Home > スポンサー広告 > タイトルなし



Comments:-

ahiru URL 2010-12-20 (月) 00:31

ばかとはなんだ!
このおやじ><

激怒はやくー!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/599-d49b68e0
Listed below are links to weblogs that reference
from 退魔日和

Home > スポンサー広告 > タイトルなし

Home > 日記 > タイトルなし

タイトルなし

今日は異界で自職が全く出なかった。代わりにあしゅるるのものが大量に出た(゚ω゚)

通常異界だとセット装備ぽろぽろ落ちてたのに、
改では全然ドロップしないのは気のせいだと信じたい。

今回は若干検証記事っぽくなります。なので後々検証記事に移行するかもしれない。

そういうわけで、コメント見てもう1回ダメージの検証してきましたYO!

夜間襲撃戦Hの小人にLv6のホームラン(1821%)。
ScreenShot2010_1219_230952005.jpg

WS000005.png

ScreenShot2010_1219_231025236.jpg

大体正確。知り合いにも手伝って貰いましたが、明らかに計算が間違っていると思われるほどのズレは
見受けられませんでした。
倍率によっては数百程度は誤差の範囲なので勘弁してください( ゚ω。)
敵の防御力はおおよその値なので、計算機の記事の方に書いてある通り正確な計算は無理です。


さて、自分がこの計算機を作ったのは、武器の乗り換えを考えた際に失敗しないようにするためです。
というわけで自分のシャピロ14がどこまで通用するのか早速計算してみました。
結論だけ見たい方は下の方までスクロールしてください。

比較対象は65桃の斧。武器攻撃力は785。
自分は+12の強化券を持っているので、65桃は+12と仮定します。
恐らく無視攻撃力は800~900あたりになるはずなので900という事で。

力は多めに見積もって2000。

ムサンバニーのカードを3枚(攻撃力+75)付与し、補助装備はテイダマッサカー(攻撃力+69)と仮定。
ストライキング込み(体力1000として攻撃力+28)。

よって
シャピロ 673+75+69+28
65桃 785+75+69+28

と入力します。

結果はこう。
WS000009.png
これが何を表しているかというと、
65桃、ムサンバニーカード3枚付与、力2000というステータスをもってしても、
無視攻撃力900ではシャピロ14に追いつくために127の属性強化が必要であるという事です。
そして追い越すには128以上の属性強化が必要になります。

またこれはヒーローズロード基準の防御力で計算されているため、
無視防御力の減るKランク以下では、更なる属性強化値が要求されるでしょう。

ちなみに無視攻撃力が1000になると、属性強化72でシャピロを追い越します。
そして1100ではわずか16。1200以降は言わずもがな。


結論としては、
65桃は+13以上でなければシャピロ14を超えられない。
属性強化100や200を実現出来る方なら別ですけども。


SI以降は無視攻撃力よりも属性強化の方が強くなる。
武器の攻撃力が高くなってからが属性強化の本番。
だから低レベル武器の過剰より高レベル武器の普通強化の方が強い。

という意見がSI以前からちらほら見受けられましたが、
基本攻撃8割カットという高レベルダンジョンの状況、
加えて今回の検証結果を見ると疑問に思わざるをえない。
むしろ無視攻撃力の方が強そうに見える。

以下コメントへの返信。
あーく URL 2010-12-19 (日) 04:04
特性乱撃つけて増えたとき、はずして減ったときも違和感ばりばり。
慣れてる回数が一番いいですな。

あれっ、その腕輪今日俺も拾った(゚ω゚)


一緒にホームランしようぜ!!

特性乱撃の効率が意外とよさげなので、最近は大回転よりも乱撃に心を奪われがちでございます。

ahiru URL 2010-12-19 (日) 04:06
もう私の時代ですよ(´・ω・`)
維持と一撃と激怒が出まくるに違いない!


バーカ!

明日こそは神風セット出してやるわ!!!

名も無き農夫 URL 2010-12-19 (日) 18:05
ダメージ計算の記事にコメ投稿は憚られたのでこちらにて失礼いたします。
実際のダメージと計算の実ダメージとズレがありました。

武器マスタリーで攻撃力が増加する職もあるので
それを追加していただければ、全職対応したよいものになるかと思います。
よろしければご検討いただければ幸いです。

(確か、マスタリー分は基礎値にのみ乗るとかなんとか)


一応記事のコメントで返信しておきましたが、念のためここにもコピペしておきます。


具体的にどの程度のズレがあったのか書いていただけると助かります。

もしかして悲鳴ネックレスを装備していたりはしないでしょうか。あるいは一撃2次クロ等。
一応自キャラでも確認してみましたが、

力1513
武器攻撃力673+30(ナスラカード3部位)+25(ストライキング)
無視攻撃力1397
属性強化30

攻撃対象のパラメータはデフォルトのまま。

攻撃倍率は1821(ホームランLv6)。

計算結果は実ダメージの合計41516。
ここに悲鳴ネックレスのダメージ8%増加を加算すると

41516 * 1.08 = 44837

そして実際のダメージは44389でしたのでほぼ一致しています。

マスタリーに関しては、武器攻撃力のパラメータに増加量を乗算すれば一応今のままでも計算可能です。
例えば鬼剣士のマスタリーで15%攻撃力が増加する場合は500*1.15など。

ただ入力するのも面倒ですしその内追加しときます( ゚ω。)

Comments:1

ahiru URL 2010-12-20 (月) 00:31

ばかとはなんだ!
このおやじ><

激怒はやくー!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taimabiyori.blog75.fc2.com/tb.php/599-d49b68e0
Listed below are links to weblogs that reference
タイトルなし from 退魔日和

Home > 日記 > タイトルなし

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Friends

この人とブロともになる

QR Code
QRコード

Page Top

