19:11

韓国の方では属性強化22で10%増加みたいです。

Beato URL 2011-06-08 (水) 23:07

コメントありがとうございます。

オプションの属性強化18でatk+10%を、22で+10%に変更しました。

名無し URL 2011-06-11 (土) 21:59

属性強化22で10%モードですけどステータス2が18で10%モードのままになってませんか?
勘違いでしたらすいません

Beato URL 2011-06-11 (土) 22:08

コメントありがとうございます。

修正しました。申し訳ありません。

村のカスペラード URL 2011-06-18 (土) 02:44

カードでの物理、魔法攻撃力付与、補助装備での物理、魔法攻撃力追加はハルギには乗らないので別の枠に入れて計算しないと正しい結果が出せないかも知れません。

Beato URL 2011-06-18 (土) 23:51

コメントありがとうございます。

確認が取れたので(カードの方は手間が掛かるので検証してまいませんが)追加武器攻撃力の項目を実装しました。
ハルギだけでなく、武器マスタリーや追跡装置がしっかり乗るかどうか確認する必要がありそうですね。

名も無き農夫 URL 2011-06-28 (火) 23:21

始めましてこんばんは
いつも利用させていただいてます

今回は要望としてデスバイのスキルレベルを13まで登録していただきたいのと
片方はデスバイLV11、もう片方はデスバイLV12といった
異なるスキルレベルで計測できるようにして下さればありがたいです

Beato URL 2011-06-29 (水) 00:05

コメントありがとうございます。

スキルレベルの分離は現在開発中です。
都合上デスバイのLv13も合わせて実装する事になりそうですので、少々お待ち下さい。

XB URL 2011-06-29 (水) 21:33

こんばんは、昨晩レスした者ですが実装が早くて驚きました

追跡に関しては下記のURLに検証を載せてみました
今後の参考にして下されば幸いです
ttp://fcarad.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

Beato URL 2011-06-29 (水) 23:24

確認したので関連する文章を削除しました。

せっかくなのでリンクしておきました(゚ω゚)YO!

XB URL 2011-06-30 (木) 03:26

ありがとうございます

今後ともよろしくです(ノ∀`)

おねね URL 2011-07-01 (金) 09:48

今まで入力してきたように入力しても、「入力された数値が正しくありません」というアラートが出ます。

オプションでフラックファールの項目を作らないのですか?

Beato URL 2011-07-01 (金) 18:31

コメントありがとうございます。

フラックファールを追加しました。

「入力された数値が正しくありません」というアラートに関してですが、これは計算途中でエラーが起こった際に出るものです。
こちら側の環境で再現できないと修正しようがないので、入力した数値、選択したオプション等、アラートが出た時の状況を詳しく教えて下さい。

おねね URL 2011-07-02 (土) 00:47

入力した内容は以下の通りです。
ステータス1にて
力or知能 1400
武器攻撃力513
無視値1005
属性強化78
オプションにチェックは入れておりません。

※上記以外の数字を入力してもアラートが出ました。

使用ブラウザ
Sleipnir バージョン2.9.7
Internet Explorer 9

Beato URL 2011-07-02 (土) 01:40

Sleipnir2.9.7で動作確認しました。今の所エラーの出る原因は分かりません。

IE9でF12を押し、開発者ツールを開いた状態で計算を行ってみて下さい。エラーが出ればその内容が「スクリプト」のタブに表示されるはずです。
ただIE8の話なので、インターフェースが少し違っているかもしれません(F12で開発者ツールが出るのは同じのようです)。

おねね URL 2011-07-02 (土) 12:58

今日やってみたところ、IE・Sleipnir共にエラーが出ませんでした。
29日か30日ごろからずっとエラー出てたんですよねぇ…

お手数おかけしました。
またエラーが出たら報告します・w・
ありがとうございました。

ryu URL 2011-08-14 (日) 21:38

すばらしい計算機をありがとうございます。利用させてもらいますー。

質問なのですが、重力装備による無視攻撃増加数値は武器強化による無視攻撃数値と同じという扱いで良いのでしょうか?

また、SI前なので不明ですが、決闘にて110(+○)パーセントカットの人と遊んでいたことがあります。その人には+13武器の攻撃のみ0ダメージ以外のダメージが通りました。
つまり、+13から完全に防御力を無視する攻撃力がつくのではないでしょうか?
これについての検証等お願いしたいです・・・

以前と同じ仕様でしたら、より詳しい結果が出せるのではないでしょうか?

Beato URL 2011-08-14 (日) 22:55

コメントありがとうございます。

重力装備による無視攻撃力は、武器強化の無視攻撃力と同じ扱いで良いと思います。
ただ、所持していないので断言はできません。

また、ご指摘の件に関して検証を行ってみました。
西部Kの青い亀さん相手に、無強化鎌(物理4724)と+14シャピロ(物理7230)で疾風打(2130%)を使用しました。

無強化鎌のダメージ:21294

対象の防御が0の場合は100621出るはずなので、

21294 / 100621 = 0.2116
1 - 0.2116 = 0.7884

よって亀の防御力(基本)は78.84。Kランクなので防御力(無視)は20とします。
この条件でシャピロのダメージを計算してみます。
力:1342 武器攻撃力:673 無視攻撃力:1397 属性強化:0 追加武器攻撃力:45+67
スキル:大型武器マスタリーLv18
攻撃倍率:2130

計算結果は50097。

実際のダメージは50092~50098。
この結果を見るに、+13以降に防御力を完全に無視する攻撃力が付く、という事はなさそうです。
決闘場だけの特別な仕様である可能性が高いと思われます。

名も無き農夫 URL 2011-09-25 (日) 12:19

お世話になってます
ちょっとしたご要望で、力知能、クリティカルによるダメージの期待値が出せないかと思いまして。
参考urlは、ttp://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-412.html
とあるインファさんもこの件でブログに載せていました。


追記、上のクリダメ+10をチェックすると その他のクリティカル(50%)にもチェックが入るようになっているのは間違い?

Beato URL 2011-09-25 (日) 22:29

コメントありがとうございます。

期待値についてはインターフェース等の都合もあるので、
実装するにしても少々時間が掛かると思われます。

クリティカルの自動チェックに関しては仕様です。
クリダメ(クリティカルダメージ)というのは文字通りクリティカルが発生しないと効果の出ないオプションですので、
自動的にクリティカルもチェックするようにしてあります。

9段 URL 2011-10-05 (水) 18:12

ハルギカウンターが発動したら力が20上がりました
ハルギによって上がる数値が違うという話も
あと武器を持たない状態でカウンターを取った時はダメージが4倍になったので
ハルギ自身がある程度の物理攻撃力を付与している気がします

Beato URL 2011-10-05 (水) 23:47

コメントありがとうございます。

>ハルギカウンターが発動したら力が20上がりました
そういう仕様があった事をすっかり忘れていました。確認次第追加しておきます。

>あと武器を持たない状態でカウンターを取った時はダメージが4倍になったので
>ハルギ自身がある程度の物理攻撃力を付与している気がします
明日あたり検証してみます。

Beato URL 2011-10-06 (木) 22:59

ハルギに関する検証記事を投稿しました。

力増加に関しましては、此方と9段さんとの補正に1.5倍近い開きがあったため、
もう少し情報が充実するまで実装は見送った方が良いと考えています。大変申し訳ありません。

名も無き農夫 URL 2012-02-07 (火) 14:23

いつも計算機ありがたく使わせてもらっています。
先ほどエレノアの計算をしていて気がついたのですが、エレノアの固定ダメージ部分にクリティカルのダメージが
乗っていないように思われました。
エレノアの追加部分は計算式の最後に+30%されるそうなので、力・属性強化・クリティカル等すべてを+30%することで
エレノア無しがエレノア有りに追いつくのではないかと思います。

下記のURLを見てもらえるとわかると思いますが、最低でも追加%にクリティカルは乗るそうです。(その上更に全キャラ持っていると
言われている素クリが追加部分に発生する可能性もあるそうです)
ttp://bakadamono.blog137.fc2.com/blog-entry-49.html

グラム等の近接武器攻撃力UPも恐らく同様なのではないでしょうか。

名も無き農夫 URL 2012-02-07 (火) 18:15

↑よく考えたらそんな訳ないですね。
恥ずかしい

Sクラウド URL 2012-02-29 (水) 14:54

スキルクールタイムを入力して1秒あたりの攻撃力(持続火力)がでるようにしてもらえるとうれしいです。

Beato URL 2012-03-01 (木) 01:17

コメントありがとうございます。

バーサーカーのクロニクルセットの実装と併せて作業中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

名も無き農夫 URL 2012-03-17 (土) 14:48

近接武器攻撃力+23%(無敵のアイアンアーム)も加えていただけるとありがたいです

Beato URL 2012-03-18 (日) 00:13

コメントありがとうございます。

近接武器攻撃力+23%をオプションに追加しました。

名も無き農夫 URL 2012-04-27 (金) 00:56

グラップラースキルのパワーホールドを追加していただけるとありがたいです。

Beato URL 2012-04-28 (土) 02:47

コメントありがとうございます。

パワーホールドを追加しました。

名も無き農夫 URL 2012-04-29 (日) 02:57

魔道学者の特大ハエ叩きですが、スキルLvにかかわらずステータス上昇量が10%になりました。

Beato URL 2012-04-29 (日) 12:06

コメントありがとうございます。

特大ハエ叩きの効果を修正しました。

名も無き農夫 URL 2012-05-02 (水) 10:37

無敵のアイアンアームの欄にチェックを入れても数字に変動が起こりません

Beato URL 2012-05-02 (水) 23:00

こちらの環境では正常に動作しているので、F5を押してページを更新するか違うブラウザで試してみてください。

名も無き農夫 URL 2012-06-11 (月) 06:28

いつも編集お疲れ様です。
私も農夫を使っているのですが、熱情ブーストで現在LV27にしています。
この状態での数値を見ようと思ったのですが、LV24までしか選択できないため、
現状ブースト可能と思われるLV28までの数値を出していただけますでしょうか・・・?

Beato URL 2012-06-12 (火) 18:06

コメントありがとうございます。

申し訳ないのですが、スキルの数値はwikiを見て入力しているのでLv24の数値までしか分かりません。
wikiに載っていない数値に関しては、できれば情報提供していただけるとありがたいです。

名も無き農夫 URL 2012-06-14 (木) 22:11

どうもこんばんは、ご連絡遅くなり申し訳ありません。
熱情チャクラのLV25以上の増加値をご連絡致します。
 LV25:+279
 LV26:+294
 LV27:+309
たぶんLV28だと+15で+324になるかと思われますが、代行者がないのでなんとも言えません・・・

名も無き農夫 URL 2012-06-15 (金) 02:03

現在独立攻撃力反映されてますでしょうか?
固定スキルの威力調べようと下の独立に値入力しても
反映されてないような・・

名も無き農夫 URL 2012-06-15 (金) 03:15

↑の独立の件、解決しましたー。
独立装備を変えるとリアルにスキルの固定ダメージも
変化するってことですね。

理解するまで難しかった><

名も無き農夫 URL 2012-07-02 (月) 08:17

数値も入力してもNaNという文字が出てきて計算できません
前は普通にできていたのですが何か変わったのでしょうか?
計算方法はいろいろ試しましたがどの方法でもステータス1とステータス2がNaNでほとんど埋まってしまいます

Beato URL 2012-07-04 (水) 06:18

こちらの環境では正常に動作しているようです。
できれば入力した数値かコード(h ttpは禁止ワードなのでh抜きで)を張っていただけると助かります。

創造力有る名無しさん URL 2012-10-08 (月) 02:53

クリティカル率が50.3%など小数点以下を含む時、コード生成時に小数点以下の物が反映されません。

Beato URL 2012-10-08 (月) 18:43

コメントありがとうございます。

本日のアップデートにて対応しました。

名も無き農夫 URL 2012-10-19 (金) 11:36

クリダメ+20%のところにチェックを入れるとNaNとでるのですが
どうすればよいでしょうか

Beato URL 2012-10-19 (金) 17:40

こちらで確認してみますので、もう少し詳しく(入力内容のコードや、どこにNaNと出るのか等)教えていただけると助かります。

7743 URL 2012-11-16 (金) 00:52

こんにちは。
ctが一緒である際のダメージ比較において、
『ダメージ比較(%)』はステータス1のほうが高いのに
『期待値』はステータス2のほうが高いという状況があってちょっと混乱してしまったので確認させてください。

『持続火力(dmg/ct)』のdmgは「合計(クリ無)」から計算している
『ダメージ比較(%)』は「合計(クリ有)」から計算している
『期待値』は「合計(クリ無)」「合計(クリ有)」「クリティカル率(%)」から計算している

で、あっているでしょうか?

Beato URL 2012-11-17 (土) 00:36

返信が遅くなって申し訳ないです

持続火力はデフォルトでは「合計(クリ有)」から計算しています。
オプションの設定にある「持続火力クリティカル込み」のチェックを外せばクリ無の方から計算されるようになります。

ダメージ比較は仰るとおり「合計(クリ有)」で計算しています。

期待値については「合計(クリ無)」と「クリティカル率(%)」、あとは「クリダメ増加率(%)」から計算しています。
クリティカル率とクリダメに関してはオプションのものも含みます。

名も無き農夫 URL 2012-11-22 (木) 08:37

Chomeで使えるようにしてください・・・w

Beato URL 2012-11-22 (木) 18:53

コメントありがとうございます。

google chromeでも正常に計算できるよう修正しました。

7743 URL 2012-11-23 (金) 12:48

ダメージ比較は期待値での比較ではないということですね。
理解しました。

ご回答ありがとうございます。

名も無き農夫 URL 2012-11-25 (日) 13:01

一覧にあると便利そうな装備品なのですが、もしよければ追加して頂けませんでしょうか。

部位 名称 重要そうな効果 備考
布パンツ 悪霊の巻物 闇属性+8 抗魔+33
指 シャイニングミスティックリング 知能+12% 重複するかは未検証
指 ラキのボーンリング カウンター攻撃力+30% 抗魔+21 ハルギと処理が同じかは不明
指 クロの指輪      カウンター攻撃力+40% 抗魔+29 ハルギと処理が同じかは不明
称号 ぎゅっとつぶった目 属性強化+16
腕首指 ○○の腕輪、○○の指輪、○○のネックレス 属性強化+12 抗魔+20 現在の課金パッケの属性強化アクセ(シェイド、ラトリア、アリシア、サリスト)
クリーチャー 真・ナツ、真・エルザ、真・ルーシィ 属性強化+11 抗魔+35 課金パッケのクリーチャー

Beato URL 2012-11-26 (月) 20:55

悪霊の巻物、シャイニングミスティックリング、ぎゅっとつぶった目、中級精霊のアクセ、真クリーチャーを追加しました。

ラキやクロに関しては仕様が分からないため実装を見送りました。ご了承下さい。

名も無き豆腐 URL 2012-12-13 (木) 19:32

大型アップデートにより装備品の効果が一部変更されました。

・力、知能上昇クールタイムが20秒から30秒に変更され、重複不可になった物
ペル・ロスグローリー
エンシェントエルルンリング
シャイニングミスティックリング

・抗魔が消滅したり減った物
2012称号 消滅
ガウニスの空間の記章 40→7
薄汚い聖杯    30→3
レミディアの聖杯 40→4
テイダの杯     70→7
先知者の木杯   80→8
ミカエラの祝福   100→10
彷徨う魂の抗体石 50→6
真クリーチャー 消滅

名も無き農夫 URL 2012-12-27 (木) 08:17

軽減率はアプデ前と一緒でいいのでしょうか?
違うのであれば異界と通常Dの軽減率を教えていただきたいです

Beato URL 2012-12-27 (木) 23:17

キャラクターがLv78の時、
自覚ハード1部屋目のオモチャが軽減率77.93%

キャラクターがLv80の時は
ハードで軽減率77.12%
アルティメットの場合は79.73%

無視値の軽減率はアップデート前と同じくハードで20%、アルティメットで30%のようです。

異界については調べるのが面倒なのでやっていません

名も無き農夫 URL 2013-01-11 (金) 20:19

特大ハエ叩きですが、達人や装備品を使用しない最大SLvは11で、SLvにかかわらず各能力+10%となります。

名も無き農夫 URL 2013-01-11 (金) 20:57

クリティカルダメージ+5%の補助装備、ケインの埋伏も追加して欲しいです。

Beato URL 2013-01-12 (土) 22:33

コメントありがとうございます。

特大ハエ叩きを確認済みに変更、装備にケインの埋伏を追加しました。

名も無き農夫 URL 2013-08-13 (火) 08:27

身剣合一を19~20レベル程度まで拡張していただきたいです。
宝珠によるスキルボーナス、スキル強化装備を身につければ、19レベルまでは実用化できますので。
宝珠防具3箇所、レガシー武器、レガシー防具、アバター上着、ユニークぜんまい称号、SDクリーチャー、ハイテク指輪で19レベルです。
イベントのスキルボーナス等を加えれば20レベルが最大だと思います。

名も無き農夫 URL 2013-08-13 (火) 14:39

身剣合一の補正についての情報がなければ反映することもできませんね^^;
というわけで、調べて来ました。
Lv1~14までは各+2%、15のみ+3%されて各31%、16~19まではレベルあたりさらに+2%で最大+39%です。
失礼しました。

Beato URL 2013-08-14 (水) 00:36

情報提供ありがとうございます。

計算機を更新しました。

名も無き農夫 URL 2013-12-22 (日) 10:48

固定ダメージですが素の独立攻撃力をどんな数値にしてもダメージが一緒になるのですが、増減で使う追加のところに入力をすると数値が変動はしています

Beato URL 2013-12-22 (日) 20:16

それについてはこちらの記事を確認してみて下さい。

ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-1479.html

名も無き農夫 URL 2014-02-25 (火) 20:56

お世話になっています。
すごい今さらで申し訳ありませんが、レベルが攻撃対象なっています。
自分または召喚のレベルです。

Beato URL 2014-02-26 (水) 23:16

ご指摘ありがとうございます。
検証にて確認ができましたので、計算機に反映しました。

ななしのしーふ URL 2014-07-07 (月) 23:13

こんにちは、いつも計算機使わせていただいてます。
気になった事がありましたので報告させて頂きます。
ローグの武器マスタリなのですが、
・数値が若干ズレている
・レベルが上限まで振れない
という2点です。

まず1点目の数値のズレですが、私の環境下ではマスタリLv1でatk+2.9%となっており、
計算機で入力できるLvの値と丁度1レベル分ズレている状態となっています。
2点目の上限についてですが、現在スキルLv17でatk+25.7%となっています。

上記が修正済み案件、もしくは私の環境下だけでの症状でしたら申し訳ありません。

ななしのしーふ URL 2014-07-07 (月) 23:40

何度も申し訳ありません。
武器攻撃力増加率の項目へ入力する事で解決できました。
お騒がせしました。

Beato URL 2014-07-09 (水) 21:29

コメントに気付くのが遅れて申し訳ありません。

ご指摘の部分を修正しました。
自分が持っていない職業の場合、wikiやコメントの情報提供などを見て数値を埋めていくしかないので、
今回の修正範囲もそのようになります。ご了承下さい。

数値が埋まっていない場合は、コメントされた通り手動で入力して頂く事になりますが、
武器マスタリーの場合は魂追跡装置の効果が乗らないという仕様があるのでご注意下さい。

名も無き農夫 URL 2015-03-20 (金) 01:45

♀グラのパワーホールド修正を下記でお願いします。
Lv1 5%
Lv2 9%
Lv3 14%
Lv4 18%
Lv5 23%
+5,+4の繰り返しです。Lv20迄お願いします。

Beato URL 2015-03-20 (金) 23:00

コメントありがとうございます。

パワーホールドを修正しました。

2016-02-27 (土) 11:56

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